マンションの人 

April 29 [Sun], 2007, 0:06
04月28日(土)

ウチのマンションの1階がシャッターガレージになっていて、そこにバイクを置く事にした。
しかし、ややこしい事にそのシャッターの電気代は2階の人が払うシステムになっているらしい。
なのでオーナーに「電気代は2階の人と交渉してほしい」と言われた。電気代と言ってもシャッターだけだから1月に100円〜200円くらい。
さっきその件で2階のお宅に電話したら、奥さんが出た。
2階のお宅は結構若いアメカジなファミリーで、相当バイク好きらしい。聞くと旦那さんとの出会いもバイクなのだと。
そして、「電話もなんだし、近いのだから顔を見せに来てよ」って言われたので「はい!すぐ行きます!」って電話を切ったのは良いけども、何にも用意がなかったので速攻近所のファミマで粗品を買いに行った。
店長に急ぎの空気を出しながら箱ビールのラッピングを頼んだら、空気に呑まれた店長はラッピングに手こずりまくり、15分以上かかった。
「すぐ行く」と言ったのに20分くらいかかってバツが悪かったのだけど、お宅に伺うと、奥さんが出てきた。やっぱり底抜けに明るい人で、旦那さん、お子さん達。そしてたまたま遊びに来ていたらしい、お友達の女性ヨッちゃん(?)まで紹介され、一気に家族ぐるみ感全開です。最後には「いいじゃん、今度ウチに遊び来なよ〜」だった。。。

おまけに伺った時、奥さんの開口一番が「あ〜見た事ある〜!」で、なんのこっちゃ??って思ったら、奥さんがファミマでバイトしているらしく・・。よく見られていたそう。
これで、急いで粗品を買ったのもファミマとバレるのも時間の問題っぽい。。。

とにかく明るく良い人達で良かった。
近所付き合い大事やよ★なんかおもしろい!!!

ドロー 

April 23 [Mon], 2007, 23:46
04月23日

まだプロジェクトの流れが掴めていないせいで、色んな意見に翻弄される
カタチの文法も無いなかでの葛藤。
粘土とデザイナーとバトルが展開されて、結果ドローで終わる。構成も超複雑。
今のプロジェクトでは加速度的に鍛えられてる。というか意図的に伸ばしてもらっているのが分かる。感謝なんかしてる余裕もなく、自分の意識がまだついていけてない。
でも、これを乗り越えれば少しでも何か見えてきそうな気がしているから、めげずにやるしかない。
前進前進。昨日も今日も成長してるはず。
計測モデラーじゃないから。造詣モデラーやから。明日も勉強しよ。

カタチに自分が出るんじゃなくて、カタチに自分を出す。絶対頑張る!

がんばろう 

April 22 [Sun], 2007, 11:46
04月21日(土)

今度のGWも実家には帰りそうにない。
色んなやらなくちゃいけない事が多すぎて、出来る時にやっておかないと。
1人で海でも行こうかな。

先週の日曜は朝から、出兵しました。

サバイバルゲームってのに初めて参加して、ショックを受けつつ。
夕方からハーレーショップに行ったら、理想の年式のモデルに出会えたので決めてしまいました。

朝から山中を駆け回ってドロだらけになりつつ顔に二発も被弾して、ヘトヘトだったのでテンションは低かったけど。
GWくらいに納車されるスポーツスター。
アメリカのバイクだけど、アメリカンではないところが良い。00年のエンジンリジットマウントでキャブ車。もうあの鼓動感を聞いてしまうとアカンよね。ストトンストトン♪
今のライフスタイルに絶対バイク自体は必要ないけど、ホントに趣味な買い物やわ。。
結構ね、ミニとかと共通する部分があるんよね。この感覚は乗れば分かる。
面白い。
木曜にご飯食べに行った。
金曜は会社帰りで新宿で友達と飲んだら、帰りの電車がなくなって久しぶりに2時間くらい歩いて帰る事になってしまった。。でもたまに歩くのも良かった。
新しい計画としては、7月に富士山に登頂する計画を立ている。
声かけたら、意外に好評だったので、10人くらいで登山して御来光拝んできます。

大型免許 

April 09 [Mon], 2007, 22:44
04月09日(月)

大型免許は2段階へ突入した。ハーレー購入計画1歩前進。

関西もそうねんけど、神奈川とかも。都心近いと、道が混むから車はめっちゃ不便なん。
どうもサクっと行けなくて。「あ、あそこ行ってみたい」とか思っても「混むからな」って憂鬱になるん。
車1本になってからアクティブライフにめっちゃ差が出てる気がしてる。

バッシュ〜と海岸流したいな〜。


懐かしいROCKを聴きながら 

March 24 [Sat], 2007, 22:36
03月24日(土) 21:44

午前中に髪を切りに行ってから、教習所行ってきた。
髪については仕事が忙しかったので伸びっぱなしの金髪になりまくっていたのでちょっとスッキリした。
ほっとくとクセのせいで田舎ヤンキーみたくなっちまうから、めんどうだけど、放っておけないんよね。

教習所は16の原付から始まってだいたい5年に1回くらいのペースでお世話になってる気がする。
原付、普通、普通自動2輪、大型2輪・・・。
5年振りに行って感じた事は、若いな〜って事。やっぱ平均年齢が若い。聞いてはいけないけど、聞こえる会話の内容も若くて、懐かしかった。イキがってる感じも懐かしい。
あ〜俺も落ち着いたな〜って思ってしまったりした。。それだけ大人になれてるんかな。。
ハーレー。乗るならハーレー。バカみたいやけど、ハーレーはrockだ。
今度は30に大型特殊でも取ってるかも。
最近ね。思考がトラディショナルな感じなんよね。みんなそうかもしれないけど中学から¨みんなと同じ¨は嫌ってのがあって、違う方向ばっか探して右往左往してたんだけど。右往左往した結果かもしれないけど、一生懸命働いてお金稼いで、ご飯食べて、時に遊んでって人間の基本的な営みに魅力すら感じるようになってきてる。これで奥さんや子供でもいたら頑張ってしまうな〜って思ってしまう。
25歳。様々なヒトが言うようにとりあえず節目かもしれないな〜。男ってそんなもんかも。
何かを幸せにする事で自分も幸せに出来るって生き方が男なのかも。
あ〜〜〜俺にはまだ、その力がもうチビ〜っとたりないかもな〜。悔しいです。
あともうちょいビッグなハートにならないといけないな。自分だけじゃなく他人の悲しみも楽しみも受け入れて、共感してあげるだけの大きなココロが必要なん。もうちょい修行しないと。
そうそう、ハーレーでさ、革ジャンとか着るつもりないんやけど、雑誌読んでたん。そしたら、ウチのある革ジャン。買うと10万くらいするらしいやん!!想像以上にするんやね。
26日(月)も休みなので、3連休初日はこんな感じで過ごしてます。

大型免許取りいってます 

March 24 [Sat], 2007, 8:16
03月24日(土)

生活的にも金銭的にもペースを掴めてきたので、昨日、直感を働かせて仕事を早上がりで教習所に入校してきた。

バイクをすぐ買いたいって事もないけど、出来る事はいっぱい出来たほうが人生豊かだし、時間のある時にやれる事をコツコツやるのが大切なん。
乗るならハーレーだけど、まだいいや。バイク自体はまだ必要なし。

こんな感じで、ノンビリ行ってもGWまでには取れちゃう予定です。

こんな感じで生まれて25周年です 

March 19 [Mon], 2007, 19:13
03月19日(月)

1段落ついた。ウチらの案が勝ち残った。
頑張ってきた事が成果として現れたと共に、手作りの大切な部分とモデラーの力を見た。実感した。
この仕事を実際やっていたにもかかわらず、こんなにも感じたのは初めてだ。
ゼロから手でデザインを重ねて、重ねて。人間to人間の嫌なとこも見つつ。
価値を創造するって疲れるんやな〜って事を学んだ感じもして、ここ数日はちょっと疲れが出てる。

コレを買うヒトはjazzか、classicやとしても、私はrockやねん。
高級っても私のハートはrockやねん。きっと。色んな高級があって、貧粗なclassicもあれば高級なrockもある。もはやこの時代の高級は一筋縄ではいかないのかも。¨street¨って言ってしまえばそのままだけど、多種多様に高級はある。

あ〜それにしても疲れたな。もう最近フロに入って寝るだけ。unicornライフです。

そういや、昨日行きつけのミニショップでツーリング誘われた

やってもた。 

February 19 [Mon], 2007, 22:29
02月19日(月)

ひっさしぶりに寝坊した。ほんま稀にする。
通常5時に起きてるのに。寝坊する時はとことん寝坊するん。早いかトコトン遅いかのどっちかで。
おかげで1日テンション↓ ま、済んだ事はど〜でもヨシ。定時後は速攻忘れてます。

今日晩御飯久しぶりに外食にした。近所の小さな洋食屋さんでオムライス大盛り。450円で安くて美味いから、毎日でも行けば良いものの、雰囲気がちょい曲者で、誰だって1度行けば思い出に残ってしまうくらい味のある雰囲気を醸し出しているん。
The昭和な感じで、悲壮感すら感じるんよね。でも隠れた名店で、味は抜群、しかも安い。
やっぱ毎日行けばって思うけど・・・・あの佇まいがね。もっと入りやすければ。


午後から晴れたので 

February 18 [Sun], 2007, 17:58
02月18日(日)

お昼になったら雨が上がったので下北まで散歩に出かけた。

仕事着になるT−シャツがあれば買おうかな〜って感じで出掛けたんだけど、結局スニーカーを買ってしまった。直感で買ったのはPUMA・SKY2の白。これから足元で頑張ってください。

先輩デザイナーから薦めてもらったPillowsの曲がココロに響く。梅酒が美味い。
聴けば聴くほどに好きになっていくよ。やっぱROCKが美味いな。


まいった。 

February 17 [Sat], 2007, 0:49
02月16日(金)

クレイ作るん面白い。

なんかな〜。毎回、毎回考えさせられる。おんなしシュエーションの立体っての無くて。
デッサンが格闘なんやな〜。難しい顔とかもしてしまうんやけど。
悩んでんでもなくて、考えやんと出来ないのが面白いんよな。
こうする!って作り手の強いハートがないと絶対カッコよくならない。偶然が無いのが良いな。

今はまだまだ修行中。カタチの引き出しをもっと増やさないとな。今は数をこなすのみ!

ストイックな職業かもな。。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:squash_blog
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちっちゃめっけのある人
» がんばろう (2007年04月22日)
アイコン画像くぅ〜太郎
» がんばろう (2007年04月22日)
アイコン画像くぅ〜太郎
» 大型免許 (2007年04月10日)
アイコン画像ちっちゃめの人
» こんな感じで生まれて25周年です (2007年03月24日)
アイコン画像くぅ〜太郎
» こんな感じで生まれて25周年です (2007年03月19日)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/squash_blog/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる