お引っ越しのお知らせ 

October 27 [Thu], 2005, 16:28
なんか毎回2000字制限に引っかかって改行を削りまくったり、内容も削りまくったりとこのチラシの裏には満足できなくなってきたので引っ越しました。

前回の日記とか字キツキツで自分としては美しくない・・・。
と思うわけです。

というわけで引っ越し先は

http://starroad05.blog33.fc2.com/

です。

太陽の真ん中へ 

October 27 [Thu], 2005, 0:40
ひさしぶりのECO日記。
毎日一応ログインしてたんだけど書くほどのことがなかったんですよね・・・。オープンベータテストということでレベルは40までで上がらないようになってます。自分のメインキャラであるレンジャーのレベルは38。課金前後までレベルキャップ解除はないみたいな話なので後1ヶ月近くあります。なのにもう40にしちゃったら狩り行く気がなくなりそうで・・・。おまけにフレンドリストの人とも一切関わり持ってません。どうもソロばっかりに萎えてきたので毎日「拾って」「誘って」での募集ばかりしてました。しかしなかなか拾われない・・・。23時くらいから拾われても1時間くらいしか遊べないので23時くらいで募集は打ち切ってソロで無限回廊クエに行くという毎日でした。
今日もいつものように「38レンジャーどこでも誘ってくださいー」と募集看板たててボーっとしてました。すると一人のワテ様に声かけられました。
しかし困ったことに
「どこ行きます?」と聞いても
「いつも前衛の方にあわせてるので」という方だったので、受身体質の自分にはかなり厳しい展開でした!少し話してみると、ノーザンフィールドの方へ行ったことないって言ってたのでそっちの方へ遊びに行きました。

ペアだとわりとやれるもんですね。
ノーザンダンジョンにも行けました。
前から行きたかった、大導師の部屋にも連れてってもらいました。
しかし初対面の人とのペアというのはなかなか難しいです。

   会話が!

顔文字をよく使う人や「w」をよく使う人、その他普通の言葉で話す人
いろんな人がいます。
「w」を使うと打ち解けやすいとは思うんですが、「w」を嫌う人は結構いるので迂闊に多様すると痛い目にあいます。顔文字も同様で、多様しすぎるのは危険。とはいえ普通の言葉だけだと冷たい印象を与えそうな気もするというね・・・。大人数PTだと大体どんな口調のPTだとかは少し見てればわかってくるので合わせやすいのですが、今回はペアなのでそうはいきません。まぁ「w」も顔文字もほどほどに使ってみましたが・・・。相手のタイプは最後までよくわかりませんでした。帰ってアイテム分配して別れました。フレンド登録には至らなかったです。
まぁこうやって色んな人と関わっていけばきっと気の合う人にも出会えるでしょう!
ワテさんお疲れ様でしたっ!

チラシの裏 

October 25 [Tue], 2005, 11:21
まいったまいった
さっきまで学校行ってたんですが、今日は教養講座のある日で変則時間割になってました・・・
自分の授業まで2時間くらいも待たないといけないので帰ってきました。

教養講座というのは、全学年全学部対象で大学会館(入学式とかするとこ)でどっかの偉い人とかの話を聞くというものです。
その話の感想?とかを紙に書いて提出するというのが大体年に10回くらい?あって、それをすれば単位がもらえるというもの。
自分はめんどくさいので受けていません。

その時間は家でくつろぐつもりで受けないことにしていたのに、前回もそうだったんですが、あるということを知らずに学校に行ってしまいます・・・。

単位犠牲にして休もうとしてんのに学校行っちゃ意味ないじゃないか!

行ったりきたりしんどいので次の授業はサボって3限目からでよっと。

生と死の狭間で 

October 22 [Sat], 2005, 11:21
今日、さっきまで病院に行ってました。
一人で病院行くのは初めてだったので緊張しました。
なぜ行っていたかは秘密ですが、とりあえず診察してもらいました。
なんともないとのことで安心しましたが・・・
意外な展開が待ちうけていました。
「それよりもこっちの方が問題だね」
と言われ・・・

手術が必要な病気が発見されました・・・

簡単な手術だそうですが
骨折すらしたことのない自分にとって手術なんて別世界の出来事だと思ってました・・・
とりあえず腹切られるそうで・・・
手術後2,3日の入院して、終了らしいです。


紹介状もらったので後日紹介先の病院の医者のとこへ行くことになります。
手術自体はそう急ぐこともないものなので冬休みにでも行ってみれば?とのこと。

手術マジで怖いです・・・
でも入院はちょっと楽しみです

凹むなぁ・・・

鳴らない、電話 

October 20 [Thu], 2005, 21:06

もとい、「届かぬメール」

そう、今日は「ファンタジーアース」のクローズβの当選メール送信日でした。
自分は実家とこっちで別のプロバイダーなのでプロバメールが2種類あります。
なので2通プロバメールで送っていたのですが、見事落選・・・

10万以上の応募に3000の当選枠じゃあ仕方がないっちゃあ仕方がないわけですが、納得のいかないことがあります。
応募はフリメ(ホットメール等、捨てアドをいくつでも取得できたりするやつ)は禁止
のはずだったんですが、どうやらフリメでも普通に当選しているようです。
つまりフリメのアドを30個とか取得して30通応募することとかが普通にできてたということです。

正々堂々とプロバメールだけで応募していた人々は怒り、口々にこう言っていました


        何故フリメを弾かなかった


   正直にプロバメールで出した奴が馬鹿を見る


          氏ねスタッフ


ほんと■eさん、フリメ弾くくらいしてくださいと
フリメで何通も送る人なんてロクな人達じゃないんだから・・・

さっそくRMTサイトで2万とかで取引されています。
ヤフオクでも現在進行中でオークション中、2万円超えていってますね。

といっても釣りと真実が混合しまくってるので何が真実なのかわかりにくい状況。
もしかしたらフリメ弾けているのかもしれませんが・・・
冷静に考えれば10万通以上の応募がありました、みたいな宣伝の仕方を考えるとやっぱフリメ弾きなんてする気なかったな、と思えます・・・。


くっそー、テイルズは当選したのになぁー

見知らぬ、天井 

October 19 [Wed], 2005, 23:28
妹がもうすぐ推薦入試を受けるらしいです。
指定校推薦なのでまぁほぼ間違いなく合格するでしょう。
つまりまぁ一人暮らしがはじまるわけで、ということはお金がいるわけで。
まぁなんというか・・・
バイトもういい加減やらないとダメっぽいです!
今までなんだかんだと先延ばしにしてきたからなぁ・・・


んで、前回に引き続き漫画のこと
某D君!「銀魂」はおもろいね!
某S君!「鋼の錬金術師」はおもろいね!

ほら、両方持ってる


ちょっと漫画買いすぎで置く場所がなくなってきました。
実家からはお気に入り数作品しか持って来てないんだけどなぁ・・・
もう子供じゃないんだから漫画は卒業しなさいって?
「人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーことだよ」
って偉い人が言ってたのでまだまだ読み続けますよ!

あとこれ!
http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/bongaro/
ボンボン読んでた同世代の人にしかおもしろさが伝わらない可能性大なんですけど・・・
笑えます。
小学生のころ読んでたときは普通に読んでたけど、
こんなにツッコミがいのある漫画だったとわ・・・

そういえば今日「日本昔ばなし」がありましたね。
オープニング見逃したので(´・ω・`)でしたが
内容はまぁ普通だったけど、エンディング!
「いいないいな人間っていいなー」ですよ!
なんかとっても感動しました、泣きそうでした。


今日の気に入ったお言葉
「理想は高く、目標は低く」
彩庵さん曰く、某漫画の主人公の言葉らしいです。
が、調べたけどその漫画が何なのかはわかりませんでした・・・

話にまとまりがなさすぎですね!
まぁ思いついたこと適当に書きなぐってたらこうなってしまったアル
ってか実はもう2,3別の話題について書いてたんですけど・・・
2000文字制限に引っかかってしまって・・・
せっかく書いたのに・・・
ブログ引っ越そうかなぁ

時を越えて 

October 16 [Sun], 2005, 16:58
ぬおおお!


適当にサイトまわっていたらスゴイことが!

まずは順を追って説明しましょう
小学生のころ、自分はコロコロ派ではなくボンボン派でした
コロコロといえばポケモンやミニ四駆
ボンボンといえばガンダムやロックマン

どっちかというとボンボンの方がオタ仕様だったのかも・・・
で、まぁとにかく自分はボンボンっ子だったわけです

特に好きだった漫画は「王ドロボウJING」

そしてもう一つ・・・

「海の大陸NOA」

この「海の大陸NOA」という漫画、7年前にとある事情で誌面から姿を消しました

その事情というのは一番よく言われているのが「作者が失明した」というもの
というのもこの漫画、「作者、目の治療のため休載します」というようなことが書かれ、そのまま二度と帰ってくることはなかったからです
でも実際は、そのころのボンボンは読者人気よりも編集長の好みで打ち切られたりしていたらしいです
治療で休載していたら、そのまま打ち切られていた
ということなのでしょう
目は本当に深刻な状態だったようですが・・・


こうしてひっそりと姿を消したこの漫画ですが
熱狂的なファンが多いです
もはや入手不可能になってしまった単行本でしたが
署名活動が実り、数ヶ月前に復刊に至っていました


そして先日・・・
奇跡はおこった・・・

http://bombom.kodansha.co.jp/home/raigetu/raigetu.html

読みきりで7年ぶりに復活!


感動した!
しかし自分達の世代がボンボンを買うってのはかなり厳しいものがあるな・・・
でも買ってしまうかもしれない・・・

この漫画が好きだった人達は懐かしさと嬉しさで涙を流して喜んでいるであろう


<
1996年10月 コミックボンボン誌上で海の大陸NOA連載開始
1997年04月 コミックス第一巻発売
1997年10月 コミックス第二巻発売
1998年07月(?)ボンボン誌上で「Born in the 大地」発表後連載休止

2005年7月 過去に発表されたコミックス2巻の復刊、未収録作品集発行
そして、2005年11月

―ボンボン誌上に海の大陸NOA、読みきりで復活。
>

「真実」はひとつじゃない 

October 15 [Sat], 2005, 22:49
ECOの大規模アップデートきましたね。
罠系スキルが使い物にならなくなったのでダメかも・・・
と思っていましたが、いやはやレンジャー大分使い勝手よくなってました
打たれ弱いのは相変わらずですが、ビバークの効果が実装されたのが意外に大きい
場所によっては1回50回復したりします。
ダンジョン内では自分が検証したかぎりでは20回復で一定でした
バニシングブロウもかなり使いやすいです
SP消費が結構しんどいですが・・・
打たれ弱くHPが減りやすかったりSP消費もきつかったり
でもそれをビバークで比較的はやく回復できるので便利です
大陸Dならソロでトレハンができるようになりました


あとECOアニメも見てきました
ECO放送局で一度見てたんですけどね、シアターってどんな場所なんだろうと思って行ってきました


なんかMMOでこういうこともできちゃうんだなぁ、と感心しました

フリスカー 

October 14 [Fri], 2005, 0:32

自分は高校3年のころからずーーーーっとフリスクを購入している
これを食べ続けることになった理由は秘密だが
今でも食べ続けている

というわけで部屋に残っていたフリスク↓



ちなみに味は「スペアミント」
これ以外はマズイ・・・


自分は牛乳が嫌いで嫌いで飲めません
でもヨーグルトは食べれます
カルシウム不足しまくってそうですが骨折したことないですぜ!

そして自分には変な願望があります
それは、推理小説のような殺人事件に巻き込まれてみたいということ
この話をすると大抵、金田一の読みすぎとかって言われます
でもああいうシチュエーションに憧れます・・・
外界から隔絶された空間で起こるって感じのやつに・・・


前回の日記での「せっかくだから〜」のやつは「デスクリムゾン」
というゲームでのネタです
このサイトで紹介されてるので暇なら読んでみましょう
http://www.h2.dion.ne.jp/~nisikita/deth.shokai.html
クソゲーというのは妙に憎めないものですね


明日はECOの大規模アップデートです
楽しみです
てかもう今週もおわりか、はっやー

どうみてもデスクリムゾンです。本当にありがとうございました。 

October 13 [Thu], 2005, 1:10
ここ2000字の制限があるんですねぇ
中途半端になる日記まとめて書こうとしたら引っかかってしまいましたよ・・・
やっぱそのうち引っ越すかもしれません

今日1限目をサボることになった理由↓



レベルカンストしてる人がかなりいるPTでした
やはりこれがまたD滞在時間が長い長い
解散したときには深夜2時を過ぎておりました
それから寝る準備をしたりして寝てたんじゃあ1限目サボることにもなりますよ
でも行こうと思えば行けたのについ寝てしまいました

一応、この講義は出席確認が甘いので友人が出席簿にチェックいれてくれて出席したことにはなってるようです
ありがたやありがたや


んでまぁ廃坑3で狩ってたんですが、ニット帽とマンゴーシュが壊れてしまいました・・・
マンゴーシュは予備を持ってきていたのでよかったのですが
帽子はオシャレ装備用のヘッドゴーグルをつけての狩りになりました
これで自分が初期組レンジャーであると、ここにいた人々の記憶に刻まれたに違いない


宝移動中


結果一人当たりコンテナ1個宝箱8個その他もろもろ、というのが戦利品
中身はハズレばかりでした・・・
さすがに眠いらしく最後の方は皆眠たそうでした



彩庵さん今はこんなことしてるんですね・・・
アスはもうケンプしか見てないのかな?
http://www.nexon.co.jp/JP/Hompy/NXmh.aspx?URL=HompyMain&OwnerID=team_mabinogi
日記を見て思ったけど、彩庵って結構アレな人っぽいですね・・・
せっかくだから俺はこの〜 とか
どうみても○○です とか
ネット上の有名なネタで使われてるものですね
好感が持てるGMだと思いますよ・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ACE
» 生と死の狭間で (2005年10月27日)
アイコン画像えいいちんこ
» 生と死の狭間で (2005年10月26日)
アイコン画像某セフ
» 生と死の狭間で (2005年10月23日)
アイコン画像ぽんち
» 生と死の狭間で (2005年10月23日)
アイコン画像某セフ
» 時を越えて (2005年10月19日)
アイコン画像きゃぬ
» 勝者と敗者に祝福を (2005年10月10日)
アイコン画像某ちょこ
» 新・探検家伝説開幕 (2005年10月04日)
アイコン画像某ちょこ
» はじめちゃん (2005年09月27日)
アイコン画像ACE
» 平凡な一日 part2 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:srw530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる