Uサンに伝えたいこと。 

2006年10月13日(金) 0時45分
Uサンへ。

あなたがこれを読む事は一生無いと思います。

伝えるつもりもありません。

ただのアタシの自己満足です。






Uサンと付き合って、楽しい事、悲しい事、いっぱいありました。

今のアタシは、あなたに対して怒りや憎しみの感情しか持てないかもしれません。

だけど、それでも、過去はとてもしあわせなものでした。

そうですね…しあわせでした。感謝しています。

初めてヒトを本気で愛しました。

初めて永遠を望みました。

なにもかもが新鮮で、何もかもが宝物でした。

傍に居られることがただ何よりも嬉しかった。

たくさん嫉妬したし、たくさん泣いた。

怒りを覚える事だってたくさんあった。

それでも…その事も全部含めて、”しあわせ”って呼べた。






初めて貰った手紙。

2人で買った物。

一緒に歩いた道。

よく歌っていた歌。

抱きしめてくれたこと。

初めて見た涙。

甘えた仕草や表情。

…いろんな思い出。


全部、まだ、こんなに思い出せるのに…。





別れるのは辛かった。

”好きだけど愛してない”

その言葉は今でもずっと心の底に刺さったままです。





あなたがTちゃんと付き合うって知った時。

あなたがアタシに最後に言った言葉を思い出して泣いた。

怒りもした。憎みたくなった。


だけど、あなたのしあわせを願えた。

あの子に向ける優しい眼差しとか、

あの子と一緒に居る時の楽しそうな声とか、

しあわせそうな顔とか、

そんなの見てたらね、応援したくなれたの。




なのに不思議だね。

いつの間にか、そんな気持ちどっかいっちゃった。

今のアタシ、あなたのしあわせを願えない。

あなたのしあわせが、どうしても、許せない。



醜いでしょ。

アタシってこんな人間。




いつからかなぁ…こんな風になってしまった。




アタシの精一杯の逃げ道。

苦しみや悲しみから逃れる為に、

こうやってあなたを傷つけることしか出来ない。

あなたを苦しめる事が、アタシの唯一の逃げ道。


情け無いでしょ。

自分でもバカだと思います。






だけどね、これじゃ駄目だね。

あなたの事、嫌いになったわけじゃないの。

ほんとはまだ、好きなの。

心のどこかでずっと…。

だから、あなたのしあわせを見るのが嫌なの。怖いの。



戻りたいなんて思わない。

戻ったって、最初の頃みたいな素直な気持ちで笑えるわけないし。

お互いしあわせになれないと思うから。

ただ、あなたの存在は、アタシの中で大きすぎるよ…。


苦しい…。





前に進むって決めた。

…決めたはずだった。

新しい恋をしよう、素敵な恋をしよう、って。

Eくんのことはもちろん好き。

あの人と居るとすごく落ち着くし。しあわせだと思えます。


だけど、どっかでまだ、あなたを引きずってる。

…多分、一生、引きずると思う。



そうした時にね、

今のまんま恨み続けててもどうしようもないんじゃないかって

そういう風に思う。

まだ、心から笑ってしあわせを願えるほど、強くはない。

だから、まだ、素直にTちゃんとのこと応援できるかって言われたら、無理かもしれない。



だけどね、ちょっとずつ頑張るよ。

出来る範囲の事から、ちょっとずつ…。




今はとっても苦しいけど、

いつか笑って話せるようになるよね…?



言うの何度目かわかんないけど、

アタシ、頑張ります…。





たくさんごめんなさい。

たくさんありがとう。





アタシはしあわせでした。

後悔…は、していません。

時々凄く、過去を消したくなるけど…

でも、あの過去があっての、今のアタシだから…

だからね、ありがとう。

色んな感情を教えてくれて。

たくさんのしあわせや、悲しみをくれて。

ありがとう。



そして、ごめんなさい。

傷つけてばかりで。当たってばかりで。

迷惑…かけすぎていること…。

これからは、少しずつ、この性格なおす努力をしていきます。








今、あなたは、しあわせですか?









アタシは、すごく、しあわせです。

ふくざつ。。 

2006年09月28日(木) 20時41分
今日はじめて、Uサン本人の口から

Tちゃんのコトを色々聞いた。

やっぱり、苦しい…。

昔ほどでは無いんだけどね。

それでも…ぎゅーって、する…。


嬉しそうに話さないで。

やめて。

聞きたくない…!!


そんな風に考えてた。

でも笑顔で受け答えするんだ。


そこで落ち込んじゃったらどうしようもない。

負けたみたいで。



Uサンも少しだけEくんのコトを聞いてきた。

アタシは別に話す気もないから適当に流した。





Eくんとは普通に仲良しになってきた…?

学校でも普通に話せるようになった…!

てかもう広まりまくってるわけで…はは…。

今日はちゃんと口でごめんねって言いました。

謝らないで良いよ、確かに騒がれるけど、僻んでるだけだって。

なんて、笑って言ってくれるから、ほんと助かる。

やっぱり良い人。

てか可愛い。

一緒に話してたらEくんのお友達にちょこっとからかわれたり(笑

悔しかったらお前らも作れ〜みたいに言ってるEくんが可愛かった(笑


うん、可愛いヒトですよ。

ちっちゃいし(ここ割と重要


UサンなんてEくんの名前知らないらしく

あ〜あのちっちゃいヒトさぁ、とか言うもん。

すっごいちっちゃい。

アタシと同じくらい。

ちなみにアタシは155です(笑

そんなアタシとどっこいどっこいです。

めっちゃちまいです。

だけどそこが可愛いんです(わかったから




小動物みたいなんだよ〜。

少食だし!お肉苦手らしいし!お野菜大好きだって!

結構不幸体質で事故とか結構起こしたり。

貧血で倒れたりするらしく(笑

アタシのがよっぽど丈夫ですよほんと。



可愛いんですよ〜もう。

こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけどね(笑




彼氏さんというより、

何か小動物飼ってる気分です(笑

愛でてるというのか。

可愛い可愛い、みたいな。




うん(笑

うーわー・・・ 

2006年09月28日(木) 0時24分
すでに学校でかなり広まってるっていう。

まぁそりゃ堂々と一緒にお外歩いてましたがね?はは。

びっくりしたや。

Eくんのクラスとか何気に騒いでたらしく…;;;

もちろんTちゃんの耳にもバッチリ届いたわけで。

TちゃんとEくんはクラス一緒なのさ〜、理系クラスで。

だからなんか…良いのか、悪いのか…。

ま、これでTちゃんに疑われることがなくなって、

わだかまりもなくなって、

普通にできるなーってのはあるんでそれは嬉しい。

今日とかTちゃんとちょう普通に出来たもん!

だからそれは嬉しい…。


Uサンにもバレたのか…あぁ…いや、いいけど。

何か微妙に言われたよ色々。

別にまゆさんはゲテモノ好きとかじゃないですから!

おま…っ!それめっちゃ失礼だぞU…っ!

確かにちっちゃいよ!Eくんめっちゃちっちゃいよ!

下手したらアタシのが大きいかもしれないくらいだよ!(笑

でもそこが良いんだよ!(ちっちゃいこがすき

そりゃそんなかっこよくもないですよ!

でも可愛いですよ普通に笑ったら!

しかもなー、優しいし面白いし可愛いんだぞ!(可愛い強調気味

あんたみたいに嘘吐いたりしないんだからなっ!

てかMちゃんに話を聞いたけどあんたまたTちゃんに嘘吐いてるのか。

いや小さなことだけどさ。

でもアタシがもしそれを聞かないでとあるモノを学校に持って行ったら

一発でその嘘バレるんだぞ。わかってんのか。

そんなことしないけどね。

でもさー…そういうちっちゃい嘘を積み重ねていってさ

それに気付かなければいいよ。良いけどさ?

…気付いちゃった人間は、どうしようもないくらい苦しいってこと、

いい加減気付きなよ。どこまでも自分勝手なんだなぁ…って

改めて思っちゃうよ。

あーぁ。





でもそんなUサンに泣きついちゃったアタシもアタシで。

何かめっちゃ広まってるっていわれてさ(Mちゃんに

そんでEくんとかさ、クラス男子ばっかりだし。

だいぶ騒いでたっていうくらいだから…何か…

すっごい申し訳無くて…迷惑かけたくないのに…

だからすごい苦しくて…嫌われたらどうしようって…

色々考えてたら泣きたくなっちゃって。

目の前にUサンがいて、何かアタシすっごいテンション低かったからさ。

「どうしよー…迷惑かけたくないのにー…」とか泣きついちゃってさ。

そしたらずっとヨシAってしてくれるから。

さらに泣きたくなっちゃって。

とにかく申し訳なくって。

…でもよく考えたら一応仮にも元カノですもんね。

今は友達でも、Uサンに泣きつくのはマズイのかなーと

後々よく考えてみたら…うーん、って。

気を付けよう。これから。






でも、泣いたり怒ったりするときに、

自然に向かうのはUサンのトコロ。

Mちゃんには迷惑かけたくないし、

Oサンにも迷惑かけたくない。

Uサンなら何かいくらでも迷惑かけちゃえ的な何かがあるんだよね(死

だからどうしても、機嫌悪いのも気分沈んでるのも

Uサンの前で出しちゃう。

…これからは、そうはいかないかなぁ…いかないよね。





Eくんには、ごめんねーみたいに言いました(メルで

社交辞令だとは思うけど、

確かに周りがうるさかったけど、このくらいなら迷惑じゃないよ

って言ってくれて、ちょっと救われたかな。

良かった…。




この人には迷惑かけたくないって思うヒトは、今のトコ、

Mちゃん、Oサン、Eくん…かな。

いや他の友達にも迷惑はかけたくないですが、上のひとたちは特別。

Uサンは…むしろ迷惑かけまくってしまいたいくらいです(死

まぁ要するになんかムカツクんで(正直






そんな私は今度Uサンと温泉に行って来ます(死

何か…20人くらいの団体行動のなんか…オンパクあるんですけど。

誘われたので…はは。

軽く裏切り?と思ったりするけど(Tちゃんに対して

でももうお互い感情とかないんで。普通に友達として。



そりゃ友達としてはそんなに嫌いじゃないですよUサン。

人間としてムカツクし許せない。けどどっかでひっかかる。そんなヒト。

あーでも恋愛感情とかとは違くて。

執着というかね。うん。だからね。うん。

ここにも用がなくなっちゃうかなぁ・・・ 

2006年09月26日(火) 22時12分
今日は、えっと、Eくんと遊んで来ました。

初めてちゃんと長時間2人で会話するから、

すごい緊張してて。

話題なくなったらどうしよう、とか色々考えてて。

でも、Eくんがすっごい面白くて。

色々話してくれたりして。

だからすごい楽しかった。

何かね、似てたなーって感じ。あ、自分とね。

Uサンとは全然違うタイプかな。

どっちかというとOサンタイプかな。

って、そんな感じ。

面白かった。いっぱい笑えたし。

楽しいって少しでも思ってくれてたらいいなぁ…とか。




UサンはやっぱりTちゃんと一緒に遊んだみたい。

朝学校来てからMちゃんに「やっぱり2人で遊ぶんだって」とか

何か普通に言ったんだろうけど聞かされて

ちょっとまだ苦しかったり。駄目だなぁ…。

久々に涙が出ちゃった。情けなくて。

何でこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうって。

2人は付き合ってるんだから当たり前なのにって。

当たり前って思うのに苦しいって思う自分が嫌で嫌で情けなくて。

気付いたら泣いてた。一人でね。誰にもバレてないよ。


何でかな。

好きな気持ちはないのにな。

まだ執着か。

いい加減自分が鬱陶しいよ。




そんで、タイトルのやつの、理由。



Eくんと付き合うことになりました。

告白するつもりなんてなかったのにね。

何か気付いたら言ってた。

何焦ってるんだろう、とか。

いや、好きなのは好きだし。面白いなって思ったし。

だから言ったんだけど。あ、メールでだけど。


焦ってたのも、あるのかもしれないなって思うと、

何か…アタシって嫌なやつだなーっておもったり。

対抗心?があるかもしれない。Uサンへの。

これでおあいこだーみたいな。

最低、自分。





でも、けど、Eくんのことは普通に好き。

だから、嬉しいことは嬉しいよ。もちろん。




早く、Uサンが目の前から居なくなってくれないかな…。

そしたら、何も悩んだり考えたりしないで、

多分ちゃんと、Eくんのこと好きになれるのに。



いや、Eくんのことは好きだけど。



でも、どっかでUサンが引っかかってる。嫌な自分。





あーでも、やっぱもう、なんかなぁ……うん……。





嬉しいのに虚しくて。

何か、何とも言えない気分。

自分から告っといてね(笑

何なんだろうアタシ…。

あぁぁぁー・・・ 

2006年09月20日(水) 23時41分
もうなんか、何度この展開を繰り返したんだ?

って、そんな風に感じた。

別れてちょっと時間が経って、Tちゃんとヨリ戻して、

それからまた少しの時間が経って。

そしたら急に態度が変わる。

なにあれ。新手の嫌がらせ?

何度目だよ、それ。

初めてそれを体験したのは、初めて別れた1年前の…

そうだな、ちょうど、今頃。

2度目は、TちゃんとUサンが別れて、またアタシと付き合い始めた時。

そんで、今、3度目。

いい加減、もう、何かどう反応して良いかわかんないっていうか、

むしろ「またか…やっぱりね」って思うようになった。

付き合ってた頃はほとんどなかった電話が何故かかかってくる。

今朝なんかいきなりモーニングコールですよ。びびりますよマジで。

頼んでないよ。助かるけど。

そりゃ毎日のようにギリギリに教室に滑り込みますから?

まぁ、騒がしいのが嫌だから起こしてやるかーって感じだったのかもしれませんが?

早めに行ったおかげで門の所でEくんにも会えましたが?

感謝してますが??


でも何か…そりゃないだろーっていうか…。

普通嫌じゃない?

Tちゃんからしてみれば、嫌じゃない??

気にしすぎなのかなぁ…。

でも、アタシがTちゃんの立場だったら絶対嫌!

元カノにモーニングコールだよ?

アタシは絶対良い気持ちにはならない。不安になる。

なーんーでーそゆこと考えないかなぁ…。


Uサンの思考回路は絶対一生理解できない!





そんで今日は初めてマトモにEくんと会話しました。

緊張した…!!

ちょっとだけなんだけどね。それでもね。初めてだし、意識しちゃってるから。

もう緊張ですよ!足とかガクガクですから。

その後MちゃんやOサンからニヤケ顔を指摘されまくりで(笑

だって自然に…!(笑




こう、Uサンに対するドロドロした執着に近い好意の感情じゃなくって。

純粋にほんと、一喜一憂してるっていうか…そんな好意っていうか…。

よくわかんないけど、そんな感じ。

Uサンに対する気持ちがすごい屈折したものだったとしたら、

Eくんに対する気持ちはすごい真っ直ぐだ。

そんな風に思いました。





早くUサンに対する執着なくなったらいいのにな。

Tちゃんと一緒なの見るたびにドロドロしてたら、

何か周りにも自分にも悪いし。表に出してるつもりはあんまりないけど。




あーぁ、何か、もう、何かいやだー(ぇ

勉強しなきゃ。

ぐちぐち。。 

2006年09月19日(火) 22時52分
だめ、Uサンがどーーーーっしても許せない。

ぶっちゃけこんな感情になるのはただの嫉妬。

わかってる。

TちゃんとらぶってるUサンに嫉妬してるだけ。



もう好きにならないとか、

どうでもいいとか、

本当は…ちゃんと、思えてないんだなーって。

嫌になるくらい自覚して…。

情けなくて…。




見たくない、なんて。

我儘?







でも許せないっ!

今プールしてて。

今日はTちゃんが見学だったんだ。

したら、Uサン何したと思う!?

御姫様抱っこしてきたんだよ!?

ふつーにさ、友達にもそゆことする人だとは思う。

思うけどね?

でも、それって、元カノにはしちゃいけないコトじゃない?

普通は。

しかもさ、今カノが居ない所でっていうのが、ほんとに、嫌。

そういうのってズルイ。

御姫様抱っこだけじゃないよ。

普通は元カノに対してあんな風にじゃれちゃいけないって思う。

だって、これまでTちゃんが居た時はそんなこと全然しなかった。

見てないから、そういうことするの?

ほんっと、ズルイ。ズルイよ、それ。

ある意味裏切りだよ。見られたら不快な思いさせちゃうのわかるじゃん。



…アタシも、同じようなコトされてたのかなーって。

見てないとこでは、こんな風にTちゃんに接してたのかなって。

…今更だけど、考えちゃったよ。

どうにもならないけど。




でも、Uサンもズルイけど。

きちんと嫌だって、拒めない自分もズルイんだろうなぁ…。






友達にするぶんには構わないと思う。

アタシもべたべたする方だから、気にしないし。

でも、「友達」に対するべたべたと、「元カノ」に対するべたべたは、

違うと思うの。

Uサンにとってのアタシは、「友達」かもしれない。

けど、それでも、ちゃんと「恋人だった過去」ってのはあるわけで。

Uサン本人が気にしなくても、

アタシや、Tちゃんが、気にするでしょ?




あー、もう、やっぱりUサンと関わらないのが一番良い!

こんな想いするなら、1日中何も話さなかった方がまだマシ。

もうやだ。

何で別れてまでこんな思いしなきゃいけないんだよ。

Uサンが羨ましいよ…あんな簡単に切り替えできて。

自分の事すっごい大切に思ってくれる可愛い彼女さんがいて。

にこにこにこにこしてて。



…羨ましいんだろうな。

悔しい。

何で一人だけそんなへらへらしてんの?って思っちゃう。

だめだって思っても、そういう風にしか感じられない。

むかつくっていうのか。

醜いね…。



こんな自分が嫌い…。

むっ。。 

2006年09月18日(月) 0時28分
何か、久々に連絡きたと思ったら

「メル友紹介してv」

ってどうなの。


いや、何か、その人もメル友…というか…

まぁ、会った事もあるんですけど。

なんか別にそんな仲良くなったわけでもないので

メルこなきゃこっちも出さないしーって感じで。

きたら返すけど。


ってそんな相手なんですけどね?

久々に連絡あったーって思ったらそれってちょっとどうなんだろうって。

何か個人的にそれはすっごい不快。

心狭いですかね?




てか誰があんたに紹介するかよーって感じじゃないですか?

普通に。



教える義理も何もないわけで。

つーかそんくらい自分で探せば良いのに。


…って思っちゃうわけですよねー。ははっ(黒





でも何となくむっときませんか?

やっぱ心狭いのかなぁ…。





もういっそアド消してしまおうか…。

着拒にして。




それはやりすぎ…?かなぁ…。



でも1回この人嫌だと思ったら、嫌としか思えない。

愛想良くしてみたって腹立つし。



どうしよ…。

消すのは消すのでめんどいし、

そんな相手のために手間とる必要も無いっちゃ無いんですがね。

びっくり。 

2006年09月17日(日) 23時16分
Uサンから電話かかってきた。

びっくり。

テスト範囲についての質問だったんだけど、

それでもびっくりしちゃった。

そういえば着信音かえるの忘れてた…。

久々にUサン専用にしてたメロディーを聴いて

何か複雑な気分になりました。

…戻しとかなきゃ、着信音。





今日Eくんとメルしてないー…。

1週間くらいちょこちょこやってたから、

今日は出さないぞ!テスト前だし!

と思って出さなかったら見事に何も無しという(笑

向こうから送ってくれるわけないかー…(ちょっと期待してたのかも

しゅん…。

ま、話題ないけどね(死





aikoのその目に映して、って曲が

何となくこう…Eくんに対する気持ちにかぶるかも。


やっぱりあなたの笑顔は
最高に素敵だから
あからさまに反応してるあたし
それもいい

時が経つのが日に日に
早くなってる気がします
だけどそれは毎日を
誇りに幸せに生きた証拠
輝きを見つけた朝日

aiko//その目に映して


やっぱりあなたの笑顔は最高に素敵だから〜って。

何かその通りかも(笑

可愛いんですよー、笑顔。




そんでUサンに対する気持ちにかぶるのは

speenaのヒルキラーとaikoのさせないで。

聴いててこう…あー、ってなる(ぇ


あなたが嫌い嫌い大嫌い本当に嫌い本当に心から〜とか。

微笑まないでどこまで自分を可愛がるつもり?とか。

ヒルキラーはもう…全てが当てはまると言っても良いくらい(笑

させないで、はねー。うん。何か、何となく。










というわけですごい複雑な気分でお送りしましたー(ぇ

まとまりの無いまま終了…。

そろそろテスト勉強頑張ります…_| ̄| 、., ⌒Y ○

あわわわわ 

2006年09月15日(金) 20時37分
このところUサンと話す機会がめっきり減って

でもUサンとTちゃんが一緒なのを見ると辛いです。

今日は久々に泣いちゃった。

Oサンごめんね。

自分でも、何で泣いてるかわかんなかった。

でも、2人が仲良しなのを見るのがつらかった。

気付いたら涙が出てた。

ばかみたい…って。

もう、全部終わったことなのに。





そんなアタシの唯一の癒し(?)がEくんです。

Eくんを見てると自然に笑えるんですね、これが。不思議と。

ちょっと話せるともうテンションが上がっちゃいます。

今日はUサンのことで泣いてたんだけど、Eくんと話したらだいぶ元気になりました。




Uサンはねー…何か、やっぱ執着心みたいなものなんだろうな。

と、思う。

好きとかじゃなくて。







そして。

何ともびっくりっていうか信じられないんだけど。



26日にEくんと遊ぶことになりました。

いや、誘ったの自分だけどさー…

まさかOKしてくれると思わなくてさー…

だってまだ話しだして数日だし。だしだし。



というか26日テストなんですよね。テスト最終日。

Uサンとも「カラオケ行くかー」みたいな話は出てたんですけど、

ここはまぁ…何だ。

Tちゃんとのデートの時間に使うと良いと思うよ!うん!

それが良いって!お互いにさ!




そりゃカラオケ行きたいけどさー…。

Uサンと2人だと、また何か気持ちが揺れちゃったら嫌じゃん。

折角今少しずつ距離つくってるのに。

「やっぱ好きだなー」とか、思っちゃったらそこで終わりだし。

それじゃあ意味無いわけでさ。

またドロドロとかなったら今度こそどうにもならないもん。

これ以上みんなと溝作りたくない。





とゆか学校でもほっとんど話せないのに一緒に遊ぶとかどうなんだろう。

やばいな緊張して話せなかったらどうしよう。

つまらんやつだなーって思われたらどうしよう。

うーーーわーーーーー。

というか何だろう自分の大胆行動にビックリだよもう。




こいごころ 

2006年09月12日(火) 22時20分
最近、UサンとTちゃんが仲良しなのを見ても、

ちょっと大丈夫になってきた。

完全に大丈夫なわけじゃないけど、

前よりずっと平気。

何より落ち込まなくなったね!うん。

見た直後とか、見てる時とかは、苦しいんだけど。

後をひかないっていうのかな?そんな感じです。

アタシにとっては大きな成長です。



Uサンも、ちゃんとTちゃんのコト考えてか、アタシにくっつかなくなったし!

よいよい。

ちょっとずつでも誠意見せなきゃ。ね。

前みたいな泣かせ方したらダメなんだからなー!




アタシも泣かなくなりました。

毎日楽しいですよ、それなりに。

MちゃんやOサンと話してる時間が一番落ち着くの。

Mちゃんとは最近馬鹿みたいに爆笑したりしてさ(笑

楽しいよ、うん。

久々に学校楽しいなーて思える(笑





そんで、好きなひとができました。

おとこのこなんだけど…ね…。

ちっちゃくて(同じくらいかもしれない…)、可愛い感じの。

んー…だから、このブログに書くのももう、違う感じになっちゃうかな?(苦笑

でも多分、時々Uサンのこととかも出てくると思うのです…よ(ぇ

というかやっぱりそれが主なのかもしれない。わかんないけど。