今年初観戦 in 駒沢

2007年01月03日(水) 19時30分
サッカーでお正月と言えば、もう終わっちゃった天皇杯と今真っ盛りの全国高校選手権大会。

今日は、今真っ盛りの全国高校選手権大会3回戦に静岡学園が登場するって言うんで、駒沢まで見に行っちゃいました。

静学の相手は、青森山田。

3回戦屈指の好カードなんだそうだが、圧倒的に試合を支配したのは、静学でした。

得点こそ後半ロスタイムの1点だったけど、静学ならではのテクニックに加え、良く走ること走ること。

いやぁ、このチームは強いね。本当に。

特に、9番の選手、国吉くんがよかった。ボールさばきは抜群にうまいし、よく走るし。

FW登録の選手なんだけど、守備から攻撃までそつなくこなすし、何より攻撃に転じるときのスピードが速い。

ってことで、SBなんか似合っちゃいそうなんだよね。

もしよければエスパルスに入団して、SBやってくれないかしら・・・

まっ、エスパルスへの入団はともかく、ここ最近、静岡県勢はいいところがないので、『サッカー王国復権のため是が非でも優勝してほしい』と刹那に願うのでした。

優勝まで、あと3勝。

がんばってな〜。
ちなみに、ベスト8のお相手は、岡山代表の作陽高校。

岡山も好きなところなので、今日の3回戦まで応援していたんだけどねぇ・・・・

本当にごめんなさい。

次の試合、きっと静学が勝っちゃいますが許してくださいね。
  • URL:http://yaplog.jp/spulseforever/archive/87
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメントありがとうございます。

はっととりかさん>

 サッカー面白いですよね。 今年は一緒に応援しましょうね。

智姫 >

 静学負けちゃいましたね。
 最近、静岡県勢は国立にいけない。
 エスパルスも国立で弱いし。
 もしかして国立は静岡にとって鬼門かも。

 話は変わりますが、PK戦、ホント多いですね。
 1発勝負なんで守備から、なのかもしれませんが・・・
 でも、高校生くらいの時は、ガンガン攻めてほしいですけどね。
 
2007年01月06日(土) 10時13分
明けましておめでとうございます♪
TBありがとうございました。

今日勝てば静岡県勢久しぶりの国立でした。
が、仕事から帰ってきたら2−3で負けたと聞いてショック・・・。
(>_<)
今年の高校サッカーを観て強いトコとの差があまりなくなってきた感じでした。
Jリーグが始まってもう10年以上ですからかねぇ!
PK戦も多いので40分ハーフというよりも45分ハーフの方がいいなぁと感じました♪
それでも引き分けの場合は延長、再延長、PK戦となるべくPK戦を無くしてやりたい大会でした。
2007年01月05日(金) 20時10分
はっととりか
ksugisさん。
私はまだサッカー初心者で、よくわからないことが多いのですが、今年は、一緒に応援したいと思います。
よろしくお願いします。
2007年01月05日(金) 16時29分
ミティコさん

明けましておめでとうございます。

>次の静岡学園は名前からして強そうですね〜
そうそう、名前からして強そうでしょ〜。
でも、作陽も強いじゃないですか。
ってことで、高校選手権は、作陽と静岡学園の勝者に優勝してもらいましょう。

>今年はもっと清水の時代になるといいですねー
ねっ。ホント、清水の時代になったら最高です。
今年は優勝してほしい〜
2007年01月03日(水) 23時38分
明けましておめでとうございます
今年はもっと清水の時代になるといいですねー

私も暇なんで、高校サッカー見てました
地元岡山なんで、作陽応援してました

次の静岡学園は名前からして強そうですね〜
まぁ、作陽がどこまでいくか楽しみです
2007年01月03日(水) 21時05分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksugis
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Nothing Ventured, Nothing Gained