【2012.05 サイパン旅行記】昭和な街ガラパン

December 12 [Wed], 2012, 12:05
3日目は飛行機の時間までガラパンでお買いもの〜
のはずが、サイパンのお店は開店時間が遅い

12時くらいからやっているお店が多いのでしばらく街をぶらつくことに。。。
ちなみにサイパンは今や日本人より中国人や韓国人の観光客が多いようで
中国系のマッサージやキャバクラ(スナックか?)のお店がたくさんあります。

朝10時頃のガラパンのメインストリート。"繁華街"なんて言えない。
人がいなくてガラーンとしてます

お買いものを楽しむならDFSギャラリアとABCマートと
ハファダイショッピングセンターがオススメ

ハファダイショッピングセンターにジョーテンという大型スーパーがあって
お土産類はここで一通り買えます。

昼食はこちらのカントリーハウスで
前日の夜もトニーローマでステーキを堪能しましたがまたもやお肉。

ハンバーグ

こちらはチーズバーガー

カントリーハウスだけあってアメリカ西部を意識した店内。
良い感じの雰囲気でお肉も美味しかったです。

↑の写真だとあまりお客さんがいませんが・・・
お昼時なので続々と増えてきました

やっぱりサイパンに来たらマリンスポーツを楽しむのが一番
余裕があれば島内をぐるっと回ってみてもいいかも。

【2012.05 サイパン旅行記】マニャガハ島へ

December 11 [Tue], 2012, 12:15
2日目は朝から雨・・・
サイパンではよくあることだそうで、しばらくするとカラっと晴れました

1日目にホテル内の旅行代理店(ぱうぱうツアーズだったかな)
マニャガハ島のオプショナルツアーを予約。
オプショナルツアーをやっている会社は色々ありますが
たぶん一番メジャーだと思われるターシツアーズにしました

ホテルからマニャガハ島までの送迎と現地でのランチ
さらにバナナボートと体験ダイビングを2回分で120ドルくらいだったかな。

真っ白い砂浜に底まで透き通る水色の海

ライフガードのお兄ちゃんも絵になりますね
ちなみにこの方、日本語ペラペラでおもしろかったです

こんな鮮やかなヒトデも普通に浜辺に転がってました。

体験ダイビング。一緒にプロのカメラマンさんが潜ってたくさん撮影してくれました
折角なのでDVD付きで購入。150ドルだけど旅の思い出だから高くないよね

体験ダイビングは午前1回と午後1回、30分ずつくらいで、↑の写真は2回目。
熱帯魚がたくさん集まってきて、まるで水槽の中を泳いでいるような至極のひと時
今度はライセンスを取得して本気でファンダイブしたい

バナナボートを楽しんで、浜辺でシュノーケリングもして
一番最後のフェリーに乗ってサイパン島へ。
ライフガードのお兄ちゃんたちも各々ボートで帰ります<ばいば〜い

1日海で遊び尽くしたのでしばしホテルの部屋で休憩。
気がつくと外の景色がこんな色に変わっていましたステキすぎる

アメリカンな肉料理が食べたかったので、夕食はホテル近くのトニーローマへ
ここに行く途中、ドシャ降りの雨に襲われましたが、ものの5分で止みました。
ホント、サイパンの天気は気まぐれ・・・。

こちら、定番のオリジナルベイビーバックリブ。とってもボリューミーでした
甘〜いBBQソースなので好き嫌い分かれるかな。私は結構好きな味

そしてこちらはリブアイステーキ。
レア気味に焼いてもらうと、柔らかくて美味しい

トニーローマって"無難"なお店だよね。でも場所によって味(というか肉質?)が違う。
ここは美味しかったけどラスベガスで食べたお肉はちょっと固めでソースも微妙でした

夕食の後は、これまた前日ホテル内の旅行代理店で予約を入れておいた
こちらのマッサージのお店
アロマオイルで背中から足、頭にかけて約3時間。気持ち良すぎて寝てしまいました

【2012.05 サイパン旅行記】サイパンへ行ってきました♪

December 10 [Mon], 2012, 17:54
順番が前後しますがせっかくなのでUPします
今年の5月に2泊3日でサイパンへ遊びに行ってきました〜

飛行機はマイルでデルタを。ホテルは楽天トラベルで予約しました。
フィエスタリゾート&スパ ちなみに昔は第一ホテルサイパン。

サイパンの繁華街(と言える程栄えてませんが・・・)ガラパンにあるので
立地的にはとても便利です。
結構古いんですが、中は広々していてキレイです。

ホテルの目の前には美しいビーチが

ちょうどサンセットが見えました。癒されます

1日目の夕食はホテルでポリネシアンダンスを鑑賞しながら

そして夜はDFSでショッピングサイパンといえばサイパンダ
お目当てのマークの時計をGETしました

サイパンはグアムに比べると全体的にこじんまりとしています。
全然栄えてないし、本当にのどかな島。
その代わり海はグアムよりもキレイで、マリンスポーツは盛んです

ということで2日目はマニャガハ島へ行ってみました

【2012.09ソウル旅行記】ラストは明洞でマッサージ

December 07 [Fri], 2012, 12:07
9月のソウル旅行記、ラストです(またまた放置

南大門市場から歩いて明洞まで移動。10分くらい?近いですね。
最後に軽くマッサージがしたいよねということで
ソウルロイヤル前にあったマッサージ屋さんベラスキンケアに入ってみました。

入口の看板では『足マッサージ40分18,000w』(1250円くらい)と書いてあったので
うぉー!安いじゃん!と思ったけど中で違うコースを勧められ(マッサージ屋あるある)
結局70分の70,000w(5,000円くらい)コースにしました。
主に背中と足と頭。コリまくってるせいか、ものすごく痛かったです
マッサージのお姉さんも「あなたこってるわねー」みたいなこと言ってました。
やっぱり私、指圧系ニガテだわ。バリみたいな癒し系のマッサージがいい。

会計時にカード払いだと+10%手数料が必要と言われ
そういう事は先に言ってよ・・・とちょっと嫌な気分になりましたが
若干値下げしてくれてたし旅の疲れが最後にとれたのでまぁ良かったかな。
でも正直70分で5,000円じゃ安くないよねたぶんもう行かない。

この日の夜帰国だったので、とりあえず夕ごはんはテイクアウトにして
ホテルか帰りのバスの中で食べようか
ということで、有名なキムガネのキムパッと
ドットメガネ隣のチキンのお店オッパッタッ

美味しそうなクリスピーチキンを購入

15,000w(1,000円ちょっと)でこんなにたくさんチキンが入っていて
しかもコーラとデザートもついてくるんです

タクシーで江南のホテルまで戻り、チキンとキムパッを食べながら空港行きのバスを待ち
現地時間1時頃、ソウルを出発して日本へ帰国しました。

今回は金曜深夜集合(出発は土曜早朝)、日曜深夜帰国(羽田へ到着は4時頃)
強行日程でしたが充分楽しめましたやっぱり近いよね、韓国

【2012.09ソウル旅行記】南大門市場でお買いもの

October 25 [Thu], 2012, 9:24
カロスキルでお買いものした後は地下鉄に乗って南大門市場へ
久しぶりの南大門市場初めて韓国へ遊びにきた時以来です。

どこかの駅にBIGBANGのDドラさんがいました。※BIGBANGファンではないです・・・
チェジュ航空のメインキャラクターらしいですよ。ファンにはたまらなそうですね!

市場は早めに(17時半頃〜)店じまいしてしまうので、急いで目的のお店を探すも
迷ってしまい、なかなか見つけられずこの時、既に17時半ぐらい。
で、うっかりしていたのが日曜日は卸売りビルはお休みだという事を忘れていて
探していたお店はどうやら卸売りビル内の店舗でした・・・あぁ残念

卸売りビル以外の屋台や個人商店は日曜でも普通にやってました。
キーホルダーや服や布団や食器まで、南大門市場には何でも売ってます。
交渉次第で安く購入出来ますが、お店の人も強気にNO!と言ってきます。
やっぱりメインストリート沿いのお店は強気ですね
ちょっと路地裏へ入れば同じ商品を売ってるお店があるので
そっちのお店で交渉すれば安く購入できたりします。
ちなみに前回は皮のジャケットを20,000円で購入しました
(明洞では全く同じジャケットが+10,000円程度で売ってました!)

私は前回と同じくブランド柄の靴下を購入もちろんフェイク
今回はスタバのマーク入りのカワイイ靴下を発見
1足70円程度なので、韓国土産にもってこいです!友達にも喜ばれるし

【2012.09ソウル旅行記】CAFE W.e. & AND UP BAGAZIMURI

October 23 [Tue], 2012, 10:30
またまた更新が滞ってしまいました

狎鴎亭のKogii Kogiiでサムギョプサルを食べた後
タクシーでオシャレストリートのカロスキルへ向かいました
こちらちょうど1年前のカロスキルの記事

ソウルはお店の移り変わりが激しいと言われています。
たしかに去年あった店がなくなっていたり、新しいお店が入っていたり・・・
そんな激戦地の中でも人気のCAFE、W.e. へ入ってみました

ここは韓国の伝統菓子であるホットックをアレンジしたパンケーキが人気
いろんな雑誌で紹介されているので日本人のお客さんが多いんでしょう。
日本語メニューもあります!(が、店員さんはあまり日本語話せないっぽい)

片言な日本語で「量多いから2人で1個がちょうど良い」と店員さんに言われましたが
欲張りな私たちは1人1個注文しました
私が注文したのはバナナとピスタチオ。友達はリンゴとナッツ。

店員さんの言う通り、かなりボリューム横のアイスはゲンコツサイズです。
サムギョプサルを食べた後だったので、やはりきつかったです

そしてCAFE W.e. のちょうど向かいにあるショップ AND UP BAGAZIMURI
元々オンラインで人気のショップだったらしいですが、ここはとにかく安かった

プチプラでかわいい服や小物がたくさんあって見ているだけでも楽しかったです
ソウルは既に秋〜冬の気候でしたが東京はまだまだ夏日
残暑にも使えそうなブラウスを超〜安く仕入れることが出来てラッキーでした

【2012.09ソウル旅行記】Kogii Kogii でサムギョプサル

September 26 [Wed], 2012, 11:25
狎鴎亭の Market O がある大通り(島山大路トサンデロ)
片側5車線程の広い通りですね。

左を向けば島山公園。この辺のエリアにはメゾンエルメスをはじめ高級店が軒を並べます。
ヨンさまプロデュースのレストラン「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」もこの辺。

そしてぶらぶら寄り道しながら歩いて目的のお店、Kogii Kogii(コギコギ)
前回行ったマッコリのおしゃれBar MOON JAR (←前回記事)の近くにあります。

このお店を選んだ理由はサムギョプサルが美味しいというのもありますが
東方神起(のユノ)ファンである友達を連れてきてあげたかったから
ファンの間では有名みたいですね。店内にポスターやサインがありました
ちなみに私は韓流スターにはあまり興味がないです・・・ドラマは好きだけど

ハーブサムギョプサルが有名らしいので、普通の肉とバジル味を頼みました。
店員さんが手際よく肉を焼いて食べやすいサイズにカットしてくれるので楽ちん
お肉は本当に美味しかったです肉厚でジューシー
1階のテラス席で気持ちが良かったので昼からビールを飲んじゃいました

この注意書き、いったいどういう意味と思ってたら
野菜(キムチ、サンチュ、ねぎ、薄切り大根)は追加で3000w払えばおかわり自由です。
という意味でした。200円程度なので安いもんです

日本人がよく来るみたいで日本語メニューもあるし店員さんも日本語話せます。
というかほとんど日本人でした。大人数(社員旅行?)のグループと2~3名の女性グループ。
雑誌やガイドブックで取り上げられているし、東方神起ファンの聖地みたいなお店だし。
場所柄か、お店の雰囲気はなかなか良いです。小汚い印象は全くなし

【2012.09ソウル旅行記】狎鴎亭のMarket O カフェレストラン

September 24 [Mon], 2012, 11:20
日曜日のブランチは日本でも大人気のお菓子「リアルブラウニー」の
Market O (マーケット・オー)のカフェレストランにしました

狎鴎亭の鳥山公園入口近くの大通り沿いにあるので駅から歩くと結構ありそう。
私たちは滞在しているホテルからタクシーで向かいました。

外観も店内ディスプレイもと〜ってもオシャレ
しかも日本語ペラペラの美人店員さんがいました。(彼女はひょっとして日本人かな?)

1階がカフェメニュー中心の「cafe BROWNIE」、
2階がオーガニックレストランの「Market O Restaurant」となっています。
昼食にがっつりサムギョプサルを食べる予定だったので
1階のカフェで軽く食事をすることにしました。

8000wのホームメードベルギーワッフルセットを注文
サクサクのワッフルが美味しい
ワッフル、ラスク、ヨーグルトアイス、ドリンク(Lサイズ程)がセットになっています。

せっかくなので本場のリアルブラウニーも食べたかったのですが
お腹いっぱいになりそうなのでやめておきました。次回のお楽しみということで。

レジ前の棚にはお土産用のお菓子が陳列しています
おなじみのものから、オリジナルパッケージまで。

クラシカルなパッケージの板チョコをおみやげ用に購入しました
スーパーやコンビニでは見かけたことがないのでおそらくオリジナルでしょう。

開店時間の10:00頃に入ったので他のお客さんもあまりいなくて、
朝からのんびりと有意義な時間を過ごせました。
さすがおハイソなエリア狎鴎亭です

【2012.09ソウル旅行記】夕食は東大門のあのお店へ

September 21 [Fri], 2012, 12:50
ホテルに戻り小1時間程休憩し、再び夜の街へ繰り出しました。
ちょうどお腹も減ったし・・・ということで東大門へ

前回迷いに迷った元祖サンパッチッ東大門店←前回記事
さすがに今回は迷いません

混んでました

というより、食事を終えた客が帰っても、忙しすぎるのか片づけが間に合わず
席は結構空いているのになかなか通してくれないという状態
店の前で1時間弱待たされて、席に通されたのが21時前くらいでした

待たされてブーブー言ってたけど、やっぱりここのお店は安くて美味しい
野菜は苦い葉っぱが多くて残してしまいましたが、肉は追加注文してしまう

そしてdoota!を上から下までくまなく見てまわり(特に欲しい物はなかったので何も買わず)
地下鉄に乗ってホテルまで帰りました。

ホテルの最寄駅(徒歩15分、遠!!)にデカデカとあった看板。
相変わらず江南エリアには美容整形の Before After 広告が多いのでおもしろい

0時過ぎでしたが同建物内にチムジルバンがあったので行ってみました
まだ出来て2年程しか経っていないので、とてもキレイで清潔
お風呂に入って、アカスリをしてもらって、低温サウナでゴロゴロ過ごして
部屋で床に就いたのは結局3時くらい。なんだかんだ動けましたね

【2012.09ソウル旅行記】お買いもの@明洞からのロッテマート

September 19 [Wed], 2012, 12:07
まずは明洞で両替。ちなみに私は今回現金両替していません
なぜならクレジットカードの海外キャッシングを利用したから。
両替手数料を考えると実は海外キャッシングの方がお得だったりします。
グローバルATMは日本語表示に切り替えが出来るので安心です
(海外発行クレジットカードが使えないATMもあるので、その辺は事前に調べといた方が無難です!)

なので両替するのは一緒に来ている友達の方。
念のためセブンイレブン明洞店と3軒程先の FX KOREA でレートを比べてみて
全く同じだったので、FX KOREA の方で両替しました。

明洞ギルのNANTA劇場角にある長〜いソフトクリーム屋さん
初めて買ってみました1本2000wで4種類ぐらいあります。

お兄さん、器用にソフトクリームを巻き巻き
食べてみると結構固くてソフトクリームというよりシャーベットみたい。
これくらい固くないとすぐにヘタっとしちゃいそうだからしょうがないか。

前に三清洞のSUPURで購入した←前回記事
安カワのフラットシューズがなかなか良かったので
今回も欲しいなぁと思ってサボイホテル前のお店を見てみたんだけど
残念ながらあまり気に入るデザインがなく
他に安カワなフラットシューズ屋さんがないかとうろちょろしてたらありました
お店の名前忘れたけど1足2,000円ぐらいだったので2足購入

ひと通り明洞を歩き廻って目的の物を購入したら、
一旦荷物をソウルグローバル文化観光センターのコインロッカーへ預けます。

そして地下鉄に乗ってソウル駅のロッテマートへ
毎度ながら日用品を大量購入半分はよもぎナプキンだけど
紅酢は900mlの3本セットで1,200円=1本約400円。日本で買うより断然安い
他はリエンのセット、呂のコンディショナー、ヘアオイル、こま油、ダシ、韓国海苔 等

前回は液体類が多くて宅急便代が高くついてしまったので←前回記事
今回は液体類は全てスーツケースに入れて持って帰ることに・・・これが超大変だった
ロッテマートから重い液体類を持って明洞に戻ってきて(この時点で結構限界
さらにコインロッカーから荷物を回収し、ヒィヒィ言いながら大通りでタクシーを捕まえて
江南のホテルへ戻ってきました。しんどかった

• アイコン画像 ニックネーム:springroll
  • アイコン画像 現住所:東京都
    ・読書-森博嗣、伊坂幸太郎 あたり
    ・映画-洋画、邦画 いろいろ
    ・お買い物-本、服、コスメ いろいろ