〇 第6節 柏戦

2017年04月09日(日) 20時28分
〇 清水エスパルス 2−0 レイくん

獲得勝ち点 9  目標勝ち点8.82   差+0.18


静岡以外じゃ無双!

静岡県での試合じゃないと不思議に勝っちゃうんだよね 笑



試合は、先制、ダメ押しの追加点、そして無失点で勝利。

これだけ書くと理想的な試合運び、ってことになるんだけど、内容は本当に良くなかった。

前半は、ありえないくらいにミスが多く、ほぼほぼ柏さんペース。

柏さんのミスに助けられて、失点しなかった感じだもん。


 最終ライン、ボランチからのパスミス、ペナルティエリアの付近での不用意なファールが多過ぎ。

 足遅すぎ。

 球際、弱すぎ。


もう、イライラしたよ。

次節は、ちゃんと修正しないとだめだぞ!


ちなみに、これだと面白い、って思えるスターティングメンバーを一応書いてみる。

      テセ   デューク

チアゴ                 エダ

     フレイレ   カヌ

松原   角田    犬飼    飯田


※ 金子少年よりデュークのドリブルが魅力
※ 調子が上がらないシラは、一回、休憩。少し外から試合を見てみよう。
   で、シラの代わりはチアゴ
※ ボランチは攻撃の要でも、守備の要でもある。フレイレさんで守備を強化しよう。
   フレイレさんの相棒は、カヌだと面白いかも。
※ ミスが目立つ鎌田さんも一回お休み。飯田の若さに期待


小林監督にお願いは、特別扱いする選手を作らない、こと。

特別扱いすると、なんか勘違いするたちの悪い選手が出来上がっちゃうからね。


さぁ、次節は大宮さん。

ホームでの初勝利と行きましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/spulseforever/archive/708
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksugis
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Nothing Ventured, Nothing Gained