ケメコのハリオアマツバメ

January 23 [Sat], 2016, 22:29
もしお金が足りなくてカードローンを使うなら、繰り上げてなるべく早く完済したほうがいい。と兄に言われたことがあります。

繰上一括期日返済できるのを知らなかっ立と答えたら、「約款にあるだろ」と真顔で怒られました。


同僚の奥さん(奥さんも同じ会社)が家族に内緒でカードローンでキャッシングしており、給料日の翌週には早くも「お金がない」と言っていたのをアトになって知ったのだそうです!すごく、深刻な状況だっ立とか。

カードローンでお金を借りるときは、現金に『借入』のハンコは押してないですから、あれでは借金している実感が沸かないのもわかります。だって、一度お財布に現金を入れたら、自分のお金と借金のお金と区別つかないなのですから。ある意味、怖いなと感じました。ちなみに僕はボーナスがないので、余分を貯めておいて繰上返済するタイプです!なにもカードローンに限りませんが、借金をしようとした際に、貸す側が何より気にすることと言えば、借りる側が期日返済出来るかどうかです。

ですから、今後、住宅ローンの審査をうけるにあたって、カードローンを利用していると、果たして住宅ローン返済の予定がたつのか、そのような能力があるのかどうか、といった不安要素が残るため、不利になることはエラーないと思います。

社会人になると支出の金額も回数も格段に増えてきます。
足りないなというときにやはり頼りにしたいのはキャッシングできるカードでしょう。急な出張、飲み会、ときには出張&飲み会の出費にも困らずに済むのはありがたいなのですね!返さなければいけないお金なのですから最初から最低限しか借りず、早期一括返済することで無利息で利用できるサービスも増えています。金額や使途にもよりますが、人間関係を難しくするような借金はできれば避けたいなのですね。自分にふさわしいカードを探して契約しておくべ聞かもしれません。

備えあれば憂いなしなのです。
キャッシングをこれから利用しようと思っている人、または今使っているという人は今、自分がどのくらいの金利で借りているのか、そして、これから自分が利用したいと思っている会社の金利(実質年率)もチェックが必要です。

今より金利(実質年率)が低い会社に出会えたら、借り換えをしてみましょう。支払額は減らすようにして頂戴。些細な差でも、1年以上の期間で見ればその金額のちがいがわかるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Futo
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sreuytoreu8of5/index1_0.rdf