姉、襲来

December 02 [Thu], 2010, 21:42
今週の月曜と火曜、姉が福岡にやってきました。
私は月曜1〜3限授業があったので、姉には一人でふらふらしてもらって、その後天神で合流。パルコを二人ふらふらしました。パルコはオープンしたほとぼりが冷めたころに行ったけど、8階もあって途中で挫折・・・。今回はちゃんとまわりましたよ!5階あたり飛ばしたけど。
やっぱりお店に行くといろいろ可愛いものがあってほしくなるなぁ・・・特に姉が経済力があって買っちゃうから一緒に買いたくなってしまう。パルコはいい店多いな。

夕食は居酒屋で。成人してからあまり長いこと一緒にいることが少なかったので、実は姉とともにお酒を飲むのはこれが初めて。なんか新鮮でした。いつか家族みんなでゆっくりお酒飲みながら過ごしてみたいな。
帰宅後、二人でごろごろしながらお風呂入ってテレビを観て寝る。「しゃべくり7」おもろい。

翌日は姉が大宰府に行きたがっていたので向かうことにした。
実はその前に「私たちだけしか楽しくないこと」をやって二人でキャッキャしてたのですが・・・あ、まだこれに関するメールをみんなに送ってないぞ・・・忘れてた・・・
西鉄線で大宰府へ向かう。私が前行ったときは梅の季節だったけど、今回はカエデの紅葉が綺麗だった。おみくじ引いてお守り買って、九州国立博物館へ。常設展のみの観覧だけど、結構これ見応えあって疲れるんだよね・・・福岡内の大学や高校はタダで入れる学校もあって、うちの大学もそうなのでお金いらなかった。
そのあと竈戸神社に行って、縁結びお守りを買いました。かわいさに負けた。竈戸神社は宝満山のふもとにあって、涼しくて紅葉がすごくきれいだった。帰りはバスの時間が合わず大宰府駅まで歩き。下り坂をブーツはきつい・・・足死んだ・・・

そのあと姉は電車と地下鉄と新幹線に乗って帰っていきました。一人暮らしだと、人との何気ないやりとりが嬉しくなるなあとしみじみ。大学以来お洒落になった姉を見て「私も可愛くならなきゃなあ」と女子力について考え直したり、姉に言われていろいろなことに改めて気づいたり。やっぱり人と会って喋って影響を受けるっていいことだなぁと思いました。お姉ちゃん福岡来てくれてありがとう!

とりあえず今は新しいブーツと服が欲しい。一個ずつでいいから・・。

日記カテゴリの更新は久しぶりですね。
  • URL:http://yaplog.jp/srmt-ymt/archive/208
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙雛
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
ここは沙雛が自分の好きなものを好きなように語るページです。
カテゴリに作品名があるものが特に好き!

二次創作サイト(主に物書き)も実はたちあげております。取扱いジャンルは現在セキレイのみ。このサイトの二次もそのうち移そうかな・・。
そっちも見たい!という方はプロフィールページにURLを載せております。

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書メーター登録さららの最近読んだ本
最新コメント
アイコン画像42目ー
» セキレイ133話『第参段階終了』後半 (2012年07月31日)
アイコン画像沙雛
» セキレイ第132話『最後ノ神器』 (2012年06月23日)
アイコン画像42目ー
» セキレイ第132話『最後ノ神器』 (2012年06月10日)
アイコン画像沙雛
» セキレイ第131話『再会ノ船上』 (2012年06月01日)
アイコン画像42目ー
» セキレイ第131話『再会ノ船上』 (2012年05月30日)
アイコン画像沙雛
» セキレイ第129話 (2012年04月21日)
アイコン画像42目ー
» セキレイ第129話 (2012年04月21日)
アイコン画像沙雛
» セキレイ12巻の感そ・・・う? (2011年11月09日)
アイコン画像沙由香
» セキレイ12巻の感そ・・・う? (2011年11月08日)
P R
http://yaplog.jp/srmt-ymt/index1_0.rdf