鉄板のハイカパーク!!

March 19 [Sun], 2017, 23:33
昨日とは逆で・・・
今日はカンジが幼稚園の卒園式に
参加のため登園。

ってことで、ケイタ、ソウシとスノーボードです!!
行き先は相談して、「奥志賀高原スキー場」です。
行く道中でビックリ。
吹雪です。。。まさに冬。
昨日の春スキーがウソみたい。
さすが志賀高原ですな。

目的はこないだめっちゃ楽しんだ
「ハイカスケードパーク」
ソウシは初ですな。

今日もめっちゃ楽しんだよ。
色んなアイテムがあって、自分のレベルにあわせて
遊べるのがええよねー。
ソウシも楽しんでて、来てよかったぜぃ。

ランチもパークで食べまっせ。
寒い中で食べるカップ麺が美味すぎるっ!!

その後で、朝イチは強風で止まってた
奥志賀高原のゴンドラが動いてたんで、
ちょっとフリーラン!!

ゴンドラの中もワイワイ。
楽しい時間です!!

午後は追い撮りしたりで、ビデオ撮影。
ビデオ撮るでって言うと、途端にミスする2人。
気にせずにやってくれやーってね。

ソウシはキッカーメインで楽しんで、

ケイタはレールもしっかり練習。
今日もいっぱい遊んで、いっぱい楽しんだよ。

ラストはディガー小屋の前で記念写真!!
ディガーのみなさんには優しくしてもらって、
素晴らしいパークの管理をしてもらって、
大きな感謝です。

子達に教えつつ、オレもしっかりパークを
楽しんだよ。
ケイタは少し痛い思いをして、凹んでたケド、
しっかりがんばって練習できましたっ。
今日も楽しすぎる1日になりました。
志賀高原来てよかった!!

この週末しっかり遊んだんで、月曜からの
中国出張もがんばってこれそうです。
日本に戻ってくるのは、31日。
さみしくなるけど、がんばってくるでぃ!!

ターンが繋がった!!

March 18 [Sat], 2017, 23:23
今日はケイタ・ソウシが小学校の卒業式に
参加のため登校。

ってことで、カンジと2人でスノーボードです!!
行き先はカンジリクエストの「黒姫スノーパーク」です。

早速リフトに乗るぜぃ!!
天気が良くてポカポカ陽気。
まさに春スキーですなー。

カンジはがんばって練習したよ。
午前中だけで4回もリフトに乗ったで。
そして、ランチ前にはソリ遊び!!
いっぱいがんばったアトにいっぱい遊んだよ。

そして、午後も4回リフト!!
今日も記録更新。8回もリフト乗ったぜぃ。

そして、その午後についに
トゥサイドターンとヒールサイドターンが
つながりましたっ!!
Sの字に滑れたんやでー!!
めちゃめちゃうれしいよね。
できたカンジもめっちゃうれしかったようで、
上手くできたときに両手でガッツポーズ!!

スノーボードを始めたら、
まず目標にするのがターンを繋げること。
それができてんから大きなリスペクト!!
よくがんばりましたっ!!!

兄達に比べたら、スノーボードに取り組むのが
遅くて5歳になってもたけど、そんなん関係なしっ。
がっつり練習し始めた今シーズンにしっかり
ここまで成長しくれましたっ!!
うれしいぞー!!

そんなカンジは練習を終えて、
キッズパークで行われた「宝さがし」に参加!!
前回に引き続き、
スノーラフティング体験が当たったぜぃ。
ちゃんと袋の中身を確認して選んでくるカンジ。
慣れてるねー!!
んで、今日もスノーラフティングを楽しんだぜぃ。

そうそう、今日は初めてスキーにチャレンジ。
プラスチックのヤツやけど、カンジが自ら持ってきたよ。
結果は散々やったけどね。。。

そんなこんなで2人きりで、たっぷり遊びました。
帰りの車の中であっという間にZZZのカンジを見て、
うれしくて楽しくて。
最高の時間になりましたっ!!!

木島平でセッション!!

March 12 [Sun], 2017, 23:04
どこに行くか予定してなかったケド、
前日に、ソウシのトモダチがパパづたいで
誘ってくれたんで、木島平スキー場へGO!!

ケイタはサッカー練習で、
カンジは「気分がない」って理由で、
ソウシと2人で行ってきたぜぃ。

今日も晴れ!!
今年の木島は晴ればっか。
ええことだー!!

さすがに3月中旬で、朝イチは硬いバーン
やったケド、快適にフリーラン!!
ソウシもスピード出るようになってきたで。

そうしてるうちに、約束してたトモダチとは
別のトモダチ親子に会って、いっしょにセッション。
ソウシの1つ下の1年生やけど、
パパとスノーボード練習中。
本人がめっちゃ一生懸命やってるんで、
ちょこっとアドバイス!!
がんばれよー!!!

ソウシはそのトモダチと滑る間は
スイッチ(普段と反対向き)の練習です。

ブーブー文句言いながらも、しっかり滑れるソウシ。
それも重要な練習なんだよってね。

そして、昼前には、誘ってくれた
トモダチファミリーと合流。
ソウシと同い年のトモダチはスキー。
トモダチのパパはスノーボード!!
いっしょによく遊ぶ家族ぐるみの付き合いやから、
気の知れた仲間です。

ここから、ランチを挟みつつワイワイセッション。
すっかり雪も緩んできたんで、
パーク入って飛んで、ウェーブで滑ってって
めっちゃ楽しい時間!!
オレもいっぱい飛んだでー。
ほんま楽しすぎましたっ。
みんなで滑るってほんまおもろいわー。

お互い時間の制約があったんで、14時半頃バイバイ。
そっから、今日の仕上げはソウシと2人で
フリーラン&パークライド!!

最高に楽しんでるふたり〜!!!
それにしても天気がよくて、
景色も最高です。

がっつり遊んで今日も最高。
いっしょに滑ってくれたみなさんに
大きな感謝です!!
今日もありがとー。

みんないっしょ!!

March 11 [Sat], 2017, 23:53
今日はレジャー!!
家族5人でタングラム斑尾に行ってきたよ。
久々のタングラム。
タイムスリップしたんかなって
感じなリゾート感満点のタングラム。

んで、早速5人でリフトに乗ってGO!!
5人で同じコースを滑るぜぃ。

天気は最初こそ雪がチラチラしてたけど、
どんどん回復して、青空が眩しいええ天気に。

オトコ4人でリフトに乗るのは初!!
「しりとり」したり「ジャンケン」したりでリフトの上でも
大盛り上がりの3人です。
カンジが1番楽しそうで、なによりっ!!

ゲレンデに立っても3人でハイチーズ!!
みんないっしょやとほんま楽しいね。
ERIも後ろから暖かく見守ってくれてて、
ワイワイと滑ったよ。

オレがカンジを教えてる間に
ソウシはERIと滑ったり、
ケイタは1人でパーク入ったり、
そしてみんなで滑ったり。

こんな風に、カンジの後ろを
滑ってくれる頼もしい兄達。
カンジは「木の葉」ができるようになって、
楽しくて仕方ない様子です。
カンジが1歳になる頃から、この光景が見れる日を
楽しみにしてました。それが現実になって、
父親としてうれしすぎるのでありますっ!!
この写真は宝物やでー!!

そして、今日は新記録の6回もリフトに乗ったカンジ。
いよいよスノーボードが楽しくなってきたかな!?

おつかれカンジはERIと休憩。
その間に、ケイタとソウシを連れて、
パークでBOXの練習をしたり、
残りパウダーを狙ったり、
ツリーランをしたりで、
めっちゃタングラムを満喫しました!!

けど、それだけやないで!!
今日のテーマは「レジャー」なので、
ウェアから水着に着替えて・・・

プールです!!
ゲレンデを見ながらのプール遊び。
贅沢すぎるぜぃ。
まさにリゾートってヤツ!!!
オトコ4人がプールで遊んでる間に、
ERIはまったりお風呂。
そっちがうらやましー。

そんなこんなでタングラムを堪能して
本日は終了です。
んで、外に出るともう夕暮れ。
家に帰る前にみんなで外で夕食です。

カンジがリクエストした唐揚げが
おいしいお店に行って・・・

こんな唐揚げをみんなでパクパク。
オレはそれを見ながら、
おつかれの生ビールで乾杯。

楽しすぎる1日になりました。
みんないっしょでめっちゃ楽しかったし、
カンジは上手くなったし、
初めて、5人でいっしょに滑れたし、
最高にええ気分でしたっ!!!

カンジと2人きり!!

March 05 [Sun], 2017, 21:56
ソウシが風邪気味ってことで、
今シーズン初のカンジと2人きり。
サッカーの練習のケイタを送りつつ、
おなじみの「黒姫スノーパーク」へGO!!

雲はあるけど、今日もええ天気。
今日はいきなりリフトのカンジです。

ヒールサイドは習得したんで、
コースに出ても大丈夫。
一生懸命練習しましたよ!!

すると、キッズパークで「宝さがし」の
イベントがあるってんで、迷わず参加!!

バッチリお菓子をゲット。
さらに、その中にスノーラフティングってのを
体験できる券が入ってましたっ!!
ラッキーですな。

んで、早速スノーラフティング!!

こんな感じで、スノーモービルに
引っ張られます。
結構楽しいみたいで、大喜びのカンジです!!

そのアトも、ゲレンデで偶然会ったトモダチ家族と
いっしょにセッションしたりで、
スノーボードを楽しんだよ。

今日は新記録の5回もリフトに乗ったカンジ!!
がっつりがんばったご褒美は、
キッズパークでのソリ三昧!!

オレといっしょにソリに乗ったりで、
いっぱい遊んだで。

帰りの車に乗って、一息ついたら
あっという間にZZZ。
たくさん遊んで、たくさんがんばったカンジ。
少しずつやけど、上手くなってきたよ。
そんなカンジをリスペクト!!
よくできましたっ。

いっしょに遊んでくれたトモダチ親子には
大きな感謝です!!

ハイカスケードパーク!!

March 04 [Sat], 2017, 23:46
ソウシが地区の行事に参加で、
今シーズン初のケイタと2人きり。
って言いつつ、
トモダチのカズヤを誘ったんで、
3人で滑りに行ってきたで。

行き先は「奥志賀高原スキー場」
オレは初です!!
それもそのはず、スノーボードが解禁に
なったのが昨シーズン。

そんなゲレンデに到着すると、
雲ひとつない最高の青空!!
まさに「The Day」

朝イチは3人でフリーラン。
めっちゃ気持ちよかったなー。
さすがの志賀高原。雪質も最高です!!

そして、このゲレンデに来た目的が、
「ハイカスケードパーク」

めっちゃゴキゲンなパークがあるんです。
SNSに上がってた、ボードのトモダチが
滑ってる動画を見て、
ケイタと2人で行ってみたいなーってね。
んで、早速来ちゃいましたっ!!

3連キッカーからのジブアイテムが多数。
ちょうどいいレベルで、ちょうどいい大きさ。
天気の力もあって、めっちゃ楽しみましたっ!!

でかく飛んでみたり!!

アイテムで遊んだり!!
昨シーズンまでビビって
入らなかったレールやボックス。
今年はトモダチのプッシュもあって、
果敢にチャレンジしてて、
少しずつ上手くなってるで。

ランチ挟んでからも、
パークで遊んで、楽しみながらの練習です。

でも、案の定レールでコケてテンションだだ下がり・・・
一度は説得して、やる気を出させたケド、
今度は違うとこでコケてもて、本日終了。。。

そーいうのも経験やな。
ケド、テンションの浮き沈みが激しいのが、
ケイタの悪いトコ。
それでだいぶ損してるんやけどな・・・
それを分かって欲しい親心はまだまだ伝わりません。

ってことで、予定よりちょっと早かったケド、
パークライドを切りあげて、
フリーランを楽しみつつ下山です。

車を停めたのは焼額山スキー場やったんで、
そこの頂上でパチリ!!

こうして、最高の天気の最高のパーク遊びな1日が終了。
めっちゃ楽しかったで!!
ハイカスケードパーク最高ですなっ。
今シーズン中にもう1回と言わず、もう2,3回行きたいな。

いっしょに滑ってくれたカズヤには大きな感謝。
コケて凹んでるケイタにやさしくしてれてありがと!!
感謝、感謝です。

家族で木島平→味噌ラーメン!!

February 26 [Sun], 2017, 23:39
家族でGO!!
5人で木島平スキー場に
行ってきたぜぃ!!

天気は晴れ!!
最高のボード日和ですな。
AMはいつも通り、
ケイタ、ソウシはERIと滑ります。
んで、オレはカンジとボードレッスン!!

いつもどおり、最初はテンションが低いカンジ。
ワイワイやって、テンションをあげつつ練習です。
ヒールサイドは余裕が出てきたねー。
でも、トゥサイドになったとたん。グズグズ。
まだまだ楽しさよりも怖さが勝っちゃうね・・・

そんなとこをがんばって練習!!
そして、キッズパークを出てリフトでコースへ。

ヒールサイドやと、行きたい方向に
しっかり滑ることができますよ。
めっちゃ楽しそうにオレについてくるカンジ!!
かわいくて、楽しくて!!!
今日もがんばって練習しましたっ。

午後からはERIが教えるはずやったケド、
ランチ後はまさかのZZZ。
おつかれさま。。。

そんな午後は、
ケイタ、ソウシとスノーボーディング!!
ところが、今日はトモダチたくさん。

いつも遊んでるトモダチ親子とバッタリ。
いっしょにワイワイセッションです。

ケイタはケイタでクラスの子がいたんで、
その子とセッション!!
賑やかな午後になりましたっ。

そして、早めの14時すぎにあがり。
なぜなら、夕方からケイタのサッカーの練習だから・・・

練習試合がなくなり、急遽、親子サッカー
なイベントになったんで、いっしょに行ってきましたっ!!

オレは、ちょこっとだけ出たよ。
サッカー未経験やから、はずかしいぜぃ!!

んで、帰りにケイタとラーメン!!
オレは大好きな味噌坦々麺。
ここの味噌ラーメンがおいしいっ。

ケド、明日で閉店しちゃうんです。。。
あまりに惜しいので、
金曜日に食べ納めに行ったのに、
また来ちゃった。。。
味噌ラーメンが大好きなケイタも
おいしい、おいしいって完食!!
せつないけど仕方ない。
しっかり記憶に刻みましたっ!!

そんな日曜でしたっ!!

Pumping Derby 2017!!

February 25 [Sat], 2017, 23:31
今日はケイタ、ソウシと妙高杉ノ原スキー場!!
「Pumping Derby 2017」という
大会にケイタがエントリーしたので、
それを楽しみに来ましたっ!!

ケイタ人生初のスノーボードの大会です。
エントリーをすませてから、3人でフリーラン。
天気は曇り。バーンはちょいガリガリ。
でも広いコースで快適に滑れたよ。

そして大会のコースで練習!!
ここで、この大会を紹介してくれたケイタのトモダチとも合流。
夏のクエストで出会ったスノーボードトモダチですっ!!
こうして、いっしょにスノーボードができる
トモダチがおるって素敵やなー。

ここで、ケイタを放置して、ソウシと荷物を
取りに行ってんけど、それがまずかった。
思ったより時間がかかってもて、
戻ってきたら、すでに大会が始まってて、
ケイタの1回戦は終了。。。
見損ねた・・・ビデオ撮り忘れた・・・
でも、1回戦は余裕の勝利やったみたいで
よかったよかった。。。

そこからはがっつり観戦!!
そもそもPumping Derby ってどんな大会??

こんな人工的にいじわるく作られた凸凹した
30mくらいの直線コースをいかに早くゴールするか
を競って勝ち上がる大会なんです!!
タイムではなく、人対人なので、運も大事!!
攻め方の作戦も大事なのです!!

もちろん大人のクラスもあって、
笑いあり、拍手あり、歓声ありの楽しい大会。
そのキッズクラスでケイタはがんばりましたよ!!

キッズは9人の参加で、
1回戦、準決勝と勝ち上がり決勝へ!!

そして、緊張の決勝がスタート!!
出だしはケイタが優勢やったけど、
中盤は相手に抜かれて、ヒヤヒヤドキドキ。
最後のゴールに先に転がりこんだのは・・・

ケイタでした!!
見事に優勝です!!!!

優勝が決まった直後の笑顔。
最高やな!!楽しすぎるな!!
抱き合って喜びを分かちあったぜぃ!!

んで、大人クラスを開催してる
スキにみんなでフリーラン!!

天気も回復してサイコー!!
トモダチは2年生と年長の兄弟。
2人とも上手いっ!!
4人でワイワイとパークを流すサマは
かっこよかったでぃ!!
めっちゃ楽しそうな4人。
あまりに楽しそうで、ちょっと羨ましかったな。。。

そして、表彰式!!
ケイタは堂々と優勝の盾をもらいました!!

おめでとうケイタ!!
たくさんスポンサーがついてる大会なんで、
賞品として、バックパック、ゴーグル、帽子も
もらうことができて大喜び。

そして、大会後のジャンケン大会の
目玉賞品は「スノーボードの板」
それをゲットしたのが・・・
ケイターっ!!!!

マジで!?
そんなについてていいの???
すごすぎるぜぃ!!

ってことで、トモダチみんなで
記念写真!!

その後もリフト終了ギリギリ
までいっぱい遊びました!!
んで、駐車場まで滑って帰る時にパチリ。

杉ノ原っぽい記念写真ですな。

楽しすぎる1日になりましたっ!!
めっちゃ笑った。
めっちゃはしゃいだ。
めっちゃ楽しかった。

いやー。
ケイタにとって忘れられない1日になったと思います。
小さな大会でも1位は1位。
立派な金メダルです。
この経験が今後のケイタに活きてくると思います。
「1番になる」その経験。その喜び。

もちろん、俺にとっても
忘れられない1日になりました。

いっしょに滑ってくれた、
いっしょに大会に出てくれた、
頼もしいトモダチ家族に
大きな大きな感謝ですっ!!

カンジデーは黒姫スノーパーク!!

February 19 [Sun], 2017, 23:09
先週は全然相手をしてやれなかったから、
今週はカンジの日として遊んでやるぞー!!
んで、カンジにリクエストを聞くと「プール」!!

ところが、朝起きると最高の青空が広がってます。。。
全力で説得して、カンジをスノーボードモードへ!!
「スノボでもいいよ」って行ってくれましたっ。
ナイスカンジ!!!

ってことで、朝からサッカーの練習がある
ケイタを送って行きつつ、
そのまま黒姫スノーパークへGO!!
ソウシもお供してくれましたっ。

現地では偶然、トモダチ家族にも会って
みんなでワイワイ!!

そして、カンジが大丈夫って言うから、
いきなりリフトでコースへ!!

コース脇のパウダーやとスピードが
出ないから怖くないっ。

雪まみれになって、雪遊びを楽しみます!!
ヒールサイドは上手になったカンジ。
横滑りだけで上から滑ってこれるようになったぜぃ。

ケイタやソウシの時よりも弱音が少ないような・・・
こけてもすぐに立とうする気がします。
記憶が結構あいまいですが・・・

ところが、カンジが下まで降りてくると
リフト乗り場は長蛇の列。。。
黒姫は人が多すぎです。。。
しゃーないから、キッズパークで練習。

天気がええから、練習でも楽しいよね。
今日はトゥサイドのエッジの使い方を
一生懸命練習しましたよー。

そうそう、いっしょに来たはずのソウシですが、
自由に滑りたいって言うので、
一日券を買ってあげたら、そっからはフリー!!
1人で好きなコースを滑ってましたっ。
リフトを乗り継いで、イチバン上にも行ったそうです。

たまに現れて、この笑顔!!
昨夜の雪で最高のコンディション。
楽しかったやろなー。
ソウシがちょっと羨ましかったぜぃ。
にしても、8歳で一人でがっつり滑れて、
がっつり楽しめるなんてすげーぞぉ。
たくましくなったもんだっ!!

そんなこんなで午後はもう一度、
リフトに乗って、コースに出てのトゥサイドの練習。

何度もこけたけど、泣くことなく、
一生懸命がんばりましたっ。
ちょっとずつできるようになってるのが、
自分でも分かるようで、
出来た時の笑顔がかわいすぎるぜぃ!!

でも、もう一回リフト乗ろうって乗ったはええけど、
体力の限界が訪れて・・・

寝息をたてて、ZZZ。
おつかれさんカンジ!!
今日もよくがんばりました。

でも、このあと、オレに抱っこされて滑ってて、
その風で目がパッチリ。
そっからは、大好きなソリタイムで
ボード以上の笑顔でソリを楽しんでましたっ!!

今日も楽しい雪遊びでしたっ!!
いっしょに遊んでたくれたトモダチ家族に感謝です!!

鉄板の野沢温泉スキー場!!

February 18 [Sat], 2017, 23:05
先週がっつりがんばったご褒美!?
ってことで、今日は子達も大好きな
野沢温泉スキー場へGO!!

オレのトモダチのカズヤもいっしょです。
いつの間にか、子達のトモダチになって
きた感じもしますが・・・

天気は曇り雪ってな具合。
何よりガスってて視界が悪いのが辛い・・・
それでも、あまりガスってないコースを選んで
滑って、滑って、滑って!!

今日はフリーランな1日って決めてたんで、
めっちゃ滑ったぜぃ。
コース脇の薄いパウダーで楽しんだり、
野沢ならではのツリーランを楽しんだりで
めっちゃ楽しんだよ。

ランチの後もがっつりフリーラン。
スピードこそ、大人には勝てないケド、
そのタフさは立派!!
2人の成長がほんまうれしいでぃ。
スノーボードが好きで、楽しんでるなーってね。

スカイラインコースはカリカリのアイスバーンで
何度もエッジが抜けそうになって
かなり怖かったケド、
その後の柄沢コースは楽しかったなー。

この柄沢コースってのは、
今はめっちゃさみしい感じになってるケド、
オレが野沢ばっかり滑ってる頃は
ここにパークがあって、ここでしか滑ってなかった
ってくらい、楽しんでた場所なんです!!

その時のことを思い出しつつ、
子達とこのコースの地形を楽しんで滑ってましたっ。

めちゃめちゃ滑って、めちゃめちゃ疲れて上がり!!
ケド、時間はまだ14時半。
ってことで、野沢温泉スパリーナっていう、
温泉施設へGO!!

温泉と聞いて大興奮の2人。
のんびりほっこりと、疲れを癒して、
身も心もポカポカでおうちに帰りましたっ!!

いっしょに滑ってくれたカズヤに感謝です!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
やる!! スノーボード。 スキムボード。 バスケットボール。 マラソン。 みる!! PARCEIRO! VISSEL! TIGERS!
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント!!
アイコン画像kimi
» カンジと初めての2人旅!! (2014年03月23日)
アイコン画像niina
» カンジと初めての2人旅!! (2014年03月22日)
アイコン画像niina
» 曇天でまったり!! (2014年03月04日)
アイコン画像オレ
» ゲンタありがとう!! (2014年02月09日)
アイコン画像
» ゲンタありがとう!! (2014年02月08日)
アイコン画像kimi
» HAPPY BIRTHDAY ERI 2014!! (2014年02月02日)
アイコン画像nina
» HAPPY BIRTHDAY ERI 2014!! (2014年02月01日)
アイコン画像kimi
» 1000の出来事!! (2012年10月14日)
アイコン画像りょーじ
» 1000の出来事!! (2012年10月14日)
アイコン画像nao
» 朗・報・幸・福!! (2012年07月22日)
P R
月別!!
Yapme!一覧
読者になる