暖かくなってきたよ。 

2011年02月08日(火) 1時00分
そろそろバイクに乗って出かける季節なのかなぁ…。

でも言うてもまだ2月なんよね。
油断大敵です。

ラスト前の寒波がやってくるはずだ!

成功談。 

2011年02月07日(月) 3時18分
ココで何度も書いたような気がするけれども、私は人の成功談ほど参考にならないものは無いと思っている。

こうやって頑張ってきたから今の自分があるのだ!

なんて話を聞いても、それはアンタなりの頑張りの成果だからアンタにしか出来ないことなんやでとしか思えない。

何より参考になるのは人の失敗談なわけで、こんなことしたらこうなってどん底に落ち込んだわ(笑)という話が聞いてて絶対に面白いはずだ。

失敗もしてないような青信号続きのの人間に本当の実力が備わっているわけもなく、たまたま上手くいってただけでそのうちヘッポコかますやろう…と内心ほくそえんで見ていたりとか、結局失敗するかもしれない事には手を出してないだけだとしか思ってないわけです。

舞台ではどんどん失敗しなはれや。

終演後に眠れないくらい、どんどんやらかしなはれや。

私も沢山失敗こいてきたわ。
だからこそ分かること沢山あるもの。
人を使ってやっていく時に思うのは、俺がやらかしたことを絶対にこいつ等にはやらせないぞという意識でしかないわけですよ。

まぁそれでも時々やらかしちゃうんだけどな(笑)

何より性質が悪いのは、本当は誰が見てもヘッポコでグダグダな舞台なのに、それに気付かず「大成功!」なんて思っている輩だよ。

ちゃんと気付いてくれた君は偉いぞ。

じゃんじゃん可愛がってあげるから。
俺と同じ失敗すんじゃねえぞ。

いつかきっと舞台から見える風景が変わると信じて、もうしばらく私と付き合ってくれたまえ。

何しに行った? 

2011年01月31日(月) 4時09分
確かに兄弟分の言わんとしていることも分かる。

まったく何のためにわざわざって思わなくもないな。

所詮、対岸の火事なのですよ。 

2011年01月23日(日) 0時49分
二重被爆者を笑い者に BBCが謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1477238&media_id=88

建前でも謝るだけまだマシなんだろうな。

ワタシ自身は極力誰も敵に廻さない無敵主義を貫いているのだけれども、こと国の在りように関しては、その主義はあまり通用しないようです。

キムタクの台詞ではないけれども、外交でにっちもさっちもいかなくなったら戦争するしか無いわけで、今の日本はその最終手段に訴える術も無いわけで、そういう国内の世相を踏まえて、何とかそれを回避しようと姑息な手段を講じるから、逆に外交を含めた国内全体がにっちもさっちもいかなくなってしまっている現状です。

せめて「こちらから攻め込むコトは未来永劫無いが、そっちが攻めてくるなら容赦はしない」くらいのコトは言っても構わないと思うんだけどな。

そういうわけで戦争そのものを全否定はしないけれども、その場に存在しなかったモノにまで被害を及ぼすような兵器は、もはや戦争とすら言えない気がするんだけれども、それすらも歴史の一部として考える輩がこういう配慮の欠片もない発言をしたりするんだろう。

他国の民放にアレコレ言っても仕方ないけれども、とりあえずこの番組の同時間帯でヒロシマとナガサキの資料館の特集を放送してみたらどうですか?
視聴者ともども、とてつもない自己嫌悪に陥ることでしょうさ。

ぼちぼち 

2011年01月20日(木) 3時48分
あれこれ決めないといかんな。
まだまだ書かなきゃならない本はあるのだけど、どうもゾーンが終了したみたいで、全然台詞が出てこなくなった。

そんな時にも新しい構想だけは湯水のように溢れ出してくれのだから面白い。

時代劇じゃなく、それでも刀を使ってやる芝居。

次回は騎士。

「KNIGHT SOWD」ってのはどうかな?

Blueday Sunday 

2010年12月19日(日) 1時47分
このタイトル見てもピンとくる人は殆ど居ないと思う。
まぁアレですよ。

「愛敬紅乙女団」の一回こっきりのあの舞台ですよ。

前にある人から「一番面白いと思う脚本は?」って言われたことがあるのだけれども、私その時コレを上げなかったんだよね。

本当は多分、一番はコレなんだけど、何となく言いたくなかったんだ。

もう少し手直ししたかったし、出来ればもうちょっとキャスト増やしてアレコレ手を加えて、何年かたったら絶対にやってやろうって思ってはいたんだ。

でもな。

もう二度と出来ないんだ。

まぁやろうと思えばやれるのかも知れないけど、絶対に初演より良いモノが出来るとは到底思えない。

だから二度とやらない芝居です。

そんな脚本、出来ればあまり創りたくない。
いつでもどこでも困ったらコレ!みたいな本でいい。

もう一回舞台で観たかった。
本当に観たかった。

今年も終わろうとしてるね。

始め方と終わらせ方。 

2010年11月05日(金) 17時13分
沢山のことを決めなきゃいけない時期になったようだな。

今まで他人に委ねてきたことを自分がアレコレと決めるってのは結局自分に帰ってくることが分かりきっているので、まぁ何だ…ちょいと逃げ回って、答えを先送りしていたわけだ。

しかし何とも事態が好転しないので、まぁしゃあない。
もうやるしかないってことに落ち着くわけですよ。

やるしかない!って思わないとやらない性格なんだよ、俺は。
というわけで今日から始めよう、来年のこと。

終わらせ方は結局人任せになりそうだけどな…。

充電。 

2010年10月24日(日) 3時59分
溜め込んだエネルギーを別のことに使っている。

効率が非常に悪い

休日。 

2010年10月12日(火) 1時44分
ガーネットの稽古が始まって、金ショーもやってて、仕事は仕事でアレコレあって、結局半年ぶりくらいにゆっくり嫁さんと出かける。

武雄の職場の近所にあるイタ飯屋で昼飯を食った。
何でこんなトコにこんな店があんの?っていうくらいお洒落でしかも絶品のお店。
武雄にお越しの際は是非どうぞ。

それから西村家の長男を観に行った。
まぁ間違いなく役者になるんだろう。
とりあえず両親から離れて佐賀に帰ってくるなら、食うに困らないくらいは何とかしようと思っているので、安心して成長するといいよ。

30分程でお暇し、大田さんトコに行って身体を触ってもらう。
「悪いのは何処ですか?」と聞かれたので、素直に「内臓です」と言ってみる。
まぁ的確な処置をして下さいました。
背中のツボを押し捲られて、まぁ健康健康。

さらに夢タウンにて相変わらず漫画を買いあさる。
全部、店の経費なので全然遠慮などしない。
ストレス解消!!とばかりにバンバン買い物出来るのが嬉しい。

〆は三日月の焼肉屋でステーキ御前を頂く。
相変わらずココの肉は美味い。

そんなこんなで久しぶりにゆったりと過ごした休日でございました。

今週末から例のアレが始まり、さらに今回は第二弾の企画も始まるということで、月末まで休みはとれそうもないのだけれども、もうしばらく頑張って仕事しましょうという気にはなったよ。

終戦。 

2010年10月02日(土) 1時18分
今年も終わったなぁ…。

ふぅ?。

面白かったよ。
忙しかったけどな。

ヘッポコな監督も、ヘッポコなピッチャーもバッターも、ネガファンもポジファンも、すべてひっくるめて愛してるよ。

タイガース万歳!

来年もよろしくね。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:square
読者になる
Yapme!一覧
読者になる