トガワメモ
P R
2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トガワ
読者になる
バトロワが好きすぎて仕方ない。
3B生徒が生きる糧!
Yapme!一覧
読者になる
templated by TABLE ENOCH


GWですね
連休はうれしいけどもう5月っていうのは凹むなぁ…

今日用事でちょっと外に出たらばかみたいに暑くてびっくりしてしまった。
家帰ってニュース見たら7月並みの気温だったんだそうで。なんてこと!
暑いのは勘弁してほしいんだけど、そのかわりここ数日で近所の桜がぶわっと開花してとてもきれいです。
チャリ走らせてるだけでもちょっとしたお花見気分だ〜。
って浮かれてよそ見して赤信号の横断歩道につっこみかける注意力散漫なわたし。
春は気持ちが着地しにくい季節なんですってね。事故には気をつけましょう。

****

続きにてweb拍手のお返事です。


ぶくぶくなわけで
昨夜は会社で仲良くしてる同世代メンバーで久しぶりに飲み会をしたんですが、
その席で常にストレートに物を言う男の子が私に一言。

「トガワさんすげー太りましたね。今日久々に会ってびっくりしたんすけど(笑)」

って、、、ぐおおおぉさらっと言うなよ最近マジでやばいと思ってんだから!!
ほんとにこの2ヵ月くらいでかつてないほどの短期激太りを経験しています;
今年に入ってから4`くらい増えたんでないかしら…ごわわわわ
最近食事はこってり系好み→あっさり系好みに変わってきて良い傾向なんですけど、
問題はすっかりお菓子中毒になったことだ。っていうかアイス中毒。
ダイエットするーと宣言しつつもアイス見るとふらふら吸い寄せられる意志の弱さ。(脆)
でも昨日バシッと指摘されたことでむしろちょっとダイエット意識が高まったぞ!
なにがなんでも夏までに痩せたらぁ!

って言いつつ今晩はまた外食ですよー。(ええー)
でも私の入社とほぼ入れかわりで退職した大好きな先輩と久々に会うのですごい楽しみ^^
減量は明日からがんばろう。笑

****

続きにてweb拍手のお返事です。


みつこ
っていう名前のスナックがすすきのにあったんです。
こないだ上司に連れて行ってもらった居酒屋のすぐ近くで発見してめっちゃ反応してしまった。
っていうか実際に光子で妄想してしまった。あわわスナックのママ光子とかちょっと萌えるしょ!
って、そんな妄想した矢先に上司が「2次会はこの近くのスナック行くから」とか言うものだから
ものすごく期待しちゃったんですが、実際行ったのはまったく違うお店でした。残念ー。
まぁ光子みたいな子が出てくるわけないだろうし、むしろがっかりするかもだから(笑)いいんだけどね。
でもやっぱりちょっと入ってみたいっていうのはある。
ああいうお店って一見さんおことわり、みたいな感じなのかしら?
連れてってもらうことはぽつぽつあるけどシステムがよくわかりません…。


掘り出し

古本屋さんであきちゃんのBR写真集を発見〜
地味に何年も前から欲しいなぁと思っていたものなのです!やった!
街の大きい古本屋さんで時々チェックしてみるも見かけたことは1度もなかったんですが、
こないだたまたま寄った会社近くの店舗に普通に置いてありました。
しかも値札が1800円→1500円→1000円と上貼りされてたからかなり前からあったと思われる…笑
でもちょっと安く手に入ったからいいや^^
あきちゃんだけでなくて他のキャストの写真もちょこちょこあるのでバト好きにはおいしい1冊です。
みんな若いな〜かわいいな〜 *´v`*



そういえば先々月くらいにBR2のBBもゲットしたんですよ。こちらはまんだらけ〜。
これもずっと欲しかったので見つけたときは感動ものでした。むはー!
ちょっとずつだけどバトコレクションが増えてくのはほんと嬉しい!
これからも地道に追い続けます。笑


****

続きにてweb拍手のお返事です。


考えてること
遅くなりましたがとりあえずリンク整理だけ完了しました。
リンク切れや一定期間更新のないサイトさんは勝手ながらリンクを外させていただきました。
今までお世話になりました。

ちょっとサイトの今後について。
これからはお待たせしまくっているキリ番絵をまず優先的に描いていきたいなと思っています。
それで、そのキリ番を全部消化したらこのサイトを閉めようかと。

…なんつって。笑

や、まぁ閉鎖を考えてるのはほんとなんですけど、バトで絵を描くのを止める気ではなくて
サイトを新サイトとして作り直そうかなぁって思っているのです。
もっとコンテンツもデザインもさっぱりしたシンプルなサイトにしたいなぁって。
その方が私ももっと気ままに絵を描ける気がするので。
でもバトでやることは今までとなんも変わんないと思います。
ていうかめんどくさくなってやっぱり新サイト作んなくていいやとかゆってこのまま
今のサイト続けてく可能性も普通に考えられるんですが…笑
まぁ、でもそんなことも漠然と考えてるのよっていうお話でした。


昨晩は待ちに待ってたライブでした。ぽるの!
ああもうめっちゃ楽しかった!って毎回同じこと言ってるんだけどさ!
でもはっちゃけぐあいは過去最高だったと思います個人的に!う〜んしあわせ!!
そして今回初めて2日ぶんチケット取ったので今日もこれから行ってきます。笑
叫ぶぞ跳ぶぞー!!


今更だけどトップ絵みつこの元絵。こんなでした。


****

続きにてweb拍手のお返事です。


325
ご、御無沙汰しております…。
もうほんとかつてないくらいの放置ぶりでどうもすみません。
サイトいい加減どうにかしなきゃと思いつつもつい先延ばしにしてしまっていたのですが
このままじゃいかん!と光子の日に合わせてようやく腰を上げた次第であります。

ていうか今日ほんとは会社がお休みの予定だったので、光子の日お祝いイラ描いて
リンクの変更とか追加とかもして日記もたくさん書くぞーって思ってたんですが
会社の都合で出勤になってしまってしかもトラブルで残業まで入ってしまったうえに
出勤になるとは思わず計画してしまった昨日の飲み会のせいで寝不足なので(…)
とりあえず今日はイラストだけ…!
リンクも今週中くらいにはちゃんと整理しようとおもいます!


09初
おひさしぶりですこんばんは!
年末年始の挨拶も何もなくまたほったらかしてしまってどうもすみません;
去年は更新したいしたい言いつつも結局ほとんどサイト放置状態だったので
今年はサイトの息をちょっとずつ戻していけたらなぁと思っていますほんとに。
そんなぐだぐだサイトですが今年も宜しくしてやってくださると嬉しいです。

さてさて久々の日記なので放置中の総集編でも。

怒涛の忘年会ラッシュも終わって、年末休みは部屋の大掃除と模様替えに勤しんでました。
約10年ぶりにベッドを動かしたらこの世のものとは思えないような汚さでちょっと本気で
部屋を手放したくなりましたが(笑)アフターはかなりスッキリしてちょっと広さも出て
だいぶ過ごしやすくなりました。まぁそのうちすぐまた汚くなるんだろうけど。笑

年越しは結局ガキ使でした。紅白はポルノのとこだけ見て、って前年と同じだ。
ジミ−ちゃんネタはどうしてあんなにわたしの心を揺さぶるんだろうな。大好きだ。笑

お正月は典型的な飲み食い生活でした。おせちもお雑煮も大好き!
おせちってバイキングに似てるなぁと今年食べててふと思いました。
1コずつでも皿に取ってったら結構な量になるし好きなものは2周目もいくし。そら太るわ。

飲んで食べてる以外は親と初詣行ったり友達や会社の人と遊んだりしてました。
あとはセールで衝動買い(笑)。今年の正月休みはフルに使った気がするなぁ。

しかし遊びまくってたらあっという間に仕事初めでした。
久々の会社でぐだぐだだったけどぐだぐだなのはわたしだけじゃなかった。
社長だけがはつらつとしてました。笑

そういえば今年からボードを始めたのです。
うちの社員はボーダーが多いので「ボード始めればみんなで山に遊びに行けるじゃん」てな感じで
勧誘され(笑)年末に道具一式買い揃えて最近デビューしました。
いやしかしこれが実際やってみたらむっちゃ楽しくてな!
一昨日2回目の滑りに行ってきたんですが何とか人並みに滑れるようにもなりました。
5月頭くらいまでは滑れるらしいからたくさん行って上達したいなぁ。
運動音痴&スキー嫌いな私でもはまったので興味ある方にはお勧めです。お金はかかるけど…!

で、ボード行ったその夜は会社の事務のお姉さま2人に誘われた飲み会に行ってきたんですが、
勝手に会社のメンバーでの飲み会だと思い込んで行ったら完璧な合コンでし、た…!ぎゃふん
合コンとかもう想像だけで苦手意識があったので今まで誘われても全部断っていたんですけど
まさかこんな勘違いデビューすることになるとは…。
でも幸い三十路前後くらいの落ち着いた人ばかりだったのでまったり飲んだり話したりって感じで
普通に楽しめました。助かった〜。あと料理うまかった〜(結局そこ)
でも思いがけずいい出会いもあったんだなこれが。
その場で唯一年下だった可愛らしい女の子と意気投合してお友達になりました。やったね!笑
ていうか今思うと男性群も女性群もわりと同性同士で盛り上がってた気がするな。まぁいいか。

今日は電機屋さんに行ってやっと念願のiPodをゲットしてきました!色は悩んだ末黄色になりました。
説明書のあまりの説明する気ないっぷりに軽く焦りましたがなんとか使っていけそうで一安心。
お昼くらいからちびちびいじってとりあえず400曲くらいは突っ込みました。
携帯と違ってこんだけ入れてもまだまだ容量たっぷりあるってのが嬉しいな〜
これからさらにモリモリ曲詰めてみっちり働かせようと思いますえへへ

さて、今月はこれから新年会ラッシュになりそうなので胃を労わりつつ頑張ろうと思います〜


発散
先週でようやく休日出勤から解放されたのです。
気持的にも仕事的にも少しゆとりができたので昨日は会社の年近い組でパーっと飲みに行ってきました。
居酒屋で食べ飲みしてカラオケで歌って飲んでまた居酒屋行って飲んで(笑)3時頃まで遊んだなー結局。
この面子で遊ぶのは2回目だったんですがすごい楽しかったです。がっつしはしゃいですっきりした〜
しかし途中一瞬で酔いが冷めそうな出来事も。
居酒屋で飲んでるときに先輩(男)たちが勝手に私の携帯のデータフォルダを開いてるのを見た時には
マジで心臓が止まるかと思いました。ていうか咄嗟に叫んでしまった。
たまたまこないだフォルダを整理したくて画像消去しまくってたので変なものは入ってなかったんですが
ちょっと前だったらオタク画像とか自分の絵とかも普通に入ってたよふおぉぉぉ危ねー!!
ほんと消しといて良かった…。でもオタ関係の画像なくなったらうちの携帯のデータフォルダは食い物
写真ばっかりだなと気付かされました。しかもそのうち8割くらいがケーキっていう…ひどいな!笑

そんな私は只今絶賛アイス中毒です。甘いものっていうよりはピンポイントでアイス!
冬のアイスってなんでこんな美味いんだろうな〜
今の私の体は31とハ−ゲンダッツとマックフル−リ−でできています。


働いて使って
今月に入ってから毎日もれなく残業しているような…
毎週連続の休日出勤にもそろそろぐったりきはじめています。
20日をすぎればちょっとは落ち着くっていうけど…本当か?
そんなストレスのせいか最近だいぶ金遣いが荒くなってきました。
学生時代に社会人経験のあった友達に「働いたらン万円の服とかアクセとか
ぽんぽん買うようになるもんだよ」って言われて、ありえん!と思ってたけど
あれ本当だなぁ。今まさにそんな感じ。
そのくらいの価格帯で好きなブランドが増えたっていうのもあるけど、やっぱり
ガッと使うとストレス解消になるものなのね。
かといってそんなお金の使い方しても余裕でいられるほどいいお給料を頂いてる身では
ないので(笑)この散財癖はどうにかしなきゃなぁと反省中。
とりあえず、思ったよりもたくさん貰えた冬のボーナスは両親へのプレゼントと貯金に
充てようと思います。ストップ無駄遣い&衝動買い!
今月は会社の人と飲みに行く予定も2つ入ってるので仕事はそれを励みに乗り切ろうと思います。
最近会社でもプライベートで飲みに行ける人たちが増えて嬉しい限り。
けど毎度のことだけど年末年始確実に太るな私…笑


続きにてくろちゃんからまわってきてたバトンです〜


またしても
むー…前回の日記でちょっと反省したところだったけどやっぱりなかなかオンに上がれません。
ていうか最近は普通に忙しかったな。仕事量が単純に増えてるっていうのもあるけど、
新人なので忘年会の余興準備をしなきゃならなかったり先輩の身内の方が急逝されてお通夜が入ったり。
その先輩が暫くお休みなので慣れない体制で課内があたふた状態なのに来週会社視察のお客さんが
来るだかで急遽大掃除をすることになったり。振りかえるとばたばたでした。

そんな中、金曜日はうちの会社&子会社総出の忘年会でした。総勢200人くらいいたのかしら?
次の日普通に朝から仕事だったけど、せっかくだから楽しまなきゃ勿体ない!というわけで
がっつり飲み食いして3次会までお邪魔してきました。
いつもの面子だけでなく他部署の人とかあんま面識のない人とも自然に盛り上がれて楽しかったです。
しかしどさくさにまぎれて個人的に超萌えな社員さんと一緒に写真を撮らせてもらったんだけど
撮ってくれたコが本気で酔っ払ってたせいでブレブレだったのはちょっと悔しかったです。笑
でも2次会のスナック、3次会のカラオケまでずっとみんなテンション高くてほんと楽しかった〜。
さすがに次の日に備えて終電くらいでは帰ろうかなと思っていたけど結局2時まで飲んでしまいました。
ジンギスカンとラムしゃぶしゃぶと揚げ物とアイスとケーキと酒を胃袋に詰め込みまくってきたので
きっとこの日のエネルギー摂取量とんでもないことになっているはず。
来週からまた休日出勤が続くので頑張って消費します。笑


****

続きにてweb拍手のお返事です。