☆少女機体第弐回実演☆ 

2008年03月17日(月) 18時43分
マネージャーの久保です。少女機体第弐回実演が、先週土曜日に行われました。今回は「SUSUKINO810」というライブハウスでした。少女機体はトップバッター。つまり幕は少女機体が独り(五人?w)占めということ。僕は客席から観ていましたが、あのゆっくりと幕が開くときのドキドキ感が…。
そしてギター&ベースの怪しいイントロとともに少女機体の姿が!!りんちゃんが拡声器を手に、そう、「歌舞伎」だ!!メンバーの技術の高さが光る、少女機体にピッタリの曲ですな。師匠の衣装にみんな感激!!特にりんちゃんのお友達に大人気でした。そして間髪入れずドラムのカウントで次の曲、喧嘩上等です。激しいナンバーが続いて会場も盛り上がってきました。僕も思わずステージに眼が釘付けです。そしてりんちゃんがスタンドから離れ、少し静かなイントロに。ファンには嬉しいカップリング曲「すべりだい」です。りんちゃん曰く「前回は最後の高いのが出来なくて…」だそうですが、今回は結構、バッチリでしたよ!そしてりんちゃんも、見守るメンバー達も一番ハラハラする(?)MCが終わった後、ステージはしっとりした雰囲気に。ピアノとヴォーカルの息の合った「心」です。さっきまでの激しい曲から一転したバラードに、会場も聴き入っていました。そして、りんちゃん自慢の鍵盤ハーモニカが登場。そう、ファンにもそうでない人にも、林檎曲としてお馴染みの「丸サディ」です。歌いながら器用にマイクを外し、楽しそうに歌うりんちゃん。前回よりも様になってきましたよwwそして一時照明が落ち、お客様の期待通り(?)りんちゃんがギターを持ち、事変最新曲、「閃光少女」です。今回の実演のタイトルが「閃光!少女機体」だったのに皆様お気づきでしたか?少女のうちにやりたい!と、りんちゃんが申して居りましたが、今回の実演で早くも叶って良かったね。
MCではピックを客席にプレゼント!!僕は取れませんでしたが、ロゴ入りピックはまさかの大反響。嬉しい限りでした。
そして最後の曲。最後の曲は寂しくないようにノリノリな曲にしているのかな?今回も例によってノリノリな「キラーチューン」。これは全パートが難しくて、練習ではとっても苦労していました。でも本番では結構良い出来でした!!大変熱く盛り上がったあと、曲の最後には温かい拍手が会場に響きました。僕は思わずステージに乱入。少女機体、最高だったよ!!

次回実演は、りんちゃんの都合で来年になってしまいますが、その時まで、皆様是非待っていてください!!もっとパワーアップして帰ってきます!「少女」の成長を此からも温かく見守って下さいね。

☆第二回実演特別グッズ☆ 

2008年03月16日(日) 15時00分
さて。
声弦のりんです。第弐回実演が昨日終了しましたそして毎回恒例のグッズ(笑)も今回は豪華です!!
ステッカーはシルバーメタリックです。ギターに貼ると、前回のステッカーよりも映えます実演にいらっしゃった皆々様は、私が用いた全ての楽器類にステッカーが貼られているのに気付かれましたか?

そして、今回はオリジナルロゴ入りピックを作ってみました。黒地に赤のメタリックでロゴが入った、とっても素敵なピックです写真だとメタリックの輝きがご覧戴けず残念です(笑)

おまけです。
今回使用した様々な道具をご紹介致します(笑)拡声器はハウったり音が聞こえなかったりで、リハで大変苦労しましたギターには勿論、鍵盤ハーモニカや拡声器、マイクスタンドにピックを挟むやつ(名前わかりません笑)にもステッカーを貼ってましたピックを挟むやつは、どうしても実演でピックを投げたくて投げたくて投げたくて、四日前くらいに買いました(笑)

次回実演は大分後になってしまいますが、皆様これからも何卒よろしくお願いします

少女ロボット 2nd liveのお知らせ 

2008年03月03日(月) 22時12分
早くもいよいよ間近迫った2ndLIVEのお知らせです!。

3月15日(土) 
SUSUKINO810(札幌市中央区南8西4ZEPP SAPPORO向かいサウンドビルB1F)
開場18:00 開演18:30
少女ロボット出演開始時間も18:30です。
チケット 予約\1000当日\1500
当ページへご連絡いただいた方は¥500-

2月に続き、ここでも他ではなかなか聴けない曲もあり〜の、別メニューでお聴きいただきます。
お近くの皆様ぜひお越し下さい。
お待ち申し上げます!。


記 フォアマンゾク師匠

☆2/11オリジナルステッカー☆ 

2008年02月13日(水) 20時36分
2月11日のライブ参戦者&メンバーにしか手に入らない、レア感溢れるオリジナルステッカーです!!デザインは私、声弦のりんが担当しました。パソコンがあまり得意でないため、手伝って貰いました(笑)

上段左から、パート入り(これは「vocal」です)のロックな感じのデザインです。けんちゃんが本番でギターに貼ってくれました。感謝次のピンク色のリボンのデザインは、「少女」の部分を強調した女の子用デザインです私の自己満足ですね(笑)次は、真っ赤な地がカッコイイと思って作ったデザインです。二段目は一番スタンダードなロゴ。試作品もこれでしたが、さらに本格的にしてみました。三段目は、「カッコイイ女の子用」です自分はこれが一番気に入ってます☆

さて、これらのステッカーは2/11限定ステッカー。ということで、此れから実演の度に毎回違うデザインをご用意出来ればと思いますので(あくまでも「予定」ですよw)皆様そちらもお楽しみに!!3月にはもっと素敵なプレゼントがあるかも?!あっ、あくまでも「かも」ですよw

☆少女機体第壱回実演☆ 

2008年02月13日(水) 10時56分
マネージャーの久保です。2月11日、少女機体の記念すべき初実演が行われました!!声弦のりんちゃんに代わって、僕がレポを書きたいと思います!!初実演は、”RAOH's bar”というすすきののライブバーで行われました。僕は客席から皆の雄姿を見守っておりました。

先ず一発目は、あの有名な台詞を吐く所から始まる「喧嘩上等」です!!少女機体お披露目に相応しい、激しいナンバーでした!!全英語詞を密かに楽しみにしていたりんちゃんは、いつになく張り切って歌っていましたねそして二発目。りんちゃんが鍵盤ハーモニカを手にし、林檎ソロ時代のあの名曲、「丸サディ」です!!スタンダードですが、少女機体の色がとてもよく出ていましたね☆引き続き、キーボード&鍵盤ハーモニカの鍵盤シリーズが活躍する、「愛妻家」です。この曲は兎に角鍵盤曲ですね思わずしょこたんさんの鍵盤に聴き入ってしまいました。そして、MC。「あとで素敵なプレゼントを」という意味深なコメントを残しつつ、早速次の曲です。
ドラム&ベースのお洒落なイントロから入る、「すべりだい」です!!此の曲はカップリングでありながらファンには結構人気のある「通」な曲です僕も林檎ちゃんファンなので、マネージャーという事も忘れて思わず恍惚としていました(笑)続く曲は、ピアノ&ヴォーカルの王道(?)なイントロから始まる、こちらも知る人ぞ知るカップリング曲「心」です!!「けんちゃんのギターが原曲にそっくり!」とりんちゃんが仰っていましたが、本当にそうだなと思いました☆しっとりとして「大人」な少女機体でした此処で二回目のMC。そして客席の皆様へプレゼントです!!な、なんとりんちゃん自らがデザインした「少女機体」オリジナルステッカーです!!シンプルなロゴ、女の子用などなど、バラエティーに富んだデザインです!グッズについては別頁でご紹介致しますので、そちらもどうぞご覧下さい☆時が経つのは速いものです…あっという間に最後の曲となりましたりんちゃんがギターを持ち、事変デヴュー曲「群青日和」です!「最初は自分で弾く!!」と言い張り、ギターの名手のマスターの前で(無理矢理)ギターを弾いたりんちゃんの勇気に乾杯です(笑)ギター暦数ヶ月なんですよ最後の曲と云う寂しさも吹き飛ぶくらい盛り上がりました!!※その時の画像は後ほど!!

ということで、少女機体初実演は、初とは思えない程素敵な実演でした!!僕も惚れ直してしまいました少女機体に会いたい!!!と思った其処の貴方!!3月のライブでお待ちしております!是非是非、生の「少女機体」をご覧あれ次回はススキノ810というライブハウスです。皆様のご来場をメンバー一同心よりお待ち申し上げて居ります

少女ロボット firstliveのお知らせ【追記あり】 

2008年02月11日(月) 0時59分
椎名林檎/東京事変COPYBAND『少女ロボット』のライブのお知らせです。

2月11日(月・祝日)
場所 RAOH's BAR(札幌市中央区南7西4)
開場19:00 開演19:30
チケット¥1,000-

さらに!男性¥1,500-、女性¥1,000-で2時間飲み放題になるそうです。
なかなか他では聴けない曲を聴いていただこうと思ってますのでみなさんぜひお越し下さい!!。
5人の少女ロボット達がお待ちしてます。


【追記】出演時間が決定しました。
7時半からです!。
【追記2】開場時間が19時ちょうどになりました。

☆少女機体首脳陣☆ 

2008年02月03日(日) 11時44分
少女機体首脳陣を紹介します

りん(声弦・♀)
◆introduce
最年少で在りながらバンマス(雑用係?笑)を務める、少女機体の「少女」担当の声弦です。
◆message
林檎ちゃんが大好きで大好きで大好きで(略)このバンドを立ち上げました。以前は鍵盤でありました故、声弦としては初心者ですが、皆様温かく見守って下さい。少女機体を何卒宜しくお願いします
◆尊敬する表現者
林檎、事変!!この一言に尽きます!(笑)

クラウス・フォアマンゾク師匠(四弦・♂)
◆introduce
少女機体では四弦担当ですが、六弦や鍵盤、歌などに於いても其の輝かしい才能を発揮されている、私の師匠です。師匠個人のブログも必見です。
◆message
林檎ちゃんが大好きで大好きで大好きで(略)このバンドに参加しました。林檎/事変の曲を弾くのは久しぶりですが、すごく楽しいメンバーと楽しく弾けるのが嬉しいです
◆尊敬する四弦奏者;亀田誠治、ポール・マッカートニー、クラウス・フォアマン、細野晴臣、日向秀和、ウィリー・ウイークス、チャック・レイニー

募集中です(太鼓)
◆introduce

◆message

◆尊敬する太鼓叩き


ギブソネ(六弦・♂)
◆introduce
キャリアを感じさせる其の素敵な音故、私が何時も大変頼りにしている六弦です。私の拙い六弦に指導をして下さり、助かって居ります(笑)
◆message
元々ロックのギターを好んで弾いてましたが、昨年からJazzに興味を持ちだし、ひっそりと練習してました(笑)。ジャジーなコード感とロックのフレーズもだせる東京事変に巡り合って、非常におもしろさを感じてます。少女ロボットは個性的なメンバーで、独特な雰囲気があってとても楽しいバンドです。このブログを見てくれた方は是非ライブを見に来てほしいですね。
◆憧れの六弦奏者
浮雲。クールでテクニシャン(笑)。彼の妙技ともいえるプレイは簡単には真似できません(泣)。
坂下たけとも。豪快且つ大雑把(笑)。そしてパワフルでクレイジーなギタリストです

しょこたん(鍵盤・♀)
◆introduce
耳コピでも譜面でも、素敵な演奏が出来るあこがれの鍵盤です!!しょこたんさんの鍵盤の音が入って、演奏がより楽しくなりました☆

久保(マネージャー・♂)
◆introduce
マネージャーとしての仕事は全くしていないような気がしますが其の可愛さ故、声弦の私に最も愛されているメンバーです気になった方は実演でお尋ね下さい(笑)
◆message
少女機体の皆さん(特にりんちゃん)にはとても仲良くして戴いて居ります故、皆さんのためにお仕事頑張りますっっ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» ☆少女機体第弐回実演☆ (2009年09月08日)
アイコン画像みい
» ☆少女機体第弐回実演☆ (2008年03月25日)
アイコン画像りん
» ☆少女機体第弐回実演☆ (2008年03月22日)
アイコン画像おちょう
» ☆少女機体第弐回実演☆ (2008年03月21日)
アイコン画像りん
» ☆第二回実演特別グッズ☆ (2008年03月17日)
アイコン画像小山
» ☆第二回実演特別グッズ☆ (2008年03月17日)
アイコン画像莉羽
» ☆第二回実演特別グッズ☆ (2008年03月16日)
アイコン画像フォアマンゾク師匠
» 少女ロボット 2nd liveのお知らせ (2008年03月15日)
アイコン画像メデューサ・岡本・あきら・ファイヤー
» 少女ロボット 2nd liveのお知らせ (2008年03月13日)
アイコン画像さりゐ
» ☆2/11オリジナルステッカー☆ (2008年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:srtjcbsr
読者になる