社家に電話しよー! 

2006年11月14日(火) 16時40分
この前、季世子先輩がお母さんと電話した話を日記でしてました
それに感化されて特に用事もなかったけどあたしも家に電話しました
こっちの学校に来て、毎日楽しくて、ぶっちゃけ家のこと忘れてて
入学したての頃は少しばかり心細いというか不安もあったので連絡してたんだけど、もう友達もできて学校に慣れた頃には全然
実に2ヶ月近く音信不通状態でした

最初に電話に出たのは父さん
「大丈夫か?元気でやってるのか?」と思いのほか心配してる声が聞けました
全然連絡してなかったから怒られるのはちょっと覚悟してたんだけど、心配のが先とは・・・。

ハロウィンパーティー無事成功おめでとー 

2006年11月12日(日) 20時19分
今日でハロウィンパーティーも終わりだね
みんな楽しめたかな
生徒会の初仕事だったし、大きなイベントだったけど、とりあえず何事もなく終わって安心
出席簿のみんなの反応を見ても結構良さそうだし

コンテストの結果もでましたねー
跡部先輩 つぼみ先輩 季世子先輩 おめでとうございます

みんな気合入ってたから投票結構難しかったけど
この3人はグランプリに相応しいと思う

占い三昧 

2006年11月04日(土) 23時57分
最近学校が楽しくて仕方ないんだよね
絶対毎日楽しいことが待ってるんだもん
今日はあたしの日記をちゃんと読んでいてくれる人がいるんだなって言う発見がありました
ほぼ自己満足で書いてておもしろいかなんて分かんないあたしの日記を読んでいてくれてすっごく嬉しかった

今日はいろいろ占いをしまーす


みんながやってる【URL訪問者分析占い】

訪問者の 62%は「ナース」です。
訪問者の 32%は「空腹を我慢しながらアクセスしているユーザー」です。
訪問者の 6%は「勉強のためにアクセスしている人」です。

ゆず恋に語るの巻 

2006年11月03日(金) 1時18分
最近一段と寒くなってきたねー
気付けばもう11月で今年もあとちょっとかぁ
・・・て少し気早すぎ(笑)

今日は古薪先輩のやっていた恋愛バトンをやろうと思います
最近よく校内で良い感じそうな人見つけるんだ
なんかそういうの見ると微笑ましくなるというか、うまくいってほしいなってすごい思う
今ハロウィンでダンパやってるしカップルできないかな
何を隠そうハロウィンのダンパは早くこの学園でカップル誕生してほしいという生徒会の願いを込めて発案されたものなんだから
あたし個人で恋話友達が3人もできたし
この調子でもっと青春も満喫できたらいいなっ

そんじゃぁバトンSTART

昨日の続き 

2006年10月31日(火) 18時39分
さてさて今日は昨日に引き続きアンケート結果について語ります
では早速行ってみよー

彼女にしたい人部門
1位の葉月朔ちゃん妹にしたい人でも1位だったし、きっと可愛くて良い子なんだろうな
2位は季世子先輩これはあたしも分かるよ可愛いし優しいし、思わず部活中にあたしは口説いてたしね(笑)

執事にしたい人部門
これはランクインして喜んでいいのかなでも忠実とか誠実な人って意味でもあるのかもね
1位の日吉くんあたしはまだ会ったことないけど確か同じ学年で同室じゃなかったかな会ってみたい、あたしの執事になってくんないかな(笑)
2位は赤也ー赤也はお願いしても即答で断られそうな気がすんだけど、それはあたしに問題ありなのかなでも赤也が執事とかおもしろそう

アンケート結果について語ろう!! 

2006年10月30日(月) 19時57分
さてさてハロウィン始まったね
生徒会初イベントが無事成功したことでちょっと安心
無事終了したら生徒会室で打ち上げしよーね
コスプレ強制参加って決めたけどいざ自分ですると、何にするかとか衣装作らなくちゃとか、いろいろ大変ね
今回あたしは黒猫のコスプレに挑戦しました
パティー会場とかで見かけたら誰でもいいから声かけてね

そんじゃアンケート結果について語っちゃうね

面白い人部門
1位は和泉くん。は、会ったことないけど。そんな面白いなら会ってみたいな
それと季世子先輩うん、親しみやすい感じだったし分かる分かる
2位の赤也と若菜くんと古薪先輩赤也はおもしろい古薪先輩も納得
…けど、3位の跡部先輩・・・おもしろかったっけ(笑)

兄にしたい人部門
これは本当に合ってると思う
1位の会長もう良いお兄ちゃんだよね生徒会にいる時からお兄ちゃんパワー発揮されちゃってるからね
跡部先輩もいざって時に助けてくれる頼れるお兄ちゃんって感じだもん

久々のお友達パート3 

2006年10月29日(日) 11時11分
なんかお久しぶりな日記になっちゃった
いやー、いろんなことありましたよ
野点に生徒会の顔合わせ、イベント考えて、アンケート結果も発表されて
友達もいっぱーい増えたしね
一気に紹介したいんだけど、結構な数なんでゆっくり紹介していくね
でもちゃんと全員紹介するからご安心を

仁王先輩
図書館で会った先輩なんだけどもう初めて会ったタイプの人
あたしあんなにからかわれたの初めてで
ある意味で新鮮な感じでしたね
料理勝負絶対負けませんからね
それと次会う時は先輩も認めるくらい大人な女になってますのでお楽しみに

会長
会長とはみなさん知っての通り当学園の生徒会長、佐伯先輩です
敬意を込めて会長って呼ばせてもらってるんです(笑)
なんていうか、曲者って感じな人ですよ
でも優しいし、しっかりしてるし、やっぱ会長になられただけはあります
会長が会長で安心ですこれからよろしくお願いします

サトリちゃん
同じく生徒会の書記をやってもらってるサトリちゃん
もぉすっごい可愛いの
プリン差し入れてくれてありがとねー
今度是非是非甘いものについて語りたいねー一緒にカフェとかも行ってみたいし
常に金欠だけどサトリちゃんになら奢ってもいいかも

季世子先輩
弓道部の先輩なんだけど、もう先輩の鑑
あたしが道場行った時からもう1人で練習してて、第1印象は真面目な人だな
話したらすっごーく優しい人で
後輩思いのいい先輩であたしは感動しました
これから一緒に部活頑張りましょうね

古薪先輩
野点でお会いした先輩です
なんでも跡部先輩と野点を企画なさったそうでお招きありがとうございました
着物をすっごいキレイに着こなしてて思わず見惚れました
それになんか女の子の大阪弁てのもかっこいかったです
優しそうで話やすそうだなーってのが印象かな
あんまりお話できなかったから今度どこかでゆっくりお話したいです

お友達紹介は今日はここまでね
次の日記にはアンケート結果についてでも書きたいな
でもバトンもやりたいしやりたいこといっぱいありすぎ
1日が24時間以上あればいいのになーと思う社でした

あたしの好きなものたち 

2006年10月02日(月) 18時26分
今日も雨 テンション下がります
今日もバトンやりますおもしろそうっていうか自己紹介に良い感じなの教えてもらったんだ
早速やりまーす

好きバトン

・動物は
犬かな。
小型犬とか癒されるー

・お菓子は
チョコとか好き
でも1番は蜂蜜かかったホットケーキ

・料理は
うーん、オムライスかな

・缶ジュースは
午後の紅茶のミルクティー

・インスタント食品は
あんま食べないんだよね
けど春雨ヌードルはおいしかった

・寿司ネタは
お寿司はあんま好きくないの
あ、でも納豆巻きは食べる

・パンは
食パンに蜂蜜かけるとおいしいんだよ
あともちもちしたやつも好き

・どんぶりは
親子丼
半熟卵だとなお最高

・お酒は
お酒は飲まないよ
だって未成年ですから

・TV番組は
あいのり、ラブカツ、ハニカミ
恋愛バラエティーが好きー

・邦楽は
ELTはずっと好きだよ
君の手とかキヲクとかね

・洋楽は
ディスティニーチャイルドとかは聞くほう

・芸能人は
強いて言うなら錦戸亮くんとか
あ、佐々木蔵之助も好き(笑)

・歴史上の人物は
ナイチンゲールとか女性でもしっかり生きている人は尊敬する

・作家は
推理小説が好きだけど好きな作家は特にいません。

・言葉は
戦う事 恐れずに心からぶつかれば その先で 花は咲くだろう
とある人の言葉です知ってる人は…たぶんいないかな

・雑誌は
nonno愛読者です

・漫画は
恋愛漫画はいろいろ読むよ
ラブ★コンとか君に届けとかがお気に入り

・映画は
ジブリが好き
耳をすませばは最高だよ

・お店は
原宿の服と雑貨のあるお店がお気に入り

・服は
裏原ー
ニット系のとワンピが多いよ

・靴は
履きやすいの重視
ヒール高いのは嫌い

・香水は
匂い弱いのだから香水はしないです

アウトドアスポーツ
アウトドアだと走ったりとか

・インドアスポーツは
もちろん弓道

・装飾品は
いつもシンプルなシルバーに青い石のあるペンダントしてるよ
できればピアスも開けたいなー
 
・季節は

夏休みあるもん

・落ち着く場所は
風が気持ちくて見晴らしがいいとこ
屋上とかさ

・旅行先は
2年くらい前に行った大阪が好き
食べ物おいしかったもん


さすがに長いちょっと疲れた
かなりあたしのことでもしかしたらつまらないかも
けど興味もった人はやってみてね

初挑戦!! 

2006年09月27日(水) 23時49分
うわー・・・なんかすごい久しぶりな日記。
昨日とある恋愛バラエティーを見てて大阪弁ってかっこいいなと思った
てか方言ていいっ
方言の男の子はかっこいい感じするし方言の女の子はよりかわいい感じがする
・・・・・・と思うのはあたしだけ

今日は古薪先輩発信のバトンに挑戦します
なんかおもしろそうだったから実はあたしバトン初挑戦

恋愛バトン

□好きな異性のタイプを外見で答えよう!□

・髪型 その人に似合っててきちんとしてればいいかな。長すぎてうっとうしいのはあんまし・・・
・顔  かっこいいよりキレイな顔が好き。
・体型 筋肉あるんだけどすらっと細身な人が理想かな?
・身長 あんまり身長にはこだわりがないです。
・服装 黒が似合う人。でも自分に似合ってるものを分かっているならいいです。清潔感がないのはダメ
・職業 自分でやりがいをもって仕事をしているならいいです
・性格 自分の意見をちゃんと持ってる人。恋愛でも生活面でも一途な人がいいかな。
・年上派?年下派? ほとんど気にしない。恋に年齢は関係ないもんね

□恋人になったらしてほしいこと、してほしくないことは?□

してほしいこと
してほしいことっていうかしたいことなんだけど、
2ケツ
恥ずかしながらちょっと憧れてるんだー

してほしくないこと
浮気とか嘘ついてほしくもない。
前者はしてほしくないっていうよりしちゃいけないことだと思うけど

よくハマってしまうタイプは?
ギャップのある人。
いつもクールなのに笑顔とか見ちゃったらコロっていっちゃうかも

貴女を好きになってくれる人はブッチャケどんなタイプ?
その前にそんな人いないから。
あー・・・自分で言ってて悲しくなってきた

□どっちのタイプか答えて下さい□

甘えるタイプ?甘えられるタイプ?
性格上あたしが甘えるとか無理だから甘えられるで
理想は五分五分だけど。
いや、それでもあたし甘えられるかどうか・・・

尽くすタイプ?尽くされるタイプ?
好きな人には尽くすと思う。
やっぱり喜んでもらいたいじゃん

嫉妬するタイプ?しないタイプ?
まぁ人並みにヤキモチは焼くだろうけど
でも我慢すると思う。


バトンおもしろいー
葉月朔ちゃんはいろんなバトンやってるみたいだし、あたしもこれからいろんなバトンに挑戦してこっ
第1回目から恋愛のバトンなんて経験の少ないあたしには難題だったかも(笑)
でも思い描いてる理想を文章にするのって意外と大変なんだねー

a song to the sun 

2006年09月20日(水) 22時23分
今日は寮で録り溜めしてたドラマのビデオを見た
今クールは結構な数のドラマを見てたと思う

バイトの年下男とできる上司の女の恋物語
演劇に情熱をかける集団の物語
仕事の為に嘘をついていく女の物語
ハラハラドッキドキの不倫物語
命より夢を願う女の子の物語
偽りの姿で学校に通いいろいろ学ぶ男の物語

その他いろいろ・・・

みんなはなんのドラマか分かる
今日は5こ目にあげたドラマの最終回を見たの

太陽の光を浴びられないXP(色素性乾皮症)という難病を抱える女の子・薫。
治療法はなく、20歳までの命だろうと言われている。
だけど目の前の死を意識することで薫は一生懸命毎日を生きることを誓います。
プロのミュージシャンになりたいと夢を見続けながら・・・。
それでもくじけそうになることもあった。
そんな時を支えてくれたのは両親と親友とバンド仲間、そして大好きな人。
病気にも負けず、人を想い、夢を追いかけ努力していく、ひと夏の切ないけどあったか物語。

こんな詳しく語っちゃったらドラマ名も分かるよねー
もう最後あたしは号泣だったよ
でもそれよりも教わることの大きい話だったなーって思う。
あたしはとりあえず健康に生まれてきたんだもん、もっと毎日頑張らなきゃ。
きっと薫は難病を目の前にしたから日々を精一杯生きようって思えるようになったんだと思うけど、そんな彼女の姿を見た今あたしはこのままじゃダメだって思いました。
あたしも薫みたいに夢に向かってまっすぐ走れる人になりたい。
今はまだ将来の夢とか見えないけど、自分の足でしっかり歩いていける人間になりたい。
逆境に負けない人間になりたい。
そんで薫の周りにいた親友・仲間・恋人。
あたしもこんな素敵な関係のもてる人をこの学園で見つけたい!!絶対。
置かされた立場は違うけどあたしは強く強く生きていきます。

・・・・・・今日はいつもと違って真面目でもこんな日があってもいいよね
最初はこんな内容にするつもり全然なかったんだけどね
改めて目標ができた日
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像社柚季
» ゆず恋に語るの巻 (2006年11月04日)
アイコン画像キヨコ
» ゆず恋に語るの巻 (2006年11月04日)
アイコン画像古薪つぼみ
» ゆず恋に語るの巻 (2006年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:srhrstsy-tiky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる