函館一泊二日

September 28 [Sun], 2014, 18:41
青森にラーメンを食べに行くついでに(?)函館まで足を伸ばすことになりました。
函館には約3ヶ月前入籍したばかりの友人夫婦が住んでいて、2人の好意で泊めてもらうことに。
申し訳なかったけど、すごく素敵な新居で羨ましかった〜。

初日は7:05秋田駅発の特急つがるに乗車。昨年GW同期に会いに行った時以来で久しぶりでした。
9:30すぎに青森着、何やら駅付近で野音系のイベントがあったらしく、ものすごい人!こんなにいるのかと現地の友人に尋ねたら、普段はいないそう(笑)
目的のラーメン屋さんが11時の開店だったために駅周辺をぶらぶら…こっそりメイトにも行ってきました。

昼食を済ませ、いざ函館へ!
青森の人は頻繁に函館に行くらしく、スーパー白鳥乗り馴れてました。
青函トンネルは25分ほどで通過し、青森函館間は約2時間。そりゃ頻繁に行っちゃうわけだ!

函館駅からは新婚夫婦が迎えに来てくれて、愛車で観光!五稜郭!
言わずと知れた観光地ですので説明は割愛。メロンジュースとジェラート食べながら見てきました。天気よくて満足!

そこから買い物と夕食のために金森倉庫へ。
余談ですが正式な読み仮名は「かねもり」と思われますが、カーナビには「かなもり」と入れなければ検索画面に出ない場合もあるようです。(道産子がちょっぴり不満そうでした笑)
歴3Gメンバーへのお土産を購入し、近くのお店で夕食を済ませました。いろいろあってドリンク代諸々サービスしてもらいました。

帰宅してからは酒盛り!
ワイン飲みたかったけど開けられなくて断念…また今度。
宅飲みは学生時代に戻ったみたいでとても楽しいです。歳は取りたくないよう。

新婚夫婦のダブルベッドを借り(なんてことだ)、ゆっくり休むことができました。

翌日できたての食パンと紅茶をいただき、観光の続き。
旧英領事館と公会堂を梯子。
公会堂では1000円でドレスが借りられます。プラス1000円するとヘアメイクもできます。せっかくなので女子3人で着てきました。成人式みたいだったよ〜。

14:03発の電車に乗るためバタバタと函館駅に戻り、駅弁を購入して乗り込みました。
青森からの切符を買ってなかったのですが、特急券含めどうやら函館〜秋田で買った方が安上がりになるみたいで…勉強になりました。次行くことがあれば通しで買うことにしよう。

今年北海道に行くのは2回目だったわけですが、お土産を買うのが本当に楽しい場所だなぁとつくづく思います。なんでも美味しい。
今回はオススメの柳月のユキピリ花といかしゅうまい(メーカーは後で確認しておきます)を購入。晩御飯のおかずにするつもりです。

2日間濃かったなぁ。いい旅だった!
明日からまた仕事頑張らないと!

来週は家族で遠刈田温泉、その次の週は研修で挟んでスパコミ行きます。
まだまだ遊びます。

秋田〜青森 5,080円
青森〜函館 4,970円

よていいい!

January 20 [Sun], 2013, 22:34
前回の記事9月って!!!ひいい!


手帳とかに予定メモるくせないので忘れちゃう
何となく埋まってきて嬉しいよー


2月
■10日(七ヶ浜):ネズミ(No.6)/影山飛雄(HQ!!)

■後半のどこか:伏見猿比古/夜刀神狗朗(K)

3月
■いつやろう:キルア(H×H)

■16日ほっちゃんライブ

4月
■28日(都内):猿比古


春になったら外でルドエルちゃんしたいです。ジュード君ももう少し出したいX2のほう!
あとはギルクラちょいはさみたい…いの集…

なんだかんだで麒麟合わせ今年こそとか何度言ってるかわからないので今年こそ(フラグ



追記でこの前のルドエルちゃん

9/23つり球ロケ!

September 23 [Sun], 2012, 22:25
ロケしてきたよ

えくしりあしたいー

August 26 [Sun], 2012, 22:42
パソコン調子悪い!ネット繋がらんんん!\(^o^)/

今日お客さん来てたけど私通常運転なんで買い物行って来ました。
祭ジャケのBDとゆかりんの新しいシングル!
地元のあにさわさん、氷菓のドラマCD売ってないしー!><つかえない
後でつーはんかなんかするかな買えなかったら…



てかねてかね
ジュドくんの衣装注文した!
やりたいなぁとは思いつつリチャで模様地獄痛い目見たんで業者製。
ブーツも一緒にぽちったけど追い追いライオンボード買って手直ししようと思う。
えくしりあしようよえくしりあー!予定くれくれ

それにしてもジュドくんのフィギュア可愛すぎる



夏が終わる前につり球もっかいしたいよ何回でも言うよ


あとちまちまパンドラも準備しようかな最近のオズくんとか機会があればブレシャロ

時間ほしい


来週は慎ましく生きて再来週の研修で爆発したいね
事前課題とか知らんなんだそれ



ねーーるーー

来週の撮影会

July 22 [Sun], 2012, 1:32
ギルクラ撮影会の準備急ピッチ!
ひとまず集さんできた〜!これが完成版!
細かく見たらアレだけど、丁寧に作った(当社比)ので3回は着たい…
勢いで買った葬儀社いのりんと一緒に出せたらいいなぁとも思ってるよ誰か集さん着てくれ撮らせて(^o^)


明日はナシメ氏とポケ映画!
つり球あわせの前に最終打ち合わせできたらいいなー

こっそり

June 28 [Thu], 2012, 23:26
夏樹の布届いた!

初めて買った布(いつもはツイルオンリー)なんだけど、縫えるかっていうより裁断できるかっていう低レベル。
臙脂、紺以外にダークグレーのツイル(…)再度購入したのでこれで葬儀社集さんつくりま(^o^)

来月末にギルクラ撮影会の予定!
ちなみに葬儀社集さんとローワンだよまた眼鏡d=(^o^)=b




ポケ白2すすまん

兄さん

June 05 [Tue], 2012, 23:31
ピョンピョンしてるからもう少し弄るつもりだけど苦手すぎて


今週末はエデンであおえくだよ!!!
P R
おいクソババァ!
名前:ささお
3月10日生まれ
東北在住のコスプレイヤー。
おたく、腐女子、さみしがり屋。
ミクシ、Cureにもおります。

ついったでもたまに気持ち悪い名前でつぶやいてます。

どうぞそちらでも仲良くしてあげてください!
イベントレポは主にこちら(mixi)
最近はTOV、Marchenにお熱です。
常にテイルズシリーズとSHはやばいです。
原作及び出版社、人物、団体、実在の国、史実等とは一切関係ありません。

■予定■

3/6 エデン




2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆづる
» 向き合えるかな 沢山の眩しさと (2010年08月25日)
アイコン画像あっちゃん
» バラ園おつん! (2010年07月16日)
アイコン画像しめ
» おは (2010年05月03日)
アイコン画像>>ゆづるさん
» やっぱり (2010年04月23日)
アイコン画像ゆづる
» やっぱり (2010年04月22日)
アイコン画像>>〆
» エトワール (2010年04月06日)
アイコン画像
» エトワール (2010年04月05日)
アイコン画像せつな
» きみのこえ (2010年03月21日)
アイコン画像ゆづる
» きみのこえ (2010年03月21日)
アイコン画像弓弦
» ショコラ (2010年02月09日)
http://yaplog.jp/ss-sos/index1_0.rdf