お知らせ 

November 11 [Fri], 2005, 21:49
学校が始まって忙しくなりーの、パソコンが壊れれーのですっかり放置状態のこのブログ。約1ヶ月ちょいの更新です

学校が忙しくてなかなか更新できないと思うけど、息抜きがてら更新したいと思います

まずは、更新してなかった間にいろいろ旅行に行ったので、思い出を残すためにそれらを記そう〜っと

奈良紀行 

September 30 [Fri], 2005, 21:55

鹿と言えば・・・奈良ってことで奈良に行ってきました大学生のときも奈良から通ってる友達もいて、近いと思いきやなかなか行かないんだよね〜京都や奈良と違って、ショッピングするところじゃくて、日本文化に慣れ親しむところかなって感じがします

さてさて、奈良公園は小学校6年生の修学旅行以来。
かれこれ10年くらい(えーー書いててびっくり!!あれからもう10年なんや・・)になりますが、案外覚えているもの。

東大寺で大仏の鼻の穴(と同じ大きさの穴)を通ったこと、鹿にえさをあげたこと・・いい思い出ですこの日も奈良公園や、東大寺は修学旅行生でにぎわっていました

一回行ったものの、大人になって行くとまた感じ方は違います。
この日はめちゃめちゃ天気もよくて奈良の世界遺産めぐりにはぴったりでした

夜は夜景を見に生駒山へ
生駒山を上って行って、その夜景を見たときの感動は今でも忘れません神戸もきれいですが、ここの夜景は奥行きがすごい!!!大阪を一望することができます奈良に行くなら是非この夜景見にいくべきって教えてくれたお友達に大感謝ですとってもいい思い出です

アイ・ロボット 

September 25 [Sun], 2005, 20:35
アイロボット監督:アレックス・プロヤス
出演:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン


SFをDVDで見るのは久しぶりこうゆうのは、映画館で見たらスリルいっぱいでおもしろいよねアイ・ロボット、単純にめちゃおもしろかった何も考えずにぼーっと見れるし、何より映像がすごいCGグラフィックのすごさにびっくり

題名の通り、ロボットが生活の中で普通になっている2035年が舞台。5人にひとりは専用ロボットを持ってるんだけど、そのロボットがここだけの話ちょっと気持ち悪い。。大群で登場するときなんて宇宙人みたいで・・それにロボットと言えど、顔が人間的なので車にひかれて顔がつぶれたりするのはあまりいいもんじゃない。映画の終わり方として2に続きそうな予感。こうゆう映画って純粋に楽しめる。たまにはこうゆうのを見るのもいいな

ツイステッド 

September 25 [Sun], 2005, 1:40
TWISTED監督:フィリップ・カウフマン
出演:アシュレイ・ジャド、サミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシア


わたしホントにサスペンス好きやな〜気づけばいつもサスペンスコーナーの前で選んでます。今回はツイステッドを選んできました。ハイクライムズを見たときに主役のアシュレイ・ジャドにで、これも彼女も出てるし、サスペンスやミステリーでおなじみの?サミュエル・L・ジャクソンも出てておもしろそうって

期待通り、アシュレイ・ジャドが素敵。今回は女性捜査官だけど、ハイクライムズは弁護士だったかな?スマートでありながらも、お茶目なところもあり、すこし乱暴で男勝りで、気が強い。そんな役がぴったりでした。

このアシュレイ演じるジェシカは、殺人課に配属された捜査官。同じ捜査官だった父が母を殺し、そして自殺、という悲惨な過去を背負いトラウマを抱えている。エリートなジェシカだが、バーで適当な男を探し、その日限りの関係をもつというような面も備えており、関係を持った男たちが次々と死んでいく・・というストーリー。
情緒不安定で、夜な夜なアルコールにおぼれるアシュレイはその男たちが死んだ夜には泥酔していて記憶がとんでいる。さらに、殺人者の父をもつアシュレイは自分の中の「悪」に恐怖を抱いているもんだから、いつしか自分が殺ったと思い込んでいく。

ラストはサスペンスならではの犯人探し。ここでどんでん返しのどんでん返し!さらにまだ?!っていう展開が好きなんだけど、そこまではいかないかな〜。

ネタばれあり

肌荒れ・・ 

September 24 [Sat], 2005, 20:28
ここ10日ほど肌荒れに悩まされています
にきびじゃなくて、ぽつぽつ。わたしは乾燥肌で、自分には分かるようなトラブルは抱えてるけど、見た目にはトラブルがなくて毛穴もなく、つるっつる・サラサラが売り(笑 だっただけに大ショック

なんでなんでなんで!?

ただいまそれを検証中なんだけど・・
自分なりに整理するために記載しま〜す

検証@生理前今まで一度も生理前でぽつぽつできたことない。それに10日も続くっておかしいよね
検証A最近クレンジングをクリームに変えた秋冬のひどい乾燥シーズンに入る前にクレンジングから見直そうってことでクリームにチェンジ。スキンケアの基本がクレンジングっていうしねこのクレンジングってのがボーテドコーセーのアルティメーション・クレンジングクリーム。サンプルで使って良かったから買ったつもりなんだけど、これを使い始めたのがちょうど10日前でかぶるんだよね〜これがちょっとアヤシイ??
検証B不規則な生活最近寝るのが遅かったり、睡眠不足だったり。ご飯をあまり食べてないのもちょっと考えられるかも。野菜不足
検証Cスイミングプールの水今日もスイミングに行ってきたけど、その塩素が・・ってことはないかしら?今日もプールに行くと頬がちょっと赤くなったんだよね〜

うーーーーーむ
わからーーーん
凹んでストレスたまる・・・ってのがまたお肌に悪いかもね

今のところちょっとアヤシイのがクレンジングクリーム。使用ストップ宣言
もとのお肌に戻りますように・・お願いっ

雑誌の整理 

September 23 [Fri], 2005, 20:05
ぶ〜〜〜〜
今日は映画見に行く予定

・・・・・・が、
向かってるとき運転してるお相手のに着信が・・それは「今からバイトに入ってくれないか?」っていうお電話。それに対して奴は・・・・・・・
「はい、行けますよ〜」ってあっさり
腹立つ〜
それから、家までの道のり、車中わたしが沈黙だったのは言うまでもありません。バイトまで時間がだいぶあったけど、家まで送ってって即答。ハイ、さようなら。

奴(笑 によると、昨日もしかするとバイト入らなきゃいけないかもってことを言ってたらしい。でもわたしはそんなこと聞いた覚えナッシング!!!バイトに入るかもしれないんやったらそれで映画に誘うな〜って話だわほんと。ぷんぷん

おかげで一日暇になったので(いやみ〜笑)雑誌の整理をすることに
愚痴はここまで
 
今年まだ一回も整理してなかった本たち
毎月買う雑誌はとくに決まってなくて、好きなコスメ雑誌も気が向いたらVoCE美的bea'sUPのどれかを、ファッション雑誌はsweetが好きなんだけど、ときにwithMOREや、(写真のcancamJJは病院で受付のバイトをしていたとき、新刊が入るとその前の月のをもらってたもの)を。そうそうspringはOPAのアンケートに答えると、一年無料購読させてもらえることに

コスメ雑誌を中心に、メイクのテクニックなんかのずーっと使える記事はファイリングしようってはじめた雑誌整理なのに熟読しちゃって前にすすまなーいって楽しいんだけど

SALA へアマスク 

September 22 [Thu], 2005, 17:47

SALA パーフェクト ヘアマスク[ふつう〜やわらかい髪用]
VOCE10月号でサンプルがついていたSALAのヘアマスクやわらかい髪用のです
サンプルを使ってすぐに気に入って、次の日ドラッグストアに走りました

売り文句の高保湿はみごと
次の日の髪はしとっり、まとまっています最近肩上まで髪を切って、はねやすいのがこれのおかげでまとまってる〜銀は、真珠プロテイン配合ですちなみに金[かたい髪用]には、ローヤルゼリーエキス配合どちらも保湿成分です。

もともとSALAの香りは好きなので、これもとってもいい香り
そのときだけじゃなくて、次の日も香りは持続です〜

これのおかげで、次の日の髪楽しみになっちゃっいました

ドッグヴィル 

September 21 [Wed], 2005, 23:59
ドッグヴィル監督:ラース・フォン・トリアー
出演:二コール・キッドマン、ポール・ベタニー、クロエ・セヴィニー


ドッグヴィルを見ました。
見ましたってゆうより、時間が限られててどうしても途中までしか見れなかったんだけど・・最後のほうは、早送りで見て(DVDって、早送りしたら字幕見れないのね)肝心なところが抜けてる状態で返却してしまった〜一日は延滞したんだけど、二日も延滞する勇気はなかったの・・(笑

ほんと最後が肝心な映画なのに〜ショック

この映画、あのダンサー・イン・ザ・ダークの監督作品です。この監督、どうやらくらーい映画専門みたいですね。

設定がちょっと変わってて、まるで舞台演劇のよう。舞台演劇ならまだ立体的な家屋や、木々が設置されるんだけど、これは家屋を線で区切ってるだけ。もちろんドアもありません。一応その中に家具は置いてあるんだけど、ドアが無いもんだから役者たちはあたかもドアがあるかのように振舞い、一応ノックするとコンコンという音はします。

はじめだけ人物紹介のためにこんな設定で映画は進むのかと思っていたら、どうやらこれが最後まで続くようでびっくりしましたどれだけ低コストで映画作るねん!」って(笑

内容はというと・・
とっても精神的に重い作品です。これが3時間も続くんだから。。
DVDのパッケージに、人間の本性を描いた作品!とありましたが、その通りだと思います。ドッグヴィルの村人たちが二コール・キッドマン演じるグレースに対する振る舞いが、時間を追うごとに変わっていく様子がよくそれを表していました。

最後のほうになって村人や、グレースの精神状態やその対比を、この寂しい舞台設定だからこそよく表せているんだな〜と思えました。そうだよね、、ハリウッドNo1女優ニコール・キッドマンの映画が低コストなわけないか〜!?

といっても、最後まで見れていないのですっきりしないなー
最後まで見ても、これは暗い気持ちになる映画です。


ナショナルトレジャー 

September 19 [Mon], 2005, 20:44

ナショナルトレジャー監督:ジャン・トータルターブ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド、ダイアン・クルーガー

映画館で見たかったんだけど、行けなかったのでわたしにしては珍しく新作を借りました(せこっ
見終わった率直な感想としてはめちゃおもしろかったです開始30分で寝ちゃったんだけど。。笑 どんな映画も波に乗るまで単調だということで・・(言い訳)でも、お昼寝して、もう一回見直すとどんどん引き込まれていって眠る余裕なんてないっ

簡単に説明すると、暗号を解いて宝を探すという物語。
その暗号が解いても解いても次の暗号が出てきて、いったいどこに宝が眠ってるねんって話です。それだけじゃなくて、もとはチームだった仲間と分裂し、争いながらその手がかりを探していきます。

ていうか・・・
ダヴィンチ・コードにそっくり
フローメイソンや、テンプル騎士団が出てくるところも、暗号を解きながら話が進んでいくところも同じです。ダヴィンチ・コードはとてもおもしろかったので、来年の映画が楽しみ

それにしても、いつも思うんやけどニコラス・ケイジはないわぁ〜やっぱり映画って出ている俳優に左右されますよね。。わたしの場合は当にニコラス・ケイジだわでもでも、ダイアン・クルーガーがめちゃめちゃきれいだったわたしは、男優よりも女優、つまり美人が大好きトロイにも出てて、まだ見ていないので要チェックやわ

本日の要チェック美人
ダイアン・クルーガー【Diane Cruger】
1976年7月15日ドイツ生まれ。
《出演作品》トロイ、ナショナルトレジャー、ホワイト・ライズ

ナショナルトレジャーは、知的な役でこのきれいな顔にぴったりでしたちょっとキーラ・ナイトリーに似てるような・・知的な美人さん。

地域限定キティ〜京都編〜 

September 18 [Sun], 2005, 23:57
京都へ行ったついでに、お約束地域限定キティ京都バーションをゲット京都とあって、着物(十二単、舞妓さん)キティが多かったです。その中でもわたしが選んだのはこちら新撰組キティですなかなか渋いチョイス

リボンをつけながらも、刀を所持するリンとしたキティちゃんでした〜
P R
◆profile◆
◆name:may
◆age:23 大学院生
◆関西在住
◆favorite:コスメ。映画。snoopy。YOU。スイミング。パスタ。ドライブ。旅行。散歩。
http://yaplog.jp/sreds/index1_0.rdf
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
◆Comments◆
アイコン画像めい
» ツイステッド (2005年09月25日)
アイコン画像あき
» ツイステッド (2005年09月25日)
アイコン画像めい
» 地域限定キティ〜沖縄編〜 (2005年09月18日)
アイコン画像あき
» 地域限定キティ〜沖縄編〜 (2005年09月17日)
アイコン画像メイ
» デジャヴュ「塗るまつげ」 (2005年09月16日)
アイコン画像あき
» デジャヴュ「塗るまつげ」 (2005年09月15日)
アイコン画像メイ
» プール☆デカパトス (2005年08月23日)
アイコン画像3chako
» プール☆デカパトス (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sreds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる