とろの最強伝説最終回 

2006年03月05日(日) 21時07分
ハイ、またお会いしましたね。今日はなんと、1年半にもおよんだとろの最強伝説最終回。悲しいですねぇ、残念ですねぇ。
でも仕方がないんですねぇ。とろは新たなる旅に出なくてはいけないんです。皆さんと別れると思うと主人公のとろはやはり戻ってきたいと思ってしまうんですねぇ。でもどうしても戻ることはできない。つらい、つらい、つらい、そんな旅にとろは出なくてはいけないんです。さぁ、とろの旅は一体どこへ行くのでしょうか。それでは次回もご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

ここはどこでしょう? 

2006年03月02日(木) 16時43分
とろは夏にここへ行きました。

これでここがどこだか分かった人はマニアック度120%です。



さて、上の写真で分からなかった人は次の写真を見てください。

ここはもちろん外国ではなく日本です。
このヒントで分かった方もいるかもしれないですね。
ここでこれがどこか分かった人はマニアック度100%です。





さて2つ目の写真でも分からなかった人は次の写真を見てください。

とても綺麗な日本庭園ですね。ここで分かった人も十分おられると思います。
ここで分かった人マニアック度80%です。




さて3つ目でも分からなかった人次のヒントです。

ここで分かった人ジブリ大好き度80%です。



4つ目でほとんどの方が分かったと思いますが分からなかった人のために最後のヒントです。

さーこれで分かりましたね。これで分かった人世間知らず度30%です。
そうです。実はとろ愛地球博へいってきました。

企業パビリオンはトヨタともう一つ行きました。トヨタは良かったのですがあまりよろしくないのもありました。日本庭園はとても綺麗で心が癒される空間でした。
また日本庭園を抜けるとサツキとメイの家がありとろは入れなかったのですが、なかにはととろやまっ黒くろ助たちがいたそうです。

仏像と歌を歌っている人の写真は何で撮ったのか今となってはなぞです。

このほかにも超伝導のコーナーやすごく高い(まずかったです)外国料理の店などいろいろ行きました。

この日は歩きっぱなしでとても疲れました。

とろのラーメン万歳vol.3 

2006年03月02日(木) 16時20分
とろはまた、松地下のラーメンステーションに行きました。今度は熊本で絶大な人気を誇る天外天のラーメンを食べました。

豚骨を強火で丹念に炊きあげたスープは、マイルドにしてコクがあり、香ばしいニンニクの風味が食欲を刺激します。特製の極細麺は屈強なコシがあってスープとの相性も抜群ということです。
しかし、濃いラーメンが好きなとろにはマイルドすぎていまひとつ物足りないといった感じでした。でも、チャーシューは柔らかくふっくらと炊きあげ、秘伝のタレにつけ込んだ手間暇かけた逸品で結構おいしいです。
みなさんも是非本場熊本の豚骨ラーメンを堪能してください。

写メ 

2006年02月25日(土) 18時01分
今日はとろのおもしろ写メ紹介をします。まず一枚目
彼は高校生の頃化学の教師にポケモンと呼ばれ後の人生をポケモンのモンスターの方の俳優としていき行くであろう人です。

結構前なんですけど飲み会のとき突然組長が現れました。
そして思わず写メを撮ってしまいました。

着ている服がきものっぽくて怖さ倍増
今日は最後に松村邦和がいたので写メで激写した写真で終わりましょう。

24時間テレビで香川県の高松駅にいました。
意外に背が低くてびっくりです。
たぶん150cmぐらいだとおもいます。
今日の写メで不都合がある方はコメントで削除依頼してください。

五輪フィギュア女子、荒川が「金」・日本、初のメダル 

2006年02月24日(金) 18時31分
トリノ冬季五輪は23日、フィギュアスケート女子のフリーを行い、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。芸術性の高いフィギュア競技でアジア選手の五輪優勝は史上初の快挙かつトリノの日本初メダルとなりました。
 ショートプログラム(SP)で3位につけた荒川選手はプッチーニのオペラ「トゥーランドット」の曲に乗った壮麗な演技でフリートップの得点を出し、合計191.34点。SP上位だったサーシャ・コーエン(米国)、イリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)を逆転しました。


とろが応援していた安藤美姫選手は五輪史上初となるかが注目される大技「4回転サルコー」を4度試みましたが、成功しませんでした。回転不足が2度、手を突いたのが2度。 最終的には通算140・20点で15位に終わったのですが、2010年バンクーバー五輪を目指すことも宣言したのでまた、4年後に真央選手を抜いて金を獲得してもらいたいです。


トリノではあまり良い体の線をみせるには衣装ではありませんでしたね。

ニャロメの〜(18禁) 

2006年02月24日(金) 17時41分
「モーレツア太郎」「天才バカボン」あたりが大ヒットして、ニャロメが人気キャラとなっていた頃、赤塚不二夫のブレインであった長谷邦夫あたりがゴーストとなってボンボン出されていた「ニャロメの〜」シリーズ。
とろは高校生のときALLabout板野だ!!ニャロメ(東進のカリスマ塾講師の人生を語った本)という本があることは知っていましたけれど、これから紹介する本の存在はまったく知りませんでした。

さて、この「ニャロメの〜」シリーズ、「おもしろ数学教室」とか「おもしろ宇宙論」とか、いかにも子供向け教育漫画としてありそうなやつが出ていたんですけど、性教育のジャンルにまで手を広げ、しかも「おもしろ性教室」というタイトルで発売されていました。はっきりいってこの本はやばいです。 
どれくらいやばいかというと・・・まずこれをみてください。。

なんとSMの道具の説明まであります。
さらに

性病まで絵で表そうとしています。
絶対子どもは偏見持つでしょう。しかも絵が気もち悪過ぎて意味が分からなくなっています。
バカボンはこんなジャンルに手を伸ばす必要はあったのでしょうか・・・

フェラーリ 

2006年02月17日(金) 20時04分
今日は輸入車ショーのフェラーリ特集
まずはこのフェラーリの最新作

最新V8モデルの新型スパイダー。車名はF430スパイダー。発表済みのF430をベースにスパイダー化したもの。基本的なメカニズムはF430譲りで、Eデフ“マネッティーノ”をはじめF1譲りの最新テクノロジーが満載されています。

トップはこれまでのV8スパイダーモデルと同様にクロス製。開閉はもちろん電動。車両重量はクーペ(ベルリネッタ)より70kg増えていますが、動力性能への影響は0→100km/hが1秒落ちの4.1秒、最高速度が5km/h落ちの310km/hと、最小限に留まっています。
リアセクションのスタイリングが異なるのは当然ですが、エンジンルーフはほぼ平坦なガラスで覆われていて、クーペ同様にその美しいユニットを見せびらかせています。エアインテーク回りのデザインもクーペとは若干異なっているようです。


後部の写真です。よく分からないお思いますが、フェラーリのエンブレムにも細かな細工がほどこされています。

エンジンです。エンジンはもちろん、490psの4.3リッターV8DOHC32バルブ。


こちらはランボルギーニの伝統を継承するV12エンジンを搭載したLamorghini Murcielago Roadster
これは、フェラーリのライバル的存在のランボルギーニ
エンブレムには創始者のフェルッチオ・ランボルギーニがフェラーリの跳ね馬に対抗して闘牛、ファイティング・ブルに決めたという逸話もあります。
官能的でありながらも男性的な力図よさを感じるエキサイティングなデザインは、ディアブロの後継者にふさわしいといえます。


Lamborghini Gallarbo SE

マンダリンパイレーツ活性化アイディア募集中

輸入車ショー 

2006年02月16日(木) 13時01分
2月の11日と12日にアイテム愛媛の輸入車ショーに行ってきました。
中にはバットマンカーやフェラーリポルシェなど多くの高級車がありました。
そのうち最も高価だったのがこの車

Mercedes-Benz SLR McLaren
イギリスの名門レーシングチームと共同開発した、メルセデス・ベンツのパフォーマンスシンボル。620馬力を発生するAMG製の5.5ℓのV8スーパーチャージャーをフロント・ミドに搭載、公称334km/hの最高速をたたき出す。F1テクノロジーのロード・カーへの移植がテーマゆえ、ボディはフル・カーボン限定販売で価格は6000万円。だそうです。
絶対に手が届かない価格ですねぇ。

ちなみにフロントはこんな風に開きます。
普通に開いたほうがよさそうな気もしますが・・・

エンジンです。上手く撮れてなくてすいません。

これがSLRを後ろからとった姿。
コンパニオンさんもいました。

面白サイト紹介2 

2006年02月09日(木) 0時38分
おもしろいサイトありました。
発見したのはとろじゃないですが・・・
その名も「あんたは有名人の誰に似てはりますの?(仮)」(サイト発見者がつけました)
http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/

やり方は
自分の映った画像を貼り付ける。
次に男性(male)か女性(female)の選択します。
次に両目の位置を合わして下さいとの指示があり
最後にSUBMITを押すだけです。

とろもやって見ました。
しかし、変な顔の画像だったためサイト発見者の飼い犬(柴犬)とほとんど同じ結果になってしまいました。(3つの画像中2つが犬と同じだった)
そこで、あらためて写真を取り直すことに・・・(ばっちり決めました)
すると
こんな結果になりました。




一枚目


Kutcher, Ashton(アシュトン・カッチャー)
出演作:04年「バタフライエフェクト」
05年「ゲス・フー/招かれざる恋人」



二枚目

Kaneshiro, Takeshi(金城武)
出演作:04年「LOVERS」
02年「Returner リターナー」



三枚目

Baio, Scott(スコット・バイオ)
出演作:05年「カースド」
82年「超能力学園Z」

どうです。かっこいいでしょう。
何と言っても今度は柴犬とまったく同じ結果になってしまったのですから・・・残念
皆さんも試して見てください

れふてぃはこの記事に関して今回突っ込まないこと

かみきりました 

2006年02月08日(水) 18時38分
今日は散髪に行きました。結構長かった髪もすっきりしてとろは堂本に近づいたことでしょう。

(とろの現在の髪のイメージ図)

そういえば、秋篠宮の紀子さまが懐妊されたそうで、皇室典範の問題が見送られることになる模様です。

首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」は昨年11月、男系男子に限った現在の皇室典範では、皇位の安定的継承が極めて困難として、女子や女系の皇族に継承資格を拡大、継承順位は男女を問わず天皇の直系の長子(第1子)とすることを柱とした報告書をまとめました。政府はこれを受け、改正案を今国会に提出する方針でした。
しかし、秋篠宮妃紀子さまの懐妊を受け、小泉首相は、秋の出産まで改正論議を凍結すべきだとの声が強まったことに配慮し、見送ったようです。

とろ的には皇室典範は、伝統を重んじたままで行ってほしかったので、今回の懐妊はダブルで喜ばしいことでした。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» とろの最強伝説最終回 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» とろの最強伝説最終回 (2008年10月06日)
アイコン画像名医
» とろの最強伝説最終回 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» とろの最強伝説最終回 (2008年09月24日)
アイコン画像とろ
» とろの最強伝説最終回 (2006年03月08日)
アイコン画像魚魚魚〜魚を食べると
» とろの最強伝説最終回 (2006年03月08日)
アイコン画像とろ
» とろの最強伝説最終回 (2006年03月07日)
アイコン画像魚魚魚〜魚を食べると
» とろの最強伝説最終回 (2006年03月06日)
アイコン画像ガンガー
» とろの最強伝説最終回 (2006年03月06日)
アイコン画像とろ
» ここはどこでしょう? (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:squall_in
読者になる
Yapme!一覧
読者になる