苦手分野と

October 05 [Fri], 2012, 23:32
苦手分野というものがございます。
主だって私は瞬間記憶能力が恐ろしく低いです。
特に人の名前と顔でしょうか勉学聞くまでも無し。
その代わりある程度覚えれば応用は効かせられる方だと思います。
そう思わないと凹みますゆえ。
人は10聞いて1覚えると言いますが多分私は30聞いて4なんとか覚えられると思うのです。
29聞いても理解できない悲しさがありますが。
で何を言いたいかというと前に挨拶されてだれかわからなかった的なことは書いたと思うのですがそれが最近また発生これがなければ接客業がもっと楽だったのですがと思いながらその分得意分野も考えてみようと思ったのです。
得意分野というか武器になる物といえばちょっとだけ濃いかもしれない個性多分ひどくは警戒されない話術無茶をある程度手数でどうにかする根気なんでしょうかろくなもんが思いつかないですなそんなことを考えながらちょっとだけ経済事情中国と日本の確執がやばいことになっていますな。
でYAHOOニュースでとある記事を見て思ったことがあります。
中国旅行者8割減タイトルはうろ覚え内容はいま日本のプロパガンが怖くて日本に行けない。
あんなに大声で叫びながら街を練り歩いているのを見ると日本の安全据bは崩れたのかなと思う。
とのこと。
なるほど確かに某日新宿でそんなシーンをニコ生で見た気がします。
とは言え中国の店や人を襲ってはいないとは思うのですがふむ。
打って変わって中国では日本の企業の襲撃やデパートでの破壊と強奪行為。
しかも中国人から見て同胞が乗っている日本車の破壊と乗り手への暴行。
これに比べりゃましだろと思うのですがここで見方をちょこっと変えてみました。
日本で流れている中国の暴動って中国本国では流れていないのでは実際日本のニュースで自宅 副業新宿などでの行進型反中デモを見たことがない気がします。
それならあの台詞も何となく分かります。
それと同時に程度の差はあれど日本も中国も情報規制は取っているようですな。
これで中国の日本企業は手を引くでしょうな回収できるものをできるだけ回収してそして両国とも破産者が増えるでしょうな。
どちらの方が痛手かわ私にはわかりかねますがね。
近くにいる奴が敵だと面倒ですな。
日本の少子化がひどいですが中国ってもっとひどくなるのではないでしょうかとりあえず中国には援助金とか外貨トレードとか輸入出とかを全部止めたらどうなるか気になりますな。
日本にとって資源の輸入が無くなるのが痛手か中国にとっての財布が消えるのが痛手か私とっても気になりますぞん尖閣諸島あれは日本の物です。
まぁこう言おうがあれは中国のものと言おうが私の立場ではどーでもいいことですな。
が漁業権的には国土は広いほうがいいですな。
HAHAHA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sqpf63gb4s
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sqpf63gb4s/index1_0.rdf