ドラクエ6&9のすれ違い&マルチプレイ&情報などについて徒然と書いていきます。

【関東マルチ25】
【うす暗き獣3】
【Wi-Fiショッピング37】
【関東すれ違い44】
【マルチプレイ雑談】
【秋葉ルイーダ】
【チーター晒し】
【SEED種狩り9】
【ホイミ検証2】
<ブログ内検索>
っ【プロフ】
now loading
くぅ
職業:のろい
はやぶさの剣・改
ウロボロスの盾
あくむのころも
スーパーリング
魔王1ターンキル挑戦中
っ【バナー】
4コマ 【DQ9-4コマ漫画】
うさぎのうざさは異常 【うさぎのうざさ】
地下酒場 【尾行日記】
アジトから抜け出そうとした、その時、 「パク、フィンクス・・・二重尾行だ。」
ゴンとキルアがフィンクスとパクノダに二重尾行されていた時、       実はルルーペも尾行していた!
富樫氏本人が             作者と噂される程のクォリティ!   HUNTERxHUNTERの裏世界!!!
フリーザ様に学ぶ派遣会社 搾取問題
『フリーザ様に学ぶ派遣搾取問題』
こ・・・これが30過ぎた男の月収なのか・・・
2ch検証総合スレ5 / 2010年03月18日(木)

なにこの神スレ・・・w


<ホイミテーブル>

ホイミテーブルツール 回復量計算不要ver.
http://dq9.bex.jp/test/hoimi-calc.cgi

・ホイミTを使ってメタキン狩り
メタキンのシンボルに接触するときに、一つ目の乱数を50%以上、
二つ目の乱数を50%未満にしておくと、メタキン2匹、お供なしの編成になる。
テーブルは4つ進む(開幕アニメがあった時はさらに人数分進む。以下も同じ)

宝の地図のはぐメタのシンボルに接触するときに、一つ目の乱数を67%以上、
二つ目の乱数を50%未満にしておくと、はぐメタ3匹、お供なしの編成になる。
テーブルは5つ進む。

その他の雑魚戦も、二つ目の乱数を50%未満にしておくと、お供なしの編成になる。
敵の数を1匹にしたいときは、一つ目の乱数を100/(最大数)未満にすればよく
最大にしたい場合には、100?100/(最大数)以上にすればよい。
テーブルは敵の数+2つ進む。


<地図法について>(力の種テーブルの概念)

ゲーム開始時にAテーブル(以下AT)とBテーブル(以下BT)がタイマーから生成されます。
BTは通称ホイミテーブルと呼ばれ、魔王戦や宝の地図ボスのアイテムドロップ、
錬金の成否判定等に使われている事がわかっていました。
検証総合スレ3にて、ATの初期値を狙ってセットできる方法が見つかりました。
それが地図法です。

☆地図法の注意事項
・魔王の地図はSEED値が無いため、地図法には使えない。
・使用地図のクリア状態は問わないので、未発見でも、発見済でもOK。
・使いたい地図がページの一番下にあればいいので、手持ち地図が8枚未満の1ページ目でも、
 表示枚数が8枚未満の最終ページでもOK。
 どの並び順(種類・状態・レベル)でもOK。
 また、魔王地図との混合ページでもOK。(魔王以外の一番下の地図が採用される)
 使いたい地図があるページが最終ページではなくてもOKなので、使用地図以降のページにある地図を捨てたりしないように。
・ATはBTのように自分の行動によってのみ動くのではなく、
 町のキャラの移動や泉やフィールドマップのアイテム湧き、敵シンボル湧き・移動等の判定に使われているため、
 ある時間ごとに勝手に動いてしまいます。
 よって、タイミングによっては思った通りの結果が得られない場合は十分にありえます。
・DS本体の個体差などにより、微妙にタイミングがずれる場合があります。(DS Lite以前とDSi以降では、差が大きいようです)


☆地図法の基本的な仕組み
・宝の地図は1枚ごとに固有のSEED値が設定されています。
・宝の地図の選択画面を開いた時に、手持ち地図が1つのページに最大8枚表示されますが、
 選択画面を閉じた時に、そのページの一番下にある宝の地図のSEED値が、ATとしてセットされます。
・これで好きな宝の地図を使って、ATを任意の状態にする事が出来るため、その直後の行動次第で、
 ATが判定に使われている事に関して操作が可能というものです。
 現在、Wi-Fiショッピングと、エラフィタ村でのブラウニーからのちからのたね狩りに応用されています。
 他の種については検証中。

※※※たねスレにこの件を書き込むのはモラルのない行為です。控えましょう。※※※


AT消費調査に役立つ・・・かもしれません。
なんだか、他の方のパクリが多いですが、ちっちゃいことは気にしない・・・(後略)

・案内嬢移動パターン検索
案内娘の移動パターンからその時のAT回数を検索します・ただし中央からの移動のみ(手抜き)
ttp://www16.atpages.jp/hayao/girlwalk.cgi

・スライム落下パターン検索(ARMスレ210さんのアイデアを使わせていただきました)
WiFi接続失敗時に落ちてきているスライム60匹のパターンからAT回数を検索します
ttp://www16.atpages.jp/hayao/slimedrop.cgi

・スライム落下パターン表示(同上)
指定したAT回数の場合に、WiFi接続失敗時に落ちてくるスライム60匹のパターンを表示します
ttp://www16.atpages.jp/hayao/slimedisp.cgi





今までこんなRPGは存在したのだろうか・・・

ドラクエ9って一体・・・w
 
   
Posted at 00:50 / 【徒然】 / この記事のURL
コメント(1)
【きようさの種テーブルのやり方】 / 2010年03月18日(木)
☆ きようさのたね 100%ドロップ
■準備
・地図コード4B(ttp://dq9.bex.jp/test/map/img/4B_s.jpg)を探索状態にして、同じ頁の最下段にまさゆきセット。
(同じページでない場合はタイミングがシビアになるが、地図を閉じる時に最下段まさゆき頁に移動すれば、擬似再現は可)

■手順
1.地図コード4Bの洞窟に入って出る
2.地図一覧を開いて、すぐにキャンセルで閉じる。
3.左下にホワイトランサー出現(固定)。
4.敵構成が単体の時、主人公が一番初めに動いた攻撃で倒した場合、100%通常ドロップ
 
   
Posted at 00:38 / 【きようさの種テーブルのやり方】 / この記事のURL
コメント(0)
【命の木の実テーブルのやり方】 / 2010年03月18日(木)
☆命のきのみ ほぼ100%通常ドロップ手段確立。
■対象
・アンクルホーン(りゅうのもん南側)

■準備
・まさゆきを地図頁(何頁目でも可)の最下段に位置させ、探索状態にしておく。
・パーティ構成 (3名)
■主人公 魔戦99 メテオエッジ
■仲間1 僧侶99 きしんのまそう(槍の秘伝書、盗賊の秘伝書)
■仲間2 バト99 きしんのまそう
アンクルホーンが単体で出現時、ジゴスパークで攻撃する
2体の時(お供がどんな場合でも) 攻撃・防御・防御

■手順
1.りゅうのもん(光の橋,南側)に入る。
2.りゅうのもん(光の橋,南側)を出る。
3.地図一覧を開いて、すぐにキャンセルで閉じる。
4.すぐ左下に歩いてアンクルホーンと戦闘する。
(地図閉じて進む方向が少しでもズレたら何も出ない)
5.アンクルホーンが単体で出現時、ジゴスパークで攻撃する。
6.8割〜9割程度の確率で命のきのみをドロップ。
7.2体の時(お供がどんな場合でも) 攻撃・防御・防御

■補足
・力の種と違って100%(絶対)ではありません。
・昼でも夜でも出来る。
・装備品によってはできないと言う報告もあり
ほか以下の方法でも確認済み
主人公 魔戦99 ハイパーノヴァ(ほしふるうでわ)
仲間1 僧侶99 きしんのまそう(槍の秘伝書、盗賊の秘伝書)
仲間2 ぶと99 装備ナシ (素手)
◆単体の時 防御・防御・岩石おとし
◆2体の時(お供がどんな場合でも) 攻撃・防御・防御
 
   
Posted at 00:34 / 【命の木の実テーブルのやり方】 / この記事のURL
コメント(0)
【力の種テーブル(TTT)のやり方】 / 2010年03月01日(月)

【DQ9】検証総合スレ3【SSB等/ホイミテーブル】
>>582
■準備
・まさゆきを地図ページ最下段に位置させ、開いた状態にしておく。
・主人公に盗賊の秘伝書を持たせる。
・「主人公がブラウニーを倒す」ように一人風林火山をつける
・4人パーティで全員Lv99にする。闘魂打ち習得しておく。
(主人公だけLv99なら大丈夫らしい)

■手順
@エラフィタに入る
Aエラフィタを出る
B地図画面を開いて表示「だけ」させて速攻で画面を閉じる
(まさゆきの地図はしまわない。)
Cすぐ左に歩いてブラウニーと戦闘する
(必ず左上にかまっちも湧く&ブラウニーが逃げない
→これ以外は失敗なはず)
Dお供→ブラウニーの順番で全員を闘魂打ちで倒す
Eちからのたねがオート盗むされている

@に戻ってループすればOK
大体40〜42秒で1周

ノーミスでやれば時給90個?

■注意
・武器は不問、昼夜関係なし
・お供が出なかったらやり直し
・お供がブラウニーの場合、B→Aで倒せばOK
・ブラウニー→お供の順番で倒すと、
お供からレア品を盗める(お供による?)
・下段にもってくのは地図整理or最短地図で増減させる

明日からみんなでまさゆきの地図を撒きましょう!
何か指摘、アドバイスがありましたらお願いします!
 
   
Posted at 23:59 / 【力の種テーブル(TTT)のやり方】 / この記事のURL
コメント(1)
船着場の地図150分の1→47分の1にする方法 / 2010年03月01日(月)

>めたぼーんさん
こんちわ!
mixiの方ばっかりみてたので
ブログあんまり気づきませんでしたorz
長くなりそうだったのでこのまま記事で書きますw

勘違いだったんですが、
クリア前、クリア後という判定じゃなくて
確率が決まる計算式があるんですが、
詳しくは忘れたので結果だけ載せてみますね

転生0:lv29
転生1:lv26
転生2:lv23
転生3:lv20
転生4:lv17
転生5:lv14
転生6:lv11
転生7:lv8
転生8:lv5
転生9:lv2
転生★:不可

上記のような感じで
それ以下のレベルなら大丈夫と聞きました

取り敢えずサブロムを買って同じ名前にして、
ゲストで地図出しに参戦させてlv29になったらリセットって
やればそれなりに出ると思いますよ!

因みに魔王16or26lvあたりで
ホイミテーブルで毎回地図ドロップ確定させるとホント早いですw

通常が150分の1で、
なんかで144分の1になって、
lvが29以下とかだと47分の1になるらしいです

判別方法は地図が箱舟必要なトコか否かってぐらいですかね・・・
 
   
Posted at 20:52 / 【船着場の地図47分の1】 / この記事のURL
コメント(13)
こうこく
music ※音量注意ヽ(`Д´#)ノ
【ドラク エグザイル】
【トルネコのうた(DQ4)】
【シンシアを想う(DQ4)】
【シンシアを想う(ギャグ注意)】
【FF6マッシュがラップ】
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.