マルジョレーヌ 

May 16 [Wed], 2007, 20:46
これで、春メニューを完全制覇ですね。

マルジョレーヌ (価格忘れ)



実際、なかなか店頭にはならんでくれなくて(笑)
待ち望んでいて一品です。

甘さ度 :☆☆☆
バランス:☆☆☆
パンチ力:☆☆☆☆☆
お得感 :☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

ヘーゼルナッツが下層に大量に入ってます。
味わいとしては、「なんだか懐かしい味」
ナッツの香ばしい味わいにチョコレートが花を添える
なんていう表現でいいのかな?
そんなにチョコレートしてせんね。
上に乗ってるナッツとキャラメリゼした生地が
いい香ばしさを出してます。

甘さよりも・・・こー
なんていうのかな?
まとまりのあるコクうまケーキという感じです。

まとめ買いには入れるべき一品ですね。はい。

クイーン 

May 16 [Wed], 2007, 20:36
実際、久々の更新になります。

こんばんは、銀です。

クイーン (価格忘れ)



映画「QUEEN」とタイアップ商品ですね。
昨年の「ダ・ヴィンチ」(だったかな?)と同じ流れですか。

甘さ度 :☆☆☆☆☆
バランス:☆☆☆
パンチ力:☆☆☆☆
お得感 :☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆

実際は、ホワイトチョコレートをつかった
クラッシクショコラですね。
生クリームでデコレーションして
削ったホワイトチョコレートを飾る。

・・・・・見たまんまの解説ですが。

チョコの濃厚な味わいがぐっと来るケーキですね。
カカオカカオしてませんので、濃厚な一品が欲しいなんていうかたに
凄くお勧めが出来ます。
ここのショコラはパサツキとは無縁ですので
しっとりとしたケーキがスキって言う方にこそおすすめしたい。

ガッツりいくなら。通常のクラッシクショコラも購入して
2人で食べるなどという、方法もありです。

・・・・・・・僕は一人で独占しますけどねw

フルーツと薬蜜のパウンドケーキ(前編) 

April 21 [Sat], 2007, 23:33
薬蜜ケーキ 7個入り 1,680円



やっぱり、のってる果物の味が先行します。
(一口で食べるからだという突っ込みはなしw)

右から
ショウシの薬蜜とオレンジ(7個入りのみ)
モクシュクの薬蜜とリンゴ(3個入りから)
レイシの薬蜜とアプリコット(7個入りのみ)
トウジンの薬蜜とブルーベリー(3個入りから)
クコの薬蜜とプラム(3個入りから)
コウキツの薬蜜とグレープフルーツ(3個入りから)
ウイキョウの薬蜜とプラム(3個入りから)

じっとり、というか。蜜のしっかりとした味が
じんわりと広がります。
甘いもの好きには結構たまんない味ですね。

まだ全部食べきってないので
食べきったらもう一度書き直します。

洋梨のクラフティー 

April 19 [Thu], 2007, 23:44
実は・・・この組み合わせはかなり高得点。

洋梨のクラフティー (473円)



プリン生地の中に洋梨とブルーベリーが入っています。

甘さ度 :☆☆☆☆
バランス:☆☆☆☆
パンチ力:☆☆☆
お得感 :☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

この価格でこの味とバランス・・・
キルフェのケーキの中で最大級にお買い得ではないかと思います。
はい。

プリン生地の中に入ったブルーベリーと
洋梨が絶妙なバランスをもって攻め込んできます。
個人的にもっとこってりかと思ったのですが
プリン生地のため案外あっさりといけました。

500円切ってこの味か。。。凄い。これ。

カレイドスコープ(いちごのムース) 2回目 

March 14 [Wed], 2007, 18:03
このケーキのこと書くのは2回目です。
 
カレイドスコープ(イチゴのムース) 577円



甘さ度 :☆☆
バランス:☆☆☆☆☆
パンチ力:☆☆
お得感 :☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

店頭ではイチゴのムースという表記になっています。

ぶっちゃけ今日キルフェに行って
今日がホワイトデーだったことを思い出しました。

・・・ま、正確には昨日全部お返し渡し終えたので
脳裏から消え去ってただけですw

整理券を渡されましたよw今日はw
で。店員さんも整理券番号で呼ぶわけですが
「銀さんが番号で呼ばれてるっていうのも変な感じ」
って笑ってましたw

・・・確かにw


で。肝心のレビュー。

久々に味わうと今回はムースのほうが強めな気がしますね。
ま、ここ最近「紅ほっぺとコシヒカリのタルト」(記事は本家にあります)
が強烈にうまかったので、イチゴの印象が
若干色あせてしまってるのが個人的に残念です。

・・・いや普通に食べればうまいのだけどね。

タルト生地の上にホワイトチョコでコーティングしてあるのも
芸が細かいです。
ムースを作るときに生地に染みないようにする工夫なのかな?って
勝手な想像をして食べるのもなかなか楽しいですw

・・・これを食べてて思うのですが・・・

「紅ほっぺ」でカレイドスコープやったら最強にうまいのだろうなぁ

って、なんとなく思います。

いや、まじでw

むしろ、やってくれませんか?

個人的に「佐藤錦」を超える予感がしますw

ひとみ人参のタルト 

March 02 [Fri], 2007, 21:46

ひとみ人参のタルト 525円



甘さ度 :☆☆
バランス:☆☆☆☆☆
パンチ力:☆☆
お得感 :☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆

正直、おっかなびっくりでした。

上に乗ってるのは人参、りんご、イチゴ
イチゴは非常に細かいため判別できませんw
よーくみるといますw
梨が乗ってるのかな?ってなやみましたが
時期はずれですし、なかなか上に乗ってるのを判別するのには
いい悩みかたをさせてくれました。

下にあるのは人参のグラッセ・・・
あまーい人参っていうのは、
なかなかにいい思い出が存在しないのですがw

キャラメルかな?いい甘さに仕上がってる人参がいい感じです。

なんだかものすごくキルフェらしいケーキを食べた気がします。
結構好きですねこれ。

フルーツのババロア 

February 16 [Fri], 2007, 0:17

フルーツのババロア



よく考えると・・・
キルフェでタルト以外食べるのひさびさかもw

甘さ度 :☆☆☆☆
バランス:☆☆☆☆☆
パンチ力:☆☆
お得感 :☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆

台座のババロアはバニラ風味です。
上に乗ってるのはバナナ、白桃、黄桃、あとなんかあったか?
周辺のスポンジはベリー系(木苺?)のジャムで味付け。

仕事が細かいです、さすがにw

バニラ風味のせいか、案外あっさりです。
タルト生地が無いケーキってこんなに軽かったっけ?
なんにせよ、あっさりが好きな方に非常にお勧めします。
食べやすく、じんわりおいしいw

個人的には、ここでフルーツのタルトとか
絶賛お勧め中のチーズのタルトを組み合わせ購入がお勧めかと。

久々に食べたけどいいね、これもw


ラフィネのタルト 

February 13 [Tue], 2007, 18:29

ラフィネのタルト



甘さ度 :☆☆
バランス:☆☆☆
パンチ力:☆☆☆
お得感 :☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆

サクサクのタルト生地の上に
チーズ系のムースとベリー系のソースが乗っています。
極端にチーズが主張するわけでもなく
非常にまとまりがあっておいしいケーキです。

そんなに重たくないけどねこの味、
個人的に2個目むけですね。

チョコレートケーキ 

February 09 [Fri], 2007, 23:49

チョコレートケーキ



甘さ度 :☆☆☆
バランス:☆☆
パンチ力:☆☆☆☆☆ (MAX)
お得感 :☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

むしろ、ビター気味ですが。
うまいです。

個人的に望むチョコレートケーキの条件を
ほぼ、9割満たしている
個人的に最強のチョコレートケーキです。

トップコートのチョコレートがいい感じに柔らかく
好きです。
若干崩れやすいのが難点かもしれませんが・・・
そんなこと関係なぐらい、コクがあってうまいです。
一番下の層の間にあるベリーソースがいいアクセントですw

店頭にあったら迷わず買いましょう。
ボリュームも満点です。

バレンタインシーズンにしかお目にかかれない
ケーキです。

ちなみにキルフェのケーキ(タルト除く)ではトップですね、これ。

佐藤錦(サクランボ)のタルト 

February 07 [Wed], 2007, 1:14
佐藤錦(サクランボ)のタルト 1260円



甘さ度 :☆☆☆☆☆
バランス:☆☆☆☆☆(MAX)
パンチ力:☆☆☆☆☆
お得感 :☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

ということで
久々に感動したっていうか
俺の中での史上最強のケーキ現るって言う感じです。
種抜きなど心細かい技術もさることながら
フロマージュブランとカスタードの組み合わせも絶妙。
何よりも食べやすいw
サクランボの大きさに合わせて食べればもう最高。
さくらんぼの酸味も強くなく
非常に爽やかな甘さが広がります。

惜しむべきは価格ですが1000円切れば最高だったのになぁ・・・

いままで食べたキルフェのケーキ1位タイです
一度は食べることをオススメします。
おいらはコレが店頭にある限り買い続けるつもりですけどね。
しばらくコレ以外買うつもりもあんまりありません。

しかしいいもん食べた。。。

(2006年5月25日(木) きるふぇ@どらいぶ より転載 )
P R
アクセス ぐらい?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
キルフェ万歳(笑)

食べ続けて、お勧めケーキを探求中。
☆の判断は個人的判断ですよw

☆3 美味
☆4 まずはここから
☆5 いいから買えw

そんな感じかな(笑)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/sred2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる