コレ! 

July 17 [Tue], 2007, 20:48
コレ!




コレ!!




コレ!!!



石焼芋 

April 21 [Sat], 2007, 22:01
静岡在住暦3週間となりました


最近チャリを修理したので
行動範囲が飛躍的に広がりました


今日も少しチャリで散策して素敵な発見をしたので
以下にその成果をおすそ分けしたいと思います








突然ですが、、、

まず



石焼芋のトラックから流れるあの歌

いしやぁ〜きぃいも〜♪


を、頭に思い浮かべてください




次に

そのメロディーで




わらびぃ〜もち♪


と歌ってみてください





成果@
今日 石焼メロディーで
わらび餅を売り歩くトラックに出会いました。







成果A
帰り道に見つけた飲み屋の名前




”おんな泣かせ”






そして続けて成果B
その居酒屋の道をはさんで向かい側には

メルヘン



めるへん…



平仮名とカタカナの”めるへん”
というスナックが2軒 軒を連ねています





もう ? が頭から離れません


総括

自分は
突っ込みどころ満載の町の住民であることが分かりました



来週はどんな ? に出会えるのでしょうか

今日は 

April 13 [Fri], 2007, 23:33
13日の金曜日!!!






















なにが言いたいかというと、

もう社会人になって2週間が経過したということ
今はおととい、昨日と2日間の
謎の研修のせいで
足が筋肉痛でパンパンです

入寮以来、
寮の部屋が1階でよかったと感じるのは
初めてかもしれません



前回の更新では
これからアテネで〜す
みたいなこと言っていましたが

当然のごとく
とっくに帰国しました

いろんな景色みて
しろんなおいしいもの食べて
写真もいっぱい撮って

それにエミレーツ航空様には
とっても貴重な体験をさせて頂いたので

そのうちココにアップします



「初めての海外旅行は羽田発で空港泊」


みたいなタイトルでね




で、肝心な社会人生活ですが

会社は良いです

想像以上に大企業です
ハイ

規模、敷地面積
事業内容、
認知度、
福利厚生、
研修制度、
寮に同期の数
なにもかもが大企業です

そして
もちろん、会社に入るにはIDカードをピッとかざしますw


会社の雰囲気、
社員の方々のお人柄

すべてが私の中では高得点




場所 
だけを除いてはね

都会に憧れ上京後、
大学4年間を東京で過ごした
エセ都会人には
あまりにも物足りない町

とりあえずGWにはバイクが来るので
どのように意識が変わるか様子見です


とか言ってますけど

楽しめそうです
この会社

いまは長いスパンで見た具体的なキャリアプラン?
を考慮しつつ
希望配属先を検討中


あぁでも9連休のGWが待ち遠しい






今日からアテネ 

March 11 [Sun], 2007, 15:20
気がつけば、

とんでもない期間
blogを放置していた


この間本当は、いろいろあった

前の記事に書いた大型二輪免許

2ヶ月に1回という、
超スローペースで通いながら、
教官に心配されながら、
なんとかストレートで卒業
これでハーレーだろうがBMWだろうが
何でも来いっ!
って感じ

BMW、
ハーレー、
DUCATI etc.

いや、ここはやはりヤマハ車にするべきかな
今 持ってる2台はどうしよう…

妄想は膨らむも財布が膨らむまでは我慢我慢…


そしてつい先日、
もう二つの卒業が決まった


ひとつは大学。
必修を保険なしで履修していたからドキドキだったけど
無事 卒業が確定
もちろん、残りたいわけではないけれど、
大学生活の終焉はすこし切ない

とにかく、
楽しかった
そう思える4年間でした


もうひとつは、
こっちに越してから2年間続けたカフェのバイト
まだ実感はわかないけれど、
大学生活の半分の時間をともに働き、
そして遊んだ仲間と離れるのはやっぱり寂しい

たいして動けるわけでもなく、
しょーもないコトしか言えない自分でも
あたたく接してくれたみんな
ありがとう

仕事はダメだったけど、
目一杯、職場を楽しんだ自信はあります


そのほか、
函館いったり、京都行ったり、
いろんなもの見て、
そしてとにかくよく食べた
そして食べた
そして食べた

すこしは太ったかな!?





そして突然ですが、
今日から6日間、アテネに行ってきます

でもなぜか
初めのフライトは

羽田→関空 (笑)

そして次が

関空→ドバイ (笑)

そしてやっと

ドバイ→ギリシア


でも
羽田は近いから良しとしよう

ドバイなんてなかなか見られないし、
超ミラクルスーパー豪華らしいから良しとしよう


そして
何を隠そう
自分、、、
海外旅行は実質初めて
自分のパスポート持つの初めてなんです

何を持ってけばいいか分からないから
持ち物は国内と変わらず、
着替え(かなり軽装)+パスポートのみ!!

いいのか これで

まあ
あとは五感を駆使して楽しんでこよう


あ、というわけで、連絡は途絶えますので、
なにかあるかたはPCの方に送っておいてくださいな

それでは
また!





再び、教習所へ 

September 24 [Sun], 2006, 9:25
秋晴れというか、
よりによってジリジリと太陽が照りつけた21日、
行ってまいりました、教習所。

いかにも教習所な待合室の空気が
懐かしさを醸し出す

自分の持つ免許は
「原付」「普通自動二輪」「普通車(MT)」

なぜに、今更教習所へ向かったかというと、、、

自分にまだ足りない免許、


大型自動二輪!

取得のため。


そして、早速受けた1限目

まずは、取り回しからね〜
と言われ、
CB750(ナナハン)を
8の字に押して歩き、
センタースタンドがけをし、
そして、倒れた車体を起こす練習などなど

バイクが重くて、体重の軽い自分には
センタースタンドがけが相当な難題

まず、普段センタースタンドのないバイクに乗っているため、
かけかた、ましてやコツなんて知らないし、
バイクの車重は自分のおよそ4倍w
不覚にもバイクの重さに
プルプルしてしまう。

そして意外に難しいのは乗車の際の手順
とレバーの握り方

お手本では、まず、
サイドスタンドをはらい、前後・周囲を目視で安全確認、
それから跨り、イグニッションON!!となるわけだが、
これがムズイ!

だが、普段は
暖気のために真っ先にエンジン始動、
そして跨ってからサイドスタンドをはらう
5年間のバイク生活で染み込んだ、
この習慣がなかなか抜けない

ってかあんな重いバイク跨る前にスタンドはらったら
不安定で逆に危ないやん!
って思いつつも早く免許が欲しいから
バイクの重さにプルプルしつつ
素直に従う。。。

あとレバーの握り方、
自分の場合、普段は2本指を常にレバーにかけているため、
教習所内での、操作は4本指で!
不要なときは指は添えない!
との指示にとまどう
というか、相当に意識しないと勝手に指がレバーの上にいってるw


と、まあツラツラと書きましたが、
乗ってしまえばこっちのもの
750は力があるからか、とっても乗りやすい
初日の周回はなんなくこなすことができた。

そして、初日はここで終了

これから教習終了までは
基本に忠実な運転を心がけよう


あぁ
はやく乗りたいな



そして、

快晴 !! × off !! = moto !! 

September 20 [Wed], 2006, 20:45
久々の!
いや〜
本当に久々の!
晴天とオフの最強タッグ!!

ここんとこ、
バイトがオフだと雨…、
晴天の日はバイト…
という拷問のような日々をすごし、
フラストレーションが溜っていたのだが、

今朝起きてみると、、、


ぬおっ!!!!!



晴れてんじゃん!
しかも空が真っ青じゃねーーーかっ!!
晴天というか
快晴っ!

久々に味わう
眩しい日差しにテンションは爆上がり、

気づけば跨ってた、
my SR400

そして
気づけば居た、
伊豆は湯河原。

地図も持たずに飛び出して、
晴れ×バイク=海
という強引な方程式をIBMのスパコンもビックリ速さで完成させ
一路 海へ。

途中、小高い丘?を発見し、
上から海が見たいと思い
寄り道をすると、
眼下にはこんな景色が



とりあえず。
真っ青な海と空に大満足。

あと、
足りないのは、、、

!!!

山か!

方程式を更に強引に
晴れ×バイク=海+山に変更し
一路 山へ。

ってことで、
ついでに箱根を越え、
富士の麓までひとっ走り

大して技量もないのに
ステップがガリガリ言うまでバイクを倒して
コーナーを2、3駆け抜けたりしてみる。

けど、速い人が後ろに来ると
怖いので素直に道を譲る。

下手に張り合って、ステップだけじゃなく、
寿命も削るわけにはいかんですからね (> <)

それでも
久々に走ってるっ!って感触は十分に堪能

そして
先ほど心地よい疲労感にひたりつつ無事帰宅。

ストレスも発散し、
これで、あと数週間は生き延びらるかな

気がつけば 

September 18 [Mon], 2006, 12:23
最後に更新してから
早一ヶ月以上が経過

時が経つのって本当に早いんですね
でもそれは
結構濃いぃ日々を過ごしていたからかもしれない
毎日何かしら
自分の中でイベントがあった。

最近1日がもっと長かったらな
って思うことがいっぱい

でも…、、、

1日を日の出から日の入りまでとすると
1日が長くなるには
地球の自転がもっと遅くなる必要があるな
でもそれだけで、1年の日数が減ってしまうのも
考え物だから
公転速度も遅くなってもらわなきゃ困る。

地球の回転の速度が変わると
遠心力も変わるから、コリオリの力も変わってきて
天候も変わるし、ロケットの打ち上げにも
影響がでるな…

とか
変な妄想をしてしまう
ちょっと危ないですね

でも
結局、1日が今より長くても、
もっと長かったら…、って
同じこと思ってそうだな。

1日の時間の長さよりも
濃さをもっと重要視しようと思う
みんなに与えられた、
時間という平等。
生かすか殺すかは自分次第。

もっともっと濃い日々を過ごそう

**********************

あ、
自分 ついに

i Pod 購入してしまいました。
ってもnanoの方ですが
新型なんですが
だいぶ安くなりました。


へ〜!
なんてサイト見てて
で、
気づいたらアップルストアの
購入ボタンをポチっ!
ってな具合です


まだ手元には届いていませんが、
色は

4Gのグリーン!!



どう?
色キモイでしょ

でも自分的は4Gで選べる色なら
この色がヒット


楽しみやわ〜^^




夏のふくしまより 

August 14 [Mon], 2006, 20:55
例年通り
鉄馬で帰郷

下道をはるばる300キロ

前日は、寝てから出発したのでは
雨の予報にぶつかってしまうため、
寝ずに出発

これは本当に間違い
もうそれは、それは
とてもお話できるような運転ではない

気付くと路肩すれすれ、
前の車が急に近くなってたり(汗

友の忠告どおり、
寝るべきでした。

これはよい教訓。


しかし、なにはともあれ、
炎天下の中
途中、栃木では
雷のおまけ付きのどしゃぶりにあいましたが、

たどり着きました。

福島


真っ青な空に
白い雲
そして煮えたぎるような
蝉の大合唱に迎えられ、
帰郷を実感。

そして
本日は墓参り。

そしてまた土砂降り…

なぜか今年は毎日雨に降られます(泣

あしたは親父と
ドライブw
満喫しよう田舎を


帰郷直後のSR
夕焼けのSR








【初】バトン 福島のやつ 

August 03 [Thu], 2006, 15:48
久しぶりの猛暑に頭が働かないので、、、

今まで、まわして頂いても、
めんどくさくて
一回もやったことなかったけど、
福島という言葉にひかれ
初バトン!!!

まずやり方がわからん!

コレって全コピーして
自分で書き直すのかな!?

ゆーく様から頂戴しました


1:冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。

実家では入れることもあったかな〜
基本的に冷やし中華があまり好きではない

ゴマだれのならおいしいと思うけど

逆に皆様に質問
●マヨネーズはキューピー派ですか?
ちなみに自分は断然!
味の素派です

2:いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。

知らなかった!!
ってことは
いか人参なんて言ってもコレ見てくれてる人は
どんな料理かさえ
分からないんだよね!?

でも面倒なので
料理の説明は割愛

いかと人参細く切ってまぜたものです

3:かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。

いや
家では、いか人参は
それほどメジャーな存在にはなりえない

4:「ずねーばっこ」の意味がわかる。

知らない
意味ぷー

5:スーパーといえば、ヨークベニマルだ。

○○といえば、というほどでもないが、
ヨークベニマルは車(あくまでも車で)スグのところにあるから
実家ではよく使うかも
ベニマルはロゴ(旧ヨーカドーロゴの色違い)
を見れば一目瞭然だけど、れっきとした
セブン&アイ HDのお仲間

6:智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。

真っ青で広い青空、
天の川の見える夜空

どちらをとっても 
うつくしまふくしま

雄国沼


7:修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。

ない。
地元民はなにげにいかない
でも
ちょっと欲しいかも

8:食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっちー」と言う。

いわない
関係ないけど
お腹がいっぱいのことを「腹くっち」
という人も

9:ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。

いや、あれくらい
なまっている人もいます
自分以外はね

え、月ってこんなに!? 

July 21 [Fri], 2006, 8:55
この前、
旅行に行ってお土産に買った
「那須の
というお菓子。

知ってはいたけど、
コレって
明らかに宮城の銘菓
「萩の月」のパクリっ!
じゃないですか!?

しかもちゃっかり
”ナントカナンチャラ金賞受賞”みたいに
賞を受賞してる

ちょっと調べてみると
ほかにも”〜月”みたいなお菓子はいっぱいあって、
このサイトによれば、
なんと416種類っ!!もの””が存在することが判明!

お菓子の世界って、
著作みたいに
”〜権”みたいな保護はないのでしょうか!?

名前が異なればなんでもありなんでしょうかね!?


萩の月vs.那須の月に限らず、
白い恋人vs.お台場の恋人(いくらなんでも無理矢理パクリすぎ)
なんてのも
このほかにもイッパイあるはず

ちなみに
ココ
では、本家「萩の月」と
その他の”月”を写真つきで解説

”〜月”に限らず、
こんなの似てるよ情報お寄せください!



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ABOUT ME
no photo
name: kosuke
hobbies: bike,bike,bike
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Latist Comments
アイコン画像ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
» 快晴 !! × off !! = moto !! (2008年10月20日)
アイコン画像Mる
» コレ! (2008年04月16日)
アイコン画像kosuke
» コレ! (2008年04月14日)
アイコン画像みっつん
» コレ! (2008年04月13日)
アイコン画像kosuke(管理人)
» コレ! (2008年04月07日)
アイコン画像mitsuru
» コレ! (2008年04月07日)
アイコン画像管理人
» コレ! (2007年07月18日)
アイコン画像ほりかわ
» コレ! (2007年07月18日)
アイコン画像管理人
» 石焼芋 (2007年04月29日)
アイコン画像ayumi
» 石焼芋 (2007年04月26日)