さらちゃんへ 

2012年01月04日(水) 20時55分
円堂さん+鬼道さんのつもり
性格はよくわからないので、適当です、すみませんm(。_。)m
***
最近、サッカーがよくわからなくなってきた。
自分は勝つためにサッカーをしたいのか、ただ楽しくサッカーをしたいのか。
昔はただ楽しければ良いと思っていたのに、いつの間にか勝利に執着していた。
そして、勝利に執着すればするほどサッカーがあまり楽しいと感じなくなってきた気がする。
しかし、だからと言って楽しいだけのサッカーも嫌だ。勝ちたい。
やっぱり、サッカーはよくわからない。

「鬼道、難しい顔をしてどうした?凄く眉間にシワが寄ってる。」
同じサッカー部員の円堂が俺に声を掛けてきた。そんなに難しい顔をしていたのだろうか。
「円堂、サッカーがよくわからないんだ。」
「よくわからないって?」
「俺は楽しいサッカーがしたいのか、勝つためにサッカーがしたいのか…」
そう言うと、円堂はうーん…と考える素振りを見せる。そして、あっと声をあげた。何かをひらめいたようだ。

「違うよ、鬼道。楽しいとか、楽しくないとかじゃなくて、自分が満足出来るプレーをするただそれだけだよ。満足いくプレーが出来たら楽しくなるし、それで勝てたら嬉しいよね。たとえ負けたとしても悔しいけど、悔いは残らないはずだよ。」

円堂の言葉を聞いたら、何かもやもやしていたものが自分の中から出ていった気がした。
ああ、自分はサッカーを一体何だと思っていたのだろうか。
楽しいとか楽しくないとか、勝つとか負けるとか何を言っていたのだろうか。
ただ、ひたすらに一生懸命にプレーをすれば良い話なのだ。
俺はサッカーが好きなだけなのだ。
何だかスッキリした。

「ありがとう、円堂。」
「ん、それで鬼道の悩みに貢献出来たら良かった。」
お礼を言うと、円堂は照れくさそうに頭をかいていた。可愛い奴だなと思っていたら、急に円堂が真剣な眼差しで俺を見た。
「あのさ…鬼道。俺…」
―鬼道が好き。

俺は一体何を言われたのかわからなくて、思わず は? と言ってしまった。円堂が俺を好き?チームメイトとして?それとも…
円堂は顔が赤かった。
きっと俺も赤いのだと思う。

「いや、いいんだ。何でもない。それよりサッカーしようぜ。」
円堂は苦笑いをしながら言った。俺も了承をし、ボールを蹴った。
ああ、俺はやっぱりサッカーが好きだ。

***

こんなんで良ければ、さらちゃんに捧げます
お目汚しサーセン←

メリーだね。 

2011年12月25日(日) 22時00分
こんばんはー
クーリスマスは今年もやーってくるー♪のテンションのやかんです

昨日ですね、姉が家に帰って来なかったんですよ
そして、今日私が学校の補習を終えて家に帰ろうとしたところ、車に乗った姉に会いまして
「クリスマスプレゼントよんよん(姉の彼氏)からお前にあるから」
みたいなことを言って、私に返事を聞かずに何処かに行きました
いきなりで驚くわ!(°Д°)

家に帰ると、大きなビニール袋にセレビィのぬいぐるみが入ってました
いや、嬉しいけど!可愛いけど!なんというか443(姉の彼氏)に申し訳ないというかなんというか…
とりあえず、今日は一緒にセレビィと寝ようと思います←

うむ、見た目はさらちゃんイケてるJKみたいな感じで、私と正反対なんだけどね(・∀・)
中身が色々と残念なんだよねw(
でも、そんなさらちゃんが大好きです!\(^O^)/
きゃー(棒)告白しちゃtt(

うおい!マジですか(°∀°)
私も小学校のとき、ゲームボーイカラーでテリーのワンダーランドやってたよ!
リメイクとか楽しみすぎる…!
スライムファングがユニコーンを作るために生け贄になったこととか覚えてますね

まあ、さらちゃんはメリークルシミマスだけども、私はメリークリスマスなんだぜ!ということで←
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!
さよならー



そういえば、ワンピース好きな女の子たちが
「サンジは彼氏が良くて、ゾロは夫が良い」
みたいなことを言ってキャッキャ騒いでいましたが、
いやそこはその2人を掛け算だろおおおおぉ!と思ってしまった腐女子でした
と、いうかその女子たちを痛いと思ってしまったんですが、自分の方が更に痛いとかいうオチ←

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やかんとさら
  • アイコン画像 趣味:
    ・やかん-2次元によく現実逃避をする駄目人間。デジモン/ポケモン/テニプリ/スタスカ/ときめもGS2/ドラクエ …などが好き。甘党。面倒くさがり。スライムって何であんなに可愛いのだろうか。
    ・さら-腐女子でオタク。今はイナイレ、ポケモンにお熱。鬼道さんとツタージャ溺愛。後ジャンプ系は殆ど読んでる。ドラクエは親の影響で、ファミコン時代からほぼ全部プレイ。好きなモンスターはドラゴスライム。可愛すぎ。
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やかん
» さらちゃんへ (2012年01月06日)
アイコン画像さら
» さらちゃんへ (2012年01月05日)
アイコン画像やかん
» メリーだね。 (2011年12月25日)
アイコン画像やかん
» メリーだね。 (2011年12月25日)
アイコン画像さら
» メリーだね。 (2011年12月25日)
アイコン画像さら
» メリーだね。 (2011年12月25日)
アイコン画像さら
» クリスマスなんて。 (2011年12月24日)
アイコン画像やかん
» クリスマスなんて。 (2011年12月24日)
アイコン画像やかん
» ネギも嫌いです。 (2011年12月24日)
アイコン画像さら
» ネギも嫌いです。 (2011年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる