お知らせ 

2006年04月19日(水) 7時02分
またまたですが、お引越ししました。
引き続き、よろしくお願いします

   ちびっこモンスター2
  http://ssakuraa.exblog.jp/

16日日曜日 

2006年04月19日(水) 6時42分
ママの実家近くでお花見バーベキューをしました。
遊具もあるので、モンスターとお姉ちゃんたちは、遊んだり食べたりと大忙しです
 リクは子供用にと焼いたさつまいもには目もくれず、一心不乱に焼き鳥にかぶりつきでした。

お昼はゴルフでいなかったジージと一緒にやまいもすりです。
京都の山と芋?だったかな。(自然薯ともいいます)
すり鉢でゴリゴリとすっておだしを入れながら、またゴリゴリします。
私は子供の頃からこれが大好きなので、実家に帰るとバーバがよく作ってくれるもののひとつです。
 いつもモンスターたちもご飯にかけて食べますが、今日のはちょっときついみたいで、大人でも、痒くなっちゃうので、特に肌の弱い蒼空は食べれませんでした
せっかく頑張ったのにね

パーティー? 

2006年04月13日(木) 23時57分
水曜の午後はチャーくん夫妻と一緒に千里のおうちに行きました。
 晩御飯が待ちきれない蒼空は湯むきして置いてあったトマトにかぶりついて、ぺろっとたべちゃいました
晩御飯パーティーが始まるのかと思うくらいの、たくさんのお料理になってしまいました。
パスタや焼きたてぱん、ヘレステーキ(ちょうど生協で届いたので)に、エビフライ、蒼空と作ってきたジャンボシュウマイ、サラダにさつまいもとジャガイモのバター煮。モンスターもたくさん食べました。

ポッポ始業式 

2006年04月13日(木) 23時39分
水曜日ポッポランドの始業式でした。
今年はクマグループでたくさん遊ぼう。

初挑戦 

2006年04月12日(水) 8時15分
昨日の火曜日もたいくつすぎたのか、こんなことして遊んでます。
晩御飯クリームシチュー、シーチキンサラダ、初挑戦のクロワッサン以前から妹に作ってと言われてたので、バターシートは高いので、マーガリンシートを購入して早速挑戦です。
しかし、伸ばしていくうちにマーガリンがはみ出し、形もいびつに・・・・・
なんとか成形発酵までこぎつけ、晩御飯に間に合うようにと、湯だね食パンを焼いたあと少し落ち着いたオーブンに放り込んだのが間違いで・・・・・あたたかすぎて、マーガリンが溶けてきてるよー(>_<)
  なんとか焼きあがってたべてみると、層があるのとないの、マーガリンがはいってないとこ、入ってるとこ・・・バラバラな仕上がりです
絶対リベンジするぞー

アメイジングワールド 

2006年04月11日(火) 15時12分
昨日の月曜日パパが午前中に帰ってきたので、午後からパパのお友達家族と遊びに行きました。
まずは貸衣装で撮影会陸と紗里ちゃんです。右からりおちゃん4歳さりちゃん2歳、陸1歳、蒼空2歳。やっぱり女の子はかわいいなあー次はお店屋さんごっこ。屋さんの店員さんは、りお&さり姉妹、お客さんは蒼空です。ほかにパン屋さんにおまわりさん携帯やさんまでありました。
ブロックや自動車、人形までたくさんのおもちゃで遊びました
ほかにも汽車のエアー人形?の中でボール遊びや、エアーの滑り台、アスレチック、砂場まであります。
でもたっぷり遊べて満足のモンスターたちでした。
その間パパたちは、マッサージ機ででした。
当然ママたちは・・・たまには変われー夜は近所のだいこんやにご飯を食べに行きました。
疲れすぎたのか、ポテトフライしか食べませんでした。

お花見第2段 

2006年04月10日(月) 22時45分
日曜日川西のジージのお友達と一緒にお花見に行きました。
モンスターの同じくらいのお友達もいたのに、青空ははるかといぶと走り回って遊びました。
 夕方うめの散歩がてら近所の神社に桜を見に行きました。

ママと一緒に^-って言われたので、一緒に滑ってみました(*^_^*)陸がうめのお散歩させてます(*^_^*)
青空や陸が持つとウメはゆっくり歩いてくれるので、どっちが散歩させてるのかわかりませんね

お花見第一弾 

2006年04月08日(土) 10時16分
金曜日午後から、春花ちゃん、温人くんと西武庫公園にお花見に行きました。
着いて早々まずはおやつタイムです。
みんなでもちよったお菓子をひたすらに食べまくる陸でした
一通りおやつを食べると、今度は遊びです。
やっぱり蒼空とはるくんはいつも一緒あっちへこっちへと自由に走り回るから、ママと七重ちゃんは見失わないようについていくのが大変でした。
シャボン玉遊びもしました。
蒼空はすぐに飽きちゃって、どっかいっちゃいました。
花壇でお花をみてるふりをして、はるくんに悪さをそそのかしてます。
「ここにじゃーして・・・・」「ここにじゃーして」
シャボン玉液を花壇に流すように、そそのかしてます・・・・(-_-;)
  たのしくてあっという間のじかんでした。
  帰ろうとすると蒼空が大泣き「かえらない〜〜〜〜〜〜
みんなに慰められてなくなくへ・・・でもすぐに夢の中へ行ってしまいました。
また来週もいこうね。
晩御飯カボチャ煮、豚カルビ焼き
お野菜たっぷりちゃんぽんラーメン。
たくさんあそんで、お腹がすいたのか、陸があっという間に完食、おかわりも全部食べてスープもきれいに飲みました(^_-)-☆

はるとくん 

2006年04月08日(土) 6時59分
木曜日は温人くんとたくさん遊びました。
走り回ったり石を拾ったり陸も同じようにまねっこします

パン作り 

2006年04月05日(水) 15時20分
月曜日の午後は、前から作りたいといわれていたので、 姪っ子とパン作りです。
一時発酵の時間が何時間にもかんじる二人・・・何度も何度も膨らんだか見に行きます。
やっと出来上がった生地で形作りです。
300グラムのこなを8分割して、あまり時間もなかったので、ひとつずつしか生地遊びができず。
上段左 はるか作アンパンマン  下段右 いぶ作カレーパンマン?宇宙人にしかみえない・・・・・。
二時発酵も終わり焼きにはいります。
一枚目のパンを焼いてる間に事件は起こりました・・・・・・
焼きを待ってるこのアンパンマンがぺちゃんこに・・・・・・・犯人は誰だー・・・・そうあいつです。
陸モンスター。ショックをうけたものの、許してくれたはるか・・・・ごめんね。
なんとかやきあがったパンは、あっという間になくなりました。
 なんだかパン作りを始めた頃の味がして懐かしかったです


.
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» お知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像もも
» お知らせ (2008年08月20日)
アイコン画像chi-mama
» 16日日曜日 (2006年04月20日)
アイコン画像ちょこ
» 16日日曜日 (2006年04月20日)
アイコン画像nobukoba-ba
» 16日日曜日 (2006年04月19日)
アイコン画像chi-mama
» パーティー? (2006年04月19日)
アイコン画像chi-mama
» パーティー? (2006年04月19日)
アイコン画像chi-mama
» パーティー? (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ssakura2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる