目線 

October 15 [Mon], 2007, 23:58
d。
今日は変な目線を送ってしまった。
私はいつもさりげなく目でdを探している。
だから目線が合っても仕方ない。
そこでキミが話しかけてくれなければ、、、今日みたいに変な感じに。


やっぱり幸せな時間は減りました。
でも。
出会えた幸せ、こんなに近い距離で関われている幸せ、前期に起きた+αの幸せを考えると
十分おつりがくるの。


それにしても。
バカd。
『そっち来て欲しかった?』
なんて言う?
もう。見透かされているのかしら。

大切な時間 

October 08 [Mon], 2007, 0:49
ねぇ、d。
夕暮れの幸せの時間は、今週もあるのかな。
涼しくなって、秋の匂いがして、私の中であの時間の幸せ度は加速する。
キミは冬が好きだと言う。
私もそう。


ボールを投げ合うのを、眺めるだけでも
平和を感じて、穏やかで、幸せだ。
その後少し話せたり。


冬が好きな理由が聞きたい。
何気ない会話が、たからもの。

I wanna be with you. 

October 05 [Fri], 2007, 0:48
キミと一緒にいれるのは
あと6ヶ月もない。
キミが私を探しに来てくれるのは
あと1ヶ月もない。

この今の幸せ、もうすぐ終わるの?

どうか、いつまでも いつまでも。
そう願うけれど。
叶わない。


キミが眩しい。
キミという人間が、好きだ。
こんなに惹かれたのは、久しぶり。


隣に座って、静かに話そう。
優しい笑顔を見せて。
幸せが胸の中を満たす。


出会えたことに、運命を感じる。
それからの二人の距離にも。

福田花音@エンタメキャッチ 

March 25 [Sun], 2007, 15:08
なんてこった!


しゃべってる福田花音ちゃんがあんなに可愛いなんて。
しっかりしたこと話せるし、賢そう。周りにいた他のエッグの子3人もやけにしっかりしゃべってたな。
すごく好感が持てた。


花音ちゃんブログはよく読んでいます。
小学6年生とは思えない文章力。
賢いんだろうなぁと思っていたけど。
あんなに可愛い声だったのね。
演技も周りの役者さんから学んでどんどん上達していきそうな彼女。
楽しみですね。
見守ることに決めました。


エンタメキャッチで見たエッグの4人のほうが、ベリーズやキュートの子達より利発そうでした。

高橋愛と倉木麻衣 

March 13 [Tue], 2007, 21:39
モーニング娘。5期オーディションで素人目で見ても他の候補者よりあらゆる意味で抜きん出ていたのは、高橋愛でしょう。容姿も、歌唱力も。

オーディションで彼女が選んで歌っていたのが、倉木麻衣の「冷たい海」。
端正な顔立ちで姿勢がよく、黒髪ストレートで落ち着いた表情の彼女の雰囲気や声のトーンに非常にマッチしていた。




高橋愛と倉木麻衣の楽曲。
とても合うと思うんです。
私は彼女に「Seacret of my heart」を歌って欲しい。
それだけを書きたくてこのエントリーを書きましたw



追記
「happy days」も歌ってください。というか倉木麻衣の1stアルバム「Delicious way」の曲は全部歌って欲しいです。

菅谷梨沙子 

February 02 [Fri], 2007, 22:39






・・・・・・。



















このリサコはもう、狂おしいほど美しい。
まいった。。。

ブレイクする前 

December 13 [Wed], 2006, 18:01
ブレイクする前って、どんなだろう。
Berryz工房がブレイクする日は来るのだろうか。


明後日の金曜日の深夜、Berryz工房がトークゲストの音楽戦士がオンエアされる。
11月から楽しみにしてた私だが、さてどんなものか。

先週の予告で印象に残っているのはまーさ。
なんか新曲の衣装から脚を見せた後、おばさんみたいなリアクションしてたな。
前回出演した時も、まーさは良い受け答えしてた。
グループにはそういう人大切だよなぁ。
音楽番組から『しゃべらしたらおもしろい』ということでブレイクする可能性は少なくないと思う。
明後日の放送でそうならなくても、徐々にそうなっていければと期待しています。


「胸さわぎスカーレット」のスタジオライブも楽しみです。
とても好きな曲です。
ラジオの音源を手に入れた頃から何度も聞いています。


イロモノと思われても、なんと思われようがきっかけは何でもいい。
あの子達のパフォーマンスを見てもらえるのならば。
今年の年末はミュージックステーションのスーパーライブには娘。の名前すらなかった。
ハロプロは、今までそんな扱いではなかった。
寂しい。つまらない。
紅白だけだなんて。
ジャニーズが何組もでるのに、なぜキラキラな女の子達が出れないの。


この時代の流れを変えることができるのは、誰なんだろう。

柴田あゆみ 

October 21 [Sat], 2006, 2:08
GYAOのハロプロアワー#17は見ましたか?
柴ちゃんの「シャンパンの恋」良かったです。
彼女は何年もかけて上手くなったんですね。
キッズの何人かにも、最低あのくらいの歌唱力を求めるのは無謀ですか?
大人になったらでは遅いと思うのです。早くから身につけなければ注目されない。歌手なのだから。
残念ながらハロプロアワーでのキッズの歌唱力は、やはり子どものレベルでした。
岡井千聖ちゃんはなかなかがんばってると思いましたが。
もちろん、歌唱力は不足していてもやはりハロプロキッズ、スター性のある子達は見ていて楽しかったです。

「シャンパンの恋」という楽曲自体も良い曲ですよね。
柴ちゃんの声は力強くて、女らしくて、伸びているところは綺麗で、聴いていて心地よかったです。
次回は美勇伝ですか。。。視覚的に楽しみます♪

菅谷梨沙子写真集 

October 11 [Wed], 2006, 20:50
「Risako」を買ってしまった。


ハロプロを見続けて約9年。
CD、DVDを買ったことはないし、ライブなんてもちろん行ったことはない。行きたかったけれど。
ハローが出演してる番組はほとんど録画して保存しているけれど、何もお金を出して買ったことはなかった。

なのに、菅谷梨沙子の写真集は買ってしまった。

なぜ?
その他のハロメンは買わなかったし、買おうか迷うこともなかった。
でも梨沙子は特別だったようだ。年齢など関係なく、彼女は美しい。
“美”として優れている彼女を、パソコンの画像で見るだけでは飽き足らず、手元に保存したくなったのだ。
部屋でじっくり眺めたくなった。ちなみに私は女です。

ごっちんは美しい。梨華ちゃんも美しい。よっしぃは美しい。高橋愛も美しい。
でも、梨沙子は別格なのだ。きっと、はっと息を飲むほど美しくなる。素材がもう、違う。そして演技ができる。女優としての菅谷梨沙子に、近い将来魅了されるだろう。されたい。


大切な1曲 

September 13 [Wed], 2006, 23:17
一つの曲がある。
流れると、瞬時に冬の匂いがして、
京都の夜の情景が浮かび、
優しいあの人が隣にいる。

首にはマフラー
お気に入りのダウンジャケット
私はブーツにスカート、寒いから黒のタイツをはいて。
帽子もかぶるの。ニット帽。

白い息
冴えわたった空

左の腕を組む。
自販機であったかいレモンティ。
歩いてお寺へ向かう。


もう、傍にいて欲しいと思わないけれど
この曲が流れて、頭に浮かぶのはあなただけ。
優しい笑顔で私を見下ろす、あなただけ。
自然に私の頭に浮かんだことが
嬉しかった。


思い出は、かけがえのないもの。
あなたに対する気持ちは、感謝。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sr-sk-mh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる