九州の メシはやっぱり 美味かった! 

2006年03月05日(日) 2時54分


九州浪漫旅行〜地獄で夢見た中州の夜〜

1日目

4列夜行バスでエコノミー症候群になり
大宰府で道真さまに願い事
別府で地獄めぐりをして
露天風呂を満喫

2日目
湯布院でシャガールに会い
久留米で本場のラーメンと本場の訛り
博多で屋台のラーメンとモツ鍋を堪能

3日目
電車の中で明太子を食べ
ウノして本読んで寝て岡山
ままかりを初めて食べて
京都に到着
あー楽しかった

☆today's best funky☆
つーか書いた記事が2回も消えた!!
そんなんこんな味気ない文になるわいな!!

豊中市柴原町4丁目 

2006年02月27日(月) 2時47分


23日から、我が故郷豊中を通り越して箕面まで行ってきた

幼なじみのこの家にお泊り

阪急の西院に7時にいて、箕面には8時についてた
1時間強で着けるなんてクソ意外だった
十三から豊中がこんなに早く着くなんて知らなかった

そのこの店でお好み焼きを食べた後は
(池田でラーメン食べてから)
思い出の地柴原

いつもいっしょにいた友だちだから
行くとこ行くとこエピソードが溢れ出てくる
すべてが懐かしくて感動しっぱなしだ




この日は友だちの元バイト先でラーメン食ってから
東三国で仕入れをした後
中2の弟の進路説明会に行った、笑

俺は中2ですでに名古屋にいたから
大阪に中学校の思い出はない
だけど、中学の校舎に入ると
何気に懐かしいものがたくさんあって
掃除道具入れとかスリッパとか
とりあえず触っといた、笑

夜ご飯はまた店行って食べて
その後は小学校の時の友だちを呼んで
ボウリング@茨木
1G210円は価格破壊だ
結果は141と116だったかな、まだまだだ〜

帰り道は小学校の頃の思い出を
みんなであれやこれや言って帰ってきた
小学生に少しだけ戻ったような感覚になって楽しかった
また遊びたいな




この家の洗濯物がたまってたから
この日は洗濯からスタート!暖かかったしな

その後は単車で初の堀江に
アメ村も通って、大阪の若者を見てきた
かわいいコ多い〜には

夜は宝塚までお風呂入りに行ってきた
その帰りに夜景が見えるところまで山を登った
すんごいキレイだった


大阪めちゃ楽しかった
思うこといっぱいの充実した3日間だったな

☆today's best funky☆
エンタに出てた変な芸人
ポーンスポーン!ポーンスポーン!

ROUTE171 vs My Vino 

2006年02月23日(木) 3時45分


今日はおとんの誕生日プレゼントを買いに
@向日市まで行ってきた

マイラブビーノを走らせて
五条〜葛野大路〜R171を爆走、、、しようにもできましぇーん

五条より南の葛野大路は初めてで
雰囲気がよかったから夏にまた走りたい感じ
ここは制限速度以内で45kmUPくらい
問題はR171に入ってからだった
トラックとか大きい車多くてこえ〜
こんなとこチンタラ走っとたら潰されるわ!!
制限速度以内の50kmUPだ
久々の大通りは怖かった
けど今日は暖かかったな、2重手袋は暑かったもん

トイザらスの帰りのR171は混み混みで
トラックの横をすり抜けるというまたまた恐怖
その途中でダイヤモンドシティ ハナに寄りみち
つーかでっかいスーパー楽しい
いろんなもんが売っててワクワクする

とろけるチーズとかジャガイモとか買って
料理すんぞーって思ってたら電話゙゙゙
「牛角いこ☆」
せっかくミニアスパラも買ったのにな
ご飯作るのはまたこんど
焼肉大好きだから肉が俺を呼んでるなら仕方ない

半年ぶりくらいの牛角かな
メニューが変わってたー
いちばんおいしかったのは、あいからわず
中落ちカルビ
安うまサイコー
おなかいっぱい食いすぎたあとは・・・

ボウリングdaイャェーイ!
MKノーミスチャレンジ★今日は4Gだ

1G目にいきなり挑戦権獲得だーー
ひいたカードは、、、2スペ
ちーん
2G3G目は失敗に終わり
泣きの4G目挑戦権獲得だーーー
さぁカードは、、、5スペ
べみょ〜(微妙)
失敗したーーーー

はぁ、ボウリングって楽しいね
でも今日のアベレージは110ちょい
だめだった。またがんばります

あー疲れた
はい今日はおしまい

☆today's best funky☆
トイザらス隣の向日町簡易裁判所
そのつくりがあまりにも簡易で驚いたよ
どっかの事務所みたいな作りだね
簡易すぎだよ

オススメ!これがひまな日の過ごし方だ 

2006年02月22日(水) 14時41分


今日は友だちと四条で買い物&ごはんをしてきた

5時から夜ごはんを食べにくつもりで
その前に買い物しようってことで四条には1時に到着
友だちは買い物を早々にすませてしまい
俺は特に欲しいものはなく
つまり
暇つぶしのためにでてきた街で
暇をすることになった

それはもうどうしようもなく
あっちらこっちらをいったりきたり
辿りついたのは寺町電気屋街

ぷらっと入ったある電気店
そこで見つけたのは、
マッサージチェア
吸い込まれるように着席

リモコンのボタンを押した瞬間
「ほえぇ〜
ブサイクな顔になり、変な声は止むことなく
40分間座り続けた

気持ちよすぎ!
体型カウンセリングをして俺用にマッサージしてくれるし
手も腕も足もしてくれるし
力加減はサイコー
この春休み、電気屋さん通いになること必須です

なんやかんやで暇をつぶし
前から気になってた店part2に行ってきた

最近評判のカジュアルダイニングな居酒屋さん
いつも満員で並んでるって言うから
5時に行きました
当然客はいません
なぜか店の真ん中の席に、早い時間から男がふたり座ってます

店の雰囲気はシックでオトナっぽいけど明るい色のカッコイイ店だ
値段は別に高くないし、料理の味もまぁまぁだし
混んでなかったらいいお店だ

けどやっぱり雰囲気的に
男女か女女の客が多い
(てか俺も好んで男と来たかったわけじゃないけど…)

冴えない男代表だから
次から次へと来るカップルを見ては
「あれは誠実なカップルだ、なんかうぶだなぁ」とか
「この女絶対にケツ軽いぞ、デブなくせに」とか
しまいには
「何で俺には・・・(お決まりのセリフ)」と愚痴りまくり

今度は彼女と行きます

☆today's best funky☆
マッサージチェアに座り眠る友達を横目に
俺はいろんな機種を試しまくり
気持ちよすぎ!てかレベルたけー

11ポンドを投げるように転がす 

2006年02月21日(火) 2時29分


相変わらず昼までに起きれない生活が続き
今日も気づけば4時PM

今日は関西の事前交流会だ
相変わらず恥ずかしがりやんな性格で
特別新たな絡みをすることなく終了

さぁその後は
ボウリング
久々の京劇でフリータイムの5G勝負

んーいまいちだったぁ
最高も150いかず、平均120だった
でもなんとなく感じをつかんだ気がした
今日はスペアもまぁまぁ取れたしな
今度こそ150upするぞ

☆today's best funky☆
助走をつけずにふりかぶって投げる女がいた
あんなブスぜってー彼女にしねぇ!笑

肉を食らう喜び 

2006年02月18日(土) 4時54分


最近の趣味は
mixiの京都グルメのコミュニティでおいしそうな店を探すこと

行ってきました
焼肉 江畑

これぞ下町!庶民派!
行きつけ常連の店!!
って感じの店☆

初めは(てか終始)この店のシステムが分からず
とまどいを隠せない状態だったけど
そんなことよりもうまい

変わったメニューが多く
生タンとか初めて食べたし
天肉とか言う牛のほっぺたも食べた

お店の人がお肉を焼いてくれて
ほとんど半生状態くらいでいただけるほどの新鮮肉!

気さくな店員さんが多く楽しい店だったけど
俺は恥ずかしがりやさんなので
仲よくなるのはまたこんど

値段は牛角よりは高くなるけど
雰囲気代と味もいいしそれなりだった
しかも今回はおごりだったし!

グルメ王的には
いい店に出会えたなってところでしょうか!

☆today's best funky☆
雰囲気にのまれ、何もできずに
流されるがままに生肉を食う!

黒いエプロンを腰に巻きたい願望100☆ 

2006年02月16日(木) 1時56分


今日は前から気になってた店にランチに行ってきた

ちょっとその前に、
いっしょに行ったバイトの先輩が
「バレンタインって言ってチョコくれた!!
やっほーー

オトナっぽくてカッコイイ店でバイトがしたくなって早10年(ウソ)
シャツを着て、襟を立てちゃったりなんかして、黒いエプロンを腰に巻くような
かっこよすぎて惚れボレしちゃう感じ

そんな店に行ってきたらイメージ通り!
でも、店があまりにも小さくて席が少ない
それは、イコールバイトの人の数が少ない
すなわち、出会いがない
それはやっぱり、却下

他にもどんどん探そっと
すでにひとつ候補があるんだなぁ


その後にジャーナルに行ったら・・・
1月に出てたロングコートの春用ヴァージョンが!!
一度欲しくて品切れして後悔したコート!!
26,000円!!
どうしよーーーー!!
その時よりも金欠なんです!!
とりあえず明日もう一回見てこよ買っちゃうかな


夜は友だちの誕生パーティー@わら天マクド
いい年こいてマクドナルドでパーティー
その後はしょうざんでボウリング!
しかし最後まで調子をつかめず撃沈

ひさしぶりに充実

☆today's best funky☆
「鮟鱇のナントカ揚げアン肝ソース」というメニューに
えーと、これください!
『あんこうのですね?』
あ、あんこうって読むのか。意外だなぁ。

スペシャルウィークが好きだったな 

2006年02月14日(火) 3時22分


ヤフーのただゲームで「競馬」ってのがあって
最近それを少しやってるからって影響はないけど、
行ってきたぞ〜京都競馬場

初競馬場の印象は
「これはデカイでごわすな!」
って感じの広さと建物のでかさと
「資源は大切にしんといかんぜよ!」
って感じの投票券と新聞の散乱さだな

パドックも当然見てきた
馬近かった〜おっきくて黒い馬がかっこよかった

昼から行って9Rから予想した
ちょっとやそっと当たっても意味がない
だけど当てて喜びたい用『3連複』で勝負した

9Rは3頭中1頭
10Rは3頭中2頭
やっぱ3頭当てるのはむずいな
迎えた11R、本日のメイン『きさらぎ賞』
俺が予想したのは1番と7番と9番。頼むぞーアンカツ☆

「スタートしました!各馬そろったスタートとなりました。
何が行きますか、7番いい位置につけました。9番中段1番後方からとなりました
第3コーナーすぎて第4コーナーに入ります
7番依然として好位置をキープ
1番後方からあがってきました先頭集団に加わります
コーナーまわって直線だ!先頭は7番!1番がどんどんあがってくる!!
3着争いは4番か?9番が上がってきている!ここで1番が7番をかわした!
9番あがってくる!!しかし1番ゴールイン!!
勝ったのは1番ドリームパスポート!!!」
京都11R確定しました。
一着1番
二着7番
三着4番
四着9番」

ちーん
「4番じゃまじゃーーーー!」
はずれた

でも興奮して立ち上がって応援してた!
競馬って燃える!おもしろかった

☆today's best funky☆
馬がパドックでうんこをするもんだから
くさい臭いがただよっとたがや!

いつまでも変わらない君で! 

2006年02月06日(月) 1時21分


しばらく会わなかったのに、
そんな時間なんて関係なく、
前と変わらない態度で遊べる友だち関係っていいね

全国に友達がいる俺は幸せだ


やっと会いましたがな〜!AちゃんAくん☆
わてはうれしかったですわ〜
2人もちょっとだけだったけどね、また遊ぼう
こっちにも来るときあるんでしょ?待ってるぜーぃ!!



「変わらぬ君」

久しぶりの再会に
君は
どんなに意気込んでいたのだろう

半年間の成長を
どれだけ見せたがっていただろう


オトナのふるまいをするはずだったのに

出てきた言葉はやっぱり





いつまでも変わらない君で、






あってはならぬぞーーーーーーーー!!
                           作:しょう




君、すなわち俺だっは!(あすか笑い)
俺ってなんにも変わらない、ちーん(あっきー語)

☆today's best funky☆
大戸屋のちサイゼリア
胃袋でかくなってきたー

「それではハッピーソング聞いてください」 

2006年02月03日(金) 14時23分




ひっさびさにライブに行ってきたー
レミオロメンだぁ

いっちゃんよかったのは「深呼吸」
これはこのライブで気に入ったな
あとは「蒼の世界」もよかった!
粉雪まじりのライブは2時間半くらいだったけど、あっちゅーまだった

にっじのはーしをわたろーぜぇ

☆today's best funky☆
カラオケで「南風」を音痴に熱唱!