本番 

November 03 [Fri], 2006, 21:07
アンサンブル発表会の本番でした。
同じ趣味を持つ身とはいえ、
いつもは卓人さんと一緒に弾くことは無いのですが、(なんせ腕に大分違いがあるので…)
今回二年半ぶりくらいに同じ舞台に立ちました。

あ〜〜、つかれた。

次の日は朝から式場回りなので、一次会で帰ってきたのですが、
この日9時過ぎから記憶がありません…。

そろそろ 

November 02 [Thu], 2006, 16:10
結婚しようか、という話になりました。

ええと、10月頭くらいにそういう話になったのですが、
卓人さんも私も演奏会前の練習やら、仕事やら人様の結婚式やらでまったく動けず、
具体的には何もしないままに今日にいたります。

・2007年10月〜11月挙式希望
・実家が遠方のため、土曜午後以降希望(新郎側)
・実家が微妙に遠方のため、日帰りできる時間帯希望(新婦側)

という結構な難題?を持つワタクシたち、果たして無事に会場は見つかるんでしょうか〜?
やっぱりちょっと動くの遅かったよなぁ…。

とりあえず、明日はアンサンブル発表会の本番、
明後日は二件ほど会場を見て回るつもりです。

あぁ、いろいろがんばらねば……。

長らく 

September 05 [Tue], 2006, 18:59
放置してしまいましたが、またぽちぽち書いていこうかと思います。
携帯も変えて、記事のアップも楽になったしねメ(oさすがに絵文字は無理かな?)


温泉〜 

September 22 [Thu], 2005, 18:11

夏休みに旅行いけなかった埋め合わせ?として、
明日から一泊二日で温泉に行ってきます〜〜

た〜の〜し〜み〜。

卓人さんも今月一杯で今の会社をやめて、
休みなく次の会社の仕事が決まっているのですが、
それがか〜な〜り〜忙しそうなので、
これを最後に、一緒にふらふらするのもしばらくお預けかな。

私もちょっと環境変わるし。
楽しんできます〜

すごく 

September 12 [Mon], 2005, 14:27
間があいてしまいましたが…、仲良く!?やってます。
…やっぱりケンカ(私が怒ってるだけ?)したりはしてますけど…。

昨日も先週末も、卓人さんは演奏会だったし、
書くネタには困っていないのですが、
どうもこう、マメさとは無縁の人間なので

気が付いたらまたぽちぽち書きます。

室内楽 

September 03 [Sat], 2005, 14:34
の演奏会に行ってきました。

…いや、卓人さんがオケ仲間の友人?に誘われて、
そこの有志がやっている演奏会のプログラムの一つに、
奏者のひとりとして出演したのです。

私のレッスンの兼ね合いもあって最後の一曲だけ聴かずに帰ったのですが、
演奏会自体は、とても良い演奏会でした。
ごくごく内輪のものだと思ってたんだけど、その割には結構お客さんも入っていたし。

なのですが、えと、昨日は卓人さんの誕生日だったのです。
で、私たちの場合イベントがあるたびに揉め事?が起こるのですが、
なんかそっちの印象の方が強いイメージになっちゃった…

同窓会? 

March 19 [Sat], 2005, 23:28
今日は夕方からレッスンでした。

で、明日は梅を見にちょっと遠出をするつもりなので、
終わったら連絡するから、ちょっと計画をたてようか〜、
…というような話をしていたのですが、
レッスン終わって帰ろうとしたところに卓人さんからメールが…。

曰く、
「大学のときの友達から急に誘いがあって、飲みに行きたいのです。
一緒にいかない?」

とのこと。
…というわけで、行ってまいりましたよ。

会うのは1年ぶりくらいだそうな、ご友人が2人と、あとは卓人さんと私。
いろいろ気を使っていただいた感じで、お邪魔しちゃったかな…?とも思ったけど、
卓人さんの認識では、そういうのを気にしないお友達だそうで。
楽しかったです

なんといいますか…、お約束のように結構からかわれたけど、
まぁ、それは仕方ないよね
「西園寺くんが女の子連れてくるなんて…、前代未聞だよね」
「そ〜いう話を全然聞かないんだよ。」
「いや、俺がしらないだけで、あったのかもしれないけど」
「あっちの世界にいっちゃうんじゃないかと思ったり」

……あっちの世界ってどっちの世界ですか!?


いやまぁ、一件目の居酒屋で2時間ほど飲んで、
二件目はバーで一杯だけいただいて、
明日もあるのでそこで先に2人だけ失礼してきました。
…お二人は朝まで飲む、といった感じだったなぁ。
どうしたんだろう…

私としては、せっかくの水入らずに水を差したような感覚で、
ちょっと申しわけなかったです。
彼等も楽しんでくれたのだといいなぁ…。

スーパーサイズミー 

March 17 [Thu], 2005, 15:15

見てきました。今日はひとりです。
卓人さんは例のボーリング大会?で別行動だったのですが、
「面白かったよ〜」
といろいろ話したら、なんだか見たくなっちゃったみたい
また見に行くかも〜。

度が過ぎる資本主義経済と肥満は国を滅ぼすかも…、というお話です。
(大げさ?)
ドキュメンタリーなんだけど、とても面白く、明るい感じに作ってあって
しっかり問題提起もしている…。

しかし、食べ物って大事だね。
ダイエットの事なんかを考えると、ファーストフードって論外なわけだけど、
それ以前の、健康的な生活を送るには、
バランスよい食生活が必要なんだな〜、と原点に返った感じです。

…特に、子供にとっての母親の役割は大きいみたい。
いや、父親が料理してもいいんだけどさ(笑
女性としても、いろいろ考えちゃいました。

ホワイトデー 

March 15 [Tue], 2005, 14:22
不機嫌な心持ちのまま、行ってきました。

先月、バレンタインの時、連れて行こうと思ったら、
「全席禁煙」で、即拒否された店に行ってきました。
「美味しいのに〜
とぐちぐち言ったせいか、
「ホワイトデーはあそこに行こうか」
と言われていたのです。

でまぁ、言いたい事は言わせて貰ってきました。
やっぱり最初は
「…いや、悪かったかもしれないけど、そんなに怒ることかなぁ?」
と言ってた彼ですが、ちょっとはわかってくれたみたい。
「うちは私のうちであって、卓人さんちじゃないんだから、
勝手するならもう荷物みんな持って帰ってください

と言ったらとしてました。ほほほ

…でまぁ、予想に違わない美味しい料理をいただき、
美味しいワインをグラスで(肝臓がお疲れでしょう彼に合わせて)いただき、
彼が職場のまん前にある某有名デパートで買ってきたお菓子をいただいたのでした。
…またこれが、今日就業時間後私を待たせている間に
買ってきてくださったらしく、
「…ほとんどめぼしいのは売り切れててさぁ。いやぁ、すごいね」
ですと。
……いやね、私もあまりそういうのに拘る質でもないし、
忘れてないだけいいか、とも思うけど、
人に手作りをリクエストしといてそのしうちなの?
「チョコは作った事ないけど…」
という私に、
「だって溶かすだけじゃないの?」
と言い放ち、人を追い込んでおいてさ…。

私には練習する時間けずらせて
(当日レッスンだったのに、練習する暇が取れなかった←愚痴)
自分はオケ練のあと6時間も飲んで、クッキーひとつ買う暇はなかったのね。
少しは自分を省みたらいかがなんでしょうかぁ?

…と思ったけど、なんだか大人気ないので、あまり言わないでおきました。

強引に結論。
美味しい料理は偉大です!

えぇえぇ、結局にこやかに日曜のオケの話などを聞いたりしてきましたよ。
ま、ある程度言いたいことは言ったので、ほどほどにしとかないとね

オケとお酒 

March 14 [Mon], 2005, 18:12

昨日は卓人さんは某オケにお手伝い要員として、練習に行きました。
金曜の夜にうちに来ていたので、スーツとコートはうちに置きっぱなし。

ま、毎回練習の後には皆でごはん食べたり飲んだりするのですが、
…23時丁度くらいの時点でのメールの返信が
「もう少し飲んでいきます」
…(−"−;)
因みに練習終わったのは17時過ぎのはずです。

案の定、うちに来られる時間には帰らず、自分のマンションに帰ったらしい。
今日は以前着てたダッフルコートで出勤したそうな。

アホじゃないの?

だいたい、それがわかったのも、
どうなっているのか私がメール入れたから返信してきたからで。
ちょっと失礼じゃない!?

ついつい雰囲気が楽しくて長居したんでしょう。
久しぶりに会う人もいたはずだし、
最近あまり一緒に飲んでいない友人もいたはずだし。

でも、うちに来なきゃ困ることは分かってるし、やっぱり気を揉むでしょう?!
だらしの無いひとは嫌いです。
約束?を破る人はもっと嫌い。
前回も前前回も似たような状況で、終電ぎりぎりでした。
…あなたと違って、うちの会社は朝早いのですが。

さて、会社にはどういい訳したんでしょうね?
そもそも、ちゃんと起きれたんでしょうか?

…もう必要以上にうちには泊めません。

しかし、私が怒っていることは伝わっていると思うけど、
なんでそんなに怒っているのかはわかんないんだろうな。

……さっさと帰りたいんだけど、
間が悪く今日はホワイトデー。
彼の仕事が終わるまで待ってて欲しいそうな。

会いたくないな。
私があまり不機嫌だと、彼も楽しくないでしょうし。
でも、そうそうにこにこしてられない気分なのです。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring_sonata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる