A to Z 

October 25 [Sun], 2009, 22:45
外資系企業に勤めているものの、英語がままならない。
これではいかんと思いつつ、すでに数年が経過している。

英会話学校も高いしな。
かといって、受験勉強のときのような「でる単」的暗記も
脳細胞が死にかけている今、効果は見込めんだろう。

文法はうっすらと覚えている。
問題は語彙だ。

どうしたものかな・・・と思っていたら、
相方がちょうどitunesを開いていた。

あるじゃんあるじゃん、英単語。
とりあえず曲名を片っ端から覚えていけば結構な数だ。
しかも「そんな曲だったのか!」という発見も期待できる。

AからZまでいってやろうじゃないの。

abandon 捨てる
acromegaly 末端肥大症
admiral 最高司令官
aftermath 余波
airlocked 酩酊した
allegory 寓話
androgynous 中世的な
apostolic ローマ教皇の

apostolicなど、死ぬまでに使うことはないかと思われる。
夫よ・・・一体どんな曲を聴いておるのかね。

皮膚の下の実情 

October 23 [Fri], 2009, 23:20
皮膚の表側は気になるが、
皮膚の裏側のことなんて考えたこともなかった。

本日、仕事で手術の映像を見まくる。
画像ならまだ大丈夫だ。しかし映像はいかん。
皮膚をベローンと開き、ピンのようなもので留めている。
波打つ血管のすぐ横をメスがスイスイと進んでいく。
赤い、ものすごい赤い!!!

どこだよ、この部位。

と思ったら、首でした。
首をYの字にスパーッと。

医師のかたがたに脱帽です。神業すぎます。

自分の首の中身もあんなことになっているのだろうな。
血管やら筋やらが狭いところで蠢いているのだろうな。

ああ、思い出しただけで体の力が・・・。
そして、しばらく肉売り場には近づけません。

健康でありたいと心から願う一日でした。

エステの功罪 

October 22 [Thu], 2009, 22:57
いや、別にエステが悪いのではないのですが。

先週末、S嬢とともに癒し休日ツアーの一環として
銀座の某エステへ。

良き香りに包まれ至福の90分、
完全に生まれ変わったような錯覚に。

その後は寿司を食し、上機嫌で帰宅。
あごのラインが細くなっとるわ!!と一人悦に入る。

で、翌日。

相方と共に上野へ。
戦後からあるというコリアンタウンにて
キムチやら粉とうがらしやら辛ラーメン(備蓄用)を入手。

上野の雑然とした空気は割と好きだ。
途中勢いあまって磯辺焼きを買い食いしたり、
スクラッチくじなど買いつつ歩いていると、
KISSのTシャツが売っているのが目に入った。

相方にもそそのかされ、アイラブOBAMAのマグカップとともに
レジへ向かった。

テンションの高い店員のねえちゃん(多分ほろ酔いと思われる)が
やけにKISSに反応。
リアルKISS世代のかたと見受けられる。

んでもって衝撃の発言。

「あれ?彼氏??もしかしてママ??」

相方と親子(母&息子)に間違えられました。

「彼氏かと思ったんだけど、あまりに似てるから
親子かと思っちゃった。(そしてテヘッ的な笑顔)」

ウォイ!!!

同学年なんですけど・・・。
エステ行った翌日なんですけど・・・・。

根本からやり直さねば。と思い、ヨガの予約を入れた次第。

画像は屈辱の記録として刻まれた戦利品。

3年ぶりに 

October 22 [Thu], 2009, 21:42
ブログ復活。
ブログでも書かないと、日々ぼんやり過ごしてしまうので。

明日からネタを集めるためにがんばって活動してみます。
って誰に宣言してるんだ俺?!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spy_kids
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる