キッチンリフォームを一新する

January 18 [Tue], 2011, 17:36

↓2年前の正月に下記(生産終了)を購入し3人家族で使ってます。

↓最新モデルです。

コンテナとか熱に弱く上段でしか洗えないし、かさ張るもの、フライパン、鍋など洗う事を考えたら、やはり大きめがいいです。「高温すすぎ機能」も包丁やまな板の除菌になるので便利です。
食器や箸類も食洗浄機対応の物しか買わないようにしてます。
迷うのは、据付orビルドイン??のどちらか。
食洗機もキッチンリフォーム家電製品です。毎年新機種が発売されて、機能もより便利、より節約できるように改良されています(うちのも二年つかってますが、新モデルに比べたら節電節水機能などなど、かなり機能は劣ります。がく〜残念・・・)。ある程度の年数で買い替えを考えるのであれば据え置きタイプがいいと思います。
ビルドインだと、キッチンがすっきりオシャレに見えますよね。
便乗してすみません(((^^;)
朝は私しか食べないので、
手洗いしています。
くもりのないピカピカのグラスは幸せ感満載ですね。。
毎月お得なら、何年かでペイもするでしょうし、、、
これはもう、買いの方向ですぴかぴかNEWわーい(笑!
NHKの番組見てから食洗機はナショナルにしようと思い、
新築だったのもあり、ビルトインにしました
お皿の配置に時間かかったりしましたが、やっぱり食洗機はいい!!
ウチも夫婦、二人です!
シンプルな白が気に入ってTOTOに
しましたあっかんべー
最近では「食洗機に食器を入れてくれれば
いいのにぃ〜」と、ほざいて呆れられていますあせあせ汗
洗う面倒を考えずに贅沢に食器を使えるのも
魅力ですねっるんるん
我が家も夫婦二人ですが、食器洗い乾燥機 使用しています。
メーカーは東芝です。 リサーチとかせず「安い!」って言うだけで
買いました。 乾燥機能は使用していません。
洗いあがったらすぐに開けているので、サーっと乾きます。 
我が家はいろいろ試して「液体タイプ」が白く残らないので
気に入っているんですが・・・
我が家は家族4人です。
水洗メーカーの方が安心かとTOTOにして
もうかれこれ6年です。
油がほとんどついてない物は、洗剤無しで洗える機能もありますし
プラスチックのぬめりとかよく取れるのですが
小さいのでお鍋入れると食器が入らないので
お鍋は手洗いしてます。
使用回数は、1日3回
食洗機用の洗剤は、環境や体の事を考えると
洗剤合成界面活性剤の使用に不安を感じるので.




キッチンリフォームについての相談はこちら
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ss55ik89
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ss55ik89/index1_0.rdf