新感覚スイーツ!! 

2005年11月08日(火) 22時17分


















・・・・ファストフードじゃん!!
とか言わんといておくんなまし



これは先日、渋谷にオープンしたお店『マミドバーガー』の
マミドバーガー】と【マミドポテト】なのです



・・・・やっぱりファストフードじゃん!!
とか言わんといておくんなまし



実はコレ・・・・(ボソボソ) スイーツなんですょ

マミドバーガー】はチョコチップ入りチョコクリーム(見た目ハンバーグ)、
キウイ、フランボワーズがパンケーキに挟まれているもの。
温かいハンバーガーかと思ったらひんやりしてるよ
マミドポテト】はカスタードクリームを揚げたもの。
見た目はどうみてもフライドポテトだー
ワッショイ
他にはキャラメルとフレンチトーストで作られた【デセールナゲット】や
フルーツたっぷりの【ビッグマミド】もあるよ〜


こんなおもしろいスイーツを女の子に食べさせでもしたら、驚かれる&喜ばれる
だけじゃなくてトキメキをも与えてしまいますよー

どうでしょう、駅前にできたこのお店、渋谷に用事で行った際に食べてみては





※ちなみに今回、渋谷に行った目的はポップジャムの収録(相川七瀬と聖飢魔Uが目当てw)でした〜〜

Tokyo Designer's Week 

2005年11月06日(日) 2時27分
明治神宮の敷地内で開催されているこのイベント、
企業による『空間デザイン』や学生達による『エコロジー』をテーマにした
家具やオブジェを展示するものだったんだね〜。
行った目的は幼少20年程前からの憧れシンガー『シンディ・ローパー』を
イベントステージで初めて見るってだけだったんだけど、行ってみたら
これが実は意味が深くて楽しいイベントだったさ〜!


時間の都合(シンディを見る為の都合だ!)で主に見ることができたのはエコ作品だけだったんだけどね。よかったっすよ
ペットボトルで作ったオブジェ、拾ってきた流木だけで作ったイス、そういうようなものがたくさん展示してあった。もーーぅ、ここでは紹介しきれないほどたくさん!
しかもこれがまた、そんじょそこらで売っているインテリア家具よりずっとオシャレで欲しい!って思っちゃうデザインなんだよね
あれをハタチ前後の美大生とかが作ったのかー。
デザイン抜群だし、エコのメッセージや意味も含まれているから素晴らすぃ
自分もそういうことに対して少し意識が増したような気がします。
イベントはもう終わりだけど、もしよかったら来年とかにまた開催されたら、行ってみてはどうでしょうか
ポップなアートを楽しみながらエコについても考えちゃいましょう〜〜




歌姫・本田美奈子嬢、合掌・・・

ライスバーガー 

2005年11月05日(土) 17時03分
ライスバーガーなるものを初めて食べた。
回鍋肉(ホイコーロー)入りの・・・・味は想像できるような気がする一品。

包みに入っている感じはまさにファストフードで食べるようなバーガー。
開けてみると・・・・・おぉ、バーガーだ。
ハンバーガーでいうパンの部分がコメなんだね。
それでホイコーローをはさんでいると。
うむ、器用なことをするもんだ。



よし、食ってみる。ふむ・・・・








お、おぉぉぉぉ、これわ!!!!








白飯の上にホイコーローを乗せて
一緒にガツガツ食べた時のような味が!!!







ウマい・・・・ウマいのですよ。
みんなが愛するあの味がたった少しの一口でふぉわぁ〜っと広がる。

ヒネリがないとか云ふ事なかれ。
これは最高にお手軽なホイコーロー弁当。素晴らしきアイデア
温かい白飯とホイコーローを誰が移動時に片手で食べようだなんて思ったか。
しっかりタレも混ざっているし。うーん、これは良いなぁ。
コンビニオニギリよりちょっとだけ高いけど、このウマさなら文句なし。
会社の屋上で独り寂しく食べる昼弁当にするといいよ。


ただ問題は、とてもウマいのに量が多くないこと。
がっついてたらすぐに無くなっちまったよーー!!



てすてす すたーとすたーと 

2005年11月05日(土) 1時30分
オシャレな雑貨とか、なんかいろいろ見っけたら
紹介していってみるブログ、本日スターーーーーーットゥァ!!!


■ぷろふぃ〜る■
■代替テキスト■
SPY-der(スパイだー)
■興味ゴト■          ROCK             ファッション              ゲーム                 アニメもいける
■やってるコト■        バンド(ドラム)         デジカメで写真撮ったり          画像加工遊び            mixi                   pochitto
★★☆☆★★☆☆★★☆☆ヘヴィなものや激しいものもかなり好きだったりするけど、ここでは極力そのダークサイド(?)を抑えていきまっす。 
hide、CRAZE、LOUDNESS、マッドカプセル〜、他
最新コメント
アイコン画像
» 新感覚スイーツ!! (2005年11月09日)
アイコン画像SPY-der
» 新感覚スイーツ!! (2005年11月09日)
アイコン画像mae
» 新感覚スイーツ!! (2005年11月09日)
アイコン画像SPY-der
» Tokyo Designer's Week (2005年11月08日)
アイコン画像Lip
» Tokyo Designer's Week (2005年11月07日)
アイコン画像spy-der
» ライスバーガー (2005年11月07日)
アイコン画像
» ライスバーガー (2005年11月06日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spy-der
読者になる
Yapme!一覧
読者になる