かならず・・・ 

2008年05月02日(金) 1時18分
パパちゃんは帰るときは必ずママちゃんにをするようになりました。
そしていつもの一言・・・
『今日の2人の小悪魔ちゃんはどうだった?』

ママちゃんは自分から大変だったとか、しんどかったとか言わないタイプ。
だからできるだけ言ってもらえる状況をつくります。
愚痴でも何でも言って、ストレスも一緒に吐き出す。
もちろん、なければいいんだけど、子育てしててそんな日はめったにないはず
パパちゃんは意外にもこの時間が好きだったりして

こんな感じ 

2008年05月01日(木) 23時36分
今日はママちゃんと2人でドラマ『ラスト・フレンズ』を見ました
なんだか2人でゆっくりテレビを見るのは久しぶりです。
育児=食べるときに食べる&寝れるときに寝るが基本だからね!
(お前がいうなぁ〜的に怒られそ〜)

番組の内容はDVについて。そこから2人の話題は・・・
暴力言葉の暴力今時の子どもの言葉遣い
結構まじめに話をしちゃいました(短い時間だけど)

我が家はこんな感じのコミュニケーションもとっています。
子育てについても同じ。
これが1番大切じゃないのかなぁ〜なんて。

パパちゃん達よ!積極的にママちゃんと育児・子育てについて語り合おう

単純 

2008年04月30日(水) 23時47分
最近、鼻や耳が不調だった連太朗を耳鼻科に連れて行きました
もちろん、みんなで・・・
ふと病院を見ると駐車場はいっぱい、込み合っている予感
そこでママちゃん、すかさず連太朗を連れて、一足お先に〜
車に残された進之介とパパちゃん。もうすでに進之介の目には涙が・・・
あとは時間の問題 『ママ〜僕も行く〜置いてかないで〜〜』
おぉぉぉ〜息子よ!隣にはパパちゃんがいるではないかっ!
男は単純、わかっていてもカッチ〜ン。あれだけさっきまでパパ、パパと
言っておきながらそれかいと思ってしまうのです。

こんなことで・・・と思われるかもしれないが男ってそんなモンよ。もしかして俺だけ
男って本当に単純なのよ。つまり子ども
(こんな時に、これ以上子どもはもうたくさん〜なんて声が聞こえてきそう
でもね、パパちゃんも子どもと一緒でゆっくりと成長しているのです。

待っていてください、ママちゃん!いつかは手のかからない大人になります!
それまでは大きな長男だと思って、パパちゃん流子育てを温かく見守ってくれ

こりすぎ? 

2008年04月29日(火) 22時18分
本家ママちゃんブログ見ていただけたでしょうか
  注目すべきはやはり連太朗のつかみ食べ用
  『一口おりぎり』
  早朝にこったものをつくっています・・・
  こういう細かいこと大好きなママちゃんはいつも
  ババちゃんに『疲れる〜、この子!』と言われて
  も、そんなのはどこ吹く風
  いろいろ手の込んだことを忙しい中やっています。
  
  でも、連太朗はその苦労も知らず、食い散らかす。
  それを横で微笑ましく見ているママちゃん・・・
  素敵、素敵すぎます 
    

寝かせてあげて・・・ 

2008年04月28日(月) 22時41分
いつも思うけど、なぜあんなに超早起き子どもって・・・。
しかも必ずママの所へ。きっとパパのところへ行っても相手にされないって本能的に知っているのかなぁそれとも我が家だけ



早朝こうやっていつも悪だくみしているにちがいない
 (パパはいつも寝ているため、あくまでもイメージです)



しかも、3人の男どもを相手に昼寝なんて夢のまた夢
まぁ、そんなんでママは慢性的な寝不足に・・・。

とにかく、朝でも昼でもゆっくり寝かせてあげたい今日この頃です

体質変化? 

2008年04月27日(日) 23時30分
今日は2人の小悪魔を実家に預け、ママちゃんとちょっとした買い物へ
パパちゃんもママちゃんもウキウキです。

ところが・・・姉さん事件です(高嶋弟チックに)

から降りて店に向かうときそれは起きたのです・・・。
@車を見るとなにげにカーナビのアンテナが曲がっていたので直すパパちゃん
Aパパちゃん:「先に行ってていいよ〜」(ちょっと気取った声)
Bすぐさま横を見ると、もうすでに小さな人影になっているママチャン

そうです、パパちゃんのひと言は、恥ずかしい独り言になってしまったのです
昔なら待っていてくれたママちゃん・・・

女性は出産すると体質が変わると聞きます。さらには好き嫌いの趣向まで変化するとも聞きます。
今日のできごとは出産によるママちゃんの体質変化なのか

息子たちよ そこんとこママちゃんに聞いておくれ〜

はじめるよ〜 

2008年04月26日(土) 23時48分
はじめます。裏ブログ・・・
って、言ってもそんな怖いものや卑猥なもでもありません

実は、育児日記をママからではなくパパの目線で伝えていこうかな〜
なんて思っています
さらには、本家ママブログではかかれない裏話なんかも・・・

マイペースでやっていくんで、すぐには更新できないかもですけど
よろしくです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パパちゃん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
パパから見た子育てを
リアルにそしてユーモア
いっぱいに伝えられたら
いいなぁ〜
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像なお
» かならず・・・ (2008年05月17日)
アイコン画像パパちゃん→モリコへ
» はじめるよ〜 (2008年04月30日)
アイコン画像モリコ
» はじめるよ〜 (2008年04月30日)