若尾で徳留

August 17 [Wed], 2016, 20:29
酵素ダイエットをすると代謝が活発になり、太らない体質になれるといわれています。出産後にダイエットをする人もたくさんいるかと思いますが、授乳中のママであっても心配することなく飲める酵素ドリンクもありますから、ちゃんと栄養を補給しつつ体質を改善できるのが、酵素ダイエットの良いところだといえるでしょう。
酵素を使用したダイエットというと、モデルや女優といった方々が実際にしているダイエット法で有名です。私も酵素ダイエットを行ってみた一人なのですが、本音を語ってしまいますと、効果はゼロでした。ですが、便秘はスッキリ解消して、肌が美しくなったので、ダイエット目的よりも美肌効果を期待したい方に向いています。
酵素を取り入れたダイエットとは、生命を維持するために最も重要な役割をする酵素を体内に摂取する事により、おなかが空いたと感じにくくして、また体の様々な機能を活発にして痩せやすい体作りをしてダイエットする方法です。酵素を体に入れると、腸の活動が円滑になり、便秘症にも効果を発揮します。食事制限とは異なり、無理がないので、リバウンドを気にする必要もありません。
酵素ダイエット中には極力タバコを吸わないようにしてください。わざわざ酵素をとったのに、喫煙すると、タバコの有害物質を排除するために使わざるを得なくなります。喫煙していると肌も悪くなってしまうため、医者からのアドバイスを聞きながら止めるようにすると良いでしょう。
酵素ダイエットからの回復食に適した食事メニューは、お粥やみそ汁などの低カロリーで、消化しやすいものです。当たり前ではありますが、食べる量も減らすべきです。そして、ベビーフードを利用するのもいいでしょう。市販のベビーフードを使うのは、お手軽で、カロリーが抑えられ消化もしやすいです。プラスして、たくさん噛んでたくさん時間をかけて食べましょう。
酵素ダイエットにプラスして運動も行うと、ダイエット効果が上がるでしょう。運動とは言っても、ウォーキングやストレッチ程の低強度のもので大丈夫です。筋肉が減ってしまわないようにちょっとずつ体を動かすようにしていきましょう。運動をすると、理想とする身体に近づけるでしょう。ですが、激しい運動は身体に負担がかかり過ぎてしまうため、辛くない程度の運動にしましょう。
一番、酵素ダイエットの実践法で効果が出るのは、夜のごはんを酵素ドリンクにするという食生活を一ヶ月以上継続することです。目標の体重になったとしても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。酵素ダイエットを終わりにしても毎日欠かさずに体重を計り、リバウンドに注意を払うことが重要なことです。
朝食を酵素ジュースや野菜、果物などに置き換えると、酵素ダイエットは続けやすくなるでしょう。しかし、最も効果があるのは、夜ごはんを酵素の多い食事、ドリンクなどに置き換えることです。一日の食事の中で、夕食が最もカロリーを多量摂取しがちであるので、ダイエットの効果が高くなります。とは言っても、すぐ続かなくなってしまうのが短所です。
友人から勧められて、酵素ダイエットに取り組むことになりました。ドリンクタイプのものと一食置き換えて摂り入れています。私は朝食を置き換えていますが、飲み出してから1ヶ月で四キロ体重が落ちました。これから先も愛用し続け、もっと憧れの体型になれるように頑張ろうと思っています。
酵素ダイエットのやり方はとても易しいです。酵素ドリンクという物が売られているので、自分がよいと思うものを選び、水やお湯、炭酸水、野菜ジュースなどで割って、飲めば完了です。酵素ドリンクを摂り続けると、代謝が活発になって、ダイエットへの効果が期待できます。この他に、一食置き換えやプチ断食などを取り入れればますます効果が上がるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和奏
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる