サボリ 

2006年11月17日(金) 23時52分
今日は学校をさぼりました。

理由は

「課題をやっていない」から。

自分で本を読んだり調べ物をすることはいいんですけど、

課題やレポートはだいっ嫌いです。

強制されるとやる気がでないんです。

って小学生の言い訳か!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなんだから単位も取れず、前期は二単位。

留年はないんですけど卒業まで何年かかることやら

このブログの理由 

2006年11月16日(木) 23時02分
このブログを始めた理由は色々あるんですけど

一番は

自分で自分の本音が知りたかったから!!

ということです。

自分の中に色んな自分がい過ぎて、どれが本当の自分?

という感じなんです。ん?多重人格か?

まーいつも意識はあるのでそうではないと思いますけども。

人によって使い分けたり嘘を言ったり、演じてみたり。

だから本当の自分は何を考えているかわかんないんです。

子供の時からずっとそうだった気がします。

たぶん一度も本音で話したことが無い←だから友達はできない

色んな人に違うことばっかり言ってるから(その場の思いつきで喋ってしまう)

信用されないんですよね。

信用される前に、自分が心からそう思ってないんだから

話が軽すぎる。

良くても悪くても本音を言えばいいんですよね。

普通の人は、おそらく高校卒業するまでには人格形成というものが

できてるんですね。

僕は都合のいいことばっかり言ってきたから人格がないんです。

その場人間?ただ、大学に入ってからそれを作れと言うのは

無理な話です。しかも人との会話も無いから更に自分は何を思っているか

わからんです。

そんなんで、ブログに日記を書けば少しは自分の本音がわかるんじゃないかと

思って。自分と向き合ってるんですねこのブログは。

そして、いつしか本音を出して話せるようになって、そして友達ができたら

このブログを辞めようと思います。

まあ見てる人は極少ですけど・・


美容院 

2006年11月02日(木) 21時40分
今日は美容院に行きました。

だからといってイケテル男ではありません。

僕の担当は女性の美容師なのですが


その人と話すのが目当てです(照

会話内容は本当に他愛もないものです。

んー例えば

美)中村シドウと竹内ユウコが離婚するらしいですねー

僕)中村シドウってピンポンに出てた人ですよねえー

美)そうそう、あのスキンヘッドっだったぁ

僕)遊び人そうですねー

美)遊び人といえばー


といった具合で差しさわりのない会話が続きます。

美容師さんにも色々いると思いますが

大概は空気を読んでくれる人なので

こっちが深く話を振らなければ、あまり

こちらについても聞いてきません。

もし女性と話すのが苦手な方がいらっしゃったら

女性美容師さんはかなりオススメです!

普段あまり人と話す機会がない僕でも

お洒落なおねーさんと5千円やそこらで

マンツーマン!で話せるんだから。

でもクリスマス前はヤメタホウガ・・・

みんな幸せそう 

2006年10月30日(月) 2時37分
恋人達はとても幸せそうに手をつないでいるからね

まるで全ての事がうまくいっているかのように見えるよね

浜崎あゆみの歌詞です。

恋人に限らず、街にいる人はどうしてあんなに楽しそうなんだろう。

大声で笑ったり、騒いだり、何一つ悩みの無いような。

そんなことはないと思うんだけど、そう見えてしまう。

自分が幸せでないから、卑屈になっているだけか・・・

僕もいつかはあの中に入れるのかな。

そんな自分は想像できんです。






オタク哲学 

2006年10月27日(金) 22時28分
東大でオタク哲学(正式な名前は忘れましたが)

という講義があるそうです。簡単に講義の内容を言いますと

その事柄の良さがわかるということです。

どういうことかというと、例えば

僕は格闘技が好きです。でも全く興味を持たないひともいるでしょ

つまり、好きなことや興味をもてることに対して自分には才能があるということです。

僕はモーニング娘のよさがわかりませんし、興味がありません。

それは、「良さ」がわからないということです。

少しでも良さがわかれば自分はそれに対してオタクになれる要素があるし

才能があるということです。

それを職業に結びつければ成功するのではないかと。

それを突き詰めることをすれば人生楽しくなるし

仕事もうまくいく。一石二鳥。

僕はそれを探して二年以上も経ちました。

たまに 

2006年10月23日(月) 22時43分
たまに学校で人と話すことがあるんです。

ほんのたまに。


そして、それは女の子が多い。

男と話すと自分が薄っぺらいことがばれるんです。

女の子はごまかせる。


今日もそんな日でした。

期待しないこと 

2006年10月16日(月) 23時35分
僕は色々なことに期待しすぎるんだと思う。

全ての出来事にはマンガやドラマのようなハッピーエンド

がある。いつかしら全てがうまくいくようになるって。

そんなことねー。

だって人生に終わりはないから。

良いことも悪いことも人生の波の一部ということ。

それなのにすぐに結果を求めてしまう。

自分が想像したのと違ったりするとすぐ諦める。対応できない。

何にも考えないで何かに挑めたら少しは変われると思う。

でも、それが難しい。


はああ

夜学 

2006年10月13日(金) 22時26分
これを読んでる方の中には

夜の学校が好きな人はいるんでしょうか?

小学校の頃は夜に学校に泊まったりして

ドキドキしました。これから何かイイコトが起こるような・・・

僕が通っている夜学は何かスモークというか

霧がかかっています。

昼間の活気に溢れた学校とは違って、何か

物思いにふけているような。

自分は夜の住人なんだと皆納得しているように思う。

でもこれは幻想なんだと思います。

僕たちの住む世界はあくまでお昼の世界で

お昼の世界で生き生きとしているからこそ

夜が際立つ。

人間は夜行性ではありません。

だから

昼の居場所を皆求めているように思います。

僕はいつまで幻想の世界で生き続けるのでしょう。

暇な時間 

2006年10月05日(木) 22時56分
講義が早く終わると、次の講義まで

時間をもてあます。学食に行っても、周りの

ワイワイとした空気に耐えられずすぐに出てきてしまう。

ほかにすることも無いので、次の講義の教室で本を読む。

特に本が好きなわけではない。

知識欲は豊富であるが、それを得たところで

寂しさが埋まるわけではない。

やっぱり友達が欲しいんだと思う。

何かやらなきゃ 

2006年10月03日(火) 23時11分
何かやらなきゃ!

時間がもったいないと思って何かしらやろうと思います。

けど、人とは関われないので自分ひとりでできることを

探します。


やっぱり勉強かなあ。。


そう思いつつ大学に通っています。

なんだかんだ何かやっていれば言い訳できるし。


それが大学の一番大きな意味かも。

これでいいのか大学生活!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tetu
» 後期開始 (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sryby225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる