2月も中旬・・ 

February 21 [Sun], 2010, 1:11

こんばんわ。
最近はもっぱらネトゲにはまってます。
寒い夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ブログの方もなかなか更新せず前のようにほったらかしになる寸前でした。
ごめんなさい・・。
マメにと誓ったんですが、笑
月2〜3回できればいいほうですね。

そういえばもうすぐ車のディーラーでは決算が始まりますね。
といっても売れ筋商品はほとんど値引きできないので決算とは言えないかもしれません。
最近ではね。車も売れないし。
おそらく車の値段よりオプションに価値をつけたり、用品の値引きをしたり、
そっちの方が多いような気がします。
ホンダはマツダやトヨタと比べて新車はあんまり値引きしません。
売れてない車種」や高い車は別として。
それには理由があって、
マツダはホンダやトヨタみたいにモデルチェンジ、またはフルチェンを頻繁にしません。
ホンダはモデルチェンジが多いような気がする。入社して感じた。
だから古い型のまま長い期間売るから発売してから何年もたつ新車は安くなります。
それに車も売れていないから安くしないと対抗できないわけです。
トヨタは数を売ってるから車種も多様で値引きなど安く出来ることは簡単に可能です。
しかし、ホンダはコンパクトやミニバンはもともと低価格で設定しているし、
フィットやフリードの手軽に買える車はかなりの売れ筋で値引きできても何万円です。
毎日営業さんと話してたらよく分かります。
今は減税と補助金もありますからね。
値引き感はそこで補っているというものもありますね。正直。
それでも売れるということはお客さんに納得してもらえてるのかな?と思います。

最近はもっぱら新車の用品をつけたりクイックの一般整備をしたり、
車検やタイベルなどの重整備はほとんどしなくなりました。
新車は毎日のように入ってくるので誰か新車に触っていないと納期におっつかないんです。
本当は自分の店で新車担当みたいな先輩が移動したので残った自分が変わりにやってる
と言う感じですね。
だから、ホンダの新車の用品は大体つけれると思います。
まぁ説明書もあるんで誰でもできるんですが、笑

今新車で流行っているのがアルパインとエクリプスの12セグ地デジ対応ナビですね。
ワンセグと違ってアンテナを増やして電波をたくさん拾うんですけど・・・
これがまた綺麗。画面がね。ナビ自体の画面は小さいから大体の物はきれいに見える。
そんで徳島だと1、2、3、しか地デジが映らないのに12セグは全部見えますからね。
不思議・・。俺もこれにしたらよかったと思うけど・・・まぁいいや。
取り付けは簡単なんですど、配線の処理がめんどくさい。
これがスムーズに行けば1時間ぐらいで終るんですけどね。
まぁとにかくどんなナビでも取りつける自信はあります^^
あとはリヤカメラも取り付ける人多いですね。
後ろ見えたらすっごい楽ですし。
まぁこれぐらいですね。

長々となりましたが、これでおわりです。
けどやっぱり手に職をつけるというのはいいもんですね。
どこに行っても働けるから。
特に車とかね。どこにでもありますから。
ではでは。

もう泣かないって決めたのに・・。 

January 29 [Fri], 2010, 0:54


一月もあと少しで終わりですね。
正月休みをもう1度と言いたいところですが、そうは言ってられません。
なぜか?ふっふっふ。
デスクトップのパソコンを購入してしまったのです
今流行のネトゲをする為だけに購入・・・
なんてバカな奴だとお思いになる方がいるかもしれませんが。
私は構いません。
いくら笑われようとも、ただやりたいから購入したのです。
でもよく考えると・・・高い買い物だわ

Wii、PS3、PS2、PSP、DSLL、最新のゲーム機を全て購入してきました。
極端に飽き性な自分・・・
ソフトは発売日に購入。
1週間から1ヵ月でクリアしてヤフオクで売る、というサイクルをしてました。
実はこれが1番効率よくてほぼ元値近い金額でさばくことが出来るのです。
でも新作を毎回購入しててよく分かったんです。
気付いてしまったんです。僕。
単発って飽きるな・・・と。
そこでネットゲームの出番です!!
ネトゲって人とコミニケーションができるじゃないですか。
チャットで話しながら狩りとかね。
モンハンとかそうじゃないですか?
実はWiiでモンハンをしてた時に3ヶ月2000円ぐらいでトライをしてたんです。
その時は知らない人とゲームをするのがこんなに楽しいなんて、と。
毎日が新しい発見ですね。
顔は見れないけど友達もできたし、なかなか楽しかった。
でもトライってラスボス的な存在もいないしすごく中途半端だったので、
課金した3ヶ月でやめてしまったんです。
そこで自分のネトゲは終ってしまいました。
でも、会社の人事でうちの店にネトゲをやる人が来て誘ってくれました。
なんとその人4年間もやってるというじゃないですか!!
飽き性の自分にもできるかなと思い購入に至ったわけです。
まぁそれだけではないんですけどもね。
Windows7に変えてみたかったし、ノートのHDDが80Gしかないもんで困ってました。
すぐいっぱいになっかんね。こいつ。今打ってるけどもタイピング。
でも、もうそんな心配はありません

なんたってイチテラですから〜!!

もうどんだけ〜って感じですね。
今風に言えば。
だから明日から先輩と一緒に狩りに逝ってきます・・」 シュビ!!

この所バイクを乗る楽しみがない・・・寒いから。
やっぱり暖かくならないと乗れないなぁと思う今日この頃。
では。

いつのまにやら1月。 

January 06 [Wed], 2010, 23:17


明けましておめでとうございます

ってもう6日なんですけどね
去年はバイクを購入したのはいいんですけど事故やら違反やらで
少し乗るのが怖いという時期もありましたが・・・
それでもまぁ、ボチボチ乗ってます

最近アメリカンに乗ったおっさんをよく見かけるんですよね
ジェットヘルに角ばったグラサンかけて、いかにもっていう方
でもおっさんだからこれが似合ってるんですね〜
カッコイイ
そんな大人になりたいなぁと思う今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

年末・正月はとくに出掛けることもなく(寒い時期は基本引きこもり)
趣味の漫画漁りとゲームばっかしてました
去年は会社の人とスノボー行ったんですけど・・・
脱臼してしまいまして・・・
たくさん迷惑掛けたので今回もし行くならパスの方向で・・・

やっぱり寒い冬は家でのんびり過ごすにかぎりますよ
今日もバイク乗ったんですけど、まじでハンパネェっす
手の感覚がなくなってクラッチが重い・・・
たたでさえクラッチって長時間はきついのに
それを動かない左手でやるとは・・・
バイクって恐ろしいといまさらながら思った次第です。

まぁ、こんな感じで今年度も更新していきたいと思いますので
又1年よろしくお願いします。

流れ星 

December 15 [Tue], 2009, 23:49

こんばんわ。
明日から大寒波だそうですね。
基本インドアなんであんまり関係ないです。
でも犬の散歩は結構行くので堪えます・・・
大寒波の前夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日久しぶりといっていいかな、流れ星を見ました。
仕事が10時ぐらいに終ってふと上を見上げると二個ほど。
徳島って夜になると電気があまりつきません。
そんなに遅くまで起きてる人が少ないから。
メインの国道も9時・10時にはガランガランになります。
でもいいんです。
車の通りが少ない時にバイクを飛ばす瞬間が1番好きなので。
これは自分のストレス解消方ですね。
冬はバイクに乗ること自体あまりないので、できませんが。
夏はバイク乗りて〜と思ったらすぐに国道にいきます。
あまり明るすぎる光は嫌いなんで・・・
徳島は調度良い光具合と思っています。
あと夜のフェリー乗り場とかも最高ですね。

そうそう。
今週にFF13がでますね。
楽しみにしていたわけでもないんですが、シリーズ通してやってるので。
それより今はwiiのマリオブラザーズやってます。
友達いないんで基本一人プレイですけど、何か?
クッパ倒して9のステージが出たんですがこれが難しい。
このゲームとFFで冬は越せそうです。

忘年会はしんだいな〜 

December 09 [Wed], 2009, 22:23

こんばんわ。
何故か毎日いろんな夢をみてしまう今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、会社の忘年会がありました。
まぁ自分は仕事が休みの日だったんで行きたくなかったんですけど。
お酒は飲めないし、知り合いはいないし、人見知りだし・・・
参加しても食べることしかしません。
はっきりいって。
自分の性格は無難に毎日過ごせたらいいという考え方なんで。
博打・酒・たばこ等一切しません。
だって何が楽しいかわからないから。
たばこもよくわからないな・・
まぁ〜
面白くない人間ですけど、何か?
ぼやきはこれぐらいで。

最近はネット動画を無料でダウンロードできますよね。
その無料プレイヤーさえもっていれば。
でもそのダウンロードした動画はDVDには焼けなかったんです。
できるんだろうけどやり方が調べても分からなかった。
そこでプレイヤーに料金を払ってパワーアップしたところ・・・
焼くことに成功したのです!!
ためしに車でDVDを再生したところ見事に再生。
でも120分て書かれてるのに24分の動画しか書き込めないって・・・
どういうことですか?
ダウンロードした動画を圧縮しても画像が乱れるだけやし、
もともとダウンロード動画は画像も汚いし・・・
仕方ないと言えば仕方ないのかな・・・
でもタダだし文句は言えないね。
DVD50枚入りで1780円だから、
一枚あたり・・・35.6円か。
新作で借りたら300円。旧作は100円。
アニメは大体2話収録されているから・・・DVDに換算すると71.2円。
100円−71.2円は大体30円お得というわけか。
でも深夜枠のアニメってDVDをレンタルしないから
買うとなると3000円〜5000円かそれ以上だから・・・
やっぱりできるうちはダウンロードしてDVDにコピーですね。
いや〜パソコンて便利ですね^^

風邪多いねぇ〜 

November 28 [Sat], 2009, 21:26


こんばんわ。
最近、朝と昼との温度差が激しくて体調を崩しやすいですね。
会社でもインフルに掛かってる人(いた人)結構増えました。
なぜか自分は縁がないんですけど・・・
健康が一番てことです

もうすぐ年末ですね。
仕事もひと段落して短いですが休暇があります。
たったの5日間ですけど・・・。
少し短すぎますよね。
三が日すぎたら仕事をするのはいいけど
せめて12月は26日・27日からは欲しいですね。

あれからのz1000の話なんですが・・・
少しバイクが重くて思うように倒せないんですよ。
リッターのネイキッドは町乗り・高速はいいけど
途端、山や峠に関しては扱いが難しい。
うまく走れる人もいるでしょうけど俺にはライトスポーツが合っているように思う。
ssのレプリカが今1番乗りたいんだけど
資金面でどうしようかと・・・
z1000の下取りが60万(09年式で3000kmちょい)ちょっと安くない?
思ってしまうのは俺だけか?みんな査定したらそうなるんだろうけどね。
だからこれは特に何も言わない。
そして国産は大体100万チョイ円です。
あと40万をどうやってかき集めるなんですけど
これがネックですね。買い換えたい気持ちもあるし
お金ももったいないし・・・う〜ん。
車のローンもあるしなぁ。
年末は何かと歳出が重なりますから
年明けまで我慢しときましょう

約一年間ほったらかし・・・ 

November 21 [Sat], 2009, 0:14
こんばんわ。
なにやら回りも寒くなってきましたね。
というわけで一年間完全放置しておりましたが・・・
今回久しぶりにやる気になってしまったので
まめに、まめに!!更新していきたいと思います。

ちなみにタイトルのSRは友達に売ってしまい手元にはありません。
しかし、SRのバイクに乗るという楽しさを教えてくれたバイクなので
あえて変更はしません。
そして以前に乗っていたインテRも会社の先輩に譲り
現在はクロスロードというホンダ車に乗っております。
そして・・・モンスター696+なんですが・・・
これも事故にあってしまい、お釈迦様ってなわけで・・・

、なんと・・・

Z1000

に乗り換えました〜
保険金でね
決して今流行の保険金詐欺ではないですよ。



↑↑〜これこれ〜
2009の後に出たパールホワイトってやつですね。
もう半年経ったんですけど・・・(笑)

でこれも事故しちまって・・・
それは完全に自分が悪くてカマ掘っちゃったんです。
Fフェンダーとクランクカバーとクラッチレバーに多大なる損傷が・・・
まぁきにせず乗ろうと決めた矢先、2010モデルでました・・・



かっけ〜まじかっけ〜

最近バイクの乗る楽しみ方が少し変わってきました。
いかにして新型に乗り換えるかということに・・・

とりあえず今日はここまでにして、またいろんなネタを書いていこうと思います。
ではでは

もう12月ですね。師走です。 

December 13 [Sat], 2008, 21:13

こんばんわ。
早いものでもう12月になりました。
仕事を始めてから1日が早い。
あっという間の半年でした。
技術は進歩していないけど・・・

マイSRも冬はエンジンがかかりづらいのでほとんど乗っていません。
今はもっぱらモンスターです。
セルって本当に便利です。
やっぱりSRは夏って感じがします。
モンスターもはや1000kmを突破して1500kmというところです。
初回点検の時にすこしだけカスタムしてあります。
まだ写真に撮っていないので機会があれば載せようと思います。

ケータイを新調しました。
今まで同じauでsportioという機種。
走ったり、歩いたり、自転車に乗ったりしたら消費カロリーや歩数が出てくるという優れもの。
これで分かったのは一日の総歩数が2万歩と少しというところです。
一日運動して目安が1万歩と言われてるからその二倍ですね。
結構、体動かす仕事してます。

本当に最近忙しくて帰って来ては寝るという1日が過ぎています。
休みの日は会社の人とツーリングに行ったり、飲み会したり・・・
お酒は飲めないんですけど・・・
もっぱら食べるだけなんですけど・・・
ついていきます。

もう少しで正月休みです。
日ごろの疲れを癒したいと思うのですが・・・
なかなかない長期休暇。
1人でのんびり温泉めぐりでもしたいなぁと思う次第です。
雪が降らない九州とかモンスターで行きたいっすね。

こんにちわ、696+。 

November 04 [Tue], 2008, 13:37

お久しぶりです。
もうずいぶん前に696は到着してたんですが更新できずにゴメンナサイ。
ということでもう1ヵ月は経つかな?来てから。
500kmぐらい走ったんですが、感想は。
まぁまぁ。正直なところ。
悪いところ。
・749sに乗っていたせいもあるんだが加速が物足りない。慣らし中なので4000rpm以上まわしていないからかもしない。慣らしが終ったら一回フル加速してみます。
・ネイキッドだから風よけのシールドがない。世間の風当たりも強い。
・ハンドルバーが横に長すぎて長時間の運転はよろしくない。外人仕様。
・純正ミラーは糞の役にも立たないくらい見えないし、風圧ですぐに曲がる。近く社外に交換予定。
・ノーマルマフラーの音が静寂。
不満はこれくらいです。
良かったところ。
・燃費が慣らし中にもかかわらず、L24〜26km。が、ハイオク。
・クラッチがべらぼうに軽い。湿式になった為。クラッチの寿命が大分長くなった。乾式だと1万kmでもうだめになる場合も。なのでお金がかかる。
・カウルがない為整備が楽チン。
・ライトが明るい。
・161kgしかないので取回しが激楽。
・新車で購入すると2年間ロードサービスが無料。
これくらい。
総合評価は10点中5点くらい。
これは町乗りはいいけどツーリングはきつそうだし・・・
ツーリング用はもう1台お金を貯めてスーパーバイクを購入予定。
まぁ過去のモンスターに乗った事がないから進化が分からなくての評価です。
あくまで個人的意見です。
一度新車に乗ってみたいといこともあったので購入してみした。
これからは自分のなりのカスタムで乗りやすくしていこうと思います。
以上。

749S昇天。モンスター696+・・・降臨!! 

October 08 [Wed], 2008, 23:03

この一ヶ月の間に恐ろしいことがありました。
なんと私の愛車イエロードカ子が天に召されました・・・
チーン・・・
そう、それは、
いつもの休日・・・
いつもの書店へ・・・
いつもの駐車場所で・・・
大好きな漫画を買って意気揚々とお店から出ると俺のバイクが消えている?
待てよ・・・お店から出てくる直前に何か大きな音が聞こえたけど・・・
ま、まさか!?
ダッシュで駆け寄る俺・・・
「さようなら・・・一足先に向こうで待ってるよ」とドカ子。
見るも無残な横姿。
立ち尽くす俺。
「うお〜、ドカ子〜!!」
そこには体中からオイルを流し、
体中があざだらけになり、
ミラーとレバーは骨折し、
ペダルはあらぬ方向へと曲がっていたドカ子がいました。
そ、そんな・・・
まだ付き合って半年なのに・・・
あんまりだー!!
神様どうして!?
俺なにも悪いことしてないのに・・・
そりゃあ確かに当たってもナイお菓子のくじを当たったように見せかけて10円ガムをもう一個取ったのは謝るけど、それぐらいじゃーん!
「すいません、私の後方確認不足であなたのバイクが〜・・・」
はっと我に返る俺。
「きさんか〜!!おいの大事なツレにこげなことしたやつは〜!!」
「土下座しても許さんぜよ!!」
「まずは警察や!!現場検証や!!」
・・・。
と、まぁ簡単な妄想はここまで。
警察よび〜のバイクショップに引き取り以来し〜の親父に迎えに来てもらいに〜の。
と散々でした。
修理代は120万って言われました。
車両90万で買ったのに?
ありえヘン。
そよならイエロードカ子。
そして来週にはこんにちわモンスター696+。
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名・前川(マエガワ)
趣。小説・漫画・車・バイク・レストア・旧車全般・小一年から高三までやってたサッカー・釣り(ブラックバス)・カメラ(オリンパス・ミュー)
友。愛犬・ごろー
住。徳島県 徳島市
愛馬。KAWASAKI Z1000 '09
愛馬−2。HONDA MONKEY
愛車。HONDA CROSS ROAD '09