外堀を埋める 

July 28 [Tue], 2009, 5:32
埋め埋め。
あと少し、もう少し。

長かったけどまだ早い気もする。

で/ぃ/ず/に/ーに行った 

January 20 [Tue], 2009, 1:19
指輪を買ってくれようとしたんだって。
それを婚約指輪にしたかったんだって(笑)

割とお互い夢見がちだね。

今度一緒に選びに行こう。

もらとりあむ…? 

September 10 [Wed], 2008, 4:23
自分を見失っています。

好きなことってなんだったっけ?
自分が興味あることってなんだっけ?

否定するのも
肯定するのも
疲れた気がする

何をするにも腰が重くて
やりたいことはやりたかった事になって

生きるために働くのが馬鹿馬鹿しくて
趣味のために働きたいのに趣味がわからない

生きるために働ける人が凄いと思う
尊敬できる。それがオトナなの?

なんとなく働きたくない人の気持ちがわかる
見つからないんだ。突き進めることに。
がむしゃらがカッコ悪いんじゃない。
がむしゃらになれないからカッコ悪いと思わなきゃいられないんだ。

否定しないで欲しいのに
否定しか出来なくて

肯定されたいのに
肯定できない自分が歯がゆいんだ

手に乗せる生活以外のものが重たくて仕方ない

自分の手には確かに昔、あったものなのに
何もない
それが何であったかも虚ろになりそうなくらいに

踏み出したら変われるのか
変わらないと踏み出せないのか

琴線に確かに触れたものがあったはずなのに
砂上の砂のように欠片ひとつも残さずに崩れ去る

全てを壊したいと思うのは
自分が変わりたいと願っているからだろうか

否定も肯定もしたくないのは
あるがままの自分を受け入れて欲しいからだろうか

手を伸ばしても空を切るだけで
掴み取れたはずのものは全てこぼした気がする

わずかに残った本能だけで生きている今は
怠惰にただ無情に時間だけ過ぎる

チャンスは見事に全て見逃して
わずかな期待も闇の中

今の自分にあるものが見つからない
誰にも見つけられないのに
差し伸べられた手を跳ね除けるしか能がない

ただあるがままに
流れていくままに

必死に掴み取りたい何かは
いつになったらつかめるのだろうか

けんか…?した 

June 03 [Tue], 2008, 6:10
よくわからんけどけんかしたようだ。
原因は向こうのご機嫌。
ななめのところに追い打ちしたらしい。
いやいやいやいや。ほんの30分前まで見事なご機嫌具合だったじゃないですか。
俺が某サイトのブログ書いてる間に君に何があったよ。

つーわけで。
モノに当たって見事、コンビニへ。


俺が。


いやいやいやいや。チガクね?とか思ったけどまぁいいや。
本気で顔見たくねぇ、隣に寝たくねぇ。とか思ったし。
つーことで。コンビニ立ち読み3時間。ながっ。つか、近所のコンビニは深夜ほとんどむしろ全く客来なくて浮いてますよ、浮いてますよ天草さーん。てな感じでした。
とりあえず、170円のプリン買いました。
ありがとう、711。またお昼ご飯とか買いに行くから!

しかし、神経図太く生きるのも至難の業だね!
後ろを通るコンビニの店員さん(掃除中)をシカトすんの大変だったよ!

ごめんなさい、店員さん。
俺が立ってた所だけ掃除できてないね、てへ☆



実は『お前が仕事行くまでいなくなってやるから布団で寝ろ』と言って出て行ったんですが、帰ったらまだいた(チーン)

『ごめんね。』と謝られたんだけど、悪いと思ってねーんだろなー。と思ってる。

人には変われと言っておいて変わらないお前はきっと一生変われないよな。


何に対して謝ってたのかわからない。
謝れば全部済むと思ってないか?
許す気ないからな。蓄積してんだぞ?

同じ理由と同じ喧嘩しかしないとかすげー不毛。

でも、まぁ。
それでも離れられないっつー俺が一番不毛だろうな。

ちょっとした疑問 

February 28 [Thu], 2008, 23:44
今目の前で人の作品に手を入れる行為を本人がいるところでやっているのを目撃しているわけなんだけれども

自分にはできねーなー

まぁ、本人がやってほしいって言ってるからいいんだけどねー。


作品を貶めないか心配です。

中身がないとか、言いたいことが伝わらないとか
別に良いんじゃねーのと思うわけです。

例えば自分が過去に書いたものに言いたいことがあったかと問われると疑問。
中身があったかと問われるとやはり疑問。

中身も意味も受取り手次第じゃないかなーとか、ね。

もちろん確固たる意思を詰め込んでいる人が多いと思うけど
本当に伝わってるの?
ねぇ、読み取れてる?

君達はそこまで出来るほどの実力があるの?

求めるだけ求めて出来たものにケチをつけるのはナンセンス。
与えられたものを否定するなら代替品を用意するのが大人の対応でしょ。


確実に私は今が気に入らないのだ。


私はね、君のものならどんなものでも好きだよ。
君のその雰囲気が好きなんだ。

ねぇ、雰囲気は言いたいことに入らないの?

君の世界が壊れないように私が出来ることは何もしない事だけ。

無題 

February 25 [Mon], 2008, 3:12


木の葉にだって揺蕩うくらいできる
そうだね
だったら君は木の葉以下だ
あぁ
君は世界の栄養になることすらできないのだから

無題 

November 07 [Wed], 2007, 19:23
リハビリ程度に五行駄文


あまりに陳腐なその結末
君は誰かに話したかい?
「あまり人を馬鹿にしないで」
そう言う君が人を蔑み
そう言う君を僕が蔑む

無題 

October 04 [Thu], 2007, 14:38
扶養にいれてあげられる


そんな言葉で
嬉しくなってしまったのは

得とか損とかそんなことじゃなくて


そうなったら


もう、籍が入っているんだと
その事実に気づいたから


あのね、お金は大切だけど
それ以上に嬉しかったの


凄く夢みたいな話だと思ってた


もっとずっと
先の事だと思ってた


ねぇ、聞いても良い?

もう夢じゃなくて良いのかな?

最近のラブ事情 

August 13 [Mon], 2007, 23:40
1.同居人がいないタイミングを狙うw
2.風呂場

ホテルを利用するという選択肢が相変わらずない二人ですw
まぁ、なんていうの?



貧乏金なし(アタリマエです

どうでもいいんだけど。 

July 28 [Sat], 2007, 3:17
最近、ふと「死にたい」とか思うことがあって、でも、それは本気じゃない。
だけど、ほんの数分この世界から自分を切り離せたらいいのにって思ってる。

仕事が決まらないからなのか、
最近幸せ過ぎるせいなのか。

まぁ、1つ言えるのは

暇な時、人はろくでもないことしか考えない。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:天草 穹/あまくさ そら
■サイト:空想硝子
■好き:眞詩くん(笑)、猫、和風のもの、甘いモノ
■現在の仕事:和雑貨屋の店員(バイト)
http://yaplog.jp/ssalg_maerdyad/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる