仮ただいま! 

February 16 [Sat], 2008, 13:40

お久しぶりです、那智です。生きてます。

6日に特色化受験してきました。小論文は何か皆と書いてる事が大幅に違ったし、面接なんて緊張しまくりでやばかったのですが、まぁ13日に結果発表がありまして…。
合格、できました。
いやっ、もう…よかった!何かよかった!一般までに数学とか勉強しきれる自信なかったし…!(駄目人間)

28、29日は一般受験の日です。緊張…しない人もいるだろうけど、する人はしますよ、那智みたいに←
今度は私がロイツマとムーンライト伝説を歌う番ですね(私信)!応援してます、きっと皆受かる!


と、いうわけでサイト開設に取りかかりたいのですが…
パソコン買ってもらえるのが先なのでね…どうしよう。
携帯で下準備しておこうかなぁ。

そんなこんなでご報告終了!見てる人がいてくれるのかわからないけどもね!←


遅くなりましたが。 

January 03 [Thu], 2008, 14:51

あけましておめでとうございます!(遅い!)
小話が書けても挨拶が出来ないとは…すみませんでした。

日本でちゃんと年越しするのも初めて、初詣に行くのも初めてでした。
おみくじが大吉で心底安心しました…。
いや、当たった試しも当たらなかった試しもあるのかわかりませんが、これで凶だったら幸先悪いなぁと思って…。
要は気持ちの問題なんです。うん。
気持ちが無かったら勉強に入れない!(ぐうたら…)

そんな私は絶賛課題中です。わーどうしようもない!
追い込まれないと手をつけようとしないんです。
甘えだなぁと思ってもなかなか改善されないあたりがさらに甘え。
五日にはもうテストなんだけどな…!

書いててへこみました。新年早々馬鹿だな!(笑、えない)

頑張ることが目標です。特色化は元から望み薄いだろうし、
やっぱり一般入試は嫌でも通るべき道なのだと思います。

ぐうたらしていいのはこの課題が終わるまで!
キリがいいとこで始めよう、うん。
課題とテストが終わったら受験勉強っ!
遅い分頑張らなくちゃです。

…以上、今度こそ守りたい新年の抱負…!


ずっといっしょ。 

January 01 [Tue], 2008, 20:07

「あけましておめでとうございます」
「うん、おめでとう」

お互いに軽く頭を下げる(あ、頭下げる恭弥って珍しいよね)。年越しのカウントダウンを終えても、テレビの中からは賑やかな声が聞こえてきていた。

「今年ぴったりに挨拶も出来たし、残るは初詣!」
「え」
「何?」
「初詣って、今から神社で?」
「そうだけど、嫌?」

初詣を提案した瞬間に、微妙そうな顔になった恭弥に聞くと、案の定小さく頷いた。

「…新年早々群れなんて見たくない」
「あー、神社人多いもんね」

恭弥が行きたがらないのもわかる。けど、年の初めはやっぱり恭弥と一緒に神社に行ってお参りしたい。と、いうわけで、

「…あたし、人の少ない神社知ってるよ」

必殺技(でもないけど)、発動。





「…確かに普通の神社よりは少ないけど」

恭弥の機嫌が悪くなるのが、それはもうよくわかった。いやまぁ、あたしからしたら十分想定の範囲内なんだけどさ。

「おー、お前等も来たのか!」
「あ、あけましておめでとうございますっ…!」
「ちっ、余計な奴等が来やがった」

あたし達を見て声をかける、山本、ツナくん、獄寺の三人(ツナくんはあれだ、絶対恭弥にびびってる)。あたしが人が少ないからと言って恭弥をつれてきた神社の場所は、山本の家の裏だった。だからあえて詳しいことは言わなかったんだよ、ごめんね恭弥。

「三人とも、ここで初詣するの?」
「あぁ、そっちもか?」
「うん。ね、恭弥」
「…」

うわあ、すごい機嫌悪い。すごい三人のこと睨んでる。まったく、しょうがない子だなぁ、恭弥は。

「…恭弥」
「何…、!」

恭弥の手を握る。思ったより冷たい。手袋しなよ恭弥ってば、あたしも他人のこと言えないけど。そう思いつつ、ぎゅっと指を絡めた。

「せっかくだから、ちゃんと初詣しよう?」
「…」

ふ、と恭弥がやわらかく笑う。現金だよね、本当。そこが可愛いと思うけど(これでいつもは格好いいんだから困る!)。

「二人って仲いいのなー」
「もちろん!」

ね、と同意を求めると、「当然だよ」と手を握り返された。

「これからも、ずっとね」


(ははっ、あついのなー)(見せつけてんじゃねぇよアホ女!)(獄寺、羨ましいんでしょ)(ワオ、可哀想だね、君)(獄寺くん、元気出して)


(080101)
今年の幕開けは雲雀さん!


来年の約束。 

December 31 [Mon], 2007, 22:42

大晦日、今日が終わると今年も終わる。そんな日だからといってどうするわけでもなく、あたしは今日をただのんびり(悪く言えばぐうたら)して過ごしていた。何となくつけっぱなしにしていたテレビでは、ポッキーのCMが流れている。あぁ、ポッキーいいな。コンビニでも行こうかな。ついでに肉まん買ったりしてさ。
幸いというか何というか、あたしの家からは歩いて五分もしない内にコンビニへ行ける。そうだ、アクティブになろう。そんな意味のわからないことを考えながら、あたしは財布を持って家を出た。

「何でィ、その顔」

コンビニへ到着したあたしを待っていたのは(いや待ってたわけじゃないだろうけど)、クラスメイトの沖田だった。いや、そりゃ自然とこんな顔にもなりますって。沖田は店内に入ろうとした足をあたしに方向転換して、近づいてきた。

「大晦日にコンビニかィ、色気無ェな」
「色気の問題?てか、沖田もじゃん」
「俺ァ存在自体が色気だから?」
「…ぶふっ」
「あ、てめー今笑っただろィ」

いつのまにか、あたし達の足は一緒に動いていた。暖かい店内へ入っていく。

「沖田は何買いに来たの?」
「んー」
「えろ本?」
「お前の目の前で買ってやろうか」
「ごめん嘘」

並んでいるお菓子を見る。ポッキーが目的だったけど、他のもいいなぁ。男の子は勿論(多分)、女の子はお菓子が大好きな生き物なんだよ。

「太るぜィ」
「うるさい馬鹿」
「馬鹿に言われたくねェや。あ、俺ポッキーがいい」
「うるさい馬鹿。やっぱりポッキーかな」

とりあえずポッキーを手に取る。と、沖田がすっとあたしの手からそれを取り上げた。

「大晦日だから俺の奢り」
「え、うそ、本当?」
「あァ」

そのまま沖田はポッキーをレジに持っていく。あの沖田が奢ってくれるなんて…、…失礼だけど、絶対裏があると思う。

「ほら、行くぜィ」

お金を支払って店から出ていこうとする沖田に慌てて着いていく。コンビニ袋が小さく音をたてた。

「…沖田、目的は?」
「あらら、ばれてたか」

差し出された袋を受け取る(あ、肉まんも入ってる!)と、いつものサドっぽい笑顔。あぁ、嫌な予感しかしない。

「今日は俺が奢ったから、」
「うん」
「明日はお前の奢りな」
「え?…あぁ、うん」

予想外の答えに拍子抜けする。そんなことだったのか(よっぽど高価な物じゃない限り、平気なはず)。というか、沖田。それってさ。

「じゃ、明日な」
「…うんっ」


(明日も会おうって、こと)


(071231)
今年のしめくくりは総悟さんで!


もだもだ。 

December 28 [Fri], 2007, 8:00

せめてブログだけは出来るだけ更新しようと思ってます。
だって冬休みだもの!那智です。
受験生に冬休みは無いなんて、そんなのは知りません(←)


とりあえず本誌でもだもだ(悶える効果音?)したり
アニ銀でもだもだしたり色々と勢いが…。
とりあえずネタバレで!

◆本誌
雲雀さんんんん(もだもだ)
雲雀さんが囮大作戦!(?)
若干(いやかなり)妄想入ってると思うんですが、
性格が色々と丸くなったな雲雀さん…!
だって十年前なら自分が一番強い奴と戦いたいとか
真っ先に敵地に飛び出しそうじゃないですか。
あ…いや、そうでもないかな(どっち)。
すごいもだもだしたのはいいけど、雲雀さん死なないよね…?
それに骸さん…クフフのフ様の安否は…。
あとは銀魂が面白かったです!爆笑でもだもだ。
体育座りしてる銀さんが可愛いと思いました。

◆アニ銀まとめて
ミツバ編が終わってしまった…。
新EDに入ってからくると思ってたので、何ていうか…
わがまま言うならあと一週分やってほしかったです(こいつ)。
ギブミー総悟タイム!
まぁそれは置いておくとして(全体的にかなりよかったし)
今回は総悟さんに悶えるだろうと自覚していたのですが。
ミツバさんに悶えた転がったミツバさん可愛すぎる!
何なんでしょうあの人の可愛さ…何なんでしょう沖田姉弟!
姉弟揃って可愛すぎる。これは悶え死ぬ。
シスコンっぷりも発揮してくれましたね!「僕」可愛い。
去年の夏からずっと待ってました。見てるだけでにやける(←)
そして土方さんがものすごく格好いいと思いました。
土方さん…やばいってもだもだしすぎてしまう…。
「何だよ、ですなーって」とか言ってすねてる(?)土方さん可愛い。
やっぱ真選組好きだなー馬鹿な真選組好きです。
最後のミツバさんと総悟さんの会話シーンは何か想像以上です。
ミツバさんが喋ってる辺りからうるっときて、
総悟さんが泣いた時にうっかり涙出ました。
沖田姉弟大好きですちくしょう…。
ところで、ザキのアフロはどうやって直ったんでしょうか。

言いたいことがまとまらなかったので乱文ですみません。
まぁ乱文なのはいつもです、が…
ちくしょう本誌もアニメも年内最後にやってくれおった。


そして年賀状、うっかり出し忘れが…!(←)
なぜか机の上に放置してありました。遅れますすみません。

今日は欲しいもの探して、それから課題できたらいいなぁ。


ロールケーキ! 

December 25 [Tue], 2007, 22:33

ロールケーキにするならノエルにしてくれと思いましたが、
あれ?これって別物だよね?出だしから意味わからん。那智です。

これはオフに私信?というか質問があったのですが、
一緒になりたくないのは同じクラスの人じゃないですよー。
まぁ…私が穏やかな人になればいいんですがね!

そしてメリークリスマスです!
クリスマスの何かしたかったんですけど出来ませんでした…。

パソコンはもう絶対あれだ、受験合格できたらだ…。
うん…でもその内誰かの家にパソコン借りにお邪魔させてください(嫌だ)

年賀状は間に合いました!送り忘れがあったらごめんなさい。

上手くまとまりませんがこの辺で失礼します!

二ヵ月ねぇ… 

December 23 [Sun], 2007, 14:58

大分お久しぶりです。まだサイトが消えてないのにびっくりです←
昨日から冬休みに入りました。

そしてまだ年賀状書き終わってません←
オフはあげるよーって言ってくれた人とかに書けばいい気がしてきた(駄目人間)
お金も無いし!メールがあるし!(最低)
とか言ってますが、新年の挨拶としてはやっぱり年賀状が一番だと思います。


この二ヵ月、スルーしてきましたが色々ありました。
キャラソンとかね。ワオとかね。クフフのフとかね。
サンバの衝撃は今でも忘れられません。

あとは骸さんの誕生日だとか雲雀さんと骸さんの好物だとか、
アニリボの雲雀さんが可愛いだとか、本誌の十年後雲雀さんの着物だとか。
本誌に総悟さんが出るとそれだけで幸せだとか、
アニ銀がミツバ編に入って悶えてたとか、ミツバさん可愛いだとか…色々。
最近かなり銀魂がきてます。冬になると訪れる壮大な銀魂フィーバー。


まぁそれはさておき受験生な那智です。
今まで全くそれっぽいことをしてきませんでしたが、冬休みぐらいは…うん。
同じクラスの特色受ける人達が面白くていかんです。
危うく願書を書き間違えるとこでした(大惨事)
公立一本なんですが、受かるといいなぁ…折角英語科にしたんだし。
普通科にはあまみーとかあの人とかいるからいいなって思うんですが、
これ以上絶対一緒になりたくない人がいるので英語科にしました。
英語科だと将来の目標にも合ってるから好都合です。
課題ついでに勉強頑張ろうと思います。いつも意志が弱いのは気のせい。


では、よいクリスマスと新年を!
野球なら高校野球が好きな那智でした。


ご無沙汰してます。 

October 01 [Mon], 2007, 20:15

10月ですね。ブログも久しぶりです。
そろそろサイトが消失しそうで恐いです。
…っていうか、もう観覧してくださる方がいるかどうか…

そういえばマイパソコンが修理に出されました。
故障じゃないと思ったんだけどな…。
でも親は値段によって修理するかしないか決めるそうです。
まぁ今は電源さえつけば新しくならないでいいです。
小説とか色々ありますしね。
それに高校受かったら新しいの買ってもらえるみたいだしな。


話は変わりますが、10月といえばハロウィンですね!
雑貨屋に並ぶハロウィングッズが可愛くて気分がほくほくしてます。
見てるだけで買えはしないんだけども…(金欠)

次の3連休にはアンケレスしたいです。一日でも空きができますように!

痛いのか眠いのか。 

September 10 [Mon], 2007, 22:12

日頃運動不足なのですぐに筋肉痛になります。
明日は体育祭…なのかな。雨が降りさえしなければ。


今日は頭文字遊び(勝手に命名)がやばかったです。
オフ友からリボーンのファイルを貰ったんですが、まぁそれで色々おふざけ設定つくってました。

その中でもかなり楽しかったのが頭文字遊び。
イニシャルっていうよりは、名前をローマ字にした時の頭文字のです。
で、KY(空気読めない)とかあるじゃないですか。あんな感じのを作ってました。

ファイルには右側から順に、雲雀、ランボ、獄寺、山本、リボーン、ツナがいたんですが。
雲雀恭弥→HK→話聞けない
獄寺隼人→HG(何故かそのまま)
山本武→TY→武やっぱり腰パン
沢田綱吉→ST→さらに綱吉も腰パン
いや、うん。つぼりました。
お前のツボわからん!って方すみません。
あとは獄寺と雲雀の仲良し説とか(内輪ネタ…)。


あ、サイトはひっそり移転して再開するつもりです。
空いてる休みにパソコン開いて、このブログでアンケレス全部返して、小説少しUPしたらここはひとまず閉めます。
次は携帯サイト…か、なぁ(その辺まだあやふや)。
オンで仲良くさせていただいてる方にはその時ご挨拶に伺わせて戴きますー。
オフはまぁ2、3人ぐらいでしょうが、その時はよろしくお願いします。

あ、復帰したらあまみーには持田祭りにつきあってもらうね。←


いなくなればいいなんて、 

September 09 [Sun], 2007, 23:11

ちくしょう、結局書いてもアップできてない…。
モットーは有言不実行。に、なりつつあります。
こんなんでまっとうに生きていけるんかな…

まぁ九月は3連休多いので頑張りたいです。

今日は獄寺くんの誕生日ですね。おめでとう!
彼は青春夢が書きやすいので助かります。頑張れ純情ボーイ!

短いですがこの辺で。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:那智
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月12日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-銀魂と復活あたりにお熱。
    ・音楽-一青窈さんと大塚愛さんが好き。
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる