こんなアタイ 

2011年09月02日(金) 21時13分
も、悪くない!

そう思いながら、今日も1人で外食をした帰り道です。笑

支援先がめちゃ混みで、さっそく1人調剤1人監査1人投薬だわ、粉量ったら事務さんがいじってた分包幅に気づかず漏れ漏れになるわ、疑義の電話立て続けにかけさせられるわ、休憩30分だわ、てんやわんやでした。

でも、みんなに構ってもらって、患者さんは笑顔で、職場の長には「お前はいっつも楽しそうだな〜」とか言われ。
悪くない。


昼休みには職場上司からメールで近況報告&おふざけ。
悪くない。

仕事上がり際には後輩から店舗に電話が来て、お互い励まし&状況報告。悪くない。

疲れたけど一杯ひっかけるか!と立ち寄った常連イタリアンの店。
別れた彼氏の誕生日と、偶然別れる数日前にも彼氏と来ていたから、もういけないかも!なんて勝手に思ってた。
最後に来た時も、他に食べたいメニューあったのに、何故か向こうのチョイスで、ピザは却下、ペペロンチーノとアタイの嫌いなカルボナーラを半分こ…良い店なのに、恥ずかしくて。会計もちょっと高いからハラハラしながら食べて、案の定相手が会計でビックリしてて、さりげなく小銭とかカンパして…全然美味しく食べれなかったっけ…。
でも、思い切って入ったら、店員さんも笑顔で、また来たの〜って感じの、あったかい対応。
食べたかったピザとオリーブの盛り合わせとスパークリングワインは凄く美味しくて幸せでまったり出来て。
悪くない。

友人に「これ、絶対あんたと同じ思考回路だよ」と言われたエッセイ読みながら飲んでたら、ドンピシャ。こんな風に人生楽しみたい!
悪くない。

メール見たら、手間のかかる新人から
「今日、○○さん(アタイ)が電話対応したおばさんが、お礼を言いたいって来てましたよ!頼りにしてるので、何か困ったら連絡します。今度麻雀しにいきましょう!」
悪くない。

来週からは友人と旅行。悪くない。

週末は友達と岩盤浴にライブ。
悪くない。


むしろ、人生順調過ぎるんじゃないだろうか。と、怖くなった一日でした。笑

幸せって、些細な物なんだな〜。

気づいて、受け止めて、喜べる人間になりたい。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RedPlanet
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる