ブログお引っ越し 

July 18 [Mon], 2011, 20:39
ブログお引越ししました!

【コチラ】です(^ω^)

新しいブログで更新していきますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

またぱん 

July 16 [Sat], 2011, 8:34
またパンの話しですが・・
また食べものですがw

ハマったパン作りです(^ω^)

かぼちゃとパプリカガレット


アーモンドとオレンジピール


胡桃チーズとごまあんぱん


メロンパンふっくら前


通常は市販のイーストを使ってパンを膨らませるのですが、
熱しやすく冷めやすい典型なので
実験すべく家で酵母をおこしてみました(^ω^)


レーズンと砂糖と水を瓶に入れあたたかい場所で一週間ほど発酵↓

そのままでも使えるのですが、更に菌を強力にするため強力粉を入れ数日発酵↓


↑を入れて生地コネコネ、発酵、焼き
無事膨らみました!


レーズン以外にも、色んな果物で酵母を作れるので
次はいちごかブルーベリーを狙ってます(`・ω・´)

ぱん 

July 10 [Sun], 2011, 8:52

気になってたパン屋さんに行ってきました(^ω^)♪
大好きガシガシハード系(^ω^)


クランベリーとチョコのパン



いちじくとクルミのパン



チョコのパンに比べてかなり中がもちもちで美味しかった(*´д`*)


自転車で公園ぶらぶら ベンチのお供に食べました(^ω^)♪
肌寒くなって帰りました((((;゚Д゚)))))))

芝桜公園 

July 05 [Tue], 2011, 12:17
やっとこさ外付け購入\(^o^)/

デジカメのデータ投入!


5月末にレンタカーで行った滝の上町の芝桜公園です♪
満開の芝桜







平日なのに田舎なのにw沢山の観光客(^ω^)♪




ソフトクリームの看板を発見したらロックオン\(^o^)/
芝桜エキスが入ったソフトクリームです♪




芝桜の花弁は通常5枚で構成されているらしいのですが、

まれに6枚、そして超まれに4枚・7枚のお花があるらしい!(と、案内に書いてあった!)

ということで、首裏の日焼け止めを塗り直し
レアなお花を探してみました(^ω^)♪


・・・・地味な作業w


そして、6枚のお花発見しました\(^o^)/



ラッキー\(^o^)/

その後も6枚は何度か発見できたのですが、
4・7枚は見つからずΣ(゚ロ゚;)

→5枚の花が6枚に見えてくるカオス状態となり、チューリップ畑散策w


→その後、神社でお参り

→混ぜ混ぜアイス屋さん

→時間を持て余したので地元に戻って女5人でデートスポットの大きな公園へw



→かなりの強風により即引き返しw

→夜の街

・・・と、楽しい思い出でした(^ω^)♪♪

楽しかったので、駅に置いてた自転車がパンクしてたのもいい思い出/(^o^)\

お昼ごはん 

July 03 [Sun], 2011, 22:42
地下鉄一日乗り放題キップを買って、お出かけしました♪





オシャな住宅街にある生パスタ屋さんでお昼ごはん(^ω^)♪









エビとズッキーニのクリームパスタ






その後スーパー銭湯でしっぽり(^O^)♪






海水浴の計画を立てたので、明日からダイエッ.....トできるかな(^ω^)
大きいレンタカー借りることになりそうだけど、ちゃんと運転できるかな(゚o゚;;

抹茶 アイス パフェ 

June 30 [Thu], 2011, 22:26

最近こちらに出店して、いつも行列が出来てる
nana's green teaに行ってました♪

抹茶あずき白玉です(^ω^)♪



抹茶の味がハッキリしていて美味\(^o^)/








田舎道にあるイチゴ農家のパフェ♪



イチゴまるまるドーーン!と入っております(^ω^)♪
甘酸っぱいイチゴと甘いアイス...(*´д`*)


あっという間に完食です♪

家庭料理♪ 

June 25 [Sat], 2011, 5:14

友達の家でゴハン食べよっ♪という話しで


ピザとかお好み焼きパーティーかな〜と思いつつ家にお邪魔したら、




まさかの家庭料理\(^o^)/\(^o^)/
まさかのオムライスの卵トロトロと巻き巻き2パターン\(^o^)/\(^o^)/






その他、ハンバーグ、アボカドポテトサラダ(^O^)♪
めっちゃ美味しかったです(*´д`*)
(オムライスに対するケチャップの割合の件は割愛)


ハンバーグフライ返しで返す位しか手伝ってないという(´・_・`)笑




オムライスはトロトロが好きだけど、巻き巻きもお母さんの味で好きです(^ω^)♪



いっぱい喋りながら地下鉄で帰宅(^ω^)♪

パーソナルスペース 

June 13 [Mon], 2011, 3:14
雪が溶けてからよくサイクリングしてます(^ω^)♪


大きな公園のベンチで休んでたらカラスが...










動かないでいると
























近っΣ(゚д゚lll)




カラスは怖くないのですが、この距離はドキドキでした(^ω^)







デザインカプチーノ(^ω^)♪ 

June 04 [Sat], 2011, 21:04



チョッパー♪




















後日頼んで出てきたカプチーノ(^ω^)



口つけて永沢くん状態になったチャーリーブラウン(^ω^)

タイ料理屋さん 

February 16 [Wed], 2011, 0:54




噛みそうな店名のグリーンカレーです(^ω^)








噛みそうな店名のトムヤムクン!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゃか☆
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
【O型っぽいね】
【AB型だよ】
【あーわかる】
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tesa2
» ブログお引っ越し (2016年02月25日)
アイコン画像コブヘイToshi-oh!!
» またぱん (2011年07月18日)
アイコン画像さやか
» ぱん (2011年07月15日)
アイコン画像さやか
» 芝桜公園 (2011年07月15日)
アイコン画像tesa2
» ぱん (2011年07月12日)
http://yaplog.jp/ssayakaa/index1_0.rdf