ぐちゃぐちゃ 

December 11 [Mon], 2006, 1:20
入りたかったゼミから落ちた。

1年生からずっとそのゼミに入るつもりで授業も選択してきたのに。

一晩で書き上げた陳腐な志望理由書にも

ぎりぎりまで悩んだ挙句、

やっぱり第一はこのゼミだと思い返して朝に第2にしていたのを第1に変えたのも

今更どういったって事実はどうやったってひっくり返らない。

受験でも負けて、ゼミでも負けた。

ばか。

一体あたしはなにをやってるんだろう?


落ちた現実も時間の無さを理由に今日まで自分の中に仕舞いこんできた。

第2でも得るものはきっとあるはず。

そんなどうでもいいことを自分に言い聞かせて、

一昨日の怒涛の日々を乗り切ってきた。


仕事場で話し合いがなされた。

開口一番宜しくあたしは

「叩き潰された」

近づきがたい、一緒にやって行きたい、心を開く人がいなかったの?、あなたはまだやれるわよ―。

どれもこれも全部笑ってやりたい。

何もわかんないくせに。



一番言って欲しい人に言われたい言葉を言われないのはなんとも絶望的なこと。

わかりきってることを無視する自分が情けないを越して滑稽に見える。

自分の心が離れたのはきっと本当のことだけど。



比較する対象が間違っていても

どうしようもない。

あたしはあの人たちみたいにご立派な人とはまったく違うんだよ。

深海冷蔵庫 

November 04 [Sat], 2006, 23:49
理不尽。

自分を擁護するうそは嫌い。

うそつきはキライ。

じゃあ

あたしは何?


ほんとのわたし 

September 28 [Thu], 2006, 2:45
ほんとのわたしは

泣き虫で

寂しがりやで

心配ばっかりする子で。

すごいめんどくさい

自分でも苦しいぐらいめんどくさいやつ。

隠してること忘れてた。

今回は私の負けみたい。

パンドラの箱 

September 27 [Wed], 2006, 0:04
パンドラの箱には恐怖・災い、

この世の負のものがすべて入っているという。

それを開けてしまった者は中から飛び出すものに慄き、

あわてて蓋を閉じる。

残るものは「希望」とされる。




でも。

それは「全知」としての希望。

あなたはそれでもまた開ける?

そして残るものを手にする勇気があるのだろうか。




私は、ない。

だいじなもの 

August 30 [Wed], 2006, 23:03
大きなものを得ることと引き換えに

もっと大事なものを私は失くした

得るものが確実とも限らず

失ったものの大きさに

少し寂しさを感じる

わたしのなつ 

August 10 [Thu], 2006, 0:22
あぁ!もう!!!!!!!!!!

とっても今すさんでいると断言してよい!

バイトを休んでいるこの5日間。

病院に行ったときしか正直外に出ていない。

一日家にこもる。

何もすることはないし、

体調がいいわけではないから

ひとりぽっちで寝る。

強がる必要はないから言う。


さみしい。


このすさみは

外出もできないという欲求不満か?

本当はバイトにも出られない体調なのにもう「休む」といえない苛立ちか?

それとも・・・

寂しさ?



せっかくの20歳の夏も台無しだ。

夏本番では楽しいことなんかない。

夜道 

July 06 [Thu], 2006, 23:45



大きな期待と大きな空しさはいつも隣り合わせ。

とまどい 

June 25 [Sun], 2006, 1:52
なんだかなぁと感じるのが今日この頃。

今付き合ってる彼とはこの間1年経った。

でもなんだかその前後から釈然としない思いが続いている。

苛立ち・悲しみ・愛情。

どれもが混ざり合って、

相手の心が見えなくなる時がしばしばある。

なんでかなぁ。

なんでこうなっちゃったのかなぁ。



ある人が言っていた。

「あなたの言っていることは正しい。それでも私は優しくされたいと思うよ。」

今の私はそんな感じ。

ちゃんと向き合わなきゃ。

私もあなたも。

だってきっと好きなんだからしょうがない。

大切なこと 

June 10 [Sat], 2006, 23:43
ひとつのことが片付けばもうひとつまた何かが起こってくる。

平穏な日は未だ遠く。

早く笑い合える日になりたい。

 

June 06 [Tue], 2006, 0:07
心配なことがひとつある。

いや心配というより、不安なのかもしれない。

それでもなぜかリアリティの方が勝ってしまって、

私の中から「それ」は逃げ出しているばかり。


いつも私はそうなんだよね。


でもどうすることもできない。

今は待つだけ。

待つだけ、待つだけ。

大切な人たちに心配をかけたくないのに。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nao
» だいじなもの (2006年09月02日)
アイコン画像うめこ
» だいじなもの (2006年08月31日)
アイコン画像Lithium
» 迷い (2006年03月20日)
アイコン画像じろじろ
» 誰も見てないからいいじゃん(笑) (2006年01月29日)
アイコン画像
» 誰も見てないからいいじゃん(笑) (2006年01月28日)
アイコン画像亀仲間1号
» 誰も見てないからいいじゃん(笑) (2006年01月28日)
アイコン画像亀仲間
» 誰も見てないからいいじゃん(笑) (2006年01月28日)
アイコン画像わだまりこ
» 自分への嫌悪。 (2005年11月16日)
アイコン画像じ。
» ぼやきなので。 (2005年11月08日)
アイコン画像うめこ
» ぼやきなので。 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ss26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる