おしらせ
2012.01.03 [Tue] 23:39

お久しぶりでございます…
あけましておめでとうございます。

最近とんとブログでの更新は停止していましたが、ピクシブの方で
細々とタイバニ関連のあれやこれやを投稿していますので
興味がある方はよろしければ見てやってください。

たぶん…当分…タイバニしか描かないと思われます…。
まったくもってゲームをやる脳みそが帰ってこない代わりに
虎の人と兎の人の妄想がとどまることをしりません…。
すさまじいです。
すさまじい萌えです。
こんなに入れ込むのは本当に何年ぶりだろう…。
なんかもう自分でも情けなくなるぐらい、あの二人がだいすきです…。

===================

ここから大事なお知らせ。

ツイッターで散々騒いでいたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分用のPCが深刻に壊れてしまいました。

おそらくデータ復旧は困難な状況で、もう年代物でもありますので
潔く買い替えを検討しています。
そしてなにぶん突然のことだったので、バックアップをろくにとっていませんでした。

ですので、しばらくサイト更新が難しくなります。
メール経由でのご連絡もレスポンスが極端に遅くなると思われます。
緊急の件などございましたら、できるだけツイッターを使用していただけると助かります。

現在家族共有のPCを間借りしている状況で
スマートフォンもありますので、全くweb関連の作業ができないわけではないのですが
個人的なあれこれはすべてあちらのPCに保存してあったので…くおお…。

できるだけ早く新しい環境を整えたいと思いますので、それまでしばらくお待ちください。

きまぐれらくがき43(追記に20話ネタバレ)
2011.08.17 [Wed] 03:51

ボカロ曲×タイバニ(うさとら)イメージシリーズその2

シリーズ化する気かよとか
なんでその2が先に出るんだよとか まあ自分でもツッコミたくなってるわけですが
(ちなみにその1は前回まで出してたあの絵です)

20話後のイメージにドストライクな曲がありまして…
これはぜひ21話の前にやっちゃいたかったという…

ほんのちょーっとだけ女性向け風味をかもし出しているのであとは追記から

きまぐれらくがき42(本文に軽くタイバニ18話感想)
2011.08.01 [Mon] 03:55


ぬりわけ

18話見てバニーのキャラの幅広さに度肝を抜かれております
ツンデレ・デレデレ・ヤンデレ・黒化となんでもありやな…
バニーが前より好きになってきたヨ 見てて面白い的な意味で

きまぐれらくがき41
2011.07.28 [Thu] 04:03

なんか描き始めた。



最終的にこんな感じのぐちゃっとした絵になる予定



ちなみに某ボカロ曲からイメージお借りしてます
なんの曲だかこの時点で当てたらすごい(とはいえ小物類みたらまるわかり)

おしらせ+きまぐれらくがき40(タイバニ17話ネタバレ)
2011.07.25 [Mon] 06:37

久しぶりにちょっとサイトをいじりました。

・主催していたロイド・ハイレイン同盟ですが、使用していたレンタルサーバーのサービス終了に伴い閉鎖しました。
 詳細なお知らせはこちらから→http://www.geocities.jp/hanasopu/doumei/doumei_index.html
 サービス終了からサイト整頓・告知まで時間が空いてしまい、申し訳ありません。

・リンクページをちょっと修正。デッドリンク直しました。

=====================

そして本日のきまぐれらくがき。
タイバニ17話を見た勢いで描きました。
実はまだ描き途中なのですが、勢いのあるうちに上げちゃいたいので仮UP。
後々仕上げます。

できたので差し替えました。顔マンガ。

若干ネタバレ要素含みますので、OKな方のみどうぞ。

きまぐれらくがき39
2011.07.21 [Thu] 02:28

39だけに今回はミク

…にすればよかったと今思いつきました。
すんません、またタイバニです…。
ていうか当分タイバニです(言い切った)

・うさ→とら的ななにか
・だけど全然それっぽい描写なし 気持ちだけ
・でも一応伏せる
・2巻ドラマCDでバニーが「クラシックしか聞かない」的なことを言ってたのが元ネタ
・つまりクラオタバニー
・そんな感じのでよければ追記からどうぞ

6月より描くペース落ちてるぐぬぬ
愛はむしろ高まっているというのに…

きまぐれらくがき38
2011.07.06 [Wed] 04:12

どうも!虎徹とバニーの描き方が一向に安定しない方のハルコです。
…いやね、模索中です。はい。
今見ると前回のバニーはくるくるしすぎだと思ったり。もうちょっと髪短めに描こうと思ったり。
意識して普段とバランス変えてるんですが。安定しないのはそのせいか…。

というわけで今日のらくがき。
・13話後ぐらいのデレバニー
・うさ→とら的ななにか

きまぐれらくがき38
2011.06.30 [Thu] 02:38



バニーちゃんはほんとうにキラキラしていますね!

きまぐれらくがき37
2011.06.28 [Tue] 05:37

本日も伏せます
・タイバニ女性向け
・うさとらうさ的ななにか
いろいろ妄想入ってます

ちょっと仮眠して夢中になって描いてたらこの時間でした…

きまぐれらくがき36(タイバニ13話ネタバレ)
2011.06.27 [Mon] 03:55

昨日の絵の続き的なマンガ。
ほんの少し女性向け成分上がっているので伏せます。

はー…描いても描いても描き足りないジャンル久しぶりだ…!