サイト移転〜 

2006年09月05日(火) 9時42分
ブログサイト移転しました

新URLは
http://srolife.cocolog-nifty.com/blog/

今後とも、よろしくお願いします〜

小七、恵まれる 

2006年09月02日(土) 21時18分
だるーい鱗集めクエも、ようやく残すところあと1回になりました がんばらねば



一気にこのクエを終わらせたいところですが、気分転換に黒漠盗賊の宝石を集めにチャレンジ

まず手始めに弓手とお相手



ハハハ・・・余裕余裕 ジャイアントもなんのその

軽く目がいっちゃってるジャイアントですね

ジャイアントの足元に、ノーマルサイズの黒漠弓手がいますが、親子そろってかわいい〜と思いたいけど、顔が初老のおっさんに舌出しではなんとも・・・(笑)

んで目当ての黒漠盗賊も余裕っぽいので、着々と宝石集め

盗賊Gとの戦闘後、何気にレベルアップしました 41です SS取り忘れ

そして、この日記にも度々登場している雷閣さん、なんとキャラ変更したみたい

さっそく見に行ってみると・・・



わおキレイなお姉さんに変身してる〜 しかも武器も変わってる

ひげづらのおぢさんから見事なまでのビフォアアフターです

この後マント戦してますが、全く歯がたちません(笑) 剣スキルのノックバックがうっとうしい痛いわあ

んで暇をもてあましてる雷閣さん、長安にいる小七にお金を恵んであげてました



小七、良かったねこれでしばらく食いつなげるね

ところで小七ってよく見れば子供だったんだね・・・ てっきりやせほそったおっさんかと思ってた


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

実は。 

2006年09月01日(金) 14時02分
サブキャラ作ってます しかも2人も

今メインの亜李羅は力極でやっているので、知型キャラを作りたくなり作成

そして次は男キャラ&弓がしたくなり、作成

本当は亜李羅1人を頑張って育てて愛してあげたいと思うのですが(笑)、なにぶん飽き性なもので・・・

サブキャラ、おもしろいです レベルはグングン上がるし、宝箱もたくさん出るしで・・・

特に弓ってすごく楽ですね

遠くの敵を、少しの移動でペチペチできるのが本当に楽です しかも攻撃受けないですからねぇ 防具の修理代、ほとんどかかりません

サブ2人も、几帳面にクエ1つずつこなしてます 変なところで完璧主義なんですよねぇ、、、私

先日、メインの亜李羅でやっと終えた花クエ、あと2回もやれるでしょうか(笑)

まあだけど、違うタイプのキャラをすることによって、とてもいい気分転換になります

ときたまこのブログにも、サブキャラ登場するかもです 亜李羅での日記ネタ、尽き果ててますからね。。。

サブの名前は匿名で)ぇ

けど一番はやっぱり亜李羅 今まで通りがんばりますよッ

レベル40〜!! 

2006年08月31日(木) 9時51分
着々とクエこなしております



ヘびの鱗集めも3回目終了 あと2回も残ってる・・・

早く次のクエしたいわ〜 なんだかお酒のクエもややこしくて大変らしいですね

そして花クエをさっさと終わらせようと、花狩りに集中

花って同じ場所に咲く習性があるらしく、倒したらその7,8秒後にはまた沸くので、もうじーっとその場でコツコツと一匹ずつ狩ってました

BOTも多いし、あちこち動いて寸前のところでBOTに横取りとかされたら、鬱陶しいしね

そしてついに、花狩り中にレベルアップです〜



とうとう40になりました

SROを始めたころは、レベル40とかめちゃ強そうって思ってたけど、実際なってみると「まだまだだワ・・・」と実感する今日このごろ

ハンターとか盗賊で実際戦力になるレベルって、いくつからなんだろう

さてさて、ソロPTを組んだ方から、ブログ見たよメッセを頂きました ありがとうございます



そしてその後もひたすら花狩り・・・

途中BOTが邪魔してきたので、ムキーッとなり、またBOTを氷づけにして邪魔してました

その場にいた弓矢の方がいて、私が氷付けにして動きを鈍くしたBOTが狩ろうとするモンスターを、先に攻撃して邪魔したりと、協力してくれました(笑)

気を取り直して、花狩りに集中

ついに 花狩り完了です



見事な達成感 お疲れさま、私

さあ、次の目標はレベル50 が・・・がんばりまーす


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

和田〜敦煌間交易挑戦! 

2006年08月29日(火) 13時08分


鱗集め2回目終了後、花狩り

花狩りしながら、おかぽんさんに「最近交易してます?」と、密かに交易しましょうよという意味を込めて囁いてみました

おかぽんさんも最近交易はしてなかったそうですが、そろそろ敦煌〜和田交易に挑戦したいとのこと

2人だったら大丈夫かなって話しになり、チャレンジすることになりました

和田にて準備していると、最高尚宮さんに会い、交易に参加してくれることに とても心強いです



いよいよ出発〜〜

その辺にはオレンジモンスターがうようよいます・・・ でも私はそれなりに硬いので、まあ死ぬことはないかな〜、結構余裕かもと思いながら楽しく歩を進めていると・・・

や・・・やられちゃいました



私、荷物に埋もれてます おかぽんさん、蠍に食われそう(笑)

相手は牛を引き連れてる商人のNPC盗賊です

・・・温泉張って休憩していた私たち その牛の商人、少しは気を使ってちょっと離れて歩いてくれればいいのに

しかも私たち死んでるのに、、、蘇生は別にいいですよ 一言声くらいかけられないんですかね

死んでいるので状況はよく把握できませんが、最高さんがなんとかしてくれたみたいで、蘇生してくれ、ラクダにも乗り、散らばってる荷物もなんとか回収できました

その後は最高さんお知り合いさんの強いハンターさんが護衛してくれ、無事敦煌に到着 ありがとうございました

けど楽しかった やっぱラクダにただ乗ってるだけより、下に降りてMOBや盗賊相手するほうが何倍も楽しいですね

だし、私はやはりハンターに向いてるかも 頑張って強いハンター目指します


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

アカネ(゜Д゜;) 

2006年08月28日(月) 11時10分
花クエ1000匹狩り、なかなか終わらないなぁ・・・ ってか、する気がおきません

先日から女ヘビクエを初めました 順調に鱗も集めてますよ〜



鱗は集まりやすいけど、このクエ、5回もしなきゃいけないんですよね・・・ 花クエとどっちがしんどいのかしら

そんなこんなで順調にレベルも上がり、39になりました



敦煌で最高尚宮さんと会い、一緒に狩場を目指して馬を走らせました

蠍とか、花が生息する地域はBOTだらけです

今まで私も散々被害にあっており、うっぷんもたまっていたのでなんとかBOTに嫌がらせをしたく、最高さんと一緒に氷の魔法でBOTの動きを鈍らせて遊んでました



アヒャヒャ、愉快愉快 さぞかし狩り効率も悪くなったことでしょう、BOT君 今度から暇でしょうがないときはこれで遊ぼう

しかし突然悲劇が・・・

BOTが花と対戦している間も私たちは嫌がらせを続けていたのですが、「グエッ」と言いながらBOTが死に消えていきました

あらら、お花にやられちゃったのね〜、ざまあみろッと思いながら最高さんを見てみると・・・

ガーーーン 最高さん・・・アカネになってるーーー

私は力極なので、氷の魔法をBOTにしかけてもダメージは1しか与えてませんが、最高さんは氷のエンチャで20前後のダメージを与えてたかな

まさかそれでBOTにとどめをさしてしまったのか・・・

その日のうちに白ネに戻せたらしいですが・・・どこぞの誰かにPKされたらしく、防具を失ったそうです

その後敦煌に戻り、武器やの前にあのBOTが・・・



きさま〜覚えてやがれ また邪魔してやる(小心者)


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

クエスト頑張ってまーす 

2006年08月26日(土) 16時27分
道服になって、移動が早くなったから少し快適になりました

護具から道服に変わることで、物理ダメージが大きくなるかしらと思い、氷の物理防御UPスキルなんか取得してみたり・・・ 力極なのにね(笑)

さてさて、花狩りクエはまだまだ残っていますが、気分転換に蜂クエを

なんだか婚約指輪をとってきてほしいとかなんとか・・・

初めて蜂さんを狩ってみる ・・・なんだ、弱いじゃん



しかしこの蜂、ちっこくてブンブン飛んでるから、タゲりにくいのなんのって・・・ ちょっとイラーっときてしまう私

でもこの蜂がいるあたりは、BOTも全くいないしたくさん狩れるしで、快適ではあります

もくもくと狩ってたら、蜂さん落としてくれました 指輪〜



普通の装備品指輪とそっくりなので、下手したらこれ私でも装備できそう・・・とか思っちゃったり

良かった、このクエは簡単で

仕方がないからまた花クエに戻り〜

しかしなんでいつもこのエリアはBOTだらけなんでしょう ほんとにうざいんですけどー

そっちが邪魔するならこっちだって邪魔してやるッと思い、次BOTがタゲりそうなMOBの前に立ち、BOTがタゲったところで私槍投げ

クリティカルが出て、花が一発で死んだときはBOTも「あれ〜」ってな感じで突っ立っているので、「ウププ」とほくそえんでた私でした

先日花クエしていると、ギルメンのsiubaさんがのぞきにきてくれました



このときが初対面だったかな 立派な鎧 武器もキレイでステキでした

いろいろわからないことを教えてくれたりして、とても勉強になりました その節はありがとでした〜


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

新交易 

2006年08月25日(金) 11時07分
交易も新システムになり、★1交易でも5,6人のパーティを作っていくことをお奨めしますと、公式ホームページに載っていたので、1人交易は厳しいんだろうなあと思っていましたが、あえてチャレンジしてみました

まだレベルも低いので迷わず商人になり、商人名?みたいなのをつけないといけないのですが、いいのが思いつかず、とりあえず現状の気持ちで決めてみました

「ビビリ商人」です(笑)

まあ、ちょっとダサイので後で変更しますけどね



えっとですね、まず変わったのは、★1で積めれる荷物の量ですね

以前は、お金でいえば22,000GOLDぐらいが★1では限度だったかな 今回からは約100,000GOLD分の荷物が積めれるようになったみたいです

さあ、いよいよ出発で〜す

ちょっとビビリながらの出発ですが、出てくるNPC盗賊は最高でも二人(1人よりも2人登場のほうが多かったかな?)、強さもちょっと強くなった程度かなーって感じです

氷盗賊2人が出てきたらかなりウザイですが、まあ死ぬことはないし、余裕

ただ交易時間は長くなりましたけどね・・・

長安から出発し、敦煌に無事到着

さあさあお待ちかね、特産品売却です〜 荷量も増えたことだし、ガッポガッポ儲かるかしら〜 と期待をふくらませながら

・・・が、その期待はあえなく崩れ去りました

約100,000GOLD約130,000GOLD  おいおい、30,000GOLDしか利益ないの〜

ありえない 以前は20,000GOLD80,000GOLDで、利益は60,000GOLDはあったはず・・・

時間と労力が増えたにも関わらず、利益は大幅ダウンですか

・・・1人交易なんてもうしない ★2にしたところで、PC盗賊にやられるのは目に見えてます

おもんね


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

双子?キョンシー 

2006年08月24日(木) 12時05分


えー、狩り頑張りました 蠍クエはやっとこさ2回目も終わり終了

花退治クエは1回目1000匹退治、やっと終了・・・ あと2回もある

なぜにこんなに狩りを頑張ったかというと、GT消化(5時間くらい廃狩りしたかな?)と、次レベルアップしたら、護具から道服に変更しようと決意したため、憧れの道服を早く装備したく、レベルアップに励んだわけです

そしておみごと、37にレベルアップ〜



ウフフフ・・・早速道服に変更です

そのためにはちょっと荷持整理をしないといけなかったので、倉庫整理をしていたら、以前の日記にも登場していますが、最高尚宮さんが話しかけてきてくれました

私嬉しそうに「道服に変更するんです〜」と話すと、最高さん、武器や道服防具など渡してくれて・・・ ほんと助かります、ありがとです〜

無事私が道服に変更できたところで、最高さんがキャラ変更すると言い出しました

今までの姿はこちら



ネコさんですね〜

一番初めのキャラは私と同じキョンシーだったらしく、今回キョンシーに戻すということになりました

キョンシー⇒ネコ⇒キョンシーですね

ついに変身〜〜



わ〜い キョンシー仲間ができました

しかも私と双子のよう・・・(笑) さあて、どっちが私でしょう(笑)

手前が最高さんで、奥が私です〜 まるで鏡を見ているよう・・・(笑)

最高さん=ネコキャラ が、私の中で定着していたので、キョンシー姿の最高さんにはまだ慣れてないですが、同じキョンシー仲間としてこれからもよろしくです〜


あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります

便利ッ♪ 

2006年08月23日(水) 16時35分
アップデートして、いろいろ変わりましたね〜

まずスゴーク便利になったのが、PTとギルド倉庫ですね

INしてまずソロPTを探すのですが、これがなかなか見つからないときがあります

けど今回から、いつでもどっからでもPTが組めるとゆう仕組みに変わりました ホント便利

ギルド倉庫も、装備品をお借りしたり、または返却したりと、好きなときにできるのがいいですね

新たに新ペットも加わりました〜



リュックを背負っている所がめちゃかわいい

「そんなちっちゃなリュックの中に、拾い物詰めれるのー」と突っ込みたくなります(笑)

そいや、お猿って何か背負ってたっけ・・・と思い、ぽん吉君を確認すると、ふろしきっぽいものを背負ってましたね

さて、久しぶりに狩りがんばっちゃいました

GT消化が間に合わないですからね・・・

蠍クエに並行して、花狩りクエも初めてみました



蠍よりもやわらかいし、状態異常攻撃もしてこないので、こっちのほうが私はらくちん

けど1000匹×3回なんですよね・・・花クエ

げんなりする数字ですが、がんばりまーす

初めてオアシスに足を踏み入れると、おかぽんさん発見



レベルが同じだから、装備も似てますねー

大刀も光輝いて、キレイです

そんなこんなで、レベルも36に上がりました




あなたの1クリックが、亜李羅の励みになります
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像http://www.voiceblog.jp/mina10183/
» サイト移転〜 (2012年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» サイト移転〜 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» サイト移転〜 (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» サイト移転〜 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» サイト移転〜 (2008年09月24日)
アイコン画像さとさん
» サイト移転〜 (2006年09月09日)
アイコン画像亜李羅
» 和田〜敦煌間交易挑戦! (2006年08月30日)
アイコン画像おかぽん
» 和田〜敦煌間交易挑戦! (2006年08月29日)
アイコン画像亜李羅
» ネタがないよ (2006年08月23日)
アイコン画像おかぽん
» ネタがないよ (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:srolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる