夢と魔法は斯く降り積もり。

June 20 [Tue], 2017, 20:00
ディズニー映画感想詰め合わせ。
今まで観た事なかった(もしくは忘れた)ディズニー映画のひと言感想&レビュー。(既に観ていたのは含んでません。有名な古典一作目とか)
見た順番です。稀にネタバレ有り。

お久しぶりです。

June 15 [Thu], 2017, 22:52
はい、生きてます。

久々で何ですが―――『コレクター・ユイ』DVD発売決定おめでとうございます!!!!

ちょっと諦めてた時期がありつつも、CD再販から「もしかすると、もしかするかな?」とは思っていたのですが、ようやく夢が叶いました!!

いや、でもさ…本当に今更って感じですよねw別に節目と言う訳ではないし、今時DVDって…。N○Kはファンから短期間に二重で搾取する気満々なのかな??
10周年の時にDVD発売して、今Blu-rayだったら何らおかしくなかったのにね。

と言う訳で、促進の一つとして、閉鎖したサイトに載せていたコレユイ小説をpixivへ載せる事にしました。
再販する予定の無い同人誌の作品も載せようかな、とか。
完結してないシリーズもちゃんと終わらせたいな、とか。

お時間ある方は、閲覧して下さると嬉しいです。

https://pixiv.me/ss-kikaku

サイト終了のお知らせ

July 21 [Tue], 2015, 16:08
今まで運営していたサイト“Sweet・Suite”ですが、2015年5月31日をもちまして終了致しました。(サイトのTOPページには記載していたのですが、こっちに載せるの忘れてました…今更すみません。)

NTTコミュニケーションズのOCNのオプションサービス「Page ON」終了とともに自然消滅です。サービス終了日は2015年2月28日でしたが、コンテンツ移行の猶予期間として2015年5月31日までアクセス可能でした。

今の所、同人活動は積極的にしている訳ではありませんが、一生オタクなのでこれからも何か情報を発信する拠点が必要ですし、「自分のおうちが一番」なのでどこかでまたサイトオープンしたいなぁ…と考えております。
まぁ…予定は未定ですが…。

何かありましたら、こちらのブログにご連絡お願い致します。
サイトに載せていたメアドも生きてますので、そちらにもどうぞ。
(hikarinadeshiko1121☆Yahoo.ne.jp / ☆→@)

戦場は天国に成り得る。

October 29 [Tue], 2013, 19:15
COMIC CITY SPARK8、お疲れ様でした。快晴で良かったですね♪

夜行バスにて東京へ。
7時半過ぎくらいにビックサイトに到着。
とりあえず西入場したかったから西に移動して、

私「すみませ〜ん、どこでパンフレット買えますか?」
スタッフさん「西のどこから入場ですか?」
私「えっ!? ど、どこって…??」

つまり、西1・2と西3・4は入場口が違うとの事。これは知らないと一瞬ビックリする。(プチオンリーのサイトはチェックしてたから分かって良かったケド…)
待機列に並ぶ前にパンフ販売場所があって、そこを通過しないと並べないシステムでした。
結局待機したのが8時ちょうどくらいで、2時間待つ。ここでパンフレットチェック!!
――2時間じゃ足りなかったなぁ…。初見で一から読んでサークルチェックしたら時間無かったです。マップに書き込むにしても、それもコミケと違うから更にモタモタ…。おまけに今回サークル数が多かったせいか、サークルリストが小さくて、見難くて大変でした。目がムスカ状態ww
会場ってBGMあるんですね!入場した時に黒バスのOPでめちゃくちゃテンション上がってしまいましたw時々懐かしのアニソンが流れてて、これはプチオンリーのジャンルに因ったのかな?
あと、参加者が女性ばかりで視界が広かったですね。たまーに男性の方が居ると、頭一つ分くらい背が高いのですぐ分かる。やっぱり女性は(相対的に)幅が細いので歩き易かったです。混雑っぷりは夏コミ>冬コミ>>>(越えられない壁)>>スパークだし、コミケと色々比べると興味深いなぁ〜。

プレイ済み乙女ゲームタイトル

October 27 [Sun], 2013, 3:33
自分の記録用。随時更新。一般ゲーム含まず。

●無記入=コンプリート
●プレイ途中、放置中=
●現在プレイ中=
●プレイしたけど挫折、放棄=
●購入予定=

君が基準のスケジュール!

October 26 [Sat], 2013, 3:06
COMIC CITY SPARK8に行って来ます!!

サークルじゃなくて一般ですが、それを抜きにしても実は初参加。
コミケやオンリーは何回か参加済みですが、コミケ以外の大きいイベントは初めてと言う…。

うおぉぉぉッドキドキするー!緊張するー!怖いー!
パンフレットGET出来なくて現地調達な上、一人参加と言うのも拍車を掛けている。イベントによって雰囲気が違うのも怖いです。絶対キョドる…。

お目当てはテニプリゲームキャラのプチオンリー☆



盛り上がってるので「やっぱりサークル参加すれば良かったかなぁ〜」って思ったケド、巴本が何年も前に出したオフ本と夏コミの無料配布コピ本の二冊だけじゃ恥ずかしくて顔出せない…(´・ω・`)

そうは言っても、実はサークルさんの御厚意でアンソロ参加してさせて頂いております。恐縮です。すみません。



跡部×巴オンリーと言う聞くだけで床ローリング必至のアンソロ本!!
当日が楽しみだ〜♪

とりあえず、巴本を買い漁りたい。
あとは夏コミで挫折したジャンルをまったりと回りたいと思います。



ところで台風来てますね。ちょっとズレたみたいだから少しホッ…。でも今、地震あった…。
夏コミの直前も豪雨のせいで地元が一部水没してたし、何なんだこの間の悪さは…orz

いつも前しか見ていない君へ。

October 11 [Fri], 2013, 19:01
『ポケットモンスター BW』

全142話、終わりましたねぇ…。
何だかんだで全話見ましたが、達成感より「ようやく終わった…」と言う解放感しか残りませんでした。つまんなくて何回寝落ちしたのか覚えていません。(「嫌だったら見なければ良い」って真理じゃないですよ)
しかも最終回でもう次のカロス地方に旅立つ――と言うのもスピード展開で、急ぎ過ぎな気もします。色々な意味でサトシママやっぱ最強と言うのは分かりましたw

それにしても、アイリスとデントとの別れが非常にアッサリし過ぎて吃驚しました。(ヒカリ&ポッチャマとの別れと比べると…)
一応デントは前話で前振りっぽいのあったのに、アイリスは放置気味。
大体アイリスはドラゴンタイプGETしたのカイリューだけだし、マスターとして云々以前に「カイリューつええええっ!!!!」だし、キバゴは結局何だったの?って感じだし、ここまで全く存在意義を見い出せなかったキャラも珍しい。

でもシーズン2でヒカリ&ポッチャマ再登場したのは嬉しかったなぁ…。
一時的だったけど、サトシとヒカリのコンビは本当に安心感・安定感があって元気を貰いました!再会時の同じ仕草をしてから→ハイタッチの流れには感無量!!と言った感じでした。最初はAG時代みたく4人体制で行くのかと思ったけど、すぐに離脱で「やっぱり同年女子2人はダメなのか」と思い知らされました。せめてメロエッタ回の終わりまで居て欲しかったな。ポッチャマ→メロエッタ←ミジュマルは何だったのか…。

サブウェイマスターのノボリ&クダリ兄弟はかなり萌えました!!マジで良いキャラ。歴代ポケモンワールドでもBEST5に入る良さだと思います。(自分比)

次はデント&タケシの番外編!
この2人は割と合ってるんじゃないかと勝手に思っています。

XYはBWよりは楽しみ。
でも新シリーズになる度にサトシリセットするのは止めて下さい。そう言えば、今回のチームで初めてサトシが一番年上になるんだよなぁ…。BWのサトシよりしっかりしたサトシを希望。
あと、セレナが“オチャレ大好き”ってヒカリと被ってるよぉぉぉっ!

この想いは手離せない。

September 25 [Wed], 2013, 23:22
HAPPY BIRTHDAY TOMOE

祝☆巴10周年!!!!

本当に大好きで大好きで大好き過ぎて、未だに巴から離れられません。人間のテンションってこんなに長く続くものなのかと…。それと私は割と飽きっぽい性格なので、輪を掛けて驚いています。
しかし、それもこれも巴の奇跡的な可愛さを考えれば不思議ではないです。
どこが、ではない。全てだ。姿も性格も言動も全てが奇跡的に可愛い!!
もしテニプリ世界にトリップして男に転生したら、即行で巴にプロポーズします。

思えば、私の捜索活動は巴に始まりました。
それまでちょいちょいゲストで漫画描いたり、ローカルで小説書いたりしていましたが、巴に逢った途端に目覚めた。物凄く拙い絵と文章で恥かしいけれど、それでも表現せずにはいられない…これが…愛!!

そして、10周年と言う素晴らしい記念日に、のminaduki様がやってくれました!


巴祭り


何それ天国?
SS、イラスト、漫画など…沢山の方々の溢れんばかりの巴への愛を感じる事が出来ます。最高です!幸せです!ありがとうございます!!
(意外とカップリング被ってなくて凄いなって思いましたw)

一応私も参加させて頂いております。(10周年とか誕生日とか掠りもしない内容なのが…orz)
自サイトでもせめてSSをUPしたかったけど、無理でした。これからも細々と更新したいと思います。




巴を愛せて幸せです。ありがとう。

今なら言えるっ!!

September 19 [Thu], 2013, 4:13
唐突に物凄いケモナー熱が上がってるから懺悔する。
何年も前の話だけど、友だちと今ハマってる漫画やアニメの話を報告し合ってた。

友「最近『リボーン』が好き」

私「あ、私も!『リボーン』良いよね!!」

その後、友だちの話を聞いていたんだが、何だか私が知ってる『リボーン』とは違う気がした。
結局、友だちが言う『リボーン』はWJの『家/庭教/師ヒッ/トマンR/EBO/RN!』で、私が言ってのは『レジェンズ』と言うアニメだった。題名は全然違うから間違うはずないんだケド、『レジェンズ』の合言葉と言うか掛け声みたいのが「リボーン!」だったから、つい勘違いしてしまったんだ。
『レジェンズ』は少年向けアニメだったし、マイナーだったし、何よりシロン(CV.井上和彦)と言うケモノ目当てで萌え転がってたから、何か言いづらかった…orz(作品自体は内容深かったし、面白かったです。)
友よ、あの時、黙っててゴメン。

まぁ、その後、WJの『REBORN!』もハマったんだけどねww

たどたどしく綴ってよ

September 14 [Sat], 2013, 5:00
サイトにUPしたコレユイ小説、『きみといる十二ヶ月』について、ちょっと補足。

小説と言うより小ネタで、12ヶ月全部で一話くらいのボリュームの予定です。

実は、今年の4月から一か月に一話ずつUPしようと思っていたのですが、完全に忘れてたんですよね。この前、サイトを手直しした時に発見。と言っても、メモ帳にはタグしかなくて、肝心の小説(小ネタ)は全く書かれてなかったし、素材も揃ってなかった…。やりたい気持ちだけはあったんでしょうね!
9月までは一気にUPしましたので、残り10月〜3月までは毎月15日前後にUPする予定です。

明るくしようかと思ったら、割と切ない感じになりました。視点がユイとシンクロが交互です。

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
パワーストーン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有吉-ゆきち-
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる

普通のオタクです。(漫画・アニメ好き、同人女、ゲーマー、ねらー、ニコ厨、歴女)
作品によって、ノマCP派になったりBL派になったり百合派になったり忙しいタイプ。

●有吉のサイト
Sweet・Suite
『テニプリ』の『S&T2』『R&D』
・・・赤月巴中心
『コレクター・ユイ』
・・・シンユイ(シンクロ×ユイ)
うそ甘い朱色・・・モニプラ紹介・感想専用ブログ

●好きなもの
☆漫画、アニメ、特撮、時代劇、刑事・推理モノ
☆ゲーム(乙女ゲ・BLゲ・SLG・AVG・RPG)
☆本(童話・神話・伝奇・歴史・推理・ファンタジー)
☆音楽(クラシック・ヒーリング)
☆舞台(演劇・オペラ・オペレッタ・バレエ・ミュージカル)
☆紅茶、甘い物、洋食器etc……

●嫌いなもの
☆ホラー系、スプラッタ系
☆レバー、牛乳(紅茶に入れるのはOK)
☆蚊、ゴキ○リ、脚が八本以上の虫、掃除機の音
ヤプログ!PR
最新コメント
アイコン画像雫 里緒
» 戦場は天国に成り得る。 (2013年12月04日)
アイコン画像真由美
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月31日)
アイコン画像有吉-ゆきち-
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月29日)
アイコン画像有吉-ゆきち-
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月28日)
アイコン画像真由美
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月27日)
アイコン画像有吉-ゆきち-
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月27日)
アイコン画像真由美
» 報告に乏しい近況報告 (2013年08月26日)
アイコン画像有吉-ゆきち-
» 輝石の誘惑 (2011年09月27日)
アイコン画像宮澤 透
» 輝石の誘惑 (2011年09月27日)
アイコン画像有吉-ゆきち-
» ソイ! (2011年08月26日)
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜三国恋戦記〜オトメの兵法!〜思いでがえし
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ss_goldfish/index1_0.rdf