日記 

2007年12月19日(水) 1時51分
前回のスタジオの時死んだダダリオの弦でプレイしたら最高にストレスたまったから
前張ってたエリクサーに張りかえた。
まぁダダリオよりかはましやし明日1日だけやからいいやろ(笑)
で、本番は新品のダダリオ張ります♪

でももうこんな時間。
まぁ六時間寝れたら大丈夫だが(笑)

話は変わって(笑)今日帰りの電車の中で ふ と気付いた。

明日の朝食べる物がない
(-_-)
飲み物は昼間のがまだ残ってるけど食べ物が…

結局ボーカルにシリアル系を恵んでもらったのと、
潤子のお土産、大阪チーズケーキの存在を思いだし、安心した(笑)
御双方感謝してます。ありがとう。
僕はかんしゃく(笑)

日本語の意味、使い方、間違ってます。(笑)

色んな事で周りの人に支えられてる

のか?

のだ(笑)

感謝!

この季節、ちょっと一人は淋しいな。

昌平心の俳句

なぜか俳句になった(笑)

そんな自分はキモいし、お腹減ったし鳴ったし寝る!

おやすみ(-.-)/

愚痴 

2007年12月18日(火) 1時33分
お金って存在

不思議や

あったらテンション上がるし
なかったら不安

この考えが貧乏臭いと今、『ふ』と思った(笑)

やっぱケチなんかな?

金なんかいっぱい無くても十分楽しく生活できる

って最近考えるようにしてるけど

気が付いたらお金の心配してる…

ケチだ(笑)

でも実際お金がなかったら、機材も買えへんし周りにも迷惑かかってるやろし

タイヤのパンク直すのすらもったいないと思ってまうし

弦が死んでもライブ前しか換えられへんから
今日弾ててビックリするくらいストレス溜まるし(笑)

自分てちっさい男やで(笑)
自分が予定してた事と違った事が起こったりするとメッチャイライラする

まぁ結局それって自己チューなだけやけどな(笑)

なんか人間的に終ってる私(笑)

なんかネガティブやし(笑)
こんな日記いややし(笑)

でも消すのもったいない(笑)

こんな所もケチな田村です(笑)

どんどん自分がだめな奴になっていってる…

何のために東京出てきてこんな生活してんねん!昌平!!!!!


明日から気合い入れなおさな!

愚痴ってすいません!

明日からは気を取り直して頑張ります!

おやすみ!

機材の話ばっかでごめんなさい! 

2007年12月17日(月) 2時33分
今日下北沢屋根裏スタジオで初めてアッシュダウンのアンプを使った。

見た目はレトロっぽくて
良い感じやしロゴもカッコいい!

音は…弦が死んでるからよくわからんかったけど、
多分良いと思われる(笑)

パライコ?がハイ、ロー、ミッド
あって一個ずつの間に
グライコがある。
アンプ音痴な僕でもなかなか使いやすかった!(笑)

しかも、ドライブと、ハーモナイザー?オクターバー?なんやわからん機能も付いてて面白かったし(笑)

次は弦を替えてから使いたいね(笑)

あともう一つBOSSの製品で初めて見るゴールド系の色をしたベースフランジャーがアッタのじゃー

すぐさま仕様したのじゃー






ん?






もういいって?








じゃー






やめます



で、使ってみると今使ってるBOSSの紫色のフランジャ(一つ古いモデル)よりは効きが良かった!!

ベース用やしなぁ

とも思いつつ欲しいから、またいつか交渉します(笑)

話しは変わり、

今日の朝にお弁当のご飯炊いたんやけど
ほんのちょっとだけ水多かったらしく、わかめご飯の素入れてかき混ぜたら
ご飯粒が結構潰れてお餅みたいやった(笑)

それでも自分で作った弁当は美味しい!

弁当って言ってもタッパにわかめご飯のみ
詰めただけやけど(笑)

親って偉大だと感じながら寝ます!

んちゃ!!(・◇・)/

(無題) 

2007年12月14日(金) 9時01分
今日コンビニのバイトで久しぶりに110番した(-_-)

いやぁ〜久しぶりに全く知らん人にプチキレしちゃった♪(笑)

まぁ店長には報告しませんが(笑)

ところで店にはずわいがに飯っちゅうお握りがあります。

\230か260

高くない?


お握りにしたら高いけど、ずわいがにが入ってるお握りが260円?

安くないかな?

こんなもんかな?

ってことは

蟹は…


意味不明なんで寝ます

お休み(-◇-)

リハスタ仕事。 

2007年12月13日(木) 0時53分
まだまだわからん事ありすぎ(笑)

とりあえず今日はマイクケーブル直した!

はんだ付けやなんやらかんやら…

マスターしたけど
はんだ
が、明らか先輩のやったやつより汚い(笑)

まぁ当たり前か…

生まれて初めて真剣にドラムセット磨いて

結構大変なもんだと知って。

スタジオは眠気との闘いと聞いていたけどマジでそうで

何回も気を失いかけた(笑)

まぁ慣れたらある程度時間も使えるようになるじゃろ
でもスタジオは一人勤務なんがメッチャ心配やけどな(笑)

夜は絶対帰れんからスタジオで一夜明かさないと…

朝まではスタジオ使い放題やから楽しみでしゃあないけど♪

試したいアンプもあるし

アッシュダウン?

使った事ないし、爆音やし、
楽しみ!!!!!!

ではお疲れ様です(・◇・)


(無題) 

2007年12月02日(日) 8時39分
今日は
ってか昨日の22時〜8時までバイトです。

その後は少し寝て図書館にCDを返しに行かないと延滞してます。

その後三鷹に行こうか迷ってます。

三鷹の森ジブリ美術館がもう予約なしでも入場できるようになった
との情報を今ごろGETしたのでさっそく

……ではなく三鷹に良い楽器屋さん?リペアマン?
がいるとの事で!

自分の扱い方が悪いのか
リッケン2本とも4弦の鳴りが弱いし、似たとこにデッドポイントあるし…

何故だ?

それはさておき、
対バンさんの友人がちょっと前までリッケンの5弦を持っていたという話を聞いた…

一目見たかった!
し、欲しかった!

ってかベース欲しがりすぎかな?(笑)

ベースも大事やけどまずは弾き手やろうし(笑)

しかも5弦やったら更に
指盤わからんくなるし(笑)
まずは4弦を使いこなさないと(笑)


って事でココア飲んだら練習します(笑)

(無題) 

2007年11月28日(水) 10時05分
今日はいつもより楽やった。

店長いないからか?

関係ないかな(笑)

まぁ店長おらんから僕が店長業務やってんけど、
って店長業務って言ってるけど実際やったんは、清算と振り込みだけ(笑)

久しぶりに結構な札束見たよ(笑)

200万近くあった(笑)

そんだけ金あればなにするかな?

音楽的自分事に遣っても全然たらん気がする(笑)


自分にはまだまだ必要ないと思うけど、ヘッドとか
防音室とか(笑)
防音室は狭いのしかつくれんかな?(笑)

でもエフェクタとかならかなり買えるな(笑)

ベース買うなら
ウォルの5弦やね。
リッケンの5弦欲しいけど実際手に入らんやろうし、ヘッドがちょっとダサいし(笑)
そう思うとフェンダーさんの楽器はすごいスッキリしてて、カッコいいからその点はすきです。フェンダーさん!!

ウォル

ウォルの実物見たことありません。

見たことある方は是非連絡下さい(笑)


ってホンマしょ-もない妄想。

でもみんな一度はあるやろ?どっかに100万落ちてないかな-とか、宝くじ当たったら何買おとか(笑)
まぁ道端に落ちてる100万は怖すぎて拾わんけどな(笑)

おやすみ(・◇・)/

金欠 

2007年11月26日(月) 21時59分
遂に買った!

ポールのミュージックビデオ集&ライブDVD

なんと三枚組だよ-♪

6300円だったよ-

これでまた眠れぬ夜が続く…(笑)

来月の給料10万円行かない可能性大。

って事は死ぬって事か(笑)

ポール観て乗りきろ(笑)

(無題) 

2007年11月24日(土) 9時37分
最近石橋楽器が移転しました。

ジョルナといぅ94%女性ものの建物の地下に。

とても入りにくい!

女性とアベック時々オヤジ。

何故そんな所に移ったのか。

謎。

まぁ前より近くなったからOKやけど。

僕が町田で行く楽器屋は3店あるんやけど、欲しい者を買うのに3店を歩き回るのは結構しんどい!

まぁ大体置いてる商品は似たり寄ったりなんだが…

じゃあ何故3店舗回るかというと…

買いたい物があると3店舗の中で一番安いやつを買う!と、いう事です。

だだのケチや(笑)

いやいや!

某ギタリストはMaxonのコーラスを石橋で25000円で
買いました。

でも近くのタハラ楽器では19000円弱で売ってました(笑)

可哀想に(・◇・)

ダダリオの弦なんか200円の差が…ピック二枚買えるよ!

弦の品揃えは3店舗まちまちなんで探している時は便利です。リッケンの純正もあるし。ブラックナイロンまである(笑)

だから探すのです!眠いから急ですが寝ます!(笑)

おやすみ!(・◇・)/

長いです。 

2007年11月23日(金) 5時47分
今日は吉祥寺のWarpスタジオでレコーディングでした。

朝9:30に町田駅集合で丁度一時間位で吉祥寺に到着。
今まであんまり違う街には行ってないけど結構好きな感じやった(・◇・)♭

で、11時前にスタジオに着いたけど時間を間違っててレック自体は12時から始まりました(・◇・)

ヘッドはアンペグのB4Rで
1000W(笑)

キャビはトレースエリオットの10インチ×4発と
15か18インチ1発の2段積みやった。

キャビがトレースエリオットやったんに意味があったかはわからんけど、かなり良い音やった!

正直アンペグってあんま好かんかったけど、完全に間違いや(笑)

スタジオ練習じゃなかったし、かなり爆音で音作りしたからかメッチャよかった(^^)

アンペグ最高!

足元はいつも通りMXRのDIとVOODOO-BASS
結構歪んでたけどまだ音の抜けは良かった。ハズ!(笑)なかなかゴリゴリで少しトレブリーなセッティング
気に入った(笑)
でもアンプはマーシャル買います(笑)

で、肝心のレックはというと…(-_-;)

フレーズとか、つめたと思っていた曲でも詰めが甘かったし、結構時間取ってしまって…すまん(>_<)

メンバーの確実な成長が目に見えてわかって、なんか嬉しかったかどね♪

疲れたけどな(笑)レックって精神的にやられるよな(笑)

で、一曲はほぼ終って、明後日にもう一曲の歌入れとミックス。エンジニアの人は関西の人で良い感じの人やったし、結構いいムードでやれたんちゃうかな?

で、その後、次のライブとバンドミーティング。

ミーティングって始め辛いけど終わるとかなり自分の事も相手の事もわかって、メッチャヤル気も出る!!

ただ!

今日は疲れてたけど(笑)

良いメンバーだよ!

もっとバンドがよくなっていくように頑張るべ!

とりあえず明日からはまた課題が山積み。

一つずつ確実に越えていきたいね。

で、只今5:45(-_-)

腹減った。

最後まで読んでくれた方ありがとう(^^)/

じゃ/

おやすみ(・◇・)/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sricken
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 日記 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 日記 (2008年10月06日)
アイコン画像酢だこ
» 日記 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 日記 (2008年09月24日)
アイコン画像京平
» リハスタ仕事。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» リハスタ仕事。 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» リハスタ仕事。 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» リハスタ仕事。 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» リハスタ仕事。 (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» リハスタ仕事。 (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる