美容師は見ている

May 23 [Thu], 2013, 19:58
新宿駅で。あっ仕事の合間にヘルパー取りに通ってるので。

美容師さんがカットモデル探してたみたいで、声かけられました。
ストパーのね。
爪の色変わるくらい頑張ってるっぽい人で行ってあげたかったけど、今日に限って予定があるって言うね(゜∇゜)
しかも表参道とかw
確実兄貴のライバル店w

一番何が言いたいかって言うと、モデルやって欲しいって言われるくらい手入れが必要な髪だと思われたこと。(そんな意図はないと思いたいが。)
そろそろ美容室(お兄のところ)行こうと思ってたけど!
なんかショック…
な朝でした。

3年

January 25 [Fri], 2013, 0:02
1月も終わりってことはあの事件から3年経ったってことですね。

3年って普通に暮らしてる分には色々なことが起こるけど、
鮮明な記憶が薄れるにはまだまだ足りないんだなぁ〜思う。
まだあの日の記憶がハッキリ残ってる。
薄れてきてるとはいえ、ふとした瞬間に思い出す。
まだまだ後ろから来るチャリには敏感だし。
もうないってわかってるのに、ココロはまだ決着付けられてないんだなぁ〜って実感する。

自分のココロに鈍いのは中学からずっとそうだけど。
伊勢崎離れたらマシになるかなって期待してるけど。

間違い

January 17 [Thu], 2013, 22:07
手帳に「大ちゃん飲み」って書いてあって、
大(おお)ちゃん飲み…なんだそれ?って一瞬思ったけど、
大(だい)ちゃん飲みでした。

おおちゃんは中学の同級生
だいちゃんは大学の友達

同じ漢字なのに読み違うとか、
同じあだ名とかだんだん意味わからなくなってくるんだよね〜

中-高-大-その他ってそれぞれ友達が交わらないから同じあだ名がいてもごっちゃにならないのが幸かなぁ〜

(無題)

November 26 [Mon], 2012, 23:10
すっごい愚痴なのでスルーして下さい。





勉強出来る奴がそんなに偉いのか。
普段の頑張りには何も言わないのに、
成績にだけケチつけるとか、
先生とか周りの人間の方がよっぽど人としての頑張り認めてくれてる。
4人も育てといて結局人としての成長なんて何も見えてないんだね。
親とケンカしました〜って話。

お姉ちゃんみたいにずっと夢を追いかけなきゃいけないの?
お兄ちゃんみたいにやりたいこと見つけなきゃいけないの?

自分が何をやりたいのかわからなくて模索する生き方したらいけないの?
やりたいって思ったけど、
ちょっと違うなぁ〜って思ったらいけないの?


一番甘えたい時期に甘えられない環境作ったの何処の誰ですか?
一番辛い時に何もしてくれなかったの誰ですか?
原因知ろうともしなかったの誰ですか?

親よか他人の方がよっぽど色々なこと教えてくれた。

生活としては甘い環境だったかもしれないけど、
人として甘えられる場ではないとつくづく思う。


やっぱり家に帰って来ようなんて思わなければ良かった。
そう思わされる度に尊敬はするし感謝はするけど、
人としては大嫌いだと思う。

面接

November 12 [Mon], 2012, 15:37
精神科専門病院の面接行って来た。
けど、そこは看護師、保健師がPSW、MSW持ってるからPSWだけじゃ取らないって。

ん?医療事務で受けて、それはダメだけど介護士で受けませんか。
適正によっては介護から相談員も可能ですよ。
って話で面接受けに行ったはずだったのにナゼにそんな話になってる?

結局PSWの話しかしてないんだけど…介護はどこにいった?

うん。よくわからない面接だったから介護ですら受かる気はしないぜ(゜∇゜)

てか、精神科が入院も通院もタダになる制度なんてあったっけ?

October 27 [Sat], 2012, 1:44
気持ち悪さをごまかすために携帯をいじり、
結構ごまかされてくれるアホな身体。


4年も半分過ぎたけど、まだまだ大学内での縁ってあるらしい。

サークルで関わったBOY'sはなかなか個性豊かで興味深い人たちでした。
今度飲み会があるから絡んで来る(^o^)/

…やっぱり専攻以外で関わりのある人が男子の方が比率高いのはなんでだろう(-"-;)
女友達も人生には必要だと思ってるんだけど!ちゃんとw

薬漬け

October 16 [Tue], 2012, 23:38
変な薬じゃないけどね。

毎晩と毎朝、別々の治療のために薬飲んでる。

まさか自分が毎日薬を飲むような生活送るようになるとは!

お陰で毎月どっかの病院行ってる。
健康保険の3割負担にメッチャお世話になってます。
3割負担なかったら…軽く医療費5万超えてるんじゃないかと思う(゜∇゜)


来月も二つ病院行って検査しなきゃ…
病院キライじゃないけど、
楽しいものではないよね。

蜘蛛vsG

October 07 [Sun], 2012, 0:26
取り込んだ洗濯物どかしたら3cmくらいの蜘蛛が現れた。
わぉって思いながらも、無言でティッシュでつまんでベランダに放り出した辺りに女子力の低さを感じたょ(゜∇゜)

この前も平然とG退治をしてしまったし。

虫にキャーって言える女子は素直に可愛いと思う。
一人で出来る事が増えるって素晴らしい事だけど、
一人で出来ちゃう事が増えるのは悲しいと思う。

人に素直に頼れる人がうらやましい。

少女マンガ

October 05 [Fri], 2012, 22:52
前に少女マンガがつまらない?って言ったらそれた「少女」じゃないからだって指摘を受けて納得しました。

少女マンガみたいにすんなり人を好きになれたら苦労しないっての。
てな訳で少女マンガを楽しめなくなってきたから順次売っています。
おかけで手元に残ってるマンガはファンタジーってか現実に有り得ない設定のマンガばっかデス。

道理で恋愛は洋画モノが好きなわけだ?
だってリアルじゃないから?

恋、したいですね〜

キャストさんのプロ意識

October 04 [Thu], 2012, 23:55
ランド行った時に見たことない制服来てるお兄さんがいたから思わず写真を撮っちゃいました。
で「初めて見る制服なんですけど?」
って聞いたら昔のNY警察の制服で1日1人しかいないんだって。

レアに気付いた自分も凄いけど、
制服のコンセプトをちゃんと知って着てるキャストさんのプロ意識の高さに驚きました。

リトルマーメイドの所にいるお姉さんが着ているジャケットの背中のアリエルと王子の刺繍は、
クジラのお店の出口近くのレジの上に書いてある絵だって教えてくれました。

今回はキャストさんとその制服に着目して遊んでたけど、
なかなか新しい発見があって楽しかったデス?

全制服の写真集めようかな?

そんなディズニーバカですが、
夜間の清掃などを請け負うオリエンタルの子会社を受けましたw
どうなるかは知らないですが。

今年決まらなかったら、
来年はディズニーの植物を手掛けてる会社を受けようかとちょっと本気で考えたww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31