3、3、4、拍〜〜子!!

August 25 [Sun], 2013, 13:57
某ブロガーさんのとこにコメント入れたら
まるで嫌がらせのように
同じコメントが3つも入りました(苦)1回ぽちしただけなのにぃぃぃぃ!!
あ、決して嫌がらせはしてませんので!!念の為!!(笑)
逆にこっちが嫌がらせされてるわ〜ブロさん、どうなってるのぉ〜?(笑)
気を取り直してオモローな記事でもUPしようかな!!
MFちゃんに話したらウケてたからイケるっしょ!!(笑)
しかし、あまりないコトだと思うから身元が割れるかな(汗)
まっいっか♪
深い事を気にしないのがパー子です(笑)

出会っちゃおう

事件はラウンド終了後に起こりました。
キャディさん、アイアンにカバーつけといて!
3、3、4でいいから!!
はい、判りました〜。
と応えはしたものの、何がですじゃ?
頭の中はクエスチョンマークが3つほど。
そしてキャディバのフードの中にも何かが3つほど。
あ、アイアンカバーかな♪
そう思って手を伸ばし、ソレを手に取ると
それは靴下じゃった〜。(日本昔ばなし風に!!)
何故にくつしたが?
そう思いながら、アイアンカバーを探す。
探す。探す。どこにもない。
アイカンカバーはどこだーーーー!
そして手元にある靴下をガン見。
これがアイアンカバーかーーーー!!
ようやく靴下がアイアンカバーである事に思い至りました。
靴下は3つ。一個じゃねぇな、と思った刹那、
これが3、3、4かーーーーーー!!!
またまたひらめきました(笑)
要するに、靴下三つに対し、
アイアンを3本、3本、4本と入れてくれって事なんですな。
ま、別にいいけどさ。
アイアンカバーを買えとは言わないけど、
せめて袋にしてくんないかなぁ。100円均一の袋でもいいんだから。
いあいあ。
靴下でもいいのよ、くつしたでも。
でもせめて色のついたカワウィーのにちて♪
真っ白な靴下はスマートでもキュートでもないっすから。
しかもちょっと半端ものちっくの、使用後ちっく(笑)
うっすらと汚れてるのは気のせいか?(爆)
思わず、触るのをためらったパー子です。
手袋してたから別にいいんだけど!!ヨホホホ!!
でもこの方、
しっかりリサイクルしてますね〜(笑)
これからの世の中、こうでないとイカンのかも。
勘考出来るっていいですね。
私も見習わなくちゃ〜(笑)
でも私は絶対やらんけど!!!!
久し振りにウケた出来事でしたわ〜(笑)

当たらずとも遠からず。

August 25 [Sun], 2013, 13:56
昨夜は久し振り(か?)の地下酒場での新年会
北からのブロガーさんを迎えての楽しいゴルフ談義で盛り上がりました。
そして、またまたルールの話で疑問疑問。(笑)
今回も調べて見ましたぜ〜(≧ω≦)b

完全無料のススメ

ま、結果としてはタイトル通り、
当たらずとも遠からず。
何の質問だったかと言うと
ウォーターハザードの上にある橋はハザード内か。
また、その上から打つ場合はソールして良いのか。
でした。
以前私は
「ウォーターハザードの上にかかる橋はソールしてよい。」
と習った覚えがあったので、
そう言いました。
えー、でもウォーターハザード内の橋ってウォーターハザードでしょ?
となりまして、
私はウォータハザードの上の橋は空中だからハザードじゃない。
だからソールしていいって習ったよ?
えー、そうかなぁ・・・(今イチ信じてない)
とまぁ、そんな押し問答が(笑)
私も随分に習った事ですし、うろ覚えでしてやっぱり自信がない。
そこで重鎮さまにお伺いを立てました。
ウォーター・ハザードの区域は、垂直に上下だよ。
だから橋の上もウォーター・ハザード内だよ。
と。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!
だからね、
更に続く(笑)
橋の上はウォーターハザードだからソールはダメなんじゃないかな?
はい、結論出ました。
いあ、しかし、しかしですね(しどろもどろ)
確かに橋の上はソールしていいって習ったんだって。
パー子さん、まだシツコク反論します(笑)
それって、ソコ(場)のローカルルールなんじゃないの?
ああ・・・。ローカルルールね・・・。そうかも・・・。
結局、これで落ち着いたんですが。
まぁ、コレ以前のでの事ですし、
随分前に習った事なので、確かにローカルルールなのかも。
と思いました。
しかし、ここで終わらないのがパー子であります(笑)
じゃあまた調べてみるよ。
それでまたギャフン(←死語)と言わせてやる〜
そう捨て台詞を吐き、今に至る訳です(笑)
調べました。調べましたとも。
ソールはしてよい。
でした〜〜〜〜♪当ったり〜(笑)
但し、橋の上は間違いなくウォーターハザードでした。
(ここはパー子さんの間違いですね)
何故、ソールしても良いかと言うと、
ルールが禁じているのは、クラブが水か地面に触れる事だからなんだって。
橋の上は水でも地面でもないからソールできるんだそうな。
橋は動かせない障害物に当たるから本来なら救済受けられるけど
ハザード内だから救済は出来ず、打てるなら打て!
とまぁ、こんな感じ?(笑)
詳しくはココ♪覗いてみてね!!
多分、パー子さん(昔のことで覚えてないけど)
水にも地面にも触れてない空中=空間=ウォーターハザードじゃない
って覚えてしまったのかも!!
しかも、橋の上にボールが止まる・・・なんて、
滅多に起きることではありませんし、
今のでは有り得んてぃ。
そりゃ忘れるわいな(笑)
橋の上がウォーターハザードじゃない・・・ってのは間違ってたけど
ソールしても良い・・・ってのは当たってた!!
でもルールって激しく沢山あり過ぎて、
事例を覚えても覚えても、自分が経験しないと
覚えた先から忘れていくわ〜(笑)
だからね、こうやってみなさんと
これってどうだっけ?的なルール解明は好きなんですよ(笑)
アナタの為だから。
って言いつつ、自分の為でもあるんですわ(笑)
これからもルール解明、どしどしやろーーーー!!(爆)

クイズ100人に聞きました。

August 25 [Sun], 2013, 13:55
先日、キャディ室で話題になった話なんですが・・・
ちょっと気になったので記事にします。(笑)
この話題に関して私はキチンと告解しました!!
あ。モチロン、この続きを読んだ方にも
もれなく告解して頂きます。(´∀`*)
告解したくない方はどうぞこのままスルーしてください(笑)
いっひひひひ・・・

登録してみよう

ま、ぶっちゃけ何の話だったのかと言うと、
お・な・ら?
歩きながらおならをするか否かが話題に上がりまして(笑)
キャディのみんなに聞いたところ・・・
するよ♪(当然)
って声が圧倒的!!しかも若い子に多かった(笑)
いやぁ〜嬉しいな〜
正直な告解!!パー子さんも正直に告解しましたとも!!
お客さんがカートに乗って先に行っちゃった時にさ、
歩きながらプップップ〜ってやる時ある〜(´∀`*)
つ〜たら、みんな食いつきの良い事良い事!!
え〜そんなん、いつもだし!!
そうそう〜♪
後半なんてご飯食べてるから特にだよね!
絶対風上でやったらあかんよね!!
ダメダメ!!バレる!!悶絶するよ!ギャハハハ!!
まさに入れ食い状態(笑)
自然の中で自然の欲求を満たす行為は
何故にこうも素晴らしいのか。
あるツワモノのキャディさんは
お客様にドライバーを渡す時に思わず
プスっと出てしまったらしい(笑)
しかもうろたえもせず真顔!!だったらしいでつ。
そんな話を聞き、その場を想像して
ぎゃはははは!!m゚(゚`∀´゚)゚m
と、笑う私達は異常かいな?(笑)
まぁ、
出物、腫物、ところ構わず
と言うようにおならは出る時には出るものです(笑)
これは自然現象なのだから
ちぃとも恥ずかしい事はござらんよ。
さて、あなたはいかが?
ここはぶっちゃけの場です。
ラウンド中にやるのかやらんのか。
潔くはけーーーー!!!(爆)
ちょっとお下劣なネタですみません・・・(汗)

刃傷松の廊下。

August 25 [Sun], 2013, 13:55
はぁぁぁぁぁ〜♪
あ、明けましておめでとうございます♪
昨夜は忠臣蔵を観て満足したパー子です(笑)
やっぱ、忠臣蔵はいいねぇ〜。
内容が判ってるのになんだかんだと
毎年観てしまうのは何故なのだろう(笑)
ま、忠臣蔵みてて思い出したネタが一つありまつ。
今年一発目はコレにちなんだお話だ!!

完全無料のススメ

忠臣蔵で有名な、タイトルにも書いた
刃傷松の廊下
って知ってます?
絵にするとこんなんですけど。
           刃傷松の廊下
浅野内匠頭が勅使饗応の大役を受け、
この松の廊下を渡る時に着ていたこの衣装。
長裃(ながかみしも)と言うんですが、
ズルズル、ズルズルとまぁ、引きずって歩きますよね。
それはちょっとおいて(笑)
ゴルフのラウンドをする時、
スタート時間が遅いほどグリーンが荒れてる時ってありませんか?
特にカップ周り、シューズの後やらスパイクの跡やら・・・
これはみなこの長裃歩き達のせいです。
足をずって、ずって、引きずって、グリーンに線が出来てたりします。
下手するとカップ周りから出口まで線が出来てる時、あります。
ズルズル、ズルズルとまぁ・・・
呆れるわっ 
こんな行為ってさ、常識(マナー)的に考えておかしいって思いません?
グリーン(ライン上)では
   スパイク跡は直せません。
これ、ちゃんと頭に入れて欲しいんですわ。
カップ周りのスパイク跡を見る度に怒りが沸々と込み上げてきますよ〜
一生懸命マナー向上の為に頑張って下さってる
お客様もいらっしゃる一方でこの仕打ち。
判り易く言うと
ご飯を食べようと付いたテーブルの上が汚れてる・・・
ってことと同じだよね。
テーブルの上なんて、綺麗で当たり前じゃん。
テーブルの上が汚れてたら気分悪いでしょ?
ムカつくよね!!
グリーンだってそれと同じなんですよ。
カップ周りにスパイク跡付いてたらムカつくんだって!!
しかも捻じり入ってる方も見えますし・・・
みんなが綺麗なのが当たり前って思って下されば
引きずることなんてないと思うんですけどねぇ。
まぁ、ホント、怒れちゃう
なんで引きずったり捻じったりするのかな?
きっと、もう癖になってるとか言いようがないんですよね・・・
引きずっている人をみれば
そこ!引きずらない! ←パー子心の言葉。
すみません、グリーンは引きずって歩かないでください。
スパイク跡は直せませんので・・・
って、やんわりと注意を促すんですけどね。
捻じりだけはなかなか言い出せませんわ〜
瞬間に、癖でやっちゃうんですからねぇ。
言えそうな人には捻じった瞬間に
ああっ とか、うっ と
声を出してみたりします。(笑)
大抵はカップイン時だったりで歓声によりこの声はかき消され、
入らない時は↑の声は皆様出されますので
パー子の叫びは気づかれません(苦)
しかし、稀に気づかれる方には
グリーンが・・・傷ついております。捻じりによって。
な〜〜〜んつって、言ってみたりします(笑)
まぁ、気づく方はごめんごめんと一瞬、気を付けて下さいますが
またすぐに元に戻ってしまうので何度も注意したりしてねぇ。
(しかし、あまりしつこく注意するとキレられますので加減が大事ww)
各々方、各々方
ここは殿中ではないでござる。
グリーンでありますれば、
ずるずる引きずるのは
お止めくだされ〜〜〜〜
なんつってな〜(笑)年末のネタだな、こりゃ・・・www
こんなセリフ書くとまた「歳いくつ?」って聞かれるだろうな・・・(苦)
追伸。
今回の話で「スパイク跡は直せない」って思っちゃった方の為に。
ホールアウト後なら直せますから(笑)
気張って直してちょ!!(笑)

き・き・き・謹賀新年!!

August 25 [Sun], 2013, 13:54
年賀状
探してみよう
UPすんの忘れてた!!
今さらだけど今年もよろしうに!!
レスも遅れてるけど2〜3日中にします♪
今、忠臣蔵観てるから〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サッポロ二番
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sprniban/index1_0.rdf