気がつきゃ二週間ぶり

March 10 [Mon], 2014, 16:29
ネタはあるのに時間が無い。

なんだか予定目白押しの二週間でした。

インフルあけて金曜日、
お舅さんと一緒にワインの試飲会へ

輸入専門のワイン業者さんが
世界各国のワインを取り揃えてますーってことで
グルーポンでチケットを買い、
私と同じく飲み助のお義父さんを誘ってみました。

え?旦那といけって?

うちの旦那さんはお姑さん譲りで
筋金入りのげっこ下戸なのです。

最近ちょっとは飲めるようになったから
会社の飲み会でも飲んじゃうよ!!!

っていうんで、何飲んだの?って聞いたら


「イチゴミルク!(^^♪」



女子か。

そんな人間とワイン飲んでもつまらないので、
義実家行くたびにワイン開けてくれるお義父さんを誘ったんですねー

でもまぁ結果的にはあんまり値段の割に美味しいワインが無かった。

ので、その後蕎麦屋で桜えびのかき揚げとかげそ天食べながら日本酒飲み直し〜

ええ。完全に嗜好がオッサンです。
蕎麦って。
蕎麦屋って。

鴨南蛮が食べてくて蕎麦をリクエストしました。
鴨蕎麦美味しかったです。

そして次の日は、これまた義両親+親戚のおばあさんとその孫(私と同い年)+その子供(1歳半男児)
と7人で篠島へ。


ふぐ!!!食べてきました!


まぁ正直ふぐより鯛の刺し身が美味しかったなーってのと
民宿だったので、お醤油で食べる料理以外は
あまり味付けが口に合わず残念でした。

そこまで好き嫌いがあるわけではないんですが、
味付けが好みじゃないともう箸をつけないという
とても育ちが悪い私。

もとより0.8人前程度の胃の容量しか持ちあわせていないので
出来れば「少量でも美味しいものを食べたい」派なのです。

さらに私の日々最大の楽しみはお風呂なんですが
民宿なのでそこも当然一般家庭に毛が生えた程度のお風呂。

お湯は熱くて潤沢に使えたとはいえ、
狭い洗い場と、民宿の人の使いかけ化粧品が並んだ洗面台に激萎え。

(旦那さんに聞いたら男湯は広かったらしい。うらやま。)

更に掛け布団がめっさ薄く、
折しも雨降りの二日間で
私と同い年の女の子以外全員鼻風邪or胃腸風邪を引くというオマケつきでした。

私はインフルで抵抗が出来てたのか、
日曜は早めに帰って熱い生姜湯と熱いお風呂でポッカポカになってから寝たからか
胃腸風邪にはならずにすみましたけどね。

みんなでコストコとか行ってかなり濃密な二日間だったんですが
病み上がりには体力的に厳しいものがありましたー

今度は元気なときにちゃんとした旅館で食べたい!



・・・でもここだけの話、地元秋田の魚介類の方が美味しいですよー!!よー!!ょー!!(エコー

なんだかんだで愛知は内海だからかなあ
日本海の魚は泥臭くなくて美味しいんだい。

まぁ人んちのおかずとかも苦手な私なので
変なこだわりとかあるだけかもしれませんがねー


さて、今日も1日仕事は終わり。
明日は会長が見えるので、私大忙しの予感です。




  • URL:http://yaplog.jp/sputnik_laika/archive/860
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蜷川ニーナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-幅広くなんでも
    ・ハンドメイド
    ・コスメ-高いのも安いのも
読者になる
不定期更新。
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE