なにこの寒さ。 

May 10 [Thu], 2007, 23:00
有り得ない程寒かったですね…。
昨日の暑さはなんだったの。ていうか今日が異常なんですか。
キャミ+カーデ+薄手パーカーではさすがにキツかったです;
仕事場も、いつもは無駄に暑いくらいなのに今日は寒かった…。



さてさて今日は給料日でしたー。
明細渡されるとちょっと嬉しくなりますね。
でもウチのとこ末締めなので、入ってきたのは3日分だけとかいう。
まぁ折角なので、駅近くの洋菓子屋さんでチーズケーキを買って
帰りました。並んだお蔭で帰りの電車2本ほど遅くなりましたが。
…夕方は人が多くていかんな。
待ってる間に雨が止んでくれたので、それはそれで良かったんですが。


少ないけど収入あったので、明日は同人CD買いに行きますです。
ゆいこさんのM3新譜を入手するのです。
某虎の店に突入…出来るかしら…。
頑張ってきますー。

帰りに寄り道。 

May 09 [Wed], 2007, 23:06
帰りに買い物してきました。
KACとりぶれっとへふらふら寄り道して。
田花と利央準の多さにへこみながらおお振りの中古本を漁っていて、
好きな雰囲気のハナタジ本があったので思わず買ってしまいました。
よくよく見れば、随分前にイベントで本買ったことのあるサークルさん
でしたよ。どうりで見たことのある絵だと。
内容も中々良くて満足vv
やはり疲れてるときに萌えは良いですね(何の話だ)

りぶれっとは、行くとゲームが買いたくなります。ちょっと危険。
FUSYROさんのビストロを買っても良かったんですけどね…。
でも同人ゲームは大体イベントで買えるし。うん。
それ以前に部屋のブラックタワーが。ががが。
…まぁ、しばらくゲームやってるような時間はなさそうです。




最近朝起きれなくなってきました。うん。
そろそろ目覚ましの曲変えないとですよ。
でも今使ってる携帯、MP3入れられる癖にそれを目覚ましに使えないん
ですよねぇ…。MIDIじゃないと駄目とか(着信設定にも使えない)
お蔭で曲が無いですよ。大体パソからそのままぶっこんでるので
MIDI自体が余り無いですし。
なんでMP3使えないかなぁ、もう。

多分疲労状態。 

May 08 [Tue], 2007, 22:51
………………眠い。

です。

非常に激しく眠いです。

帰りの電車でどうにか座れたので、うっかり爆睡しました。



……睡眠足りないよう…。



油断すると意識が飛びます。
だって仕事回って来なくてすっごく暇なんd(待て)
いや、ホント、手を動かしてないと寝る。


丸一日寝倒したいぞコノー。


…まぁそんな時間あったら違うことしてると思いますが。

隠れてるつもり。 

May 07 [Mon], 2007, 23:10
今日になってから思い出しました。
昨日、電王見るの忘れた…!!!
日曜の朝早い時間とかもう無理ですよ。
頑張ってたのはデジモン見てたときだけですよ。
うぅ…でも鈴村くんの声が聞きたいから頑張る。来週は覚えてよう。


ところであれです。
当然のように周りの人間には自分の嗜好を隠しているわけですが。
昼休みにご飯食べながら雑談していると、時々ゲームの話とか漫画の
話とかが出てくるわけです。
………ボロを出さないように話に乗るって大変デスネ…。
今日はブレストの話とかしてましたよ(こないだテレビでやったから)
最後の方が泣けるんだよねー、と言われて、表向きは同意しながら
泣けもするけどあそこはむしろ萌える。と心中でこっそり思ってた
人間がここに。
いやだってあのシーンは萌えポイントでしょう。

こういう状況だから、帰るタイミングを逃すとヲタな店に寄り道が
中々出来ないんですよねぇ…。
(大体みんな帰りの方向が同じなもので)
でも頑張る(ぐ←)



帰りに、地元の駅で水澤とばったり遭遇しました。
こないだ会ったばかりだけど、何だかすごく久々な気分。
まぁ週末もまた会うんだけどね。

近況報告やらサークルの話やらをしつつ帰りました。
お互い週末に生きて会おう(笑)

複雑な気分。 

May 06 [Sun], 2007, 23:08
うっかり普通に迎えた誕生日。
…まぁ、なんていうか、この歳になるとうっかり有難くない気分に
なってしまう感じです。
自分的な許容範囲は去年までだった…。
まぁ二十歳過ぎたときも同じように思ってたので、この数字にも
その内慣れていくんでしょうけれど。

…でも、定期買うために年齢書くのが躊躇われますね(笑)



週末のゼミ同窓会の話が回ってきました。
大阪ツアー…。話は剣ちゃんから聞いていたけど、うっかり自分も
参加する羽目になってしまうとは(笑)
でも通天閣とか記憶に無いくらいに行ってないし、冥土喫茶も
過去に一度行ったきりだった気がするので良いかなと。

先月会った内輪組以外は卒業以来だからなぁ…随分久し振りだ。
週末が楽しみですvv
…あ。M子さんに、咎狗のゲームを返してもらわねば(ぇ)


こないだ剣ちゃんから返ってきたハナタジアンソロを読んでいて、
ふとおお振りサイト巡りをしたくなりました。
…が、前に使っていたサーチが一次休止状態とかいう状況(涙)
仕方ないのでブクマしてる準利央サイトに飛んで、漫画読んで
ほくほくして終わりました。……あれ?
桐青はいつアニメに出てくるのかなぁ…。りおの声が気になるー。
ところで、8巻のプロフはやはり西浦母ズの続きですよね。
あの子のプロフィールはいつ公式で発表されるのだろう…。
準利央的には発表されない方が幸せかもしれませんが、
(利央の方が背高そうだしなぁ…。脳内設定は169cmですが←)
…でもやっぱり気になるんだよう。

死んでません。 

May 05 [Sat], 2007, 23:31
内輪から、お前日記書いてないから生きてるのかわからないよと
言われました。
うん。まぁ、生きてます(ぇ)

ブログ移行作業をちまちまやってます。
気が向いたときしか手を付けないので非常に亀進行ですが。
去年の1年分がね…。ミクシの方とごっちゃになってるので、
それのログをこっちに移してしまおうとか思っているのですが、
その作業が思った以上に面倒だったとかそんな(お前)


えぇと。とりあえず生存報告程度には更新出来るよう努力します…。

というわけで最近の話。

先月末にバイトが決まりました。3ヶ月の期限付きですが。
夏まではこれでどうにか生きていけそう。
現在日本橋で働いております。ヲタな店が近所過ぎて、仕事帰りに
うっかりふらふら寄り道出来る距離です。素敵。

その日本橋に、一昨日剣ちゃんと行ってまいりました。
本を売りに行って、リブレットでうっかり花帰葬交響曲のCDを
見つけたので、それを買って帰りました。
そういえば、最近本買ってないなぁ…。
むしろゲームが欲しいです。ツキガミが気になる。
Live×Evilのプロメテ編も買ってないなぁ。
しかし店の入口に鬼畜眼鏡の絵をでかでかと貼っているのはどうかと。
タイトルが駄目だよあれは流石に…。


そして本日の話。
親と一緒に買い物に出掛けました。
本屋で偶然801ちゃんと腐女子彼女。を見つけ、欲しいなぁ…と
思っていたら、父が一言「買ってやろうか」と。
…有難いけど…何だかものすごく申し訳ない気分になるんですが…。
と、言いつつ。結局腐女子彼女。を買ってもらいました。えへ。
タイトル気にしないでくれて助かった…。
本は面白かったですよ。

夜はブレストを見てました。
やっぱりあれはミツワタですよねぇ…。
本編の所々で、同人誌で読んだネタがふと頭をよぎって、うっかり
笑ってしまいそうでした。駄目駄目だ自分。


そんな感じで迎えた2●歳最後の日。

伝わるコトバ。 

March 16 [Fri], 2007, 23:36
卒業旅行から日記が止まってますごめんなさいorz
旅行日記が途中なので、その後を書き溜めたままアップしてないのです。

まぁそれは後で頑張って更新するとして。




家に帰ってから、みんなに書いてもらった寄せ書き読みました。
絶対駄目だと思ってたけど、やっぱり堪えきれず。
また泣かされてしまった。
みんなの言葉ひとつひとつが、すごく嬉しくて。

でもそれを読みながら、みんなはこんなにしっかりと色んなこと
書いてるのに、あたしは碌なこと書けなくて申し訳なかったなとか
そんなことを考えてました。
思ってることを言葉で表すスキルが欠けてるんだよね、あたしには。
だから、寄せ書きって本当に苦手なんです。
そんなあたしの文章で、何か思うところがあったのなら幸い。


また、みんなで一緒に集まろう。

あたしは相変わらずひたすらに自分の為の道を行くから、
もしかしたら今度集まろうっていうときには出向けなかったり
するのかもしれないけど。

でも、「いつか」じゃない「今度」があれば、きっと寂しくない。

卒業旅行前日。 

February 04 [Sun], 2007, 23:42
準備終わりましたー。
多分、大丈夫…!忘れ物は無いと思われる。

うだうだしてたら、買い物出掛けるのが夕方になってしまいました。
カバンを買おうと思ってたのだけど、姉が使ってないのを引っ張り
出してきてくれたので、それを借りることにしました。
若干小さいけど、まぁ何とかなるかなと。
なので、結局服を買いに行ってきましたよ。
買いたいなと思った服がLサイズしか残ってなくて残念だったり
可愛いのだけど予算考えて買うの止めてしまったりもしましたが…。
服買うのって難しい。
ついでに本買ったりお菓子買ったり。


にしても今日は一日中頭が痛かったです。
疲れてるのかな…。
こたつでうたた寝したから、風邪引いたって可能性もあるけど…。
一応、頭痛薬持って行くか…。

明日には調子が戻りますように。


とりあえず、ネズミー楽しんできます。

終わりました。 

February 03 [Sat], 2007, 22:13
公開処刑…もとい卒業論文発表会、どうにか無事に乗り越えました。
無事に…だったと思いたい。うん。
色々ボロボロでしたけどね…ははは。

昨日は結局家に帰ってから自分で時間計りつつ練習して、合い間で
パワポの手直しとかして、気付けば3時とかで。
前半は同じ時間帯の相方なKゼミさんの発表の司会を担当していたの
ですが、途中でうっかり意識が飛びそうでした;
進行具合自体も中々にぐだぐだな状態でしたけどねー…(汗)
いや、どう喋れば良いのかわからなくて…。司会進行は難しい。
とりあえず、途中声が聞こえてなかったんじゃなかろうかと;

自分の発表は、早巻きも良いところでした。
発表練習してた時点ですら9分半で発表が終わってたのに、本番って
やっぱり緊張するからか早口になるんですよね;
最後まで読みきって、ちょうど9分のベルが鳴るとかそんな。
後で他の子にも早かったって言われたし。本当ダメダメすぎ;
まぁ、ね。うん。終わったから良いよ。
これで卒論に関しての色々からは解放されました。
後は明後日からの卒業旅行を目一杯楽しむだけです。


もう授業も終わってしまったし、後は成績を受け取って卒業式を
迎えるのみかぁ…とか思うと、ちょっと寂しくもなったり。
…ていうか、単位ちゃんと足りてるよね…?(ォィ)


しかし明日一日で旅行準備、終わるかな…;
買い物にも行かないとですよ。足りないものが色々沢山…。

自力予行演習中。 

February 02 [Fri], 2007, 23:51
学校で卒論発表の練習をさせてもらう予定だったのですが、朝から
体調不良になって家でダウンしてました。
どうにか午後から出向いて、ぽちぽちとパワポ作成の続きをしたり
久し振りに会った水無月ちゃんと騒いだり語ったり(ォィ)

一応パワポが形になるまでずっと学校で作業をしていたので、
家に帰ったのは、昨日に続いて10時過ぎとかでした。
研究室で何故かピザ食べましたよ(またか)

発表練習させてもらうとか言ってたけど、結局出来なかった;
家に帰ってから何度か読んでみましたけどね。
でも、どうしても10分を余裕で切る…。
10分越えちゃうよりは良いのかもなのですが…。
でも結構な量は喋ってるみたいで、段々喉が疲れてきます;
本番でちゃんと喋りきれるだろうか…。


ていうか、寒くてこたつから出られません。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 好きな歌姫と音屋さんの作品を勝手に宣伝。
 ※このブログへのリンク返しは一切ご遠慮
 願います。

  
  
  
  
  



Yapme!一覧
読者になる