何でもな〜いような今日が〜♪ 

2004年11月21日(日) 1時20分
今日は何にもない一日でした。
荷造りすらあんましなかった。
ていうか、今本当に自分が引っ越すべきなのか迷う。
引っ越す場所を決めて不動産屋に言った後静かになるアパートとかありえない(*`ω´)!!
引越し先は安くて広いんだけど、やっぱり木造ってのが難点かなぁ。
隣にDQNが来たら((;´д`))ガクブル
まぁ、そんなまだ見ぬ人に怯えてたらどうにもならないんすけどね。
今のアパート広くて鉄筋だけど、やっぱり金がかかるし、住民が段々おかしな人増えてってるし・・・。
引っ越して気分転換ってのも良いのかなぁ。
もっと安く引っ越せれば良いのに(´д`)
愚痴ってもしかたないですねー。
ホットミルクも飲んだことだし本読みながら横になることにしますヾ(゚д゚)ノ"

研究室紹介(生物有機化学) 

2004年11月19日(金) 20時19分
今日は大学の研究室へどのような研究を行っているか訪ねてきました。
ちなみに俺は今大学3年生です。
うちの学科では合計17人の教官がいて、8つの研究グループが存在するのですが、今日訪ねたのは生物有機化学を主に研究する研究室でした。
教官の一人のM先生の研究室では有機物質を合成して、それがプレニルトランスフェラーゼと呼ばれる酵素とどのような反応を起こしているかを調べている模様。
O先生の研究室ではキノコから酵素を取り出して、その酵素を発現する遺伝子を特定し、遺伝子操作によって酵素のタンパク質を変化させることでその酵素の活性能を研究している模様。
遺伝子がやりたい俺にとってはO先生の方が良いかなぁって感じがありますが、有機合成も面白そうだなーって思いました。
まぁ、本命は違う研究室なんですけどね。

でも、研究室内の雰囲気はまぁまぁよさ気でした。
彼らが来年いるかどうかわかりませんがね(・ω・;)

試し刷り 

2004年11月18日(木) 23時27分
周りでヤプログ使ってる人多いので登録してみた。
きっと俺の事だから3日も経たないうちに飽きてしまうだろう。
今までに4つほど他のブログを使ってきた経験だ!!
なので3日くらい書けたら公表してみたいと思う。

山形はこの時期になるととても寒い。
でも俺は引越しをしようかどうか迷っている状態なので、暖房器具が出せないorz
何とか小さい温風ヒーターで暖を取っている。
まだ、これでも十分だ。
布団乾燥機もあるし。
何気に暖房器具として電気カーペットとかストーブとかコタツがあるんだよね。
バイトしてないのに何でこんなに持ってるんだろう・・・両親に多謝。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssamh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる