パソ壊れたカモ・・・ 

January 29 [Sun], 2006, 6:20
演劇部のチラシ&DMのアゲが今日なのに、

まだチラシの表すら完成してない。

なのに作業しようとする度にパソコンが、

不可解な再起動を繰り返す。

誰かタスケテクダサイ・・・

徹夜明けに日記をば 

January 18 [Wed], 2006, 9:04
yugoさん公演、無事本番終りました。

まず、反省。
・一箇所噛んだ・・・!!(大泣
・他も全体的に滑舌悪い(凹
・(アンケートに書かれてたんだけど)語りの時にずっと体がフラフラ揺れてたらしい・・・気づかなかった・・・
・声が喉から出てた(やっぱ発声してないから、汗
・キーボード打ちながらの演技って難しい・・・
etc・・・

でもそれ以外は自分的には気持ちも凄い入ってたし、うまいこといけたんじゃないかと思います。
これがスプリットスクリーンでどのように映像化されるのか、(自分の顔がアップになるのが嫌なのでちょっと見たくない気もするけど)楽しみです。

yugoさん編集頑張ってくださいね〜!


あ、ちなみに徹夜は今日提出のレポートのためです。
休む暇なし・・・(泣

逃避行中 

January 16 [Mon], 2006, 13:33
ひさすぶりです。

なぜかって?

福岡に戻ってからというもの、
劇部の脚本&キャスト&スタッフ&予定決めがあったり
yugoさんの卒研演劇の本番が迫ってきてたり
課題がラッシュで襲ってきていたり
と、時間的にも精神的にも非常に忙しい日々を送っていたからです。。。

今も処理センでレポート中。
何だかレポートというものをここ最近まったく書いていなかったので、すっかり書き方を忘れてしまってます。。。
てなわけでこうして現実逃避しとるわけです。

あ、そうそ、yugoさんの卒業制作の演劇は、明日の19時から多次元でやります。
脚本・演出、音楽、照明等、劇部OBの豪華スタッフによって作られているので、すごいものになること間違いなし!!
あとは自分が台詞を噛まなければ・・・(大汗
20分ぐらいの短いものなので、演劇とか映像に興味ある人は学校帰りにちょいと立ち寄ってみてはどうでしょうか。

ではでは、レポート再開です・・・泣

新年と成人の抱負 

January 06 [Fri], 2006, 17:43
新年の挨拶遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。
私は今日、福岡に戻って参りました。

何だか年が明けてからは、やらなくちゃいけないこととかイベント事とかが多くてあっという間に過ぎた感じ。

新年明けて2日には地元の金比羅宮に初詣に行き、おみくじで末吉を引き(微妙)、成人式ということで生まれて初めて(たぶん)のご祈祷を受け、その記念品で貰った絵馬に今年の抱負を書く。ちょっと欲張りすぎて多めに書いちゃったんだけど大丈夫だろうか。。。

3日にはついにやってきた成人式(うちの町は香川県内でも早いぽい)。
朝5時に起きて6時半から美容院でヘアメイクと着付け(この日のために髪を伸ばしていたのに、結局ボリューム不足でつけ毛をつける羽目に・・・)

皆さんよいお年を。 

December 31 [Sat], 2005, 18:20
大晦日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一昨日香川に帰って来て、昨日美容院に成人式の打ち合わせに行き、今日は高3のクラスの友達数人と遊びに行ってきました。
みんな元気そうだったし、あんまり変わってないみたいでうれしかった。
岡山とか大阪あたりに住んでる子達は、よくお互いの家に遊びに行ったりしているらしい。
福岡まで来てくれる子はなかなかいないからなぁ・・・うらやましぃ。
サークルの話とか、バイトの話とか、恋愛の話とか、色々話をした。
何か、みんな性格とか雰囲気とかはあんまり変わってないんだけど、やっぱり話を聞いていると、それぞれが色々新しい経験を積んでどんどんと変わっていっているんだなぁと思った。
高校時代そんな気配の無かった子が色恋沙汰の話をしてたり、サークルで全然新しいことを始めた子もいたり。
一人一人が、確実に高校時代とは変わっていっている。
そのことをちょっと寂しく思いつつも、それが大人になるということなんだと改めて感じた。

私も今年、色々な経験をした。
とても忙しく、とても波乱万丈な一年だったと思う。
前半少し張り切りすぎて、後半はパワー不足になってしまった。
辛い思いもたくさんしたけど、楽しいこともいっぱいあった。
この一年を通して、私は成長できただろうか?
いい方向に成長できたかは正直分からない。むしろ、生活面では悪くなった部分が多い気がする。
でも、確実に、今の私は一年前の私とは違っていて、その頃には持っていなかったものがこの一年で蓄積されてきているはずなのだ。
変わっていくとはそういうこと。
前の自分には無かった経験を、今の自分は経験している。
それが良い経験でも悪い経験でも、自分というものに変化をもたらしていることにかわりはないのだ。

今年一年で、私は変化した。
来年の今日にも、また違った私がいるだろう。
それが怖くもあり、楽しみでもある。
一年後、振り返ってみて、良い方向に変化することができたと思えるようになる為に、日々精進していかねばと思う。

来年も頑張ろう。

大雑把のオゥ 

December 28 [Wed], 2005, 4:38
●ヶ月かぶりに部屋の掃除をしました。

元来掃除とかめんどくさくて全然マメにしない人なので、部屋の中は大体カオス状態。
物は散らかってるし誇りはたまってるし。
しかも今回は学祭の時からほとんど手をつけてなかったのでいつもに増して・・・(恐
一応見える所はきれいにしたつもりなんだけど、タンスの中とか棚の中はものがぐっちゃぐちゃ。。
でももう片付ける時間ないし(>_<)明後日の夜帰るのに明日明後日は昼間ずっと集中講義だし(泣
はぁ。。。ほんとダメ人間だなぁ。。。
なんかもぅO型だから大雑把!とかでは済まされないレベルのような気が。

あ、血液型診断っていうのがあったんでやってみたんですが、
A型のパワー度 70%
B型のパワー度 60%
AB型のパワー度 90%
O型のパワー度 40%
でした。
ん??O型が一番低いとはどういうことだ・・・?
自分では根っからのO型気質だと思ってるんだけどなぁ。。。
あ、でもmixiのO型コミュに書き込まれてた「O型おとめ座の特徴」には結構当てはまってる気がします↓
・褒められると調子に乗る。それなのに人前では謙遜してみせる。
・好きな仲間には全力で貢献するけど、部外者は無視したり…。
・異性相手はギャップに弱い。
・一度、自分の許せない領域に他人が入り込んでくると、その人とは絶対に関わろうとしない。
・自分の中で「この意見だけは譲れない!!」という意見を持っているけど、その意見さえ守りきれたら、あとはどんな意見でも柔軟に対応できる。

う〜ん、なんか結構捻くれ者なのかも。

自分客観視 

December 27 [Tue], 2005, 2:50
今日は起きてからスケジュールがギチギチで、ご飯も食べずに何かいっぱい走り回った。
まぁ元々は私が早く起きないのが悪いのだけど。

yugoさんの卒研の音楽をドイツにいるHikoさんにお願いするらしく、今日その参考に送るビデオレターの撮影をした。
本読みを通して撮影し、終わった後少しだけ見せて貰った。
公演のビデオとかを観た時もいつも思うのだけど、客観的に自分の声や演技を見るのはやっぱり恥ずかしいし何度見ても慣れない。

まず声が低いのが私はずっとコンプレックスで、かわいらしい役とかおしとやかな役をするのは私にとっては一苦労。
今やっている役でも「キャピキャピした感じで」と言われているのだけど、今日見た限りでは全然キャピキャピしてない・・・
無理やり高くしようとしたら声量が出ないし。
元々かわいい声の人が羨ましいとつくづく思ってしまうのです(>_<)
あと滑舌がやっぱ悪い。
生まれつきの顎の骨格から歯のかみ合わせがちゃんとなってないせいで、ある程度はどうしても直らないところがあるのだけれど、高校の時は毎日丁寧に滑舌の練習をしていたからだいぶ改善されていたと思う。
けどやっぱ継続しないとそれも続かないわけで。
んんん、これは家で自主的に滑舌練習しないと(顔ヤセ効果もあるしね)

でもまぁ、こんな風に自分を客観的に見て問題点を見つけられるのはとてもいいことなわけで、あとはここからどう改善していけるか。
声とかもともとの体質でどうしようもないこともあるけど、滑舌とか練習を重ねることによってよくなることもある。
これは演劇に関してだけでなく、日常の生活でも言える事。
いかに今の自分を客観的に分析して向上させていけるか。
それがなりたい自分になるために大切な事なのですよね。


・・・とりあえず今の私の改善点。

「朝きちんと起きれるようになる。」(爆)

つれづれ 

December 25 [Sun], 2005, 19:49
ここ最近、なんやらかんやら忙しくて、一週間停滞していました。

雪の中原チャを飛ばして西南まで演劇観に行ったり、
リバレインでフェイシャルのエステを受けちゃったり、
ずっと行けてなかった皮膚科の病院に行ったり、
天神のど真ん中でチャイナ着て変わった格好の人たちと飲み会したり、
そんなこんなしてたらお金が飛んでいってたり、
芸情の先輩の授業のお手伝いでカメラの前で喜怒哀楽を表現したり

あーまだまだ年末に向けてやることたくさん。

母の仕事先(印刷会社)から頼まれた原稿打ちのバイトとか、
yugoさんの卒研の台詞覚え&練習とか、
あ、あとTRICYCLEのCGのお仕事も一つ任されてしまったし、
何より実家に帰る前に部屋の片づけをせにゃならん。

明日は実行の忘年会だし、
映画観に行ったりもしたいし、
最後の最後まで集中講義もあるし

忙しいなぁ。さすが師走だ。


フィギュアすごい。
中野友加里は蒼井優に似てると思う。

思い返せば 

December 15 [Thu], 2005, 2:25
いやいや、今日も寒いですな。
あ、今日、学校に来てる時に雪がいっぱい降ってて、雪が目に入るので下を向いてチャリをこいでいたら、前から来た別のチャリと正面衝突しました。
いやはや、気をつけねばだめですな。前にも雨のときに前見てなくて車にぶつかったことあるし・・・(-_-;)
チャリならまだしも原チャでそんなことになったら大変だぁ〜
そんな私は車線変更が苦手でよく車にクラクションを鳴らされています。。。あと一方通行のとこ平気で逆走したりね(ダメダメや

今日は久しぶりに部活に参加してきましたよ。
ちゃんと基礎練最初っからやったのは久しぶりかも・・・(汗
やっぱ筋トレはきついね!腹筋がもう・・・
改めて思ったんだけど、芸工の(てか大学の?)演劇部の基礎練ってしっかりしてる。
高校の時の基礎練が結構ダルダルな感じ(発声だけはしっかりしてたけど)だったから尚更(^_^;)(ん?てかうちの高校だけか?そんなんは
筋トレ、柔軟、発声と、高校の時みたいにずっと毎日コレ続けてたらきっとすごい力つくんだろうなぁ。

今日は次回の公演の話とかもちょこっとして、脚本決めの日程も決まりました。
なんかいよいよって感じ。

ひとりだち 

December 13 [Tue], 2005, 3:31
TRICYCLEにしてもそうなんですが、何だか最近、縁あって先輩の卒業研究(制作)のお手伝いをする機会が多くなりました。

まず昨日(一昨日)は、実行OBで工業の先輩の卒展のお手伝いをしてきました。
学内に貼ってある(今日見たら正門のとこにもおいてあった)「12ガツ13ニチ スタート」って書いてあるポスターのやつです。
あのポスターからするに中身は内緒にしたいのかもしれないのであまり言いませんが、
絶っっ対皆さん見に行った方がいいと思います‼
仕込みは何人かの人が手伝ってますが、それまでの段階(デザインとか装飾の準備とか)は全部一人でやったらしいんですよ!
まさに『一人学祭』ちなみに費用も全部自腹。ホントは仕込みも一人でやろうとしてたらしい(驚
今日はお手伝いに行けなくて、完成がどうなったかは見てないけど、きっとすごいことになってるんだろうなぁ・・・

あともうひとつ、
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pong
» パソ壊れたカモ・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像jpn
» パソ壊れたカモ・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像かちゅやん
» パソ壊れたカモ・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像yugo
» 徹夜明けに日記をば (2006年01月18日)
アイコン画像haru朕
» 逃避行中 (2006年01月18日)
アイコン画像ネーサン
» 逃避行中 (2006年01月17日)
アイコン画像Hiko
» 逃避行中 (2006年01月16日)
アイコン画像haru朕
» 大雑把のオゥ (2005年12月31日)
アイコン画像yugo
» 大雑把のオゥ (2005年12月28日)
アイコン画像haru朕
» 自分客観視 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:springcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる