トクちゃんってかススムじゃん!!@ 

2006年03月28日(火) 23時42分
たまご氏が免許を取ったという事で
五所川原市のELMまでやってきちゃいましたー!


お昼過ぎなのでお客さんがあまりいません。。
サラリーマンのおっさんがチラホラいるのみ…(恐縮です!)


誰もいない。。(一人いるけど)

とりあえず、たまご氏セレクトでトクちゃんらーめんへ!
ここは私も一度来た事があったし、おいしかったし、ハズレは無いだろうと高をくくっていたのですが…


見事やられました。



ゆで氏オーダー・ワンタンしょうゆらーめん
900円。

うん、何がまずびっくりしたってですよ。

『え〜(´Д`;)なんでこんな色付いてるの?煮込んだの??』
麺もワンタンも茶色いんです。でも麺はのびてないし、錯覚かな。。と思ったのですが。。

ワンタンまずすぎ。なんかでろでろしてて、味ないし、皮ばっかだし。
最後らへん湯葉だと自分に言い聞かせて食べたのですが2個くらい残しました。。


けど前に来た時より明らかに味が落ちてる気がするんですけど…
麺もこんな平べったかったっけ?手打ちじゃありませんでした??
これじゃーカップヌードルの麺と言われてもおかしくないですよ…


こっちはたまご氏オーダーしょうゆらーめん。
私の奴のワンタン入ってないバージョンっすね。

餃子は6ヶ入で380円。360円だっけ?
たまご氏が食券買ったのでうろ覚え。。
(ラーメン街道は全店舗食券なのです)
てゆーか全部うちが食べたのにお金払うの忘れた
ごめん、たまご氏


つづく

トクちゃんってかススムじゃん!!A 

2006年03月28日(火) 23時41分

つづき





ゆでメニュー
ワンタンしょうゆらーめん・餃子6ヶ・半ライス・キムチ

半ライス・キムチは無料メニューで出してたのでオーダーしました。
餃子+ライス+キムチの組み合わせがうまかった!

…いや、うん、わかってる、食いすぎです
ま、ええやんw

まーそんなこんなで今回はこれで終了ー

(外と中にあるカウンター席。)
モデル:たまご氏  撮影:ゆで氏

今日はイベントというか、純粋にラーメン食って買い物をした2人でした。
2人とも金遣い荒すぎです(`ω′)

ぶっちゃけラーメン街道のラーメンはレベル低いであります。
しかし、外装・内装、音楽、オブジェが雰囲気出ててなんとな〜く足を運んでしまう。。
そんな不思議な空間なのであります。
興味をもった方は是非行ってみてはいかがでしょう?w

イベントのタイトルの由来は、お店にあったパンフに店主の名前があって

「トクちゃんっつーかぁ…ススムじゃん!!」

と発言したところ、こうなりました(笑)
ぜんぜんお店と関係ない名前なんですもん。店主さん、何故?w

おまけ

UFOキャッチャーでゲット



それではまた来週〜あべばべば〜

火山で噴火見てきました(・∀・) 

2006年02月22日(水) 23時36分
私ゆで氏、先日栃木に行って来ました。


タイトルの通り[火山]と言うお店で石焼らーめんの噴火?を見てきました
どこまでラーメン食うんじゃ!とか言わないで



この変な紙は、服が汚れないようにナプキンとして使うよう店員に言われました。
別にそんな激しい噴火では無かったので飛び散ることも無く、必要ないのでは…

と思いましたが、パフォーマンスなんでしょうね酔っ払いには最適だと思います。
こーゆーちょっとした事でもバカみたいに楽しい気分になりますから


石焼しょうゆらーめん
キャ〜腹減ってがっついたら火傷しちゃうよなにこの焦燥感
※意味不明でゴメンナサイ
グッツグツいっとります

うおお前が見えない
箸でつつくと湯気がやべぇ!このやろう!なめんな

と、悪戦苦闘しつつ、大量のたまごと格闘しつつ、なんとか食べ終えました。
たっぷりの大きめ野菜に中太麺に香ばしいしょうゆスープ、ごはんのセットに大満足おいしかった〜餃子も焼きが強めで中々イケる!
※ちなみに紙に書いてあった食べ方はしませんでした。おじやとか。(余裕無かったんです)


完食〜
石焼ってだけでテンション上がっちゃいますねごちそーさまー

火山オフィシャルサイト
http://www.gashuden.com/kazan/
詳しく知りたい方はチェ〜ック

ゆで氏が行ったお店(多分)
[栃木店 栃木県栃木市箱森町52-4 0282-80-7314]


出張ラーサー@ゆで氏

メガネをかけてラーメンを食うU@ 

2006年01月22日(日) 20時24分
やってきました、メガネ曇らせイベント第二弾

場所はこちら、蘭華亭
今回から絵文字を使っていきます。※携帯でも見れるようになったヨ

店内はこんな感じ。
カウンターと、座敷にテーブルが3つか2つ、あとテーブル+イス席が奥にひとつ。
今回私たちはテーブル+イス席に座らせていただきました。

たまご氏withダウンローズ
たらこが密かに居ます。


えーと、とりあえずさっさとメガネ曇らせてしまおうと思った矢先、



たまご氏「チャーハンください(^ω^)」


(゚Д゚)ポカーン


やる気ないよこの人!!メガネこんなに持ってきたのに!!


上からゆで・たまご・ゆでwithダウンローズ(関係ナシ)
一個サングラスですけど。

グニャグニャに曲がったツートンの変なめがねは私のです。
メガネ萌えの方はこの画像一枚で(´Д`;)ハァハァできるかと思います。(できねーよ)


とりあえず逮捕しときました。



(つづけ)

メガネをかけてラーメンを食うUA 

2006年01月22日(日) 20時23分

(つづき)


とにかく、私だけでもメガネを曇らせようと思ったのに、ごめんなさい。

大失敗しました☆テヘッ

ゆで氏オーダー・中華

たまご氏オーダー・チャーハン

味は最高麺もたまご麺っていうんですか、あの丸いちょうどいい太さ
ダシは煮干し強めで津軽魂出まくりでした。

なんかふつーにうまい食って幸せ
チャーハンもこれまたうまいくる○やよりうまい…

そして一行は遊びに街へ繰り出す。

本気で何もしなかった


今日した事
・なんかゲーセンでたらこ取った(たまご氏が)
・なんかメガネ曇んなかった(やる気あんのか!)
・コスプレしてプリクラ撮った
・メガネかけてふつうにラーメン(チャーハン)食った


あれ、こんだけ??
本当ごめんなさい、必ずリベンジしますm(__)mですから…










これで許してください。






え?何これ…って?






玉木ひろしですよ。



(メガネ付き)……w

皆で行く麺ロードスタンプラリー@ 

2006年01月09日(月) 23時54分
はい、来ました!麺ロード第二弾!!

前日にいきなり決まったイベントで、残念ながら入院中のSLYとデートの予定があったたまごは不参加・・・すみません、百とゆでとはちゅの思い付きだったんです・・・m(__)m

今回の企画は、麺ロードスタンプラリーにスタンプを押してもらう→SLYのお見舞いということで、車2台が出動!免許取って半年も経たない百の白ライフにMOCO、リリーが乗り、ハチュの黒ライフにゆでがナビシートですよ♪初心者に乗るってのは恐いもんですよ?w

←ゆでのアイテム

さて、まず向かったのは道の駅サンフェスタ石川。

場所が微妙なのにも関わらず、バビューンといって着いちゃいましたからね♪
(ゆでのアイテムあまり活用せず!!)


麺ロードスタンプラリーにも紹介されていた煮干しラーメンをMOCO・ゆで・はちゅ・百式がオーダー。
リリーは塩ラーメンを。

煮干しラーメン


ちぢれ細麺でンマー(´ー`)
塩ラーメンは、塩というよりとんこつ味でした。

ラーメンを持って来たおばちゃんが、「店は終わりだけどゆっくり食べてね」と言ってくれて、おばちゃんの優しさがラーメンを数倍ンマくさせてくれました。

てか閉店ギリギリだったんですねw知らなかった!

食べおわると、おばさんがスタンプ押してくれました♪
スタンプゲトー!

それから店内をぶらぶら。道の駅なので、野菜や石のような豆がありました。周りは主婦やおばさんばかりで、うちら浮いてましたよ。


SLYのお土産に、ドライフラワーも買いましたよ♪

そしてSLYの入院している病院へ。

こちらも場所が微妙にわかりませんwS校の近くだという事しか知らないので、微妙っていうより完璧にわかるわけがありません(・∀・)


(つづく)

皆で行く麺ロードスタンプラリーA 

2006年01月09日(月) 23時53分
(つづき)

とりあえずS校の近くにあるサンクスに行き、店員に道を聞いたら「そこの交差点のとこです」とな。
そんな近かったんですか!?いやー、すいません(`∀´)ハハハ
そんなこんなで無事、SLYに会えました♪


SLYも喜んでました(・∀・)こっちもうれしくなっちゃいましたよ♪

談話して、百・リリー・ハチュはトイレへ。そこで"事件"が起きてしまい爆笑!病室まで聞こえてたそうで・・・
いい年して、すいましぇん(´ー`;)

病室ではゆでVSスライのドラクエしりとりゲーム!!

盛り上がると思いきや、
ベホマ→マホトラ→ラリホー→ホイミ→ミミック・・・で終了・・・wチーン

SLYと別れ、病院を出ようとすると階段の踊り場にある木に点滴が!

病院って、木にも点滴してくれるんですね?
・・・保険はどうなんでしょうね(´ー`)

それからさくら野に行き、プリント倶楽部を撮りました。w
加工済w

次に、ティガー欲しさに百が雪崩UFOキャッチャーを開始!!3回目で奇跡の5つ取り!!人数分のノルマ達成で興奮しましたよwティガー以外は皆で分けました(・∀・)♪



そしてリリー帰宅、4人でガストに行きました。
話題がつきなかったよね!ネタもおもしろいのばかり!入って5時間位はとっても楽しかった(´ー`)

・・・え?居すぎだって?

理由があったんですよ!
ゴールデンコンビの百とハチュが旦那の代行してやる為に待機しなきゃいけなかったんです。。。

ドリンクバーだけで乗り切った皆、リスペクト!

朝5時にもなると、アルコール摂取していないゆでと、寝不足の百ぐだぐだに。具合悪くなっちゃいましたからね。百は寝ましたからねW

結局旦那達が帰って来たのは朝7時頃。
12時間近くもガストに詰めてたんですね…orz
付き合ってくれたMOCOゆでありがとう!BIG UP!!

長い長いイベントがやっと終わりました♪


・記事制作部・
出張ライター:百式(・∀・)
編集:ゆで氏

ラーサーメンバーのとある日常@ 

2006年01月08日(日) 3時58分
それは12月のとある日…
まじめに一時間目から登校したゆで氏。駐車場で誰かこないかな〜♪と待っているとハッツせんぱい登場!華麗に駐車して、ちょっと一服して、ふたりはそれぞれの授業へ。
まじめに受け、2時間目百式と合流ヾ(´∀`)ノ


〜ここから昼までの記憶がない〜


百式から「ラーメン行こうぜ!」(バンドしようぜ!みたいなフィーリングで)とメールがきたので
お昼は近くのラーメンショップへ行くことに。

娘娘(ニャンニャンと読む)と迷ったのですが(勝手に)多数決で負けました。笑
(ちなみにゆで氏はどちらも行った事がありません)

百式「あの店メンマ食べ放-(食べ放題)なんだよ(・∀・)!」
と、うれしそうに百式が言うので私はわぁー楽しみ!と返しました。

店は昼時のせいもあってか混んでました。店内はラーメン屋特有の汚い感じ。(悪い意味ではありません)

12時50分で昼休みが終わるというのに、店に入った時点でもう20分弱くらいしか時間がありません。
ラーメンができるまで百式の言ってたメンマ(あとおしんこ)をつまみながら来るのを待ちます。


百・ハッツせんぱいオーダー、ネギミソ。この店の看板メニューっぽいです。


私は普通のラーメンを頼みました。これで¥450!安い!



早く食べ終わった私はひたすらコショウの効いたスパイシーなメンマを食いながらヒマつぶしに写メを撮っていました。

手前・ハッツせんぱい、奥・百式

もうこの時点で50分です。でも誰も焦らない。


そして、予想通り授業に間に合わなかった3人は遊びに行きましたとさ♪チャンチャン♪




おまけ

レンゲでかくないすかっ(゚∀゚;)!!??




CAST:ゆで氏百式ハッツせんぱい

麺ロード紀行スタンプラリー 

2006年01月01日(日) 2時06分
あけおめことよろ!やっつけ仕事ですみません。

さて、
これの説明しましょうか。
(携帯の人は上の画像見てね♪そう、それそれ。)

あおもりの道の駅のらーめんを食べてスタンプ集めて商品をもらおう!
という趣旨です。旨趣?んー景品に惹かれたわけではないんですけどね。
ETCなんて欲しくないし。車ないし。免許ないし。
何よりETCの事故多発してんじゃんか。こわいこわい。

じゃーなんでこんなんやろうと思ったかって?

そりゃーラーサーですから。
ま、他にも景品あるみたいですしね♪
何より私が欲しいのは

賞状!!

多分、完全制覇者全員に記念品進呈。ってのだと思うのですよ。
やーしかしですね、ひとつ問題が。これを見つけたのが11月の終わり頃だったんですね。。
ふつうに締め切りに間に合いません
中には冬季期間中閉鎖してる道の駅もあるし(;ω;)!!

ですから、もう自己満足の域でやろうかと。そのうち第5回とかも始まりそうだし。
ちょっとでも足つっこんでおこうかと。
おいしかったで賞(5駅以上)・ビンゴ賞(スタンプを縦・横・斜め・ストレートに5個)なら間に合いそうだしね♪

中はこんな感じ♪

あっスタンプ一個押してありますね。これは私がたまたま行った道の駅のやつです。
(ココでメンバー分の用紙もらいました。)

いなかだてしょうゆらーめん

なんか画像だとスープ濃そうに見えますが、普通においしかったです。

ごちそーさま。
店がバカみたいにでかいです。

詳しく知りたい方はHPをご覧あれ!
http://www.aomori-michinoeki.com/menroad/

12月総集編最後は… 

2005年12月31日(土) 1時24分
この日、マジレンジャーはラーメン屋にいた。

はやくこないかな〜♪

箸もばっちりスタンバイ!スライムもそわそわ。

今日は僕のおごりだよ!
もらった

この間、百・ハツ・MOCOときた時スタンプが10個たまったんだ!
(※スタンプカードのポイントがたまると宝くじor食事券と交換してくれるよ!)

いつものくるまやにてー今日のオーダーは…
半中華・みそわかめ・ギョーザ・チャーハン!

おっ、来ましたよー。
あれ、食いかけじゃん、サイテー!
つーかまるで居酒屋です。

みそわかめ
たまご氏オーダーだにょっo(^ω^)o♪

半中華
ゆで氏オーダー♪


この日も確かたまご氏が5時からバイトだったのでゆっくりする事もできず...(;_;)
でもなんだかんだ言って12月はラーサーメンバーとも、個人的にもラーメン結構食べたな〜。
ほんと、去年はラーメンの年!ラーメンって飽きないから不思議!
そして私的にはくるまやが一番好きです。
らーめん屋って味はもちろんですけど、雰囲気とかも大事ですよね。

おっ!久々にいー事言った!

しかし今回もこれといったイベントはありませんでした…
私たちに欠けてるものといえば普通という事なんでこれはこれでありかと…



ま、そんなこんなで17年度のラーサーのトリはゆでたまごで締めさせて頂きました。
ごちそーさまでしたー!みなさん来年もよろしくー!!



ゆでたまご♪
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» トクちゃんってかススムじゃん!!@ (2006年04月24日)
アイコン画像ゆで氏
» メガネをかけてラーメンを食うUA (2006年03月14日)
アイコン画像ゆで
» 火山で噴火見てきました(・∀・) (2006年03月12日)
アイコン画像こっちん
» 火山で噴火見てきました(・∀・) (2006年03月12日)
アイコン画像ウォーターポー
» メガネをかけてラーメンを食うUA (2006年03月12日)
アイコン画像ゆで
» 火山で噴火見てきました(・∀・) (2006年03月11日)
アイコン画像たまチャン
» 火山で噴火見てきました(・∀・) (2006年03月10日)
アイコン画像なかい(神楽口調)
» メガネをかけてラーメンを食うUA (2006年03月09日)
アイコン画像ウォターポー
» メガネをかけてラーメンを食うUA (2006年03月09日)
アイコン画像ゆで
» かなり遅めの反省文A (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sqex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる