ご無沙汰です!★ 

2006年11月23日(木) 21時33分
お久しぶりでっす!!
復活しましたよーん

気のせいか前よりパワーアップしてるかも・・・
どうぞこれからもまたヨロシクです・・・

おかげさまでコンクールも無事終わり、、、
自分史上最高の結果を出すことができましたっ

まだあんま信じられないんだけどね。
うちの親も「間違いじゃなぃ?大丈夫?」
って何度も聞いてきたし、私も夢じゃないのか痣ができるほど腕つまんでました・・・
今日の演奏会はちょっと失敗してしまったけど、でもその失敗が次への課題につながるのだと思えば、良い経験です。
初めてドレスなんか着たし(笑)
しかも昨日急に決まったからドレス借りるにも時間がなくて、一緒に参加した桐朋のお姉さまにお借りしちゃいました・・・w
お姉さま、ありがとう・・・

やっぱり大勢の前で弾くのは緊張しちゃって当たり前!
それに、完璧な演奏はすごいけど、何より「音楽的」じゃなかったら楽しくない。。。
今日ある他大学の同じ参加者だった先輩に、「面白かった!」って言ってもらえたのがすごく嬉しかったんです。
演奏の個性の違いって、同じ曲をやってたからこそ分かる(又知ってるからこそ分かる)ものもあるから・・・

私は完璧に弾くことはできなくても、どこか聴いてる人が楽しかったり、心に残る演奏がしたい、って今日心から思いました。 

今回の収穫はそれだけじゃなくて・・・

普段やらないチェコ物を練習したわけだけど、自分がやってる曲はもちろんだけど、みんなの自由曲を聴いて、
「チェコっていいじゃん!面白い曲あるじゃん!」
と発見があったことです。
中でもマイヒットは、ヤナーチェクとマルティヌー。
この2人の作曲家は大学在学中に触れておきたいな、と思いました。遊びだとしてもね


明日は高校時代の恩師に報告に行くつもりです。
びっくりした顔を見るのが楽しみだったりして・・・


てか、明日からはベトベンやらねば・・・w

楽しみ♪ 

2006年11月10日(金) 1時27分
更新遅れててごめんなさぃっ

今日は成人式の写真(前撮り)の打ち合わせにいきました

美容室で髪型や髪飾りとかの相談。

髪の長さが足りるかどうか、軽くアップにしてもらい、
振袖の色に合うような髪飾りを色々つけて、選んでいきました。

私はピンクのお花のを選んだんだけどこれ、かわぃぃ・・・
撮影は来月なんだけど楽しみだぁ

・・・でも1つショック。
髪の長さは足りたんだけど。。。。





量が足りなかった(ー□ー;)

もともと毛が細いから仕方ないけど、ウィッグ買いましたよ

つけ毛です。カツラじゃないです。
地毛より微妙に暗いです。

まぁいぃゃ、バレなきゃいぃやw

学祭めぐり 

2006年11月04日(土) 2時07分
今日は江古田のMFに行ってきました
お昼に着いて、
M先輩のドボルザークのピアノ5重奏聴いて、
お昼に沖縄そば食べて、(友達から昨日事前に食券購入)
次に2台ピアノの演奏を2組聴いて、
抹茶パフェ食べました。

懐かしい先輩たちに沢山会った
仏子山とは違って、にぎやか!!
人多い!(笑)
来年はサークル何か入って文化祭参加したいな、って思いました。

演奏はね、5重奏良かったです。
さすが先輩(高校からずっと憧れの先輩なのです)
バランスもちょうど良かったし、安心できる演奏でした。

2台ピアノ。
私は最後の2組しか聴けなかったんだけど、、、


最後の1組がめっちゃくちゃ良い
すんごい上手。
もう身を乗り出して聞き入っちゃいました。
曲はプーランクの小品とラヴェルの「ラ・ヴァルス」。
ラヴェルやばい
超かっこよかった。
その前の組とは比べ物にならないくらい、
音の幅が広くて、深くて、迫力があって、繊細で、、、

マヂ感動でした
来年は私も絶対アンサンブルやりたぃっ!(笑)


MFを4時前には去り、次は池袋のT音大へ。
一緒に行った友達の付き添いで行ったら、、、
私の友達もはっけーーん\(◎o◎)/!
ちょっと盛り上がりました(笑)

そしてラストはU学園。
友人がバイオリンでジャズをやるというので観戦に・・・。

キュィ〜〜ン

カッキョィィ
いいなぁ、ジャズ。
楽しそうに演奏する彼女たちを見て、触発されてしまいました。
家にあるジャズCD、ちょっと引っ張りだそぅか。
ベースの方は、まだ数ヶ月しかやっていない(らしい)のに、
めちゃウマかったです。頭も良いそうです。
天才!?

友人のバイオリンの子はめちゃ可愛いのに超ナイスキャラ。(笑)
1年半ぶりに会ったというのに、ぜんぜん懐かしさを感じさせないというか、
なんだか昨日あったみたいな気にさせる不思議ちゃんです。


終わった後、打ち上げ(?)に飛び入り参加させてもらったんだけど、おもろかった・・・(笑)
マニアな方たちと熱いトークを交わしてきました。
専門外の世界って新鮮。
知識はなんでもそうだけど広く持たないといけないね。
でも・・・正直ビビリました。色々(笑)

どうもありがとうございましたww
一緒に行ってくれたTちゃんもありがとぉ


・・・てか、みんなキャラ濃すぎだって!!!(笑)

怪しい人 

2006年11月02日(木) 0時36分
今日は取れてた襟あし部分のパーマをかけ直してもらいに行きました

表参道を歩いてたら怪しい『芸プロ』を装った若いお兄さんが話しかけてきた… でも明らかにニセっぽぃ。

だってついさっき他の人に話かけてフられてたじゃんっ!!(笑)
手当たり次第、声かけてる感じ。怪しい…!
…てか、
誰でもいぃのかよっ!\(*`д´)/

なんかバカにされてるような甘く見られた気がして腹が立ったヮ…
美容室向かう途中だったから「急ぎなんで」って走って逃げた(笑)

そして帰り。交差点渡ったとこで今度は女の人。見た目普通。

「今ちょっといぃ??」…と、急いでるのについて来た

「今モデルさんを探してるんだけど、美容とか興味ある?」
そりゃあるよね、女の子だもん(笑)

「脱毛ってしたことある?」
ないですけど、何か?(笑)

自己処理ですよ、だってエステ高いもん。
あまりにしつこぃので、
「私、毛は薄いんで。間に合ってます、大丈夫です」

・・・と言ってしまった。

意味分かんないよ\(゜ロ\)
何言ってるんだ自分(笑)(/ロ゜)/

ハロウィン 

2006年11月01日(水) 0時37分
今日お花屋さんの前を通ったらハロウィンモード全開でした




か、かわいぃ〜


ハロウィンって日本では飾りつけだけでそこまで盛り上がらないけど、外国じゃぁ、お菓子もらいにチビッコが走り回る(?)
結構楽しみな秋のメインイベントなんですよね{落ち葉}

日本ももっと盛り上げればいぃのに…

まぁ一部の仮装族にとっては超ビッグイベントに違いありませんが…。

山奥の学園祭♪ 

2006年10月30日(月) 1時23分
入り口に立っていました


今日は自分の大学の学祭でした


中学は田舎、高校から山奥で育った私は、学祭というものの規模がいまいち分かっていません
なので、未だに自分の大学の学祭しかよく知らないのであります;;;

きっと外からきた人は、ちっちゃぃとか、
これだけ?って思うんだろうケド、(私もはじめ思ったけど)

内輪だけど雰囲気和やかで、とってもあったかいんですょ??
まぁ今日はホントに暑かったけど


私は午前中からいって何人(組)か演奏ききました
一番私がよかったと思ったのは作曲の作品発表です。

作曲って、、、

すごい
頭の中で思い描いたイメージを音にする?
鳴り響いた音をイメージ化する?
この両方を同時にするんですから!

そして構成力。
いくつもの断片をまとめあげる。
これが一番難しいんじゃないかなぁ。

素敵なメロディーなんていっぱいあるけど、
置かれる場所、タイミング、音域、リズム・・・・
どれかを変えるだけで全く印象が変わります。
いいメロディーをだらだら並べただけじゃぁ、曲になりません。

「緩急」が大事。
そして、「静と動」が大事。
難しいね(笑)

私が聞いたのは3人がそれぞれ2台ピアノのための作品を作って、それをオムニバス組曲にしたものでした。
1人は現代。
もう1人はロマンチック。(ロマン派ではなくて・・・)
最後はずっと耳に残るようなリズミカルな曲。

それぞれタイプがぜんぜん違って、
すっごく面白かったまた色んな人の聴きたぃな



そして毎年恒例なのが高校の創作劇(付属高なので学祭も同じ日)
3年生になると昔からの伝統でみんな、かならずやります。

強制ではなぃんだけど、BGMから、小道具から、台本から、すべて手作り。
演奏はCDじゃなく生演奏。 (これ見物!)
OBとしてもちろん見に行きました。

感想・・・
いやぁ〜〜懐かしかった!!
みんなすごく一生懸命で、もうダイレクトに感情が伝わってきました。
沢山笑ったし、ホロリとさせられたょ
みんなお疲れ
そしてありがとぅ

高校時代にタイムスリップしたような、あのときの思い出やなんやら色々思い出しました。

自分も昔同じ場所にたったんだよなぁ。
あれ・・・・


えっ・・・?? てか、もう2年たってるの!?
(・O・;;)

イベント! 

2006年10月28日(土) 0時54分
昨日の悔しさはつぎに絶対活かします!
活かしてみせます
大好きな高校時代の先生には、入選しない限り結果報告しません。
だから、なにが何でもチェココンは最後まで残る

スメタナ、覚悟しろッ(笑)


・・・・と、反省なんかはここまで。(笑)
気持ち入れ替えます

明日は親友と渋谷であるイベントに参加してきます
私立大学に通う人たちの集いみたいな感じらしぃんだけど、
初めてだからまだわからなぃ・・・
13時〜16時っていうくらぃだから、それほど怪しい感じはしません。
主催者がK大医学部の生徒だとか噂も・・・(笑)

きっと色んな人がいるだろうから、いい出会いがあったらいぃな、って思ってマス

ただ明日ドイツ語もあるから途中で抜けなきゃカモ・・・
いそがしぃ

結果…! 

2006年10月26日(木) 22時58分
今から約1時間前に発表がありました。

今回の審査法は、最高点と最低点をカットした平均が80以上が全国大会出場、惜しくも79.5だと好演賞というものでした。

私は… 惜しくもあと1点足りず、好演賞…

まぁ何ももらえなぃよりはいいか…(笑)

ケド惜しいとすごぃ悔しい…

次は来月のチェココンクール。

めざせ優勝
頑張ります

緊張…ι 

2006年10月26日(木) 15時02分
昨日ブログ更新出来なかった…スミマセン

今日はこれからコンクール…
なので今日は大学も休んで、練習&睡眠時間をたっぷり取りました(睡眠時間の方がはるかに長いケド)

今日はスークの「春」を弾いて来ます
季節はもぅ秋だけど、春の喜びや感動を表現します
お花畑にとぶ蝶々やぽかぽかお天気に顔を出す動物たち。長い長い冬を越えて、待ち遠しかった春がやってきた!
嬉しいですょね
…まぁ実際私は花粉に悩まされるキツい時期でもあるのですが(笑)
でも春は好き

今日は雨だケド… 

2006年10月24日(火) 8時21分
ヤダぁ…
雨の日って電車も混むから変な匂いがたちこめてるし…(笑)

でも今日は美容室行っちゃいます
だって…


予約しちゃったんだもん。今日雨が降るなんて思わなかったし…

でもかなり楽しみ美容室何か月振りだろ??(笑)
9月は色々忙しかったから2か月ぶりだょ!

今日はパーマをかけるんだっ
ぁ〜 もっと可愛くなりたぃ…(笑)

美容師さん、私に魔法をかけて…
♪プロふぃる♪

name:みぃ
某音大ピアノ科在籍★
好きな音楽(作曲家)はベタなショパン・リストだけでなく マニアックなチェコ物、ロシア物(特にGlazunov♪)
実はロックも好き。特にアヴリル♪
p,s.最近mixiデビュもしちゃいました(*^_^*)
どうぞヨロシク★
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» ご無沙汰です!★ (2006年12月09日)
アイコン画像まなみ
» ご無沙汰です!★ (2006年12月08日)
アイコン画像なつ
» ご無沙汰です!★ (2006年12月02日)
アイコン画像
» 楽しみ♪ (2006年11月14日)
アイコン画像みぃ
» 楽しみ♪ (2006年11月13日)
アイコン画像白(しろ)♪
» 楽しみ♪ (2006年11月13日)
アイコン画像みぃ
» イベント! (2006年10月30日)
アイコン画像なつ
» イベント! (2006年10月28日)
アイコン画像みぃ
» 結果…! (2006年10月27日)
アイコン画像ナツ
» 結果…! (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:springrhapsody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる