リニューアル! 

2006年03月18日(土) 20時51分
皆さんお久しぶりです!土方です!
最近はメンドクサイって理由だけで更新されてませんでした・・・
今日から新たにブログの更新をやっていきます!
さて、今日のお話ですが”我等SPZRのHPリニューアルに関してのお知らせ”です最初にHPを立ち上げてから早一年・・・一度もリニューアルされることなく、放置プレイの状態です・・・なので、仕事も少し落ち着いてきたこの時期に大型リニューアルを計画しております!詳細は後ほどお伝えしますね
これからも徐々に途中経過等をブログにてお知らせしますので楽しみにしていて下さい!
それでは今日はここまで〜

想ひ出 

2006年02月22日(水) 21時52分
こんばんは〜土方です!いや〜昨日は終電間際まで飲みで更新できませんでした。今日はその延長で非常に眠いです・・・明日は元気に仕事に行く為に今日は早く寝ようと思ってます。
さてさて、今日は一つ楽しみな事のお話しをします。実は私、今年のゴールデンウィークに有給を取ってカナダに里帰りするんです実に1年半振りのカナダなんですよ!住んでた当時は当たり前だと思っていたカナダの生活スタイルを短い期間ですが味わう事ができるんです。それで、いざカナダに帰る日が近くなってくると昔あったことなんかを思い出したりするんですよね。その時って不思議といい想い出ばっかりが浮かんでくるんですよ。もちろん大変な時期もあったわけですが、そんなことって結構忘れてしまったりするもんでねそうやって昔のカナダであったことを当時聞いていた音楽なんかと一緒に思い出してると、ふとその瞬間に戻ったような気分になるんです。「あ〜あの時ってこんな事したよなぁ」とかってね。いつも忙しい日々を過ごしてる時に少し落ち着く時間を自分に提供してあげるって必要なのかなって思います。だから、今過ごしてる日々を後々になって「良かったな」って思い出せればと思います。(って言っても、結構やちゃった系の想い出が多いんですけどねぇ・・・) 

キモシ! 

2006年02月20日(月) 23時01分
こんばんは〜土方です!今日は好きなタイプについてお話ししましょう!私の好きなタイプを芸能人で言うと黒木瞳なんです!まぁおばさんと言えばおばさんですが、あの年であそこまで綺麗な人って少ないですよねぇ?人から好きな芸能人を聞かれて、「黒木瞳です」って答えると、ドンビキされるわけですが・・・私自身気にもせず逆にしてやったりと思っていますちなみに弟は山本梓って人だそうです。私一度も見たことありませんてゆーか、私が知らないってことは大したことないってことですなまぁ結局は黒木瞳に勝る女性はいないってことで結論付けます!しかし!黒木瞳二世を発見してしまったんです!その人は・・・藤本美貴です!でもね、ただの藤本美貴じゃないんです。ロマンティック恋の浮かれモードのPVの中の藤本美貴だけです!相当きもいブログになったわけですが、皆さん騙されたと思って一度見てください!きっと新しい発見があるはずですてことで今日はここまで。機会があれば皆さんの好みも聞いてみたいですねぇ。ではまた明日!キモイ土方でした!

大きな違い! 

2006年02月19日(日) 21時44分
こんばんは〜土方です!二日ぶりの更新になります。どうして二日間更新がなかったかと言うと・・・
親戚の結婚式で大阪に居たからです!
いや〜今月になって二回目の結婚式だったんですが、友達の結婚式とは違った良さがありました。私の親戚兄弟とは物心ついたときから非常に仲良く、本当の兄弟のような付き合いなんです。それだけに超感動的な結婚式となりました。ただ、今回の結婚式で親戚三兄弟全員が結婚したことになり、年齢的な順番からいくと私が次の番になっているわけで・・・親戚連中からもそんな私への質問やら期待の言葉やらを受ける結果となりました自分自身でも年齢的に決して若いわけではなく、二〜三年後くらいには結婚したいと思っているのが正直なところです。なるべく30までには結婚したいですからねぇ。まぁ結婚式に立て続けに出席していると結婚願望なんてものも芽生えてくるわけですね。しかし結婚を考える上で最近気付いたことがありまして・・・それは、結婚したい相手付き合いたい相手って違うのかなってことです。今みたいに付き合っていくってことだけなら「楽しければいい」って特に考える事もないんですが、いざ結婚するとなると家族との相性であったり家庭の中で求める物だったりとかが多くて、なかなか自分の思うようにはいかなっぽいんです。確かに恋愛の延長で全てがクリアできればいいんですが、果たしてそのようにうまくいくのかどうかが心配ですねできればパーフェクトに満足できる人がいいんですが、探すのも相当大変そうでからねぇ。特に最近になってそんな事を考えるようになり、誰かと付き合ったり、好きになったりするにも以前とは違う感情が入ってきてるのも確かです。ぶっちゃけ、いつになったら満足した形で結婚しようと踏み切れるのか心配になってきてます(笑)皆さんは結婚ってことでどんな相手を想像しますか?一度考えてみるのも面白いかもしれませんよ

や〜な日の次の日! 

2006年02月16日(木) 23時01分
皆さんこんばんは〜。土方です!Ryomaさん、コメントどうも有難うございましたさて、昨日はや〜な日ってことでツラツラ書かせて頂いた訳ですが・・・やはり私の予想通り、今日は非常に充実した一日でした昨日抱えていたトラブルもスッキリ解決し、機嫌良く帰宅です結局は人の生活にはバイオリズムがあって、うまく好不調の波があるわけなんですねぇ。まぁ、北海道行きが復活って話しにまではならなかったですけどねこれは後々の楽しみに取っておきますただ、必ずしも嫌な事があった後にいい事が訪れるかって言うとそうでもないのかなって思います。嫌な事があった後にいい事があるようにする為に、自分でモチベーションを意識して上げるって事が大事なんですよねだっていつまでもネガティブな事ばっかり引きずって生活するのって疲れるでしょ?だったら早めに問題を解決しちゃってパーっと楽しい生活送る方がいいですもんね。毎日生活してりゃ普通に嫌な日だってあります。ただ、嫌な事ばっかり考えててもつまんないんだからポジティブに物事考えちゃいましょう人ってちょっとした嫌な事なんて、すぐ忘れちゃいますからね皆さんもや〜な事は忘れちゃって、楽しく行きましょう!(私は再度北海道での成功を夢見て頑張りまっす

たま〜に来る・や〜な日 

2006年02月15日(水) 23時20分
こんばんは!土方です!皆さんお元気ですか?最近は2月なのに暖かい日が続いてますね〜。もう春なのではないかと勘違いしてしまいますさて、表題の「たま〜に来る・や〜な日」ですが、皆さんもそんな日ありませんか?私は月に一回くらいあるんですが、まさに今日がその日だったんです・・・本当に朝からついてないと言うか、何と言うか・・・実は今日の朝は仕事の関係でクライアントの会社へ直行だったんですけど、朝の電車の中で送られてきたメールが”北海道で会おうとしてる人の予定が私の予定と合わない”って内容だったんです結構楽しみにしてただけにショックでしたね〜。まぁ、本当に予定が合わないのかどうなのかは別として・・・とりあえず、何とかこっちが予定を合わせる形でも北海道行きが実現すればと思っていますそして、メールでテンションが下がっている私に追い討ちをかけるように、”仕事でのミスが勃発”普通にやってれば起こるはずもない事が起こってしまったわけですそのおかげで今日は一日トラブル対応で潰れちゃいました・・・明日はトラブルに費やしていた時間で終わらせる予定だった仕事に追われそうですってこんな感じで今日一日が終わろうとしているわけです。あ〜明日はいいことないかなぁ例えば北海道行きが復活とかね皆さんもや〜な日があっても、くれぐれもブチ切れないようにしましょうね悪い日の後には、いい日が必ず来ますよ〜

バレンタイン! 

2006年02月14日(火) 23時04分
こんばんは〜土方です!今日は仕事から比較的早く帰れたので、ゆっくりとブログ更新です。
いや〜世間ではバレンタインってことでチョコレートがお店にズラリと並んでましたね。男性の皆さんはいくつくらいチョコをもらえましたか???私はと言うと・・・0です悲しいというか、何と言うか・・・来年は一つでもいいから幸せな気分になれるチョコが欲しいもんですさて、そのバレンタインですが海外では日本とはちょっと違った習慣があります。実はバレンタインに女の子が男の子にチョコを渡すというのは、日本だけなんです私が住んでいたカナダでもそうなんですが、実は男性が女性にプレゼントを渡すのが一般的なバレンタインなんですよ。他にも日本には少し違った感覚でのイベントがいくつかありますよね?別にそれがいけないとかって言うんじゃなくて、逆に「日本人って色々真似してアレンジするのがうまいなぁ」って感心させられます。クリスマスだって本当は家族で過ごすのが海外ではメインなのに、日本ではカップルの為にあるようなもんですからねまぁそんなこんなで色々ある日本ならではのイベントを今後もフルに活用出来ればと思ってます。っていつになるんだろう・・・・

勘違い? 

2006年02月14日(火) 1時41分
皆さんこんばんは!ひじかたです!今日は飲み会からの帰宅直後でのブログ更新になります。
夜でしかもホロ酔いだと自分の本心をツラツラ書けるかと思ったんですが、意外とそうでもなく通常通りのテンションでの日記になります。今日も相変わらず北海道の方とメールのやり取りをしたわけですが、正直な感想「女の子ってよぉわからん・・・」ってとこです。甘〜いメールの後には普通のメールが返ってきてたりで、大混乱になっているとこです今までこんなにメールのやり取りで困った事はなかったんですが、今回に限っては一通一通のメールに神経使いまくりです「これからどうなるんだろう・・」と思いつつも、自分が決めたゴールに向かって妥協しないように頑張ってるとこっす。まぁもう少し冷静になって相手との程よい距離を保ちながらのやり取りが、今後も続きそうです。
ぶっちゃけ段階を踏んだ恋愛を忘れてしまっている自分にも気付いたり・・・仕事もパッツンパッツンなだけに、相当苦労しそうですねぇ。とりあえず、結果が出るまではひたすら前進しながらやっていきま〜す。あと”電話の内容編”については、体力に余裕がある時にでも書こうと思ってます。
期待して待っててくださいね

北海道編・その後 

2006年02月12日(日) 21時56分
こんばんは!Hijikataです。さぁやってきました”北海道編・その後実際書こうと思ってもどうやって書いていいものか分からず悩んだんですが、とりあえず帰京してからの進捗状況を数回に分けてダイジェストっぽく書いていきます!最後までお付き合いのほど、宜しくお願いします!
まぁ帰ってきてから一週間が経つわけですが、かんなり微妙な雰囲気が漂っています。もともと昔関係があった人間と再び仲良くするってことは、相当な精神力が必要なんだなって実感してます。ましてや、自分の失態によってここまでになってしまったんですからねぇ・・・そりゃ苦労もするもんだと・・・
で、結局のところ今はどんな感じかと言うと、”とにかく前進しようともがいてる”ってとこですね。今のところ相手の反応はそこまで良くないんですが、「とにかく何とかしてぇ〜」って気持ちが強くて働いてるせいか、今までになくPositiveに動いてます。今までだと、「どうせ無理なんだからもうやめよう」っていうふうになってたものが、「時間がかかってもいいし、失敗してもいいからとにかくやってみよう」に変わってるわけです。結果、帰京してからも彼女とは電話で数回話したり、来月にはおそらく北海道に遊びに行けるだろうってとこまできてたりしますただし!失った信頼を回復するにはまだまだ時間がかかるはずです、でももう一度あの頃と同じような時間・それ以上の時間を手に入れられたらって思って頑張ってます。
あの出来事があってから二年半、今ようやく本当の自分に戻ったような気がします。
これからもずっとこんな自分でいたいもんです

次回は”その電話の内容編!”を予定してます(あくまで予定です・・・

Logical Thinking 

2006年02月12日(日) 2時04分
みなさんこんばんは。Hijikataです!本当は今日のお題は”北海道編その後”のはずだったんですが、沖田君のブログの進捗具合がよくない為、別のトピックスにします。
今日のお題はズバリ!”Logical Thinking(論理的思考)”です!
これって一般的には社会人として成功する為には必要だと言われていますよね?
しかしこれが癖になると、すごく面倒なことになるってことが判明しました!いつも仕事をする場合は、
「これをこうするこんな状況になることが考えられて、結果こうなるんだろうなぁ」って物事を一つ一つ落とし込んで考えるのが重要ではあります。ただ、これがプライベートでも同じような思考回路になると・・・「今こうやって話せば相手はこんな感じで反応したり、返事が返ってきたりして、その結果こんな流れになるんだろうなぁ?」って思ってしまうわけです一概にそれが悪いとは言い切れませんが、みなさん想像してみて下さい!会話の相手が好きな人だったり、彼女だったり、友達だったりする場合を・・・
そうです!非常に面白くないんです
せっかく自分が大切に想ってる人との会話にも関わらず、お寒い気持ちで接してるわけですよねぇ。まぁいつでもこんな感じで人と話してるってわけじゃないんですけど、チョットしたことで論理的に考えてしまうと、つまらない会話で終わってしまうんですよね〜しかも私の事をよく知ってる人には、どんな気持ちで私が相手に接しているのかが判ってしまうらしく・・・結局それって人を傷つけたり、充分に信用してもらえなかったりする結果を招いたりするんですよね。
改善策としては、単純にビジネスとプライベートをしっかりと区切るってことだけじゃなくて、一歩でも相手の中に踏み込んで自分の素直な気持ちを伝えたりすることが大切なんだって思います!
確かに素直に自分の気持ちを伝えることによって、傷つくことだってあります。でもそこまでしない限り、本当に人と信頼しあえる関係を築くことって出来ないんでしょうね!
最近、皆さんもLogicalに物事を考え過ぎてませんか
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像SAITO
» 想ひ出 (2006年02月27日)
アイコン画像Ryoma
» たま〜に来る・や〜な日 (2006年02月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Logical Thinking (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spzr_hijikata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる